GPさんの掲示板

こんばんは、GPさん。
タイの旅行記への投票、ありがとうございました。
初のクラビ☆山や海の手付かずの自然がいっぱいでホントのんびりできましたよ〜。その真逆のバンコクではセントレジスのセンスの良さに脱帽!しました。
タイビーチ♪はまりそうです・・・
ホワイトテリア

GPさん
すみません1日遅れの誕生日! おめでとうございました。
なにか美味しいもんでも食べられましたか?
インターネット、やっと繋がりました。 ここは第三諸国。新しいのに替えたら、繋がるのに15日程かかりました。また、寄らせてもらいます。
大将

> GPさん
>
> すみません1日遅れの誕生日! おめでとうございました。
> なにか美味しいもんでも食べられましたか?
>
> インターネット、やっと繋がりました。 ここは第三諸国。新しいのに替えたら、繋がるのに15日程かかりました。また、寄らせてもらいます。
>
> 大将
大将さん
有難うございます。生まれてあと25年で1世紀になりました。1日にたまたま家族が会う機会があり来れなかったものも居ましたが、他のお祝いもありまして誕生会をしました。しかし昨日は欠席者が呼んでくれ、これがなんとなく12名全員揃い2回も最高の会をしました。2回共楽しい会でした。 (再び)は
大山ですね、そのつもりで返信させてもらいました。
大将さんは確か海外在住ですよね、大変ですね、又何かありましたら、お話しましょう。
GP


GPさん
なんで、こまかなと思ってたら、やはり産地でしたか。 正月はこれで遊ぶと決まっていたもんですが、今の子は、こまなんて知ってるんでしょうかね?
大将

> GPさん
>
> なんで、こまかなと思ってたら、やはり産地でしたか。 正月はこれで遊ぶと決まっていたもんですが、今の子は、こまなんて知ってるんでしょうかね?
>
> 大将
大将さん
大山の名産は豆腐、山菜の佃煮、こまは店頭で作ってます。
子供がこま遊びをしないのは、世の流れでしょう。大山に行くと、
猪と湯豆腐を食べ、オミアゲに(自分のため)キャラブキ、など、 山菜の佃煮これが白い飯に合います。スーパーにあるものと大分違います。
GP

GPさん、こんばんは! ヾ(^o^)
毎度、訪問&投票ありがとうございました。
昨日、GPさんの訪問回数が150回目となっておりました。
拙いブログなのに、度々お越し戴き、ありがとうございました。
> テレビニュースでは洪水の中で子供が水遊びをしている。
> 洪水がすぐそこまで迫っている様な、緊迫感はない。
洪水の中で水遊びですか・・・。日本では考えられない事ですよね。
日本のように濁流に呑み込まれるという事がないのでしょうね。
日本の進出企業が操業停止に追い込まれたというニュースを、以前、TVで見ました。
死者は出ていないのですか。
これを教訓に、しっかり堤防を補強し、洪水対策を進めてほしいものです。
ではまた・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)

こんばんは、GPさん。
バンコク後半の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
今回は、初めてタイを訪れるお友達と一緒で、
タイ料理が口に合うか心配だったのですが、大丈夫でした!
ちょっと辛かったり、すっぱいけど美味しいと言ってくれました♪
バンコクは今が一番暑い時期なので、12月のちょっと涼しいくらいの時にまた行ってみたいです。
いちごいちえ

GPさん
そろそろ桜の季節になりますね。 東京も、サクラを見れる所、多いのでは?
大将

> GPさん
>
> そろそろ桜の季節になりますね。 東京も、サクラを見れる所、多いのでは?
>
> 大将
大将さん
私の居住地は公園の隣で桜の名所です。半径500メーター以内に、
花見処が多数あり、季節になると友人から、声がかかり忙しく成ります。 今年は少し厚着ですね。何時も風邪を引きます。
GP

> > GPさん
> >
> > そろそろ桜の季節になりますね。 東京も、サクラを見れる所、多いのでは?
> >
> > 大将
>
>
> 大将さん
> 私の居住地は公園の隣で桜の名所です。半径500メーター以内に、
> 花見処が多数あり、季節になると友人から、声がかかり忙しく成ります。 今年は少し厚着ですね。何時も風邪を引きます。
>
> GP
にぎやかでしょうね。 大将

> > > GPさん
> > >
> > > そろそろ桜の季節になりますね。 東京も、サクラを見れる所、多いのでは?
> > >
> > > 大将
> >
> >
> > 大将さん
> > 私の居住地は公園の隣で桜の名所です。半径500メーター以内に、
> > 花見処が多数あり、季節になると友人から、声がかかり忙しく成ります。 今年は少し厚着ですね。何時も風邪を引きます。
> >
> > GP
>
> にぎやかでしょうね。 大将
GP
散歩してても引っ張り込まれます。
評価いただいた写真は昔の都電の電車道で軌道跡地にあります。

GPさんへ
はじめまして、いちごいちえです。
バンコクの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
タイ旅行は楽しかったですよ〜♪
念願だった象乗りも体験することが出来、大満足で帰ってきました。
タイ料理はなにを食べても美味しいです!
今、旅行記の後半をアップいたしましたので、よろしかったら見てくださいね。
これからも宜しくお願いいたします。
いちごいちえ