TMAX-500さんの掲示板

TMAXさん
こんにちは〜〜♪
大変ご無沙汰しております。お元気ですかぁぁ?
昨年はかなりの忙しさ?で旅行記のアップもメールも
思うように出来ずじまいでした(ノ△・。)
まだまだ忙しさは続きそうです。
でも合間をぬって昨年は釜山に3回程行ってきました(゚∇^*) テヘ♪
近々全てアップしますのでしばしお待ちを〜〜〜
って出来るのか??心配だったりして・・・
今年はもうどこに行かれるか決まっているのですかぁ?
久しぶりにサムイとか(*^-^)ニコ
おっともしかしてこのお正月にワイハとか??
今年もTMAXさんにとって素晴らしい1年になりますように!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
又美味しいもん食べに行きたいですね♪
カーミ

カーミ様
遅れましたが明けましておめでとうございます。
お久し振りです。仕事お忙しそうですね。
でもその合間に韓国に何回もに行ってたなんて驚きですわあ。
こっちですか?イエイエ、ハワイなんて勿論行ってませんよ〜。
今年は寝正月で終わってしまいました。これマジ話しで(汗
東新宿のあの店たまに行ってますよ
どうも寒くなるとあの味が忘れられなくなってしまうみたいで
今度美味い物ツアー是非開催しましょう
tmax

江戸時代からの湯小屋、石畳の造りが歴史を感じさせます。
ぬるめのお湯にゆったり入っていると、まるでタイムスリップしてるようでした(* ̄∇ ̄*)
http://onsenbashi.blog5.fc2.com/blog-entry-194.html

TMAXさん
こんにちは〜〜
超おひさです!取り敢えず生きてました(*^m^*) ムフッ
北海道良いですね〜〜
なんと雄大で気持ちがよいんでしょう♪
お花畑も超〜〜キレイキレイv(≧∇≦)v
四季彩の丘は最高のロケーション
ミツバチ達も最高の居場所ですね!!
ひまわり大好きなんですけどちょっと背が低いみたい……
いや〜〜今回も旅行満喫されたようですね
奇麗な写真から読み取れます!!
次回はどこなのか???
楽しみにしていま〜〜すヽ(=´▽`=)ノ

カーミさんへ
ホントお久し振りっす
バックグラウンドで仕事忙しいのかなと憶測が飛び交っていましたよ(笑
お元気そうで何よりです。
十数年振りでしたが自然を満喫するなら北海道は最高ですね〜。
ひまわりは品種によってでしょうけど、背丈よりも高いひまわりを自分も想像していましたから,言われる通り背が低くてちょっとガックリでした。
今度涼しくなった辺りで声掛けますね!
tmax

TMAX-500さん、おはようございます。ヾ(^o^)
毎度、訪問&投票ありがとうございました。
> こちらは鴨の群れ。白鳥程警戒心は強くない鴨←さむっ!
この鴨さんは、オナガガモという種類です。
かわいいオナガガモに一票・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)

潮来メジロさん
こんばんは。
毎度の書き込みありがとうございます。オナガガモと言うんですね。毎度勉強させて頂いてます!猪苗代湖へは毎年末年始に行きますが、オナガガモは毎年凄い数です。1袋100円で販売されているパンを買い、強烈な寒さの湖畔に行くと何処からともなく飛んで寄って来ます。白鳥みたいに警戒心があまり無いのか、人慣れしているのか、手で直接あげる事が出来るので大人もはしゃいで楽しんでいます。人が喜んでいるのかオナガガモが喜んでいるのか最後は分からなくなってしまってますが.....(笑
TMAX

TMAX-500さん、はじめまして! ヾ(^o^)
訪問ありがとうございました。
> ちなみに鳥の名前は全く分かりません.....
この鳥さんは、カワウだと思います。
羽をひろげているのは、御指摘の通り、羽毛を乾かすためです。
カワウは、潜水して魚を捕らえて食べていますが、潜水しやすいように、
他のカモさんのように羽に脂を塗ったりしません。
それで、潜水すると羽毛が塗れて体温を下げるので、乾かしているのだそうです。
これは、カワウに聞いたわけではありません。野鳥観察の先輩に聞いた話です。
ではまた・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)

潮来メジロさん
どもどもはじめまして。早々の書き込み有難うございます。
バードウォッチングされているだけあってお詳しいですね〜
勉強になりました!野鳥公園は被写体の鳥までの距離が遠くて、自分の望遠レンズではあの鳥さん達を撮るので精一杯でした。他にも色々な種類の鳥さん撮りたかったんですが、生憎行った日の運が悪かったのか、動かず少なくで直ぐに退散してしまいました。隣で撮影していた常連っぽい方もボソッと「何だ今日は少ないな」って半ギレ気味でしたし(笑
こちらからもまた遊びに行きま〜す
TMAX

いや〜〜マジ飛行機関連詳しいですね!
逆に色々知る事が出来て嬉しいですよぉヾ(=^▽^=)ノ
ドルニエかっこえぇぇぇ…
バラもキレイキレイ(*^-^)ニコ
神代植物公園は憩いの公園ですよね
確か近くに温泉ありませでした?会社の忘年会で行った記憶が…
そうそう プロフィの写真
バイク買い替えました?
ちょいワンコ出演もあったら可愛いのに(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
カーミ

カーミさま
おこんばんは。お忙しそうですね。
バイクは買い替えてませんよ!名前の由来このバイクがTMAX-500なのです。
では今度、バイクのシートにワンコ乗せてパチリと撮ります(笑
そう言えば近くに温泉あるなんて知りませんでした。
調べたら深大寺温泉の事みたいですね。
次回行った時には是非タオルを用意して行きますよ。
神代植物公園も良かったし、武蔵野の森公園も人が少なく
ピクニック気分で飛行機を見に行くのには最高の場所でしたよ。
TMAX

TMAX-500さま こんにちは
このホテル安くてコテージ良いなぁ〜って思ったらそんな落とし穴が!
アメニティが苦手なパクチー入りだったんですね(笑)←ごめんなさい^^;
シャワーの水が臭いのは嫌ですよね?
ダイビング色々な魚が出てますね!ハゼのようなマクロって
根気がいりますよね〜
ウミヘビの名前は解ったようです(笑)
はなびらくまのみは相変わらず恥ずかしがりやでかわいいです。
カマスの群れはちょっと多すぎですね^^;
ちっこい原付みたいなのって怖いですよね?ふらふらして。
パクチー食べれるようになれましたね!
じぃ〜

じぃ〜様
ども、いつも書き込みありがとうございます。
このコテージ日本人が結構利用しています。でも皆さん満足して帰られる様ですよ。水の臭いとパクチーシャンプーさえ我慢出来れば(笑←自分だけ?
お陰様で日本に帰って来てからパクチーを普通に食べられる様になりました(笑
tmax

TMAX-500さんこんにちは。
なんと、私も同じ時期に博多どんたくに行っておりました(^0^)/
私達は夕方だったので、派手派手な方たちは既に終わっていたようですが、
こちらの旅行記を拝見すると楽しそうですね〜。
デジ一を買われたそうですが、羨ましい!!
私も欲しいのですが、今のコンデジも昨夏に購入、
PCも年明けにご臨終・・・で大金を使ったのでまた夢の夢(^^;;
やっぱり違うんでしょうね。
まりりん

まりりんさま
こんばんは。こちらこそ初めまして。そして書き込み有難うございます。
どんたく丁度すれ違いだった様ですね。自分の時は確かに大人数の団体が多かったですかね。逆に自分もまりりんさんの写真のパレードを見てないので、見れば良かった〜なんて今更ですが思ってしまいますが、相方が暑さに耐えきれず残念ながら早々に引き上げてしまいました。お互いあの暑さにはやられた様ですね(笑
自分もずっとコンデジ使い続けていましたが、それでもデジ一欲しくてもう何年もの間ずっと悩んでいました。でも買ったら買ったでご覧の様な有様の自分がいるのです(汗
tmax

tmaxさん
こんにちは〜〜
今回も凄いですねぇ…
まずは7時間撮影お疲れさまでしたヾ(=^▽^=)ノ
飛行機の博覧会ですね♪
知らない飛行機も沢山あり超楽しい〜〜
見て読んでるだけでも勉強になりますねぇ!!
個人的なんすけど離陸していく感じがスンゴクかっけ〜〜
っていつも思うんです☆^∇゜) ニパッ!!
空港も良いですがさくらの丘もホント良い場所ですね
カーミ

カーミさん
こんばんは。
こちらはいつも素通ばかりなのにいつもいつも書き込み有難うございます。
同じ機種でも塗装色が違うだけで、ずっと見ていても飽きないんですよね。
しかも羽田空港とかの国内線と違って、長い滑走路と重量をいっぱいいっぱいで離陸するのでエンジン音もいっそう迫力ある様に聞こえてカックエーっすよ(笑
tmax

TMAX-500さん
はじめまして。
たくさんのヒコーキ拝見しました、2日連続で撮影とは羨ましいです。
私もG.Wに行きましたが、以前は入れたエリアが立ち入り禁止になっていました・・・(>_<)
夜間の写真もステキですね、ノイズがあまり出ていないようですので、きっと良い機材をお使いなのではっ!
これからもステキなヒコーキ見せてくださいネ。
miffy2号

miffy2号さんへ
こんにちは。こちらこそ初めまして。書き込み有難うございます。
以前入れなくなったエリアは口コミで見ましたがB滑走路側の事でしょうか?
自分もそちらに行きたかったんですがそんな話を聞いたもので、行った事がありません。成田空港周辺は様々な飛行機が飛んでいて、見てるだけでも1日のんびりするにも良い場所ですよね。
いえいえ機材は残念ながら至って平凡なのです(笑
なので夜間の写真、実はよく見るとノイズが結構出てるんですよ(汗
なるべく感度を上げずにシャッター速度を遅くする努力をしてはいるんですけど.....納得行くような写真をアップ出来る様にガンバリマス。
またいつでも遊びに来てくださいね。
TMAX