旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

adsawinさんのトラベラーページ

adsawinさんへのコメント一覧全393件

adsawinさんの掲示板にコメントを書く

  • お願い

    お願いがあります。
    私も、チェンマイのイーペン祭りに2008年に行きました。
    今回、その旅行記を、自動車技術会という雑誌に書くことになり、文章は出来ました。しかし、そこに記載したコムファイの素晴らしさと私が撮った写真には大きなギャップがあるのです。
    そこで、ネットで探していたら、adsawinさんの素晴らしい写真を見つけました。もし宜しければ、私の旅行記に使わせて頂けないでしょうか?一般には売られない、自動車業界の限られた雑誌です。
    是非とも、お願い致します。
    2010年11月10日00時17分返信する 関連旅行記
  • 動物の写真がアートですね!

    はじめまして、

    私もモンバサの旅行記を書きました。(2008年1月)

    ちょうど、大統領選が終わったばかりでデモや暴動で荒れていました。

    観光には差し支えなかったんですが、観光客がほとんどいなくて寂しかったです。

    ラム島にも行けませんでした。

    ケニア人ってすごくフレンドリー。なにしろ笑顔が素敵でした。白い歯がピカ〜っと。

    またいつか行きます。
    2009年05月13日10時57分返信する 関連旅行記
  • この写真について


    とてもきれいな海ですね。
    プーケットからアイランドホッピングなどで行かれた場所ですか?

    現在、プーケット方面への旅行を検討しています。
    よろしければ、詳細をお教えください!
    2008年04月21日15時58分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 誕生日

    明日はadsawinさんの誕生日おめでとうございます
    約6ヶ月の休眠から目覚めるのは何時なのかな?

    最近動物園系のお出かけが多く
    内容は完璧に日記になりつつありますが
    なぜか読者はそれなりに増えています
    不思議な気もしますが
    なかなか抜けられない世界ですね!

    子供がディズニーを卒業したら
    海外にでも出てみたいですが
    (行き先はプーケットが有力かな?)
    中学生くらいまでは無理なのかな???

    2007年10月04日08時18分返信する
  • adsawinしゃん、いかがお過ごしでしょうか?

    adsawinしゃん、ご無沙汰しております。
    ところで、どうしたの?
    僕が中国旅中だった頃からブログ更新が途絶えていますね。
    最近気がつきましたよ、凄く気がかりです。
    そして寂しい、僕ばかりでなく多くのadsawinファンがそうです。
    その訳を探ろうと掲示板をなぞりながら読ませて頂きましたが・・・
    仕事仲間の友人が逝かれ、その他諸々で失意の胸中なのでしょうか?
    だったら、もそろそろ3ヶ月。
    早く元気になってください。

    とは言いつつ、僕も4トラに少しばかり飽きがきております。
    adsawinしゃんが長期お留守なら、なおさらです。

    ところで今、チェンマイ?
    2007年06月13日08時24分返信する
  • やっと探し当てました

    初めまして、タイにはまっているbotaです。

    adsawinさんの旅行記だったのですね、ようやく見つけました。
    じつは、旅行記を投稿し始めた頃、 この旅行記を見せていただきましたが、かなり遠く交通の便も悪そうなので、三泊四日の私の旅では、とても行ける所ではないと、あきらめながらも、タイへの旅を重ね、托鉢の僧を追いかけている間など、朝霧をバックに、逆光に浮かび上がる、托鉢をす数人の僧の写真が、いつも頭から離れませんでした。。
    タイの西、地名も解らず、どなたの旅行記かも解らず、あきらめていましたが、昨年テレビでカンチャナブリーの先にある湖で、水上生活をする人たちの紹介が有り、もしやと地図を調べ、サンクラブリーとそれらしい地名を探し出し、インターネットでようやく探し当て、六月に行くことにしました。
    昨日情報を仕入れようと、あちらこちら、のぞいているうち、貴方の旅行記をようやく見つける事が出来、あの朝霧の写真に改めて感動、本当に嬉しかったです。

    今回のスケジュウルは六月始め、
      一日  2;30空港到着後、車でカンチャナブリーへ、明るいうちに着くこ      とが出来ればナムトックまで行き一泊。
      二日  サンクラブリ一泊。
      三日  サンクラブルの様子によってもう一泊するか、カンチャナブリの      ロフトハウスに一泊、
      四日目、午後バンコクに帰り、深夜帰国。

    このような予定を立てましたが、いくつか教えて下さい、
    二日目の日程はadsawinさんでしたら、ミャンマー入国で時間を使うのと、
        湖水の周辺をゆっくり見て回る、どちらを選びますか。

    托鉢は毎日あのような集団で、橋を渡るのでしょうか。
        
        同じお寺の僧ですか。

        写真を写しながら橋を渡り、お寺まで付いて行くのは可能でしょう     か。
        
    他に良い情報が有りましたらぜひお教え下さい。
    2007年05月10日22時56分返信する 関連旅行記

    RE: やっと探し当てました

    お返事遅くなりまして申し訳ありません。
    来月の旅のお問い合わせの件ですが・・
    カンチャナブリ市内からこのサンタブリーまで約220km車での移動が大体3時間程度あります。

    http://www.kanchanaburi.go.th/tour/data/map_thongphaphum.html

    その途中のトーンパープムと言う場所からこのサンタブリーまでは山間になり途中多くの滝を見学可能です。

    http://www.kanchanaburi.go.th/tour/data/map_sungkla.htm

    ただし・・現在雨期に入り連日雨が降り滝の水かさが増し余り安全ではありません、ただ・・現地の状況は毎日変わりますので地元で確認されながら
    安全な旅でありますように

    サンタブリーのこの橋を渡る道は少し分かりにくいので方向指示を確認しながら行かれます様に、見逃すと何時までもその場所に到達出来ないことがまま??あります。・・冗談ですが・・
    眺め全体を見るためには橋を見るポイントへ移動されると宜しいかと思います。
    また、朝の托鉢は大体同じ時間ですので地元の方々に確認されると安全でしょう・・またこの地方の托鉢ではカオニャオと呼ばれるもち米を托鉢のお坊様の入れ物に入れる
    風習がありますので買い求めていかれてもいいかと思います。
    このお坊様の殆どはこの橋の先にあるモーン族(ビルマの血を引く)の寺院へ向かいますので、後ろから付いて行くことは可能ですよ・・足場が悪いので注意してください。
    また、6月と言うことでしたが・・丁度6月16−17日はこのサンタブリーでアイヤラーパーティが開かれます。このアイヤラーと言うのは皇族語で象を祭る祈ると言う意味がありまして、この日ばかりは象に沢山の
    果物などで持て成します。特に特別な行事ではありませんが・・この地方独特の慣わしのようです。
    また、サンタブリーはダムと湖水の周辺も特に観光地として開発されてはおりません、ミャンマーの国境を見学できますが・・現在入国管理局が動いて要るかどうか?確認できませんでした。
    ただ・このあたりの寺院はモーン族のビルマの建て方なので同じタイの国の中にまた別の国を見ることが出来る意味では?寺院を見学されても宜しいかと思われます。
    http://www.thai-tour.com/thai-tour/Central/Kan/images/dan-chedi/large-pic/sao-roi-ton-temple2.jpg
    http://www.ppailin.com/index.php?lay=show&ac=article&Id=12863&Ntype=3
    橋の手前に湖水を見学するのにチャーターする船頭さん達が待機していますが・・そちらの方は料金が少々高めで、寺院を行き来できるようにノーネ-ンと呼ぶタイの小僧さんが待機していますので
    そちらの方をご利用に成られれば?気持ち程度で大丈夫です・・基本的には大体100B前後です。
    http://www.thai-tour.com/thai-tour/Central/Kan/images/sangkla/large-pic/entrance-to-mon-bridge.jpg
    http://www.thai-tour.com/thai-tour/Central/Kan/images/sangkla/large-pic/morning-view3.jpg
    あまり良い情報ではありませんが・・楽しい旅になりますようにお祈り致します。
    2007年05月15日16時41分 返信する
  • 兄さんこんにちわ〜。

    ご無沙汰です〜♪(((((○^▽^○)))))

    お元気ですか〜〜??

    兄さん、魔女ランダもひさ〜しぶりに渡タイが決まりました〜!
    今日、チケットブッキングが完了いたしました!

    行き先は、BKKとプーケットです♡
    プーケットは10年振りです。
    マルナと一緒なので、リゾートがいいかな〜?って
    思ってね♪(*^m^*) ムフッ

    兄さんには辛い思い出や、悲しい思い出も多いプーケットだけど、
    私が大好きなタイ、そしてプーケットに行くのは、
    復興のお手伝いにもなるかな。と思っています。

    あと1ヶ月ちょっと、兄さんの旅行記やクチコミで予習をがんばります〜♪


    魔女ランダヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o Ciao♪

    2007年03月20日20時24分返信する

    RE: 兄さんこんにちわ〜。

    既にタイを満喫して帰国している頃の返事で申し訳ない・・
    忙しさと既に3年生にもなると・・同じことばかりを上げていても楽しみがないと・別の方々の旅からまた別の角度からの旅日記の方がいいのでは?などと思い最近ご無沙汰してしまっています。
    申し訳ない・・・
    でも元気そうでなによりです・・
    2007年05月15日16時40分 返信する
  • 参考になります。

    象の顔を持つ神様のプラーをタイを旅するときには、必ず首からぶらさげています。
    以前、タイの人にこの神様の事を商売の神様だと聞いたことはあるのですが、詳しくは知りませんでした、参考になりました。

    タイランド大好き同好会のメンバー登録ありがとうございます。
    お手すきの時にでも、adsawinさんの豊富な知識をコメントしてくだされば幸いです。
    2007年01月13日15時31分返信する 関連旅行記

    ご無沙汰しております。

    目黒警部さんもしているのですか・・
    どうでしょうか?やっぱり効き目が分かりますか?後タイでは沖縄の家々の門や屋根において悪いものを追い払う役目をする獅子とらでしたか?がありますがタイでも中国から流れて来たトラを飾り。。金を掴んで放さないということから・・・お金が逃げないようにと入り口などに飾り・お祈りは同じ人が必ず何かをはいじめる前に体特にお尻をなでてやることで願いが通じるともいわれています・・これらのどちらかを見に付けることで魔よけの役割をするといわれているのですから・・目黒警部さんも鋭いですね・・

    ハイ・・時間が昨年夏以来全然なくて皆様にも失礼ばかいしております。是非時間を作りお邪魔させて頂ますので。。宜しくお願いします。
    2007年01月16日01時32分 返信する
  • はじめまして

    はじめまして、シアトルウオーカーのサンディです。

    チェンマイからの発信ですか、私とよく似たパターンですね。

    私はシアトルからです。

    これからも、いろいろと教えてくださいね♪

    よろしくお願い致します。

    サンディ
    2007年01月08日16時04分返信する

    初めまして書き込みありがとうございます。

    シアトルですかいいところですね・・
    地元からの情報で楽しい旅をしてもらえたらと思います。
    今後とも宜しくお願い致します。
    2007年01月16日01時36分 返信する
  • ご無沙汰しています。

    adsawinさん

    ご無沙汰しております。
    11月末にヨーロッパから帰国して日本で休養していますが、今年は250日が海外で50カ国回るという生涯で一番海外が長い1年でした。

    タイの政情不安情報を聞きましたが現在はいかがですか?
    タイではゆっくり過ごしてみたい夢があるので、平和で安全な国でずっといてほしいと思っています。
    2006年12月28日22時18分返信する 関連旅行記

    おかえりなさい・・さすらいおじさん

    長い旅でしたね・・今年は本当に時間に余裕がなくて・・後半は殆ど4トラをゆっくりと回ることもなく殆ど開かずにいました。
    本業もさることながら。不幸に見舞われて近い人を数人亡くして正直途方にくれそうでしたが・・大分持ち直しています。
    タイは何時の時代でも騒がしいです・・でもいてもさほど関係なく生活できるので不思議ですが・・取り沙汰されているようなことはないし。。静かなものです。日本と同じだと思います・・住めば都で・すね・・。体を癒してまた楽しい旅行記をあげてください・・来年は時間を見つけて旅行記を20くらい遡らないと駄目かもしれません・・でもそれも楽しい旅ですね。。来年へ楽しみしておくとして・・お体ご自愛下さい。来年も宜しくお願い致します。
    2006年12月30日03時29分 返信する

    来年もよろしくお願いします。

    adsawinさん

    親しい人を失うのはつらいですね。
    私も今年尊敬する先輩を失いました。

    1年間、うれしいこと、悲しいこと、両方ありますね。

    来年もよろしくお願いします。
    新年がadsawinさんにとって良い年になられることをお祈りします。
    2006年12月30日08時56分 返信する

adsawinさん

adsawinさん 写真

10国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

adsawinさんにとって旅行とは

いい年になるといいなあ・・と毎年祈る思い出年が明けますが・・今年は何も起きないで欲しいと心痛な願いで年を越しました・・でも4トラの皆様が楽しい旅が出来ますようにお手伝いしたと思います。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

宮城 |

千葉 |

東京 |

山梨 |