旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

前日光さんのトラベラーページ

前日光さんの行ってきます一覧

条件をクリア
エリア
並び順

  • 3月は、東京に娘の出産(二人目)の手伝いに行きます

    出発:2023年03月09日~(12日間)| 交通機関: エリア: 東京

    2023/02/27 投稿

    旅行ではなくて、主に娘宅にお手伝いに行きます(;^_^A
    宿泊は森下のビジネスホテルですが、寝に帰るだけなんです。
    孫姫ちゃんの保育園の送り迎えと、食事の準備や洗濯、お掃除など、割と苦手な分野ですが、頑張らないとね(*^^)v

    最初は7泊、次は3泊、最後が2泊で、いろんな人が代わり番子に出たり入ったりします。
    最終的には3月31日で終了予定です!

    もう少しで出発!
    皆様、しばらく4トラに顔出しできませんが、私のこと忘れないでね
    ( ;∀;)

  • 四国(徳島・高知・愛媛)に行ってきます!

    出発:2016年08月24日~(4日間)| 交通機関:レンタカー エリア: 鳴門

    2016/08/23 投稿

    24日〜28日まで、四国方面に行ってきます。
    ただし24日は、翌25日の出発が早朝なので東京前泊。
    27日は四国発夜7時台の飛行機に乗る予定なので、この夜は東京後泊です。
    つまり四国には、25日〜27日の3日間滞在予定です。
    徳島だけでなく、高知〜愛媛を回る予定です。
    帰りは松山空港発です。
    帰ったら旅行記をアップしますので、どうぞ遊びに来てくださいね(^_^)v

前日光さん

前日光さん 写真

2国・地域渡航

39都道府県訪問

前日光さんにとって旅行とは

旅は癒しの場です。旅にいくとまた仕事を頑張ろうという気になります。
そして、夢見る退職の日。
見てらっしゃいな!
月〜金まで、メイッパイあそんでやる〜(>_<)

自分を客観的にみた第一印象

いたってフツーの平均的な日本人?
哀しいかな、何の特徴もありません!
背が高いとか、スタイルだけはよいとか・・・な〜んにもありませんね。
萩の武家屋敷をサイクリング中、地元民らしき見知らぬおじ様から
「オバチャン、オバチャン!」と話しかけられたのが、ものすごいショックでした!
本人に自覚症状がなかったので、ホントに誰のことなんだろう?とマジに思い、事実を
認めざるをえなかった時は、(ただでさえ暑かったのに)愕然としてしまいました!

もう、開き直るしかありませんね!
え〜え、どうせオバチャンですよ。
オバチャンなりの意地で、これからの世の中渡って行くことにします!

大好きな場所

もちろん、出雲と奈良。
神社仏閣の風情溢れるところは、み〜んな好き!

大好きな理由

古代ロマンに満ち満ちているから。
自然が豊かで、空気や地名に古の面影を色濃く残しているから。
どこかに陰翳を帯びた深みがあるから。

行ってみたい場所

やっぱり山陰。日本海側。みんながあまり行かないところ。
カラリと晴れているより、どこかどんより曇っていたりする所。
もともとつむじ曲がりなのかもしれない。
絶滅しそうなものがたくさんあるところ等々。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在39都道府県に訪問しています