旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

しょっちさんのトラベラーページ

しょっちさんへのコメント一覧全10件

しょっちさんの掲示板にコメントを書く

  • しょっちさん 色々お世話になりました。

    お蔭様で手配も無事すみました。
    ここで質問しなければまだハイヤーの手配忘れていたと思います。
    胃が痛い一日でした。

    しょっちさんはスクートだったんですね。
    我が家は初バニラエアです(≧▽≦)
    LCCのおかげで台湾、本当に近いですよね。

    嬉しいです。
    2015年12月24日18時15分返信する 関連旅行記

    今回は行きはバニラ、帰りはTiger Airです(^^) 

    LCCは到着時間が遅かったり、早かったり・・・我が家のパターンはまさに租のパターンですが、どうしても主人が28日は仕事をしてからかも・・・というので、4便飛ぶバニラの最終便です。

    初めてのバニラにTiger Airなので、それはそれで楽しみです💛

    気を付けて、お出かけくださいね〜♪
    2015年12月24日18時31分 返信する
  • しょっちさん 色々お世話になりました。

    お蔭様で手配も無事すみました。
    ここで質問しなければまだハイヤーの手配忘れていたと思います。
    胃が痛い一日でした。

    しょっちさんはスクートだったんですね。
    我が家は初バニラエアです(≧▽≦)
    LCCのおかげで台湾、本当に近いですよね。

    嬉しいです。
    2015年12月24日18時15分返信する 関連旅行記
  • 台湾の温泉について 

    年末の台北旅行を予定しております。
    二度目の台湾ですが、今回は温泉に入ってきたいと思っております。
    烏来と北投温泉が候補にはありますが、自然豊かな烏来により興味があります。

    北投温泉には色んな温泉の種類があるということですが、温泉酔いしてかえって疲れる点を心配しておりますが、青湯、白湯とあるようですが、お勧めのお湯があれば、教えて頂けますと助かります。

    烏来は匂いもなくお肌がツルツルになると仰っている方が多いように拝見しております。
    ただ、移動に時間がかかること、先日の台風の影響で車で行くのは大変と前回台湾に行った際にお世話になったドライバーさんに言われました。

    最近、日帰りなどで烏来へ行かれた方があられましたらアドバイスいただけますと助かります。
    ※トロッコやロープウェーにも乗りたいと思っております。

    <烏来への交通手段>
    ❶時間はかかっても座席の台北駅からバスに乗っていく方法
    ❷MRTに乗って新店というところまで移動し、バスという交通手段があるようです。

    間違っていましたらご指摘願います。



    2015年09月08日10時52分返信する
  • 息子さんも大満足!

    しょっちさん

    台湾旅行記初めからここまで、拝見させていただきました。

    日本語の出来る専属ドライバーの車をチャーターできたのは凄いですね。

    映画の事前鑑賞も気合い入ってます。(笑)

    やはり九分の風景はいいですよね。
    実際に行ってみると、よく分かったのではないでしょうか。

    息子さんも映画の世界感の場所に立つことが出来て感動したことでしょう。

    また、続きも楽しみです。

    aoitomo
    2014年04月28日19時42分返信する 関連旅行記
  • 台湾鐵路のネット予約について

    こんにちは。

    ネット予約の開始日時は全人類平等になっています。
    また窓口での予約購入は別枠で枚数が割り当てられますが
    こちらは12日前から受付です。

    ネット予約は駅毎に枚数割り当てがあり、瑞芳のように
    小さい駅ですと枚数が少なく、その点でも連休中の予約は
    難しくなります。運行本数は自強號(特急)と呂光號(急行)
    を合わせて1時間に1本ぐらいです。
    まあ全列車が混み合う訳ではありませんから、その辺は
    運不運がありますけどね。

    九份観光にこだわりがあるのであれば、泊まらずに初日に
    タクシーで行かれてはいかがですか。片道1,000元ずつです。

    日没は18:10前後で、土産物店もこの頃に店終い。
    ホテルを16:00に出れば、渋滞するのは瑞芳から先ですから
    17:00頃に到着するでしょう。
    2時間観光、疲れそうであればしょっちさんは茶藝館で
    お茶を飲みながら待機すれば良いと思います。
    タクシー乗り場がありますから、行列ができていても
    19:00ぐらいなら、しばらく待てばタクシーは来ます。
    台北101展望台は21:15まで入場できますから、晴れていて
    夜景が期待できるなら、タクシーに101まで行ってもらえば
    良いでしょう。

    なお台北など台湾北東部は、地形と気候の関係で4月も
    雨量が多い土地柄です。上述の初日の行程は天候をみて
    実行するか判断してください。
    2014年01月31日17時41分返信する
  • 素敵な玄関先が一層輝いていますね!

    しよっちさん はじめまして
    4Tの大海原の中から「あの街から」の旅行記に
    訪問頂きありがとうございます。

    一目惚れで出会った
    作家さんに会いに行くという
    その行動力・シーサー同様 素晴らしい!

    しよっちさんのシーサーの見事なまでの迫力!!
    作家さんの熱い“思い”がオーラとなって
    玄関で輝きを放っていますね。

    あの街から
    2014年01月27日21時05分返信する 関連旅行記
  • ふ、ふ、面白いです、でも気持ちわかります

    しょっちさんへ
    ふ、ふ、楽しみに待つってことですよね。
    ふ、ふ、わくわく感が伝わりました。
    ふ、ふ、私も、江戸切子を初めて、研磨機を購入して、
    自宅に工房?を構えたときもこうでした。
    ふ、ふ、最近は、浄瑠璃人形を買ったときでしょうか。
    では、失礼しま〜す♪
    2012年12月04日11時45分返信する 関連旅行記
  • 来週、

    初めて観光のみで沖縄にいってきます!

    はじめまして、しょっちさん。

    首里城もそのときはいってきますが、天気が少し心配です。
    夜景も綺麗なのですか?
    初耳でしたのでうれしい情報です。
    私も夜景もいってみます。

    そのほかにも沖縄情報、何かありましたら教えてください(笑)
    2012年04月08日16時58分返信する 関連旅行記

    気を付けて〜!

    首里城はとてもよかったです。
    私はプライベードでガイドさんをお願いし、説明を聞きながら回ったのですが、とてもよかったですよ!
    4月12日からはNHKでテンペストが観れますよね!
    私は全部見てから出かけたので、やはり本殿を見たときは感慨ひとしおでした。

    沖縄は食べ物も食べやすいし、暖かいし、皆さんお優しくて最高!!
    私は同じ方に8日間に3回から4回会えるような旅になり、何だか人との出会いって・・・神様に導かれている気がしました。

    首里城は夜ライトアップすることは知っていたのですが、池のそばから見るのが一番ということでしたので、レンタカーで車で那覇から首里まで行ってみました。
    行った価値はありました。

    楽しい旅になりますように!
    2012年04月09日15時19分 返信する
  • 無料イルカふれあい体験について沖縄海洋博公園 

    今月沖縄に行く予定です。
    こちらの無料体験をされた方にお伺いします。
    どのような内容でしょうか?

    もとぶ元気村のドルフィンスクールとの違いを教えてください。
    抽選に外れたら、こちらのスクールで体験を考えています。
    2012年03月10日11時33分返信する
  • 目からうろこが落ちました

    しょっちさん
    旅行記拝見させていただきました。
    正直、ベトナムの知識はほとんどなく 学生時代に社会で習った
    程度の理解しかありませんでした。
    でも旅行記を見て、是非訪れてみたい国になりました

    新しい旅行記のアップを楽しみにしています
    2011年12月13日11時37分返信する 関連旅行記

しょっちさん

しょっちさん 写真

2国・地域渡航

2都道府県訪問

しょっちさんにとって旅行とは

色んな国の人との出会い、食べたことのない美味しい食べ物、見たことのない景色を見に出かけることで、命の洗濯が出来ます!

自分を客観的にみた第一印象

アグレッシブ!

大好きな場所

ハワイ:渡航歴26回、スコットランドのセントアンドリュース、ベトナム

大好きな理由

海があるのと、温かい心を持った人にたくさん出会えたから!

行ってみたい場所

バリ島・・・でももう少しベトナムを見てみたいです。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています