旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鬼軍曹とうーちゃんさんのトラベラーページ

鬼軍曹とうーちゃんさんへのコメント一覧全680件

鬼軍曹とうーちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • シャングリ・ラ

    う~ちゃんさん、こんにちは。

    私は以前、フォローさせていただいていたのですが、諸事情でお休みをしていたkouと申します。

    弾丸バンコク。
    LINEで様子を伺っていたのですが旅行記を拝見して驚き!
    アユタヤも行かれたんですね!

    シャングリ・ラはほんとに何でも美味しいですよね。
    味に厳しいご主人も満足されたようでよかったです。

    水着を持っていかなかったのは残念でしたね。あそこのプール気持ちいいですよ!

    またこれからもお邪魔させていただきますね。
    今後もよろしくお願いいたします。

    kou
    2019年10月07日15時49分返信する 関連旅行記
  • (^-^)

    うーちゃんさま

    お久しぶりです
    まぁ! 胆石!!
    私 半世紀生きていますが 手術というものの経験が無いんですよ~
    (喘息持ちで 気管支系の入院はありますが)
    でも このお年頃です
    健康でいられることに 感謝しなくてはですよね

    めちゃ意外ですが バンコクステイは初だったのですね~
    暑季のバンコク いかがでしたか?
    暑いでしよ~
    これぞバンコク!って感じですよね

    5年バンコクに住んでいて アユタヤに行っていない私…
    今更ですが 行っておけば良かったなぁって思います

    ソンブーンのプーパッポンカリーは 今でも家族の会話に出てきます
    あ~ 食べたい~
    我が家は 殼むきしか頼まなかったけど(笑)

    来年の旅行のシュミレーションなんて 羨ましいです
    うーちゃんさんの 一年遅れで修行を終えましたが 国際線のサクララウンジ まだ入ってないんですよ(泣)
    何のために修行したんだか…
    早くデビューしたいですね

    柚子
    2019年06月01日09時39分返信する 関連旅行記

    Re: (^-^)

    柚子さん!こんにちは(^^♪

    いやいや健康が一番ですよ。
    私は6年半前の虫垂摘出!そして今回の胆嚢摘出!
    2度手術を経験しましたが、やはり手術は嫌ですね。
    私のお腹は痛々しいですよ。

    そう言えば、柚子さん5年間バンコク在住だったんですもんね。
    アユタヤへ行かれたことないのは、ビックリしました(笑)
    私の会社の男の子も現在バンコクに現在も駐在していますが、奥さんの方がこのままバンコクに居たいそうです。
    あちらこちら旅しているみたいです。それもいいですよね♪

    プーパッポンカリーの殻剥きしているのがあるって、他の方に教えて頂きました。
    まぁ~最近インスタにハマっている鬼軍曹なので、面倒でも殻付きを選んでいたかもしれませんけどね(*^-^*)

    折角修行したのに勿体ないですね。
    国内線のサクララウンジは大したことないですが、是非海外に行かれる時は(^^♪
    今年の7月石垣、9月ハワイ、来年2月ダナン&ホイアンの旅が決まっています。


    うーちゃん
    2019年06月01日14時34分 返信する
  • クラブフロアー満喫?

    うーちゃん、こんにちは。
    えっ?うーちゃんって、呑む人だったかしら?何か、マリー夫婦を見ているようでした(笑)私は、その昔、パパとバンコク&パタヤへ旅行したことがあって(この1回しか行った事が無いの)その時、シャングリラへ泊まったのでした。だから、懐かしかったわ。最近は皆さん、いろんなホテルでお泊りで、アクティブに行動してるから、うーちゃんの定番観光はある意味新鮮でした。(私の知っているバンコクだ!)
    お体は大丈夫?元気になって、ガンガン遊びに行きましょう。
    マリー
    2019年05月31日07時59分返信する 関連旅行記

    Re: クラブフロアー満喫?

    マリーさん!こんにちは(^^♪

    ラウンジアルコールだとね!飲みましたわぁ~。

    ほほっ!昔シャングリラに宿泊されたんですね。
    昨年泊まった方に聞いたら、ヘルスセンターにて、オール無料レンタルだったらしく、全く持って行かなかったら、無料レンタルも無いし、有料レンタルもしてなかったんです。1年でこんなに変わってしまうのかな???
    ちょっと前のアフタヌーンティーは、3段トレーの憧れアフタヌーンティーだった様子なのに、今はちょっと・・・のシャングリラでした。

    お初のバンコク、本当に初バンコクの観光客が行きそうなベタでしょ(笑)
    まぁ~弾丸だしね!!

    退院してから1週間となりました。まだ運動NG湯舟NGのままです。
    早く運動したいなぁ~

    そうそう。マリーさんの釜山旅ご主人にバレるとは(^▽^;)
    ドキドキスリルが良いですね☆彡


    うーちゃん

    2019年06月01日14時24分 返信する
  • バンコク☆楽しめてよかったね(*^^*)

    う~ちゃん☆こんにちは

    胆石で入院してたんだね!
    痛かったねー
    でも、いつも忙しいから、入院中に旅行記仕上げられてよかったのかな?
    退院おめでとう♪
    落ち着いたら快気祝いしようね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ソンブーンのプーパッポンカレー☆大好き♪
    あれね、殻むくの一苦労だよね!
    でも実は剥いた身だけのヌアプーパッポンカレーというのがメニューにあるのよ♪
    年末行ったとき食べたんだ~(≧∇≦)
    少し割高でインスタ映えはしないけど、楽チンでいいよ~

    う~ちゃんたち夫婦はタイ料理苦手なのね。
    私も最初はパクチーが臭くてダメだったのだけど、何度か東南アジアを旅するうちに、パクチーないと物足りないまでになったよ!
    また食べたくて、うちは来年のGW、バンコクへマイル席予約しちゃった(≧∇≦)

    やっぱりシャングリラいいな~

    ゆみず
    2019年05月26日14時52分返信する 関連旅行記

    RE: バンコク☆楽しめてよかったね(*^^*)

    ゆみずちゃん!こんばんは♪

    今日も暑かったね。

    ありがとう。無事に昨日退院しました。
    今日から仕事行ったけど、結構1日しんどかったな。

    3月の時は、激痛で「このまま死んでもいい!」って思ったほど
    病院では血圧が測れないほど上昇するし(^▽^;)
    無事に旅行が出来たのも、胆石が大腸へ移動してくれたお蔭かな?
    緊急手術だったら、旅行もキャンセルしていたでしょう・・・

    ゆみずちゃんも年末行った時ソンブーンで食べてたのね。
    ゆみずちゃんが旅行記に載せた、あのインスタ映えする傘の市場のイメージが強くて(笑)
    やっぱり食べやすいけど、蟹!って感じがしないだろうね。
    最近、鬼軍曹はインスタUPしてて、気に入った写真が取れるまで食べさせてくれないのがネックさぁ〜

    パクチーがダメだったゆみずちゃんが好きになるって、ある意味凄いことだよね。
    我が家はセロリもダメなので、きっとこの先食べることが無いかも???
    来年のGWは、バンコクなのね。いっぱいタイ料理食べてきてねヽ(^。^)ノ

    入院中ずっと暇だったので、来年のGW特典航空券旅をずっとシュミレーションしてて、最終的に鬼軍曹に行き先(シンガ&バリ)見てもらったら「キツイ」の一言で終了!!まぁ〜いいか!

    ちょっとリゾート感ある、シャングリラ良いよ♪駅も近いし(^^♪

    今度飲もうね。来週から東京へ職場異動さ


    うーちゃん
    2019年05月27日19時02分 返信する
  • ええええーーーーーーー(◎_◎;)

    う~ちゃんっ!

    思わずビックリマークつけちゃいました、おはようございます!
    コメントを頂いてありがとうございましたが、入院中と書いてあり・・・とりあえず
    駆けつけ旅行記拝見してびっくりこんでした!
    弾丸タイ旅行は術前(◎_◎;)しかも胆石もちながら渡航したのかーーーー。
    いやあ、すごいすごい、でもでも、お守りの痛み止め薬が守ってくれたのかな、
    痛むことなくこれだけ食べて飲んで(笑)本当に良かったよお。
    今日が退院ですね、おめでとうございます☆
    久しぶりの我が家を満喫してくださいね、そしてしばらくは無理しないようにね~
    我が家はなかなか安定しませんわ~2週間前にまた救急車呼んでしまいましたが
    幸い大事には至らず今は平和でございます。
    ただ、自分の疲れがMaxなので体調イマイチですが・・・
    これから、つーか、すでに猛暑だからお互いに自分には多少甘いぐらいのスタンス
    でいきましょ♪

    ちょびれ
    2019年05月26日07時55分返信する 関連旅行記

    RE: ええええーーーーーーー(◎_◎;)

    ちょびれさん!こんばんは(^^♪

    連日暑いですね〜!あと数日で、この暑さも落ち着くとか???

    バンコクに行く直前だったから、緊急手術でなくてまだ救い?でした。
    先生も「海外へ???」って。まぁ〜爆弾抱えて無事に旅行終わってきました(笑)

    今までずっとバタバタした日々を送っていた為に、この入院の時にこそ
    4トラ三昧しようかと、Wi-Fiレンタルして参戦しました♪

    ちょびれさんは、まだまだ疲れが溜まっているんでしょうね。
    だけど、本当の急性白血病で無かったのが救いです。

    また体力付けて、お互いに頑張りましょうね(*^-^*)


    無事に退院したうーちゃん
    2019年05月27日18時50分 返信する
  • 弾丸!(≧∀≦)

    う~ちゃん、こんばんは。

    手術無事終えたようで何よりです!
    というか、そんな状態でバンコクに!!
    う~ちゃん!!笑笑
    バンコクの時に痛まなくてほんと良かったです。(*^^*)

    バンコク超弾丸旅ですね。
    以外に遠い(距離がある)イメージですが、
    弾丸でもこんなに楽しめるんだなぁと、
    感心しつつ楽しみました、旅行記。
    でも酔ったり疲れたりで寝過ごしてしまうの、弾丸旅あるあるで笑っちゃいました☆彡

    鬼軍曹さまの、高いところでの楽しそうなこと。笑笑
    汚れないように布のようなものはかされるのですね。

    シャングリラいろいろ美味しそうです!!
    パンケーキのふわっふわ感。
    あー!!です。笑笑

    そして4月はミスチルで福岡ドームだったのですね!
    わたしは日曜でした(*^^*)
    福岡の美味しいの食べられたなら何よりです!
    美味しかったよっていうのがあったら教えてください。←もう2年すぎたのに全然わからないです。笑笑

    ではでは、明日は久しぶりのご自宅で、
    ステキな時間をお過ごしくださいね(≧∀≦)
    いや、外を満喫かな(*^^*)

    クロニャ。
    2019年05月25日18時48分返信する 関連旅行記

    RE: 弾丸!(≧∀≦)

    クロニャ。ちゃん!こんばんは♪

    ご無沙汰〜
    ホスピタルステイも本日最終日となりました(笑)
    まだ傷口は痛むけどね!
    ホント、バンコクで病まなくて救いだったよ(^▽^;)
    もうこれで大丈夫さぁ〜。

    えっ?クロニャ。ちゃんもミスチルのチケット当たったの?
    超偶然だ!凄く楽しかったよね(^^♪ 
    今日友達は名古屋に行ってるよ。今頃楽しんでいるだろうなぁ〜
    先週の今日は、コブクロの日本武道館にライブに行っていた私

    スポーツクラブのスタッフの子(福岡出身)に教えてもらった焼き鳥屋さんがあった行きたかったの。だけど行く時は必ず予約してくださいね!とは言われてね。ライブ終了後電話したら、案の定満席で断られちゃった。
    結局もつ鍋の「もつ幸」に行って食べ終わったら、みんなミスチルのライブ帰りの人達で笑っちゃった(*^-^*)

    東京にもあるんだけど、桜井さんも以前もつ鍋の「一慶」に行っていたみたいだったから「一慶に行けば良かった」by鬼軍曹

    そうそう。話は反れ過ぎちゃったけど、バンコクはいつもの弾丸(笑)
    行けちゃうもんだね!


    うーちゃん
    2019年05月25日20時11分 返信する
  • 初めてのバンコク!

    うーちゃん、こんにちは!

    今頃、入院中でしょうか
    びっくりしました!

    22日に胆摘、ラパロかな?
    お疲れ様でした

    初めてのバンコク、バンコクは特に3月くらいから5月くらいまで、
    一番暑い時期!
    旅行中、疝痛が起きなくて何よりでした

    露店のマンゴージュース、美味しそうですね^^
    ああいう露店、バンコク市内たくさん出ています
    私はザクロジュースを買うんです!

    ビルの透明床に寝転んでいる女の人、うーちゃんかと思いました

    私は5月にバンコク行く予定だったのをキャンセルしました
    *仕事のため
    その代わり、来週クアラルンプール行ってきます^^

    mu
    2019年05月25日17時15分返信する 関連旅行記

    Re: 初めてのバンコク!

    muさん!こんにちは(^^♪

    おっ!流石専門用語(笑) そうです。ラパロでした!!
    6年半前も虫垂炎でラパオだった為に、おへそが少し癒着あったみたいですが、なんとか無事に摘出出来たので良かったです。
    明日無事に退院です(^^♪

    ピンクのカオマンガイに行かれる時があるならば、お店の場所違いますので要注意です(笑)

    muさんは、よくザクロジュース飲まれてますよね。
    残念ながら、私が立ち寄った露天にはなかったです!いつかの機会に。

    来週KLなんですね(笑) また弾丸ですか?

    そう言えば・・・猫ちゃん飼われた様ですが、相方さんがお世話してくれるのかな?


    うーちゃん
    2019年05月25日17時46分 返信する
  • けっこう食べてるね

    う~ちゃん、こんちは。

    お薬持参で、安心してバンコク楽しめて良かったね。
    うちのオットは、頓服として座薬をもらっていてずっと冷蔵庫の中にもう6年くらい保管されてます。

    そっか、ご夫婦でパクチーが苦手なんですね。
    そりゃ、ラウンジ頻度は高くなるわけだ。まあ、タダ酒の魅力も大きいけどね。

    アユタヤって結構歩くから暑いよね。
    意外に遺跡が破壊されてて残念な印象があります。
    ヴェルトラは半日ツアーがあるんだね、バンコクから1時間くらいで行けちゃうから
    アリだと思います。

    私は、鬼軍曹がワットポーで何をお願いしていたのかが、けっこう気になってます。
    う~ちゃんのことじゃないかなあ。
    私が見られなかった、ワットアルンのライトアップが見られてHappyな気分になりました。

    あした、気を付けて退院してくださいね♪

    puyo
    2019年05月25日11時00分返信する 関連旅行記

    RE: けっこう食べてるね

    puyoちゃん!こんにちは(^^♪

    早速訪問ありがと☆彡

    先生に「えっ!?海外へ行くの!?」っと言われながらも、1度も薬飲む事なく無事に旅が終えて良かったよ。旅先で病むのは悲しいもん

    初めて行ったタイ国トンサイベイ(サムイ)で、メチャパクチー入りで大辛で酸っぱいトムヤムクン飲んでから「これが本格的なタイ料理なんだ!」っと思ってからね。
    そう。だから、ラウンジ飯は、ある意味ホッとするし、貧乏根性がタダ酒にハマる。

    結局アユタヤのツアーは、ベルトラ申し込みしたけど、主催はパンダツアー(笑)
    7時発もあったんだけど、早いからパス!!暑くてダメダメ

    ワットポーで鬼軍曹祈り?マジで気になるよね。小銭のお賽銭でいつも祈りが長いから、いっぱいいっぱいお願い事しているんでしょうね!

    昨日行けなかった、姪っ子の戴帽式の映像見て、叔母ちゃんは泣きました!
    あんな赤ちゃんが・・・ここまで成長するとね。グスン

    明日の退院嬉しい(^^♪
    ホスピタルステイも疲れましたわぁ〜。


    うーちゃん
    2019年05月25日13時53分 返信する
  • 暑かったでしょ!

    うーちゃん、こんばんは。

    バンコクの旅行記にお邪魔しました。
    少ない日数で満喫してますね。すごい^^

    バンコク気に入りましたか。ウチもバンコクは乗り継ぎばかりで行ったことがなかったので数年前に行ったのですが、今回のうーちゃん達と同じような観光コースを楽しみましたよ。

    アユタヤのワット・プラ・マハタート見たんですね。
    思ったより小さいなって思いましたが年月は感じますよね。
    でも暑くてヘトヘトになりませんでしたか~(我が家はバテバテでした)

    ディナークルーズはライトアップがきれいだったでしょう(^^♪
    これはおススメのツアーですよね。

    ご主人が体験されているガラス張りの高所の眺めは私には絶対無理ですが、今度バンコクへ行ったらチョッと遠目に見てみようかな。(ムリだな)

    でもバンコクでとんぷく薬が活躍することなく帰国出来て良かったです。

    ももねねここ
    2019年05月25日00時47分返信する 関連旅行記

    RE: 暑かったでしょ!

    ももねねここさん!おはようございます♪

    ご無沙汰しておりました!

    バンコクに行く前に、再びももねねここさんの旅行記で勉強させていただきましたよ(*^^)v

    バンコク・・・今回寺巡りばかりだったし、元々リゾート(海)が大好きな鬼軍曹なので、次回は行くとしたら、トランジットのついでに1泊程度でイイ感じらしいです(;'∀')

    アユタヤ観光、私は7時発でもいいかな?っと思っていたのですが、最近朝食をしっかり食べている鬼軍曹なもので8時発にしました。
    7時発でもあまり変わらず暑かったのですね!暑すぎですよね。アユタヤ・・・
    1度行けば良いところでした。

    そうそう。ディナークルーズ良かったです。
    以前ももねねここさんにおすすめされていた為、今回絶対に行こうと思っていたのに、ギリギリまで予約しなかったら、まさかの満席!!それだけ人気なナイトクルーズだったのは(;'∀')

    今回一番怖かったのが、胆石の激痛が襲ってくるかも?でしたが、1度も頓服を飲まなくて済み良かったです。
    22日に無事に胆嚢摘出手術を終えて、明日の退院?を待つだけです。


    うーちゃん
    2019年05月25日06時40分 返信する
  • ハワイ(^_-)-☆

    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    ハワイへ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も仕事関係で一挙に色んなことが舞い込んできて(◎_◎;)。
    旅行けなくなるかもなぁ~って思いつつ、しぶとく旅ができています(笑)。
    旅ができて何よりではないかって思っていますよ。

    そうそう、うーちゃんさん、お身体大丈夫ですか???
    鬼軍曹さまも心配だったのでは???

    鬼軍曹さま、ハワイでハイテンションになっちゃうくらい良い所なんだなぁって思ったんです(笑)。
    というより、私は一度も行ったことがないんです(;^ω^)。

    成田空港まで1時間かからないなんて良いなぁって思ったんです。
    私も2月にソウルへ行く時に羽田空港発のフライトだったのですけれど、出発40分を切って空港へ到着してしれ~っと搭乗口へ行って乗ったことがあります(笑)。
    私の場合、職場での急な仕事の関係で帰らせてくれなくって(;´Д`)。

    今年、ANAがA380就航させるので、その目的もかねて初ハワイを狙うつもりです。
    もちろんビジネスクラスで(^_-)-☆
    行く時になったらご教授お願いします。


    ムロろ~ん(-人-)
    2019年05月24日21時50分返信する 関連旅行記

    RE: ハワイ(^_-)-☆

    ムロたん!おはよう!

    ハワイの旅行記までコメントありがとう♪
    遠い過去の旅行記に感じます(笑)

    身体のこと心配してくれてありがとう!
    1度発症すると再び悪さをするらしく、胆石摘出手術を22日無事に終え、現在明日の退院?を待つだけです。※現在ベッドの上の返信しています。

    ムロたんも1度ハワイへ行こうとしてたよね。
    是非、物価が高いけど、1度は踏み入れて。人それぞれだから何とも言えないけど、私の周りでハワイ好き多いですよ。

    ANAも2階建てのA380!それいいよね♪是非潜入レポしてほしい。
    やっぱり人気のハワイ、ANAも力を入れて頑張ってる(笑)

    我が家は、羽田も成田もどっちも近い方だと思う。
    道が空いている成田の方が若干近いのかな?
    2年前に以前の家から近い場所に引っ越ししたんだけど、以前の家はリムジンバス停がベランダから見える距離だったのに比べ、今の家は6分程歩くので、ついつい車で行く事が多いです。


    うーちゃん
    2019年05月25日06時31分 返信する

鬼軍曹とうーちゃんさん

鬼軍曹とうーちゃんさん 写真

12国・地域渡航

36都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

鬼軍曹とうーちゃんさんにとって旅行とは

場所決めや計画中が一番楽しいヽ(^。^)ノ
1度っきりの人生なので、悔いが無いように旅を続けたいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

やっぱりハワイが好き♪♪♪

大好きな理由

気候やのんびりとした雰囲気が好き(*´∀`*)

行ってみたい場所

いっぱ?いあって書ききれなぁ?い!!けど強いて挙げたら・・・
パラオ・モルディブ・タヒチ・ボラカイ・ラスベガス・カナダ・ヘルシンキ・バルセロナ etc

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在36都道府県に訪問しています