ともろう。さん撮影:オーランドの写真

ともろう。さん撮影:オーランドの写真

ともろう。さんの写真(オーランド)

オーランド 写真

この写真の拡大画像

似ている画像を探す

写真の撮影者 ともろう。さん
写真のエリア 北米 >> アメリカ >> オーランド
写真の撮影時期 2007年09月14日〜
写真の種類 観光(その他)
写真の旅行記 2007年夏オーランドの旅inディズニーワールド MGM編 〜3日目〜
写真のコメント Map4の「インディージョーンズ・エピック・スタント・スペクタキュラー」も受付終了で特にもう見るもんないし、また船で「Epcot」に移動する。

「Epcot」に着くとなんか周りが騒がしい。どうやら「イルミネーションズ・リフレクションズオブアース」が始まるらしい。だからざわついてるのね。なので、ショートカット出来る船が使えないw なんたることやら。

イギリス館方面から帰れば良かったのに、折角だし見てないからとまた右回りをする。右回りに振り回されている1日である。

みんな水辺の席に陣取り、我先に素敵な場所でショー見るわよって殺気立っている。日本じゃいつでも行けるけど、外国人はそうはいかないから必死なのである。

順調に各国の前の道を通り過ぎ、ノルウェー館の前に来た時、なんか素敵なダイニングを発見。ショーが超素敵なポジションで見られるのである。きっとショーが始まる少し前から粘ってたんだろうなぁw

ワールドショーケースのショーはさしずめディズニーシーのショーなのである。地球をテーマにしている「Epcot」なので中心に地球があり、花火が織りなす素敵なショーを歩きながら満喫。そういえばパレードとかも1回も見てないし、やっとディズニーらしいな、コレ。

結果あまりMGMは楽しくなった印象だが、攻め方を間違えたんだと思った。
先に「MGM」に行き、最後に「Epcot」にするべきだったのである。残念無念である。

そうそう、土産話としては帰りのシャトル待合所に一番乗りで着いたのに、散々待たされた挙げ句、置いてかれそうになった。どうやらスタッフが人数数え間違えらしく、シーワールド・インターナショナルセンターに宿泊している私たちを含めた2ファミリーだけが置いてかれそうになった。日本語で文句を言ったら、乗せてもらえる事に。でもシャトルぎゅうぎゅう。最後の最後でちょっと嫌な気分。なので明日は絶対に1本早いシャトルバスで帰ろうと心に決めるのである。


アニマルキングダム編へつづく

(気に入ったらランキング投票↓押してね!)

掲示板

現在、コメントの書き込みがありません。

ともろう。さん 写真
ともろう。さん
  • 誕生日:08月10日
  • 登録:2006年03月17日

アクセス数

海外渡航地図
(全2ヵ国

国内訪問地図
(全0都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:10
  • ・クチコミ:1
  • ・QA回答:0

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド