コルドバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マドリードからAVEでコルドバへ。<br />バスで行っても良かったけど、一度は乗ってみたいAVEで行くことにした。<br />AVEの中は快適で、TVモニターもあるし、ヘッドホンも付いてて、イスの座り心地も良い。飴も配られていた。新幹線というより飛行機みたい。<br />窓からの眺めものどかで最高!<br />ひまわりの時期に来たかったなぁ。

大好きなスペイン ~コルドバ編~

0いいね!

1999/04/02 - 1999/04/14

783位(同エリア822件中)

0

8

monchhichi

monchhichiさん

マドリードからAVEでコルドバへ。
バスで行っても良かったけど、一度は乗ってみたいAVEで行くことにした。
AVEの中は快適で、TVモニターもあるし、ヘッドホンも付いてて、イスの座り心地も良い。飴も配られていた。新幹線というより飛行機みたい。
窓からの眺めものどかで最高!
ひまわりの時期に来たかったなぁ。

同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
航空会社
KLMオランダ航空

PR

  • AVE=Alta Velocidad Espanola<br />時速300kmで走る新幹線。<br /><br />マドリードからコルドバまで約2時間。   

    AVE=Alta Velocidad Espanola
    時速300kmで走る新幹線。

    マドリードからコルドバまで約2時間。   

  • ☆MEZQUITA☆<br /><br />〜Minaret〜<br /><br />免罪の門の横に建っているイスラム寺院の尖塔。<br />現在の塔は16世紀後半から17世紀にかけて建てられたもの。

    ☆MEZQUITA☆

    〜Minaret〜

    免罪の門の横に建っているイスラム寺院の尖塔。
    現在の塔は16世紀後半から17世紀にかけて建てられたもの。

  • ☆MEZQUITA☆<br /><br />南北180m、東西130mに及ぶメッカのカーバ神殿に次ぐ規模のイスラム寺院。<br />785年、後ウマイヤ朝を開いたアブデラマン1世によって建てられた。<br />最盛期には3回に渡り拡張され、25000人収容できる巨大モスクだったが、13世紀にキリスト教の礼拝堂が建造された。

    ☆MEZQUITA☆

    南北180m、東西130mに及ぶメッカのカーバ神殿に次ぐ規模のイスラム寺院。
    785年、後ウマイヤ朝を開いたアブデラマン1世によって建てられた。
    最盛期には3回に渡り拡張され、25000人収容できる巨大モスクだったが、13世紀にキリスト教の礼拝堂が建造された。

  • ☆MEZQUITA☆<br /><br />〜Mihrab〜 (下の写真と繋がっています)<br /><br />イスラム聖地メッカを指し示す目印。<br />イスラム教徒はこの方向を向いて神に祈りを捧げる。<br /><br /><br /><br />

    ☆MEZQUITA☆

    〜Mihrab〜 (下の写真と繋がっています)

    イスラム聖地メッカを指し示す目印。
    イスラム教徒はこの方向を向いて神に祈りを捧げる。



  • ☆MEZQUITA☆<br /><br />〜Mihrab〜 (上の写真と繋がっています)<br /><br />本来シュロの門からMihrabまでのラインは左右対称だったが、3度の拡張で大きく右にずれている。

    ☆MEZQUITA☆

    〜Mihrab〜 (上の写真と繋がっています)

    本来シュロの門からMihrabまでのラインは左右対称だったが、3度の拡張で大きく右にずれている。

  • ☆MEZQUITA☆<br /><br />〜円柱の森〜<br /><br />赤と白に塗り分けられたように見えるアーチは、白い石とくさび形の赤レンガを交互に組み合わせたもの。<br />約850本もの円柱がある。<br />イスラム時代には1400本もあった。<br /><br />本来モスクは明るいはずだが、コルドバを再征服したカトリック教徒により、入り口のシュロの門を残してすべてふさがれてしまった。<br /><br /><br />中は暗いので写真もうまく撮れず、ブレててすみません。

    ☆MEZQUITA☆

    〜円柱の森〜

    赤と白に塗り分けられたように見えるアーチは、白い石とくさび形の赤レンガを交互に組み合わせたもの。
    約850本もの円柱がある。
    イスラム時代には1400本もあった。

    本来モスクは明るいはずだが、コルドバを再征服したカトリック教徒により、入り口のシュロの門を残してすべてふさがれてしまった。


    中は暗いので写真もうまく撮れず、ブレててすみません。

  • ☆MEZQUITA☆<br /><br />〜Catedral〜<br /><br />16世紀、カルロス5世がこのモスクの屋根を取り払い市民の反対を押し切ってカテドラルを建設した。<br />翼廊と祭壇はゴシック様式。<br /><br /><br />円柱の森のイスラム建築からいきなり、カトリック教の祭壇があると何か変な感じ。

    ☆MEZQUITA☆

    〜Catedral〜

    16世紀、カルロス5世がこのモスクの屋根を取り払い市民の反対を押し切ってカテドラルを建設した。
    翼廊と祭壇はゴシック様式。


    円柱の森のイスラム建築からいきなり、カトリック教の祭壇があると何か変な感じ。

  • ☆MEZQUITA☆<br /><br />〜Catedral〜<br /><br />聖歌隊席と大理石や碧玉のはめこまれた説教壇は、バロック様式。<br /><br />まわりを取り囲むドームはロマネスク様式。<br /><br />

    ☆MEZQUITA☆

    〜Catedral〜

    聖歌隊席と大理石や碧玉のはめこまれた説教壇は、バロック様式。

    まわりを取り囲むドームはロマネスク様式。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP