プーケット&シンガポール 5日間の旅
2008年の旧正月は暖かいところでプーケットに行きました。
予約が遅れたため、高いツアーしか空きがなくて、しかもシンガポール経由と直行ではなかったのです。
旧正月は中国では大移動の季節で、中国内の空港だけでなく近辺のリゾート地も大混雑です。
出発の3時間前に空港に来るように言われたのに、カウンターが開いてない、プーケット到着時は中国語圏の駐在員の長蛇の列で通関に2時間もかかってしまった。
ホテルはヒルトン、とてもよかったです。トムヤンクンがおいしかった。
アクティビティはパラセーリング、ラフティング、シュノーケリング、象乗り、カヤックと盛りだくさんで子供は喜んでました。
シンガポールの鳥獣動物園も珍しい鳥がたくさんいてとてもよかったです。
| エリア: |
アジア
>>タイ
>>プーケット
|
| テーマ: |
その他スポーツ・アウトドア
|
| 時期: |
2008年02月07日〜02月11日 |
| 投稿日: |
2009年02月24日 |
| 写真: |
全6枚 |
| 満足度: |
評価なし |
| 観光: |
評価なし |
| ホテル: |
評価なし |
| グルメ・レストラン: |
評価なし |
| ショッピング: |
評価なし |
| 交通: |
評価なし |
| 交通手段 |
航空会社 >
シンガポール航空
現地移動 >
タクシー |
| 一人あたりの費用 |
[ 旅行費総額 >
20万円 - 25万円
] |
| 旅行形態 |
家族旅行 |
| 手配内容 |
ツアー(添乗員同行なし) |
-
パラセーリングはほんの2分ほどで2000円位かかりますが、なかなかできないので一度は体験してもよいと思います。
-
カヤックツアーでは、島の洞窟に行きます。
通り道が狭く、ゴムボートに仰向けに寝てさらに空気を抜きながら進みます。洞窟を抜けると池のようなところに出ます。静かなジャングルで、島の内側にこんな秘境があるのかと思います。
-
-
プーケットのラフティングは初心者向けです。
乗り場につくと膝下程度の浅い小川でしたが、これから上流のダムを開門して水を流すといわれました。
5分もしないうちに水位が上がり、ラフティングの始まりです。多少の激流も乗り越えて1時間ほどで終了です。
-
象に乗ってジャングルを巡ります。3人家族でそのまま乗れる。安定は悪いがまた楽しいからずや。
-
掲示板
トラックバック
この旅行記のへのトラックバックURL
http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10312942/b52b1f5898ff8561b3c668b709f6fa6c
この旅行記へのトラックバック記事
現在、トラックバックはありません。