上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上野の科学博物館で、4/5まで開催されている、「上野のパンダ全員集合」を見て来ました。上野動物園で生活していた、歴代パンダが全員集合しています。剥製の展示とビデオ「上野のパンダの37年 カンカン、ランランからリンリンまで」が上映されています。<br />カンカンの展示は3/8までです。<br />入館料は大学生以上600円、高校生以下無料です。

上野動物園歴代パンダ全員集合

4いいね!

2009/02/08 - 2009/02/08

2962位(同エリア4220件中)

0

9

とどちゃん

とどちゃんさん

上野の科学博物館で、4/5まで開催されている、「上野のパンダ全員集合」を見て来ました。上野動物園で生活していた、歴代パンダが全員集合しています。剥製の展示とビデオ「上野のパンダの37年 カンカン、ランランからリンリンまで」が上映されています。
カンカンの展示は3/8までです。
入館料は大学生以上600円、高校生以下無料です。

PR

  • 展示のレイアウト<br />一番手前にリンリンがいます。<br />リンリンの左から時計周りに、ランラン、カンカン、フェイフェイ、ホァンホァン、トントンです。

    展示のレイアウト
    一番手前にリンリンがいます。
    リンリンの左から時計周りに、ランラン、カンカン、フェイフェイ、ホァンホァン、トントンです。

  • 2008年4月に22歳7ヶ月で亡くなったリンリンです。<br />リンリンは特定の食べ物を食べるときに、手の甲にのせて食べるクセが有ったそうです。奥の部屋で上映されているビデオで確認できます。リンリンは背中のベルトの一部が細くなっていて、途切れているように見えました。

    2008年4月に22歳7ヶ月で亡くなったリンリンです。
    リンリンは特定の食べ物を食べるときに、手の甲にのせて食べるクセが有ったそうです。奥の部屋で上映されているビデオで確認できます。リンリンは背中のベルトの一部が細くなっていて、途切れているように見えました。

  • 来日したばかりのリンリン(1992年11月)

    来日したばかりのリンリン(1992年11月)

  • 仲良しだったランランとカンカン。<br />この写真は、パネルで展示されていました。<br />記念切手にもなっていたと思います。<br />手前がカンカン、奥がランラン。

    仲良しだったランランとカンカン。
    この写真は、パネルで展示されていました。
    記念切手にもなっていたと思います。
    手前がカンカン、奥がランラン。

  • 仲良しランランとカンカン。手前がカンカン、奥がランラン。ランランの方が、カンカンより1才半お姉さんでした。<br />

    仲良しランランとカンカン。手前がカンカン、奥がランラン。ランランの方が、カンカンより1才半お姉さんでした。

  • 1972年にランランと一緒に日本へ送られたカンカンの後姿。<br />かわいい後姿です。<br />背中のベルトが太いです。

    1972年にランランと一緒に日本へ送られたカンカンの後姿。
    かわいい後姿です。
    背中のベルトが太いです。

  • ランランとカンカンの剥製です。<br />いつもは多摩動物園にいるとのことです。<br />左:カンカン、右:ランラン。

    ランランとカンカンの剥製です。
    いつもは多摩動物園にいるとのことです。
    左:カンカン、右:ランラン。

  • ホァンホァンとトントン。<br />トントンがホァンホァンの背中によじ登って遊んでいます。<br />トントンはフェイフェイとホァンホァンの間に、1986年に生まれました。ホァンホァンの2番目の子で、1番目のチュチュはすぐに亡くなってしまいました。<br />トントンとホァンホァンのかわいい姿は奥の部屋のビデオで見られます。他のパンダのかわいい姿も見ることができます。

    ホァンホァンとトントン。
    トントンがホァンホァンの背中によじ登って遊んでいます。
    トントンはフェイフェイとホァンホァンの間に、1986年に生まれました。ホァンホァンの2番目の子で、1番目のチュチュはすぐに亡くなってしまいました。
    トントンとホァンホァンのかわいい姿は奥の部屋のビデオで見られます。他のパンダのかわいい姿も見ることができます。

  • 上野動物園の歴代パンダの歴史です。<br />青がオス、ピンクがメスです。

    上野動物園の歴代パンダの歴史です。
    青がオス、ピンクがメスです。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

とどちゃんさんの関連旅行記

とどちゃんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP