リアド(旧邸宅ホテル)滞在記 〜ヴィラ・デ・オランジュ〜:あべちゃんさんの旅行ブログ
さて、今回もホテルからモロッコに行くことになった。デラックスホテルもいいのだが、お勧めはリアド!
せいぜい20室足らずの旧邸宅ホテルである。分かりやすく言うと、モロッコ版民宿だが、値段はピンきり!
日本からインターネットで予約して行ったが、マラケシュ空港までの送迎とランドリーサービスと朝食が含まれていた。
http://www.villadesorangers.com/
最初は、ラ・マムーニアというクリントン夫妻が泊まったデラホに泊まりたかったが、リノベーション中ということで変更して大正解。世界遺産のメディナ(旧市街)の中にあり外装はボロイ。
なお、こちらのリアドはルレー&シャトーグループに属する。

あべちゃんさん おはようございます
このホテルとってもいいっ!!!
お部屋の調度品も洗面所の鏡の縁の模様も北アフリカって感じで素敵☆
天井のアーチや内装もとっても好み〜 モザイクが大好きなんです。
しかもプールまであって、屋上に居心地のよさそうなデッキチェアが!
周囲はメディナの街並みが広がるし、その中にどっぷり浸かって過ごす
極上の休日。。。 う〜ん、あまりにも理想のお宿で、頭の中は彼の地へ逃避行・・・
絶対に泊まりたい宿の一つになりました〜
vivy

vivyさん、こんにちは!
一人旅なので、寂しさもあったのですが、このリアド(ホテル)でそういう気持ちも吹き飛びました。
http://www.villadesorangers.com/ です。
実は、マラケシュでは4件目の予約宿だったんですが、最高でした。
朝食二人分(何でもOK!)とランドリーとミネラルウォーター込みなので値段の割りにお得ですよ。
しかもメディナの中で、フナ広場まで徒歩5分なので、立地もいいです。
是非ご夫婦で泊まってみてください。
入口が錆びれているのも風情ありとしましょう(笑)
あべちゃん
現在、トラックバックはありません。