新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
外資系ホテルの先駆けとも言えるパークハイアット。<br />外国人の利用が多くまた、日本のファンも多いホテル。<br />一度くらいは食事したことある。。という方も多いのではないでしょうか。<br />部屋からの景色が格別!しかし年数の経過は否めない。<br /><br />でもやっぱりどこか<愛され系ホテル>だと感じました。<br /><br />詳しくはブログ じぶん日記 http://love.exblog.jp/13851000/<br />

パークハイアット東京 東京西新宿ビル群と西東京を夕陽と共に眺められるラグジュアリーホテル

7いいね!

2011/09/09 - 2011/09/10

1625位(同エリア2777件中)

0

14

55aiai

55aiaiさん

外資系ホテルの先駆けとも言えるパークハイアット。
外国人の利用が多くまた、日本のファンも多いホテル。
一度くらいは食事したことある。。という方も多いのではないでしょうか。
部屋からの景色が格別!しかし年数の経過は否めない。

でもやっぱりどこか<愛され系ホテル>だと感じました。

詳しくはブログ じぶん日記 http://love.exblog.jp/13851000/

同行者
その他
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
その他

PR

  • 細長いお部屋。ベッドの裏側にはバスエリア。<br />寝そべると向かい側にあるテレビの奥は全てガラスになっていて、このお部屋は都庁向き。<br />すごく良かったんだけど、朝のんびりしていたらガラス掃除の時間になって危うく丸見えになりそうでした(前日に注意はいただいてましたが。。)<br />

    細長いお部屋。ベッドの裏側にはバスエリア。
    寝そべると向かい側にあるテレビの奥は全てガラスになっていて、このお部屋は都庁向き。
    すごく良かったんだけど、朝のんびりしていたらガラス掃除の時間になって危うく丸見えになりそうでした(前日に注意はいただいてましたが。。)

  • デザインはあるものの、好みではない。<br />ファブリック系は全体的に淡く一般的なもので、あまりセンスの良さは感じられない。<br />但し落ち着いた色目ではある。

    デザインはあるものの、好みではない。
    ファブリック系は全体的に淡く一般的なもので、あまりセンスの良さは感じられない。
    但し落ち着いた色目ではある。

  • ベッド。非常にシンプル。少し和風なテイストの行燈あり。<br />寝心地はほどほど。<br />私の中ではナンバー1とは言えない。

    ベッド。非常にシンプル。少し和風なテイストの行燈あり。
    寝心地はほどほど。
    私の中ではナンバー1とは言えない。

  • バスエリアはお部屋とは反対に垢ぬけた雰囲気。<br />ガラスや格子柄でモダン。<br />タオルは吸水性良かった。<br />

    バスエリアはお部屋とは反対に垢ぬけた雰囲気。
    ガラスや格子柄でモダン。
    タオルは吸水性良かった。

  • あー、ブログでは書き忘れた!<br />Higashiyaのお菓子がお部屋に置いてあり、これがえらく美味しくてびっくり。<br />Higashiyaはなかなか購入することがなくなったので思いだして気になり始めてる。

    あー、ブログでは書き忘れた!
    Higashiyaのお菓子がお部屋に置いてあり、これがえらく美味しくてびっくり。
    Higashiyaはなかなか購入することがなくなったので思いだして気になり始めてる。

  • シャワーブース。これまた垢抜け感あり。<br />でもお湯漏れがひどかったなー。たまにこういうホテルあるけど、バスエリアが水浸しになっちゃってとても残念。<br /><br />アメニティはイソップ。<br />私の髪質には異常に合わなかった。。。

    シャワーブース。これまた垢抜け感あり。
    でもお湯漏れがひどかったなー。たまにこういうホテルあるけど、バスエリアが水浸しになっちゃってとても残念。

    アメニティはイソップ。
    私の髪質には異常に合わなかった。。。

  • ビューバス。<br />窓は小さく、実はお隣とも接近してて窓開けてお風呂入るのがちょっとためらわれた。。<br /><br />でもビューバスはいいですね!

    ビューバス。
    窓は小さく、実はお隣とも接近してて窓開けてお風呂入るのがちょっとためらわれた。。

    でもビューバスはいいですね!

  • 変わったシャワー!<br />こんなところから突然お湯が噴き出すなんて、楽しすぎ!

    変わったシャワー!
    こんなところから突然お湯が噴き出すなんて、楽しすぎ!

  • 写真では普通くらいに見える廊下ですが、先はさらに拡がっていてかなり空間を取ってあります。<br />作家の絵とそれをデザインするライティングが素晴らしいです。

    写真では普通くらいに見える廊下ですが、先はさらに拡がっていてかなり空間を取ってあります。
    作家の絵とそれをデザインするライティングが素晴らしいです。

  • 東京の西の空を明るく染める夕日。<br /><br />遠くに見える煙突はなんだろう。ごみ焼却場?

    東京の西の空を明るく染める夕日。

    遠くに見える煙突はなんだろう。ごみ焼却場?

  • お部屋から西側は見えなかったんだけどトップ画像のような都庁を染める夕日とグラデーションでロマンチックな時間。

    お部屋から西側は見えなかったんだけどトップ画像のような都庁を染める夕日とグラデーションでロマンチックな時間。

  • 夜景はこんな感じ。<br />高い所にいるなーって実感。<br /><br />良く見えます!<br />キレイです!

    夜景はこんな感じ。
    高い所にいるなーって実感。

    良く見えます!
    キレイです!

  • 夜の室内。<br />昼間の柔らかさとはまた違った柔和な印象。<br />絵画をひとつずつ照らす照明が効果絶大。

    夜の室内。
    昼間の柔らかさとはまた違った柔和な印象。
    絵画をひとつずつ照らす照明が効果絶大。

  • 正直なところ大きな感動がなかったのが自分でも驚き。<br /><br />ベッドの寝心地が良かったらなぁ。。。!<br />最近の新しいホテルは寝心地がかなーり良くなっているので、パークハイアットにもその辺りの改善求む。<br />ま、寝心地には好みもありますけどね。。<br /><br />私のブログのコメントにもあったように、「最上級の日常」という表現をされる大ファンもいるホテル。<br />私にとっての日常はもう少しコンテンポラリーなのかもしれない。<br />フォーシーズンズ丸の内みたいな。。<br />ただPHTとFS丸の内のご担当の方はtwitterをきちんと活用されているらしく、お返事頂戴しました。そういうのは嬉しいですね!<br /><br />ブログ→ 「じぶん日記」http://love.exblog.jp/13851000/

    正直なところ大きな感動がなかったのが自分でも驚き。

    ベッドの寝心地が良かったらなぁ。。。!
    最近の新しいホテルは寝心地がかなーり良くなっているので、パークハイアットにもその辺りの改善求む。
    ま、寝心地には好みもありますけどね。。

    私のブログのコメントにもあったように、「最上級の日常」という表現をされる大ファンもいるホテル。
    私にとっての日常はもう少しコンテンポラリーなのかもしれない。
    フォーシーズンズ丸の内みたいな。。
    ただPHTとFS丸の内のご担当の方はtwitterをきちんと活用されているらしく、お返事頂戴しました。そういうのは嬉しいですね!

    ブログ→ 「じぶん日記」http://love.exblog.jp/13851000/

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP