旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ピーちゃんさんのトラベラーページ

ピーちゃんさんへのコメント一覧全10件

ピーちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございます

    旅行予定時期も同じ(1月)なので、とても参考になりました。
    高速に乗って90分なので結構遠いんですね
    。でも雰囲気ありそうですし、改めて行ってみたいと思いました。
    パイナップルケーキが美味しいお店情報もありがとうございます。ニッコー台北のパイナップルケーキが美味しいとのWeb情報があったので、そこに泊まろうと思っていましたが(単純)、考えものですね。

    ありがとうございます。
    2018年02月16日08時01分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    来年1月に台湾旅行を検討しています。
    九フン老街までバス移動で1時間半とのことですが、道はクネクネしてますか?バス酔いが心配で質問させていただきました。

    宜しくお願いします。
    2018年02月12日10時15分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    ふわ太郎さんへ

    こんにちは!
    返信が遅くなり、ごめんなさい。
    メッセージありがとうございます。

    九份までのバスは、市内を抜けて、高速道路を走り、また街中の道路を通って、最後に山道を登っていく感じです。
    最後の山道のことを気にされているのだと思いますが、山を登っていくのでたしかにカーブは続きましたが、急カーブの連続のくねくね道、という印象はなかったです。

    ちなみに私は車酔いする方ではないので、正直ほとんど気にならなかったです。
    むしろ、バス車内が冷房でかなり寒かったことの方が気になっていました。。

    参考にならなくてごめんなさい…。
    楽しいご旅行をされること祈っています!
    ご訪問して頂きどうもありがとうございました。

    ピーちゃん
    2018年02月15日23時07分 返信する
  • ベルゲン♪

    ピーちゃんさん、こんにちは。

    北欧初めてとのことでしたが、初めてとは思えないくらい上手に周られていますね。
    オスロもベルゲンもお天気にも恵まれてよかったですね。

    プランニングもコンパクトで無駄がなくて参考にさせていただきます。というか、ベルゲンへの鉄道は私には個人旅行だとハードルが高いかなぁと思ってたんです。
    ピーちゃんさんは機転がきいてうまく高速船にチェンジされましたが、私なんかちんぷんかんぷんでこの展開だとやばかったと思いました。結果はオーライで美しい景色でしたね。

    私も数年前からSFCの家族会員なんですけどアップグレードされたことなんか一度もありません。プレエコでも全然いいですね〜。

    私も北欧行きたいな〜。
    ピーちゃんさんは街歩きの時は地図派ですか?スマホ派ですか?上手に歩かれているのでよかったら教えてください<m(__)m>

    他の旅行記もお邪魔させていただきます。

    coo
    2017年06月22日06時12分返信する 関連旅行記

    RE: ベルゲン♪

    cooさん、こんばんは♪

    ご訪問&ご投票いただきましてどうもありがとうございます!

    オスロ~ベルゲンはフィヨルド周遊券(Norway in a nutshell)を利用すれば、ルートが決まっているので個人でも簡単に回れると思います♪
    フェリー欠航は本当に予想外のハプニングでした…。
    「はるばるノルウェーまで来たのにフィヨルドを見れないの!?」と一時はどうなるかと思いましたが、バスにせず高速船を選んで正解でした…。

    今回はSFC家族会員になってから初の海外旅行で、まさかいきなりアップグレードされるなんて期待もしていなかったのでビックリでした。
    やはり、GWでエコノミーがオーバーブッキングだったからでしょうね!

    街歩きのときはいつも地図(地球の歩き方)派です!
    旅行者丸出しですが、いつも地球の歩き方の地図を見ながら歩いています(笑)

    ノルウェー、物価はビックリする位高かったですけど、想像以上に見どころがあって楽しかったので、cooさんも楽しい旅行をされて下さい。

    今後もよろしくおねがいします♪

    ピーちゃん
    2017年06月22日23時37分 返信する

    RE: RE: ベルゲン♪

    ピーちゃんさん、

    こんにちは。
    フィヨルド周遊券なるものがあるのですね!簡単??勇気百倍かも!
    地図派ということも嬉しい!私も歩き方の地図いつも持ってます。あと歩き方の説明文もアテにしております。
    頑張ってマイル貯めて北欧行こうかな!と思いました。

    ありがとうございました<m(__)m>

    coo


    2017年06月23日15時00分 返信する
  • リスボン♪

    ピーちゃんさん、お久しぶりです!

    リスボンへ行ってらしたのですね。
    実は私も6月にポルトガルに行ってきたので
    懐かしく旅行記を拝見しました(*^^*)

    ボルダロ・ピニェイロのファクトリー・ショップもいらしたんですね。
    私も行きたかったけれど、行けなかったの。
    だから、ピーちゃんさんが羨ましい〜〜

    sanabo
    2016年08月14日09時32分返信する 関連旅行記

    Re: リスボン♪

    sanaboさん、
    お久しぶりです!
    お返事がすごく遅れてごめんなさい(>_<)
    ご訪問&ご投票頂きまして、どうもありがとうございます。
    私もsanaboさんのフランス旅行記、楽しく読ませていただきました♪
    フランスもやっぱり美しい街がたくさんありますね!
    フランスはまだ行ったことがないので、とても行きたくなってしまいました♪
    ポルトガルも行かれたんですね!
    旅行記楽しみにしています(*^^*)
    では、ありがとうございました♪

    ピーちゃん
    2016年08月31日21時31分 返信する
  • 【質問】8月の地下鉄混み具合について

    初めまして。

    あさこと申します。

    いつもピーちゃんさんの旅行記を楽しく読ませて頂いております。
    また大変参考にさせて頂いております。

    実は私もピーちゃんさんとちょうど同じ時期の来週からローマへ行ってきます。

    そこで質問なんですが、コロッセオ駅までの早朝の地下鉄の混み具合はどうだったか教えて頂けないでしょうか?

    旅行記で早朝にフォロロマーノへ行かれていたので、質問させて頂いた次第です。
    8月のバカンスシーズンは人が少ないと聞きますが、地下鉄も同じように閑散としているのか気になりました。

    お手数お掛けして申し訳ありません。。。
    2016年08月04日23時01分返信する 関連旅行記

    Re: 【質問】8月の地下鉄混み具合について

    あさこさん、
    こんばんは。
    返信が大変遅れてしまって、申し訳ありません!!
    いつもスマホからちょこっとログインすることが多いのでご質問頂いていたことに気がつきませんでした…。
    ローマの地下鉄は常にそれなりに人が乗っていて、閑散としていたイメージはあまりありません。
    特に観光の拠点となるような駅付近では車内も駅構内にも時間に関わらずそれなりに人がいた気がします。
    もう旅行も終えられてしまいましたよね。。
    私も昨日までチェコに行っていました。
    折角ご訪問頂いたのに役に立たず、本当にすみませんでした(>_<)
    楽しいご旅行をされたことを願っております。
    今度ともよろしくお願いします。
    ピーちゃん
    2016年08月18日21時35分 返信する

    RE: Re: 【質問】8月の地下鉄混み具合について

    ピーちゃんさん

    こんにちは!

    お忙しいところ返信頂きまして、ありがとうございます!!

    また地下鉄の件、ありがとうございます!
    今週月曜日にローマから帰国しましたが、ピーちゃんさんが行かれたスポットをたくさん訪問しました。ピーちゃんさんの旅行記を参考にさせて頂いて、楽しい旅行が出来たのもピーちゃんさんのお陰です☆

    チェコに行かれてたんですね!羨ましいです!!
    旅の疲れもあるでしょうから、どうかお体をご自愛くださいね。

    今後ともピーちゃんさんの旅行記を参考にさせて頂きますので
    よろしくお願いしますね。

    あさこ
    2016年08月21日07時48分 返信する
  • 今年もよろしくお願いいたしまーす♪

    ピーちゃんさん、寒中お見舞い申し上げます。
    昨年は、度々のご訪問、ご投票をいただきまして、ありがとうございました*^^*
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    昨年の〆の海外旅行のバンコク、寒い日本では余計に恋しく思えるのでは?

    バンコクに初めて行ったのは随分と前ですが、町の空気の匂い(多分タイ米を炊く
    匂いなのかな?)が苦手でした。

    でもタイ料理は大〜好きです!
    本場のタイ料理が食べたいなー、と思いながら旅行記を拝見しました^^

    今年も、ピーちゃんさんにとって素敵な1年となりますように☆☆☆

    sanabo

    2015年01月20日18時00分返信する

    RE: 今年もよろしくお願いいたしまーす♪

    sanaboさん、

    こんにちは☆
    お返事が遅くなり、すみませんm(__)m

    またまたご訪問頂きまして&バンコク旅行記へご投票頂きましてどうもありがとうございます!!

    東南アジア特有のモワーッとした熱気が恋しい今日この頃です。
    タイ料理美味しいですよね。ただ私はエビが苦手なので食べれるものが限られてしまうんですが…(笑)

    sanaboさんの最新旅行記も拝見させて頂きました!!
    マドリード、あまり知りませんでしたが王宮に美術館に、見所がたくさんあるんですね。
    そして、マッシュルームのグリルがとても美味しそうでした♪

    今年も引き続きsanaboさんの旅行記楽しみにさせて頂きますね(^^)
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    ピーちゃん
    2015年01月25日18時02分 返信する

    こんばんは☆

    ピーちゃんさん、こんばんは〜

    ご訪問、ご投票をありがとうございました。

    インドは好き嫌いが分かれるって言いますけど、
    ピーちゃんさんは気に入ったみたいですね。

    私のリストでは、かなり下の方にあるのですが(!笑)
    興味はとってもあります。
    インドというより、あのバングル屋さん行ってみたいかも*^^*

    sanabo
    2015年03月31日00時45分 返信する

    RE: こんばんは☆

    sanaboさん

    こんにちは!
    またまたご投稿ありがとうございましたm(__)m

    チンクエテッレ、カラフルな街並みに惹かれ、
    是非行きたいと考えているので、とても楽しんで読ませて頂きました。
    今年の夏は初イタリアでローマ&フィレンツェに行く予定なのですが、
    チンクエテッレはまだまだ先になりそうです…。

    インドはまた行きたい国の1つです。
    あの騒音、混沌、猥雑さがたまに恋しくなります。

    では、今後とも宜しくお願い致します♪

    ピーちゃん
    2015年03月31日18時20分 返信する
  • 初めまして★

    こんにちは、ひろなりえ、と申します(^^)

    来春に、チャイナエアライン利用台北経由でバンコクに行こうかと計画しております。
    しかもホテルをGrande Centre Point Sukhumvit-Terminal21を考えており、
    『おおっっ!』と、思わず旅行記を熟読しちゃいました。

    ホテル、いかがでしたか?
    もし差し支えなければ部屋のカテゴリーを教えて頂けませんか??

    台北、シンガポールなどの旅行記も併せて拝読しました。
    気になるもの、美味しいそうなものが私と似てて…
    とても楽しく読ませて頂きました。

    フォローさせて頂きますので、今後とも宜しくお願いします♪

    fromひろなりえ
    2014年12月19日14時04分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして★

    ひろなりえさんへ

    こんにちは。
    旅行記への投票&書き込み、どうもありがとうございます!!

    個人的には大満足なホテルでした☆
    部屋のカテゴリは"デラックスプレミア"です。
    (ちなみに旅行会社のフリープランツアーで利用しました。)
    お部屋は華やかさはないものの、機能的・実用的で、大きな窓からの眺めも良く、隣の部屋の音も気になることなく、ほぼ"寝るだけ"利用の自分たちには十分以上でした。
    スタッフの応対もスムーズで、皆親切で感じも良かったです。
    あと、早朝出発の帰国日に朝食のBOXを用意してくれたのが嬉しかったですね(笑)
    ホテルの立地の良さは言うまでもないですけど、Terminal21では部屋に帰る前にフードコート利用したり、スーパーで買い物したり、使い勝手がすごく良かったです☆
    あと、プールもなかなか開放的な空間でとても気持ち良さそうでした☆

    春に計画されてるんですね!!
    個人的にはオススメできるホテルなのでご検討されてみてください♪
    私もひろなりえさんのサムイ島、台北旅行記などとても楽しんで読ませて頂きました。
    今後も旅行記、楽しみにさせて頂きます☆
    どうぞ宜しくお願いします。

    ピーちゃん
    2014年12月21日19時06分 返信する
  • こんにちわです。

    ピーちゃんさんへ。
    初めまして。ほぼ同時期にバンコクへチャイナ利用の同じでしたね。

    台北乗り継ぎとは言え、チャイナはお得です。2人のチャイナガールが立っているので乗り継ぎも簡単。

    暑い国なのにこの時期はいたる所にツリーが、セントラルワールドのスヌーピーは壮大ですね。

    バンコクでの見る目が違いますね。プルメリア、ランなど、私なんか通り過ぎてしまいます。
    トップの写真。孔雀の羽根の形なんですね、


    3泊4日なのに、エネルギッシュに動かれて疲れませんでしたか。
    夜のワットアルンのライトアップは色の変化が・・・知りませんでした。

    ターミナル21のフードコートは、綺麗でいつも賑わっており、安く利用ができるようすが、まだ一回しか利用していません。

    また訪問させて下さい。



    2014年12月15日13時32分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちわです。

    イトウさん さんへ

    こんにちは。
    バンコク旅行記への投票&書き込みどうもありがとうございます!

    チャイナ利用はやはり安いし、乗り継ぎは飛行機を二回楽しめる感じがして、今後もありだなと思いました。

    実質まる二日間なので、きちきちと予定を詰め込み、歩き回りましたのでホテルに帰ると足がくたくたで大変でした…。

    ワット・アルンのライトアップ、考えてみれば写真などでよく見る定番のゴールド色のライトアップを見ていません。あのまま待っていればそうなったのか…今さらながら謎です(笑)

    ターミナル21のフードコート良いですよね♪安くて活気があり、気軽に利用できるところが気に入りました。

    イトウさんの旅行記も、観光にホテルライフに、憧れのビジネスクラスの様子にと、楽しんで拝見させて頂きました。
    もう何度もタイに行かれてるんですね。
    国鉄フアランポーン駅から列車でアユタヤ、良いですね。旅情溢れる列車の旅が好きなので、タイの鉄道にもいつか乗りたいなあと思いました!

    では、今後とも宜しくお願い致します♪

    ピーちゃん
    2014年12月16日21時44分 返信する
  • はじめまして☆

    ピーちゃんさん、はじめまして☆

    ミハス旅行記へのご訪問、ご投票をいただきまして
    ありがとうございました。

    私も2年前ドイツ旅行でローテンブルグに
    行きました。

    本当に可愛い町で、絵になりますよね*^^*

    ピーちゃんさんのお写真もとても綺麗で
    素敵でした。

    これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

    sanabo
    2014年09月07日23時41分返信する

    RE: はじめまして☆

    sanabo 様

    こんにちは!
    メッセージ&ご投票を頂きましてどうもありがとうございます!

    sanaboさんの旅行記、とても楽しく拝見させて頂きました♪
    美しいお写真がどれも印象的で、いつかは訪れたいと考えている憧れのスペイン、ミハスにますます行きたくなりました。

    ローテンブルクにも行かれてるのですね!
    本当にどこを見ても絵になる街で、個人的には今まで訪れた街の中で一番感激させられました。

    こちらこそ今後とも是非宜しくお願い致します♪

    ピーちゃん
    2014年09月10日21時28分 返信する

    こんばんは〜☆



    ピーちゃんさん、こんばんは〜☆

    ご返信、ありがとうございました*^^*

    ピーちゃんさんの旅行記一覧を見ていて、2012年に行かれたオーストリア旅行のルートが、2011年9月に私たちが行ったのとほとんど同じで
    なんだかとても嬉しくなって、興奮してしまいました(笑)。

    私たちもザルツブルグから入って、そのあとザンクト・ヴォルフガングに泊まりシャーフベルグやザンクトギルゲンへ行き、そのあとハルシュタットに泊まり、ファイブフィンガーにも行きました。
    その後、ヴァッハウ渓谷へも行きました。

    ピーちゃんさんの旅行記見ながら、とっても懐かしくここも行った、
    ここも行った、と思いながら嬉しくなって興奮しました〜*^^*

    ロマンティック街道も大好きですし、旅行の趣味が似ているかも・・・?

    これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

    sanabo

    2014年09月10日23時13分 返信する

    RE: こんばんは〜☆

    sanaboさん

    こんばんは♪
    ご返信を頂きまして、また、オーストリア旅行記へご投票頂き、どうもありがとうございますm(__)m

    おお!本当にほとんど同じようなルートで行かれてるんですね!
    ザルツカンマーグートは自然美が素晴らしいですよね~♪

    sanaboさんの他の旅行記も改めて拝見させて頂きました!
    フリヒリアナにも行かれてるんですね!!
    グラナダやトレドは前々から憧れていたのですが、フリヒリアナという街はつい最近知り、以来とても興味を抱いていたので、綺麗なお写真の数々を拝見してさらに心惹かれました。
    数年以内にはスペイン旅行に行きたいと考えているので、フリヒリアナにもなんとか足を伸ばせたらなあと妄想しています。(笑)

    やはり、旅行の趣味似てますね♪
    今後もsanaboさんの旅行記を楽しみにさせて頂きます(^^)
    宜しくお願い致します♪

    ピーちゃん
    2014年09月11日22時44分 返信する

    こんばんは〜☆

    ピーちゃんさん、こんばんは〜☆(*^^*)

    またまた、ご返信とご投票もいただきまして、
    ありがとうございました。

    きのう書き忘れたんですけど、ピーちゃんさんがザルツブルグで
    泊まられたシュティーグルブロイは、お庭にビアガーデンがある
    ホテルですよね?

    ロケーションもいいし、レストランも魅力的だし
    私たちもそこに泊まりたかったんですけど、計画立てたのが
    2ヶ月前だったので予約取れなかったんです〜

    スペインは期待していた以上に素晴らしかったので、
    きっとピーちゃんさんもリピーターになるくらい気に入ると
    思います。
    私たちもまた、近い将来スペインへ行きたいと思ってます。
    (本当は今すぐにでもまた行きたいくらい!)

    では、これからもよろしくお願いいたします*^^*

    sanabo
    2014年09月11日23時51分 返信する

    RE: こんばんは〜☆

    sanaboさん、おはようございます☆

    ご返信を頂きありがとうございます!

    そうです、1階とお庭がレストランになっていたので、夜ごはんはそこで頂きました!
    お部屋は狭めでしたが、駅にも旧市街にも歩いて行けたので使い勝手は良かったと記憶しております。


    そうですねー!スペインは魅力的な街が多いので、何回かに分けて行かないと行きたいところ全てを周りきれないかも…と今から考えております。(笑)

    ではではこちらこそこれからも宜しくお願いします(^^)♪

    ピーちゃん
    2014年09月12日07時41分 返信する

    こんにちは


    ピーちゃんさん、こんにちは〜♪

    フュッセン、寒かったんですね、8月なのに。
    あのクーア・カフェ、私たちもランチで行きました。
    グーラッシュ・スープと付いてきたパンでおなかがいっぱいになってしまい、
    ケーキを食べられなかったのが残念でした。 (甘いもの大好き人間なのに!)

    ノイシュバンシュタイン城は2年前修復中で、見苦しい足場はかかってるし
    おまけに雨模様で、写真撮れませんでした。
    (もちろん撮ろうと思えば撮れましたが、綺麗に写りそうもなかったので・・・)

    また、お邪魔させていただきますね*^^*
    これからもよろしくお願いいたします。

    sanabo
    2014年09月24日14時50分 返信する

    RE: こんにちは

    sanaboさん、こんばんは♪
    お返事が遅れてしまい、すみません。

    またご投票を頂きまてありがとうございますm(__)m

    フュッセン、寒くてビックリでした!
    東京の暑さからはとても想像できず、あまり暖かい服を用意していなかったので、準備不足を反省しました。(笑)
    クーアカフェ行かれたんですね!
    ランチも良さそうですね~♪

    ノイシュヴァンシュタイン城は私が訪れたときもかなりの曇り空でした。
    やはり青空バックに撮りたいですよね…残念。

    さてさて、sanaboさんの最新旅行記も拝見させて頂きました。
    ヒマワリ畑圧巻ですね!!
    あんな素敵な場所があるんですね~本当に感激しました!!

    ではでは今後も旅行記を楽しみにさせて頂きますね。
    どうぞ宜しくお願いします(^^)♪

    ピーちゃん
    2014年09月27日19時17分 返信する

    こんばんは〜☆

    ピーちゃんさん、こんばんは

    しばらく旅行記のUPをサボっていたので、間があいてしまいました。

    ご投票をいただきまして、ありがとうございました。
    とっても嬉しかったです*^^*

    セビリアではマーライオンもどきを発見しましたが、ピーちゃんさんの
    旅行記で見る本物のマーライオンはもっとずっと立派でした!(笑)

    すっかり寒くなりましたね。
    お風邪ひかれないように、お元気で♪

    これからもよろしくお願いいたします^^

    sanabo
    2014年11月16日22時05分 返信する

    RE: こんばんは〜☆


    sanaboさん、こんばんは♪

    セビリア旅行記またまたとても楽しんで拝見させて頂きました(^^)
    タパスの数々のおいしそうなこと!!
    そしてお値段もリーズナブルなんですね!!
    スペインの食の魅力を再確認しました(笑)

    そしてシンガポール旅行記へのご投票
    ありがとうございましたm(__)m

    sanaboさんもお体気をつけて下さいね!
    今後ともどうぞ宜しくお願いします☆

    ピーちゃん
    2014年11月17日20時48分 返信する
  • 楽しい旅行記ですね!

    今晩は。

    丁度同じ時期にブタペストに行っていたようですね。

    私は温泉とシナゴークばっかりいってしまい、メジャーなところは全く回れなかったので、今回の旅行記を見ていて、またブタペストへ行きたくなりました。
    街は夜しか歩かなかったせいか、オブジェは見つけられませんでした。残念。

    川沿いのトラムではヨーロッパの鉄ちゃんが一生懸命写真撮ってましたよ。

    それでは。
    2010年11月09日00時13分返信する 関連旅行記

    こんにちは!


    コメントありがとうございます!

    kukai333さんのブログ拝見させて頂きましたが、ブダペストにはまだまだ魅

    力があるそうで!

    シナゴーグ、美しいですね!びっくり!

    そして勇気が出せなかった温泉、うらやましいです!

    また訪れる機会があれば、次こそチャレンジしたいです笑

    では、失礼します。
    2010年11月11日15時48分 返信する

ピーちゃんさん

ピーちゃんさん 写真

  • 旅行記

    30

    675

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2010年10月16日登録)

    161,425アクセス

14国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ピーちゃんさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

京都 |