旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

3104ねえねえさんのトラベラーページ

3104ねえねえさんへのコメント一覧全438件

3104ねえねえさんの掲示板にコメントを書く

  • 今日は、よしめです。

    3104ねえねえ様
     3編一気に拝見しました。晴れて青空ですね。さすが晴れ女‼️桜も美しいし、美味しそうなものもいろいろ。いいなあ。
     今アーバンホテルかじまち。午後から雨です。さすが福岡雨女‼️でも、室内で桜満喫できたし、美味しそうなお蕎麦やうさぎ屋のどら焼きも見られたのでよしにします。
     黄砂がひどく、晴れてるのに曇ってる福岡、雨との2択のようで(泣)でも温泉とお花と美味しい食事は予定に入れてます。
     戻ったら、羽田からカイロ(整体)直行の旅です。ではまた。
     よしめ
    2024年04月20日17時29分返信する 関連旅行記

    Re: 今日は、よしめです。

    よしめ様
     早々にお立ち寄り、いいね!コメントありがとうございます!
     花散らしの豪雨の翌日、桜は健気に私達を待っていてくれました。神代植物公園と深大寺は歩くのに最適なコースでお薦めです!たくさん癒されて来ました。今日から道の駅グリーンファーム館山へ行った旅行記を書き始めました。
     たったいま、小倉駅付近で火事とのニュースが流れていました。モノレールの高架付近の映像でした。心配ですね。
     温泉・お花・食べっこクラブの楽しい旅行記お待ちしています!
    2024年04月20日17時48分 返信する

    Re: 今晩は、よしめです。

    3104ねえねえ様
     火事のニュースに驚きました。旦過市場とか鳥町食堂街とか、小倉で火事が続いています。ホテルにもほど近く。でも出かけていたので全く知りませんでしたし、ここには影響はなさそうです。
     次の館山の旅行記も楽しみにしています。
     よしめ
    2024年04月20日20時40分 返信する
  • Re: 今日は、よしめです。

    3104ねえねえ様
     お久しぶりのアップ、お待ちしていました。鰻にも心惹かれますが、何といっても、苺のタルトが、美味しそう。楼門は残念でしたね。相変わらずの晴れ女は羨ましい。8000歩超えですから、あれこれ食べても大丈夫、お疲れさまでした。
     桜編もお待ちしています。
     よしめ
    2024年04月11日16時52分返信する 関連旅行記

    Re: Re: 今日は、よしめです。

    よしめ様
     いつもながら早々のお立ち寄り、いいね!コメント感謝感激雨嵐です!
     桜編の前にアップさせていただきました。イチゴのタルトは本当に絶品でした。
     鹿島神宮は先週、テレビの旅番組で紹介していましたが特に奥宮の参拝に長い行列が出来ていたのにビックリしました!
     桜編も写真選びに悩みながらも楽しんで作成していますので、しばらくお待ち下さい。頑張ります!
    2024年04月11日19時11分 返信する
  • RE: お早うございます、よしめです。

    3104ねえねえ様

     桜満開になりました。お変わりありませんか?
     昨日は小学校の入学式。桜満開ですが、嵐で可愛そうでした。

     今朝「嵐活動再開」のニュースにびっくり。思わずメッセージを送りました。
     
     久しぶりの青空と桜。今年の桜シーズン、ずっと曇りとか雨で、美しい桜を見ていない気がするので、後でお散歩してきます。

     ではまた。

     よしめ
     
    2024年04月10日09時19分返信する

    RE: RE: お早うございます、よしめです。

    よしめ様

     嬉しいコメントありがとうございます。今朝5:05に嵐さんから直接連絡をもらいました!

    5人の名前が並んでいて本当に嬉しかったです!まだ会社設立のみですので温かく見守って

    行きたいと思っています。
     
     今日は神代植物公園に桜を愛でに行って来ました。また旅行記アップ頑張ります!
    2024年04月10日18時46分 返信する

    RE: お早うございます、よしめです。

    > 3104ねえねえ様
    >
    > コメントとラインと素敵な動画など、重ね重ねありがとうございます。 
    アップを気長にお待ちしています。

     よしめ
    2024年04月11日06時07分 返信する
  • Re: こんばんは、よしめです。

    3104ねえねえ様
     コンプリートお疲れさまでした。現地で観た感動、そしてその時の思い出が、絵と密接に結びついていますね。今度のパリでも、美術館に行かれるのでしょうね?新たな感動を楽しみに、体力作りも頑張ってください。
     よしめ
    2024年04月03日21時33分返信する 関連旅行記
  • Re: こんばんは、よしめです。

    3104ねえねえ様
     ようやく京都編を完成させたので、ご褒美にありつけました。大塚美術館編も含め、完成おめでとうございます。大変でしたね。今後体力がもっとなくなってしまったら、大塚美術館には行かず(行けず)、3104ねえねえ様の旅行記を座って拝見することにします。
     阪急のツアーですから、アオアオナルトも、ハレルヤキッチンも、そうそう、そうだったと懐かしく拝見しました。でも、渦潮は見ていないので、今度見に行きたいと思っています。
     急に暖かくなり、桜が慌てて咲き始めましたね。お花見の旅行記のアップも楽しみにしています。
     よしめ
    2024年04月03日20時58分返信する 関連旅行記
  • 阿波の土柱・・世界三大土柱

    3104ねえねえさん。こんにちは

    何時もご訪問有難うございます。
    精力的にご旅行され、直ぐに旅行記にされて素晴らしいですね(^^)
    旅友もいらして良いな~と思っております。

    今回の書き込みですが、日本にも「土柱」がある事を初めて知って、行きたくなっています^^

    実はこの世界三大「土柱」のイタリア・レノン「ボルツァーノ」のピラミデ・ディ・テッラを長年見に行きたくて、以前行ったのですが、周りの雰囲気の違いはあるとはいて、土柱が日本にあると知ってビックリです。

    三大土柱という括りがある事も知らなかったので、レノンの旅行記では触れていませんでした。四国に行きたいと思っていますので、立ち寄りたいと思います。
    貴重な情報源となりました。有難うございました。



    rinnmama
    2024年03月30日16時52分返信する 関連旅行記

    Re: 阿波の土柱・・世界三大土柱

    rinnmama様
     こちらこそ、いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
     現役をリタイアしてボケ防止に始めた旅行記作成も今では、すっかりライフワークになってしまい楽しんでいます。笑
     『阿波の土柱』はイタリア・レノン「ボルツァーノ」のピラミデ・ディ・テッラと比べたら規模は小さなものかも知れません。私も初めて知りました。きっとツアーに参加しなかったらスルーしていた場所だったと思います。上の展望台から眺め、下の間近な位置から見上げた時は圧巻でした。
     少しでもrinnmama様のお役に立てたならば幸いです。これからも宜しくお願い致します。
    2024年03月30日22時49分 返信する
  • Re: おはようございます。よしめです。

    3104ねえねえ様
     珍しくツアー利用だったのですね。しかも、阪急。阪急のツアーで行った、うだつの町並み、かずら橋、アオアオナルトなど、懐かしく拝見しました。かずら橋は架け替えたばかりで、安心感が一そうだったことでしょう?しっかり予習なさったので、美味しい夕食にもありつけて、さすがです。でも、22人と言う少人数だったのに、困ったさんがいては、大変でしたね。
     冬の間の引きこもり、歩かなさすぎがたたって、3年ぶりにカイロ(整体)に通い始めました。やはり歩けないと、旅の楽しさは半減しますね。少しは歩けるようになり、暖かくもなってくれないと。春の花を愛でに行きたいです。
     続きをお待ちしています。
     よしめ
    2024年03月25日09時35分返信する 関連旅行記

    Re: Re: おはようございます。よしめです。

    よしめ様
     いつもながら早々にお立ち寄りいただき、いいね!コメントありがとうございます。
     困ったちゃんはいましたがTDさんもドライバーさんも機転の効く方々で助かりました。
     『うだつの町並み』もう少し時間が欲しいと思いました。とにかく私も久しぶりに3日間、よく歩きました。行きつけのマッサージのスタッフに「随分ほぐしがいがあるように仕上げて来ましたね!腕がなります!」と言われてしまいました。笑
    2024年03月25日12時44分 返信する

    RE: こんばんは、よしめです。

    3104ねえねえ様
     旅のよしあしは、行先はもちろんですが、TD、ドライバー、他のお客にも、左右されますものね。自分で選べないので運と言うのもありますね。

     旅の後、マッサージにも行かれたのですね。皆さん、旅行記にまとめて終わりかと思ってました。同じシニアとして、自分だけではないと分かり、ちょっぴり安心しました。やはりメンテナンスは大事ですよね。

     自分の体も大事にしつつ、旅を楽しみましょう。

     よしめ
    2024年03月25日21時20分 返信する
  • 両替商とその妻、大工聖ヨセフ

    3104ねえねえさん、こんにちは。

    先週、鳴門大橋を渡った際、大塚美術館がちらっと見えました。近くは時々通っていたのですが、残念ながらまだ立ち寄ったことはありません。

    358 マセイス・クェンティン『両替商とその妻』
    この作品、ルーブル美術館で実物を拝見しましたが、実物は妻の左肩の上の窓に二人の男が言い争っている姿が描かれていますが、大塚美術館の作品にはそれが見当たらないようです。
    そしてもう一か所、テーブルの上に置かれている円形の鏡のようなものに両替ネタを持ってきたお客さんの姿も描かれているのですが、大塚美術館のそれにははっきりとしませんね。
    やはりすこし省略されているのでしょうか。

    http://kuwanosu.travel.coocan.jp/2018france/sep15part2.html#n09151000

    380 ラ・トゥール・ジョルジュ・ド『大工の聖ヨセフ」』
    これもルーブル美術館で実物を見ましたが、父ヨゼフの視線がすごいのですよね。この旅行記の写真は手振れではっきりとわかりませんが、実物はいかがでしたか? あと、足元に落ちているカンナくずも本物のようで思わず触れたくなるほどでした。

    http://kuwanosu.travel.coocan.jp/2018france/sep15part2.html#n09150935

    また、何か月後カニ鳴門大橋を渡るかもわからないので、その時はぜひ訪れたいと思います。

    くわ
    2024年03月17日08時27分返信する 関連旅行記

    Re: 両替商とその妻、大工聖ヨセフ

    くわ様
     いつも拙い旅行記へのお立ち寄り、いいね!をありがとうございます。また今回は懐かしい大塚国際美術館の作品記録を御覧になってのコメントをいただき嬉しかったです。
     限られた時間でのスマホ撮影でボケていたり・・・(笑)
     実は現在、3月12日に再訪した旅行記を作成中(前回訪れていない1F・2FとB1F~B3Fの抜粋)です。それで確認しながら訂正していた部分が更新され、トップ画面に表示されました。今回も撮影して来ましたが、おっしゃる通り[両替商とその妻]は窓の外と鏡の人物はハッキリしていなかったです。[大工の聖ヨセフ]はブレていたので再チャレンジも慎重にしましたが撮影しにくい(照明の反射や低い位置等々)条件もあり、今回も・・・。ただ、足元のカンナくずは立体感がありました。
     10月に19年ぶりにパリへ行く予定です。4回目のルーブル美術館訪問は1日かけて自分のペースで満喫して来ようと計画中です。是非ともオリジナル作品に再会して堪能したいと思っています。
     今後とも宜しくお願い致します。
    2024年03月17日12時02分 返信する
  • Re: おはようございます。よしめです。

     3104ねえねえ様
     2週間も体調不良だったのですね。お肉も食べられるようになって、沢山歩けるように復活なさって、あしかがフラワーパークのイルミネーションも楽しめて、良かったですね。
     雪ではなかったものの、寒いこの数日、引きこもってました。そろそろかなと訪問させていただきました。ここは、藤の季節も美しいけれど、冬のイルミネーションも美しいですね。うん年前行ったような気がしますが、技術的進歩がかなり進んでいるような?ぬくぬくと堪能させていただきました。ありがとうございました。
     旅行会社からは毎日のように、いろんなお誘いのチラシが。引きこもってばかりいると歩けなくなるので、少し歩く練習をしないととは思っています。が、晴れると花粉が飛ぶし、雨・雪の日は外に出たくないし・・・どこかで折り合いをつけないと。
     ではまた。
     よしめ
    2024年02月24日10時27分返信する 関連旅行記

    Re: Re: おはようございます。よしめです。

    よしめ様
     いつも、お立ち寄り、いいね!コメントありがとうございます!
     ご心配おかけしました。すっかり元気になりイルミネーションを満喫して来ました。春のようにポカポカで無風のイルミネーション散策日和でした。本当に綺麗で感動し心も癒されました。翌日は予想以上に強烈な春一番だったので、みんなで日頃の行いが良かったから天気に恵まれたねとLINEトークで盛り上がりました。
     温かかったと思ったら突然寒くなったりと部屋から出るのが嫌になりますね。来週は道の駅と船頭の台所に海鮮ランチがてら神ドライバーが連れて行ってくれます。3月はトラピックスで徳島のかずら橋や淡路島の伊弉諾神社のツアーに仙台へ一緒に行った友人と参加します。前回時間が足らず行けなかった大塚国際美術館の1F2Fにリベンジしてくるつもりです。笑
     花粉に負けず頑張りたいと思っています。
     よしめ様は次のご予定は、どちらですか?楽しみにしています。
    2024年02月24日14時54分 返信する

    Re: こんばんは。よしめです。

    3104ねえねえ様
     今日も何度も窓ふきしながら引きこもり。明日こそ少し出ないと、旅で歩けなくなると、自分を叱咤激励しています。
     道の駅って美味しくて楽しいですよね。その次は四国ですか?また楽しませていただきますね。モネの庭と渦潮を見て、伊予灘物語に乗りたいなあと思っています。
     3月は恒例の福岡と、京都の桜見物ツアーを予定しています。毎週の開花予想を見ながら、気を揉んでいます。桜は見頃が1週間なので、当たるか外れるか、どちらかな?
     よしめ 
    2024年02月25日18時05分 返信する

    Re: Re: おはようございます。よしめです。

    よしめ様
     花粉ツラいですね。京都の桜見物昨年のピッタリの時期の旅行記を拝読して羨ましかった事を思い出します。今年も願っていますね。
     秋のパリ旅行の勉強をいよいよ始めました。まだ美術館の予約は出来ませんがコース作りでググりまくっています。
     お互いまた色々な旅行を楽しみましょう!
    2024年02月25日19時15分 返信する

    Re: こんにちは。よしめです。

     3104ねえねえ様
     久々のヨーロッパですね。ユーロ高というか、円安でお財布的にはきつそうですが、その分しっかり楽しめるよう、検索も、しおり作りも頑張ってください。
     私も5月のギリシアツアーに向けて、「地球の歩き方」を借りてきました。ただ、記憶力がそれまでもちそうにないという難点が。(笑)
    晴れたら少し歩くという課題、今日はクリアしたので、良しとします。常に自分に優しく・・です。
     よしめ
    2024年02月26日16時13分 返信する

    Re: Re: おはようございます。よしめです。

    よしめ様
     早速、歩かれたと即、実行さすがです!
     ギリシャに行かれるのですね!エーゲ海憧れます。いいですね。今年もニンジンをぶら下げながら元気に楽しみたいですね。
     まずは京都と福岡、気をつけて行って来て下さい。
    2024年02月27日07時15分 返信する
  • 素適です!!

    3104ねえねえさん

    こんばんは!

    はじめまして。
    あしかがフラワーパークイルミネーションの表紙の画像が綺麗でお邪魔します。
    藤ドームやフラワーキャッスルその他のイルミが凄く綺麗です。
    日本ではNO1でないでしょうか? それに写真も綺麗!

    関西在住で簡単には行けないのが残念です。
    4月に藤を見る予定ですが冬季のイルミに感動を受け行きたいと思います。
    大変参考になりました(^^♪

     ma-yu
    2024年02月21日23時20分返信する 関連旅行記

    Re: 素適です!!

    ma-yu様
     はじめまして!旅行記にお立ち寄りいただき、いいね!コメントありがとうございます。嬉しいです!
     あしかがフラワーパークイルミネーションは私も初めて訪れました。本当に綺麗で癒され、心が温かくなりました。かなり昔にハウステンボスのイルミネーションに感動しましたが時代と共に技術は進歩して行くものですね。
     関西にお住まいとの事、私は京都が好きで学生時代から夏休みには毎年通っていました。今と違ってのんびり自分のペースで歩き回っていました。コロナ禍、ひっそりとした京都をのんびり満喫して以来、ちょっと足が遠退いております。インバウンドが落ち着いて来たら、京都を拠点に滋賀・神戸・大阪と再訪してみたいです。
     あしかがフラワーパークへ藤を見に行かれるとの事、下記にふじ物語の旅行記のアドレス貼り付けておきます。よろしければ参考にしてみて下さい。
     私もma-yu様の旅行記、拝読させていただきますね。今後とも宜しくお願い致します。
    https://4travel.jp/travelogue/11689643
    2024年02月22日05時09分 返信する

3104ねえねえさん

3104ねえねえさん 写真

27国・地域渡航

47都道府県訪問

3104ねえねえさんにとって旅行とは

自分へのご褒美です!
いつも発見の喜びと達成感に元気づけられています!

自分を客観的にみた第一印象

旅行好き

大好きな場所

香港のインターコンチの部屋から見る夜景 
モンマルトルの丘から見るパリの街
ディズニーリゾートの夢の世界 
温泉

大好きな理由

心の癒しです!!

行ってみたい場所

初めて⇒アムステルダム ブリュッセル サンフランシスコ ニューヨーク イスタンブール バルト三国 

再訪⇒バルセロナ ツェルマット ウィーン ニース 台北 アウグスブルグ パリとDLP フィレンツェ コペンハーゲン ロサンゼルス フロリダのWDW     

現在27の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています