旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カメちゃんさんのトラベラーページ

カメちゃんさんへのコメント一覧全992件

カメちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    カメちゃん
    熱いメッセージ、共感しながら読ませていただきました。この主張は知覧特攻平和会館の思想と正反対、絶対に彼らは了解しないでしょう(笑)
    私はいい加減な人間なので、ここまではっきりは分かりませんでしたが、直感的に、ここは修学旅行や社会科見学で来るべきところではないと思いました。
    私の違和感を具体的に書いてくださってありがとうございます。煮え切らない旅行記を書くのに1ヶ月半かかりました(><)
    2022年03月21日16時44分返信する 関連旅行記
  • ずいぶんのご無沙汰です

    お元気ですか、ずいぶんのご無沙汰です、近ごろはどちらにご旅行でしょうか。
    コロナが始まってからもうどこにも出かけずごろごろしています。
    2021年09月28日09時15分返信する
  • カメちゃんへ

    カメちゃん。
    ご家族の幸せそうな顔、顔、顔。

    カメちゃんのうれしそうな顔。
    やさしいカメちゃん

    また
    お会いする日を楽しみにしてるよ。

    いつか会える。
    またみんなで笑顔で
    お話しましょ。

    ぽちこ
    2019年08月14日22時26分返信する 関連旅行記
  • ご入学&古稀、おめでとうございます!!

    カメちゃんさま♪

    うふふ♪♪です!
    持病やドライアイなどで、ずっとご無沙汰しちゃって、ごめんなさい💦💦
    カメちゃんさんが投票下さっているのもわかっていたんですが、
    もう、パソコン見てると、涙ポロポロで・・
    今頃の訪問ですみません💦💦

    お孫さんのTちゃん、中学入学おめでとうございます!!
    そしてTくんは小学校入学!!
    うちの上の甥っ子も今年、小学生なんですよ!
    Tくんと同級生ですネ!

    そして、カメちゃんさん最愛の奥様の古稀、
    本当におめでとうございます!!

    お孫さんのご入学をお祝いするなかにも、
    カメちゃんさまご自身の小学校・中学校時代を振り返っていらしているのが、
    (あぁ・・そういう時代だったんだな・・)
    とか、
    (そういうご苦労をされたんだ・・)
    など、私の知らない時代のことを知ることが出来てよかったです。

    ご両親のお手伝いをなさっているのが、何よりですよ!
    (うふふ♪♪はカメちゃんさまとは対極の子供時代を過ごしました。
     2度と嫌です。)

    なんか、うまく言葉に出来なくてごめんなさい。

    4月・5月は、
    カメちゃんさまご一家にはお祝い続きだったのですネ!
    幸せな旅行記をありがとうございます!

    最後ですが、
    うふふ♪♪のカムバックモルディブ編3・4・6~8に、
    ご訪問と投票をありがとうございます!

                    うふふ♪♪
    2019年06月18日00時02分返信する 関連旅行記

    RE:この春は目出度い春でした。

    うふふ♪♪さん こんにちは〜。

    カミさんと古希のお祝いと孫たちの入学の喜びが3人同じ時期に揃うなんて
    一生に一度だけのこと、大いに記念したいですね。

    私の小・中学校の思い出話を受け止めて下さってありがとう御座います。
    高い急傾斜の土手の草刈りも良くやったモンです。自宅で食べる魚も
    良くさばいたものでした。

    貧乏生活と密着した子供時代の暮らしから学んだことは、
    今にしてみればとても大事なことのように思います。

    それだけに、身内に人生も大事にしたいと思いますね。

    うふふ♪♪さんも旦那様との楽しみを大事にされて、とても
    お幸せなお方だと思っておりますよ!!

    ありがとう御座いました。
    またね!!(^_^)v

    カメちゃん
    2019年06月20日14時37分 返信する
  • 連休も終わり~

    カメちゃん
    こんにちわ♪
    世間では10連休でみなさんあちらこちらにお出かけの方が多かったようですね~
    我が家はお正月以来の家族全員集合でびっちり1週間わいわい言いながら過ごしました。旅行には行けませんが食事に出かけたり一緒に過ごした時間は疲れましたが
    とっても楽しかったですヽ(^o^)丿おばあちゃんも久しぶりの家族全員に囲まれて
    元気をもらえたようでした。でも連休が終わってしばらくしてから体調を崩して
    ちょっとバタバタしてしまいましたが、幸い大事には至らず元気になりつつあります。
    カメちゃんの旅行記を拝見すると家族の結束の強さをいつも強く感じ、ご家族全員
    でカメちゃんと奥様をサポートしてらっしゃる姿にいつもながらパワーを頂いて
    います。季節の変わり目でもありますし、新しい治療がプラスされるとのこと、
    いつも以上に無理は絶対禁物!頑張ること以上に十分な休息とってくださいね!
    なかなか豊田まで会いに行くことが難しいのが歯がゆいのですけど・・・
    またきっと3度目もある!と思ってわたしももう少し頑張ります!(^^)!
    ちょびれ
    2019年05月19日11時16分返信する 関連旅行記

    Re: きょうはお話が出来て、嬉しかったです!!

    ちょびれさん

    こんにちは(^_^)v

    10連休、楽しく過ごされたようですね。
    ご家族全員で楽しい時間に恵まれるって、この世で最高の幸せですからね。お母様もご家族全員に囲まれて、元気を頂かれたとのこと。でも年齢を重ねると、嬉しい反面チョット疲れたりして・・(^^;) 当家のカミさんも似たような感じですけどね(^_^;)

    連休後には風邪を召されとか(-_-;) 連休で疲れると体力を削がれることもありますから、お片付けなどは最小限にして、体力の付く肉・魚類やゴーヤ・ニンニク・オクラ等の野菜類、ブルーベリー・マンゴー他の果などを頂いて2~3日休息して下さいよ!!猪肉もお勧めですよ!(^^)!

    私の方では、体力がどんどん落ちて、立ち上がるのもつらくなりました(-_-;) 歩くのも「ヨチヨチ歩き」になり、何をするにしても疲れと痛みに悩まされ、困り果てています。 原因は恐らく抗癌剤かと思いますが、こんな身体が何時まで続くのか不安でなりません(T_T)

    きょうは、そんな身体を引きずって車と電車でお出掛けしてきました。名誉教授の方ですが、とても良心的で信頼出来る方で研究会を20年近くもやった仲です。そんな彼と、お互いの今後の課題を本音で話し合ってきました。
    ちょびれさんからのご忠告にも拘わらず、やっぱり「時間は1分1秒も無駄に出来ない」という感じになって、帰ってきました。これからも頑張れる時は頑張りたいです。

    そうそう、今月14日から「サイバーナイフ」による治療が始まりました。我が屋から病院までは遠いので、高速道路を片道50分、一般道路を含めて1時間少々程走って連日通っています。加えて、病院での待ち時間と治療の時間は時間は2前後、本当に大変なことです(31日まで毎日通います)。
    カミさんが連日運転してくれるんです。そのカミさんも少し疲れてきたようで、「頑張り抜く」と言ってくれていますが、これも悩みの種ですね(-_-;)

    とにかく、夫婦で頑張り抜いて、残された時間に一人でも多くの友達と会いたいと願っています。
    勿論、ちょびれさんはその第一希望の方ですよ~~(^_^)v

    旦那さんが家事を手伝って下さるとか。優しい旦那さんですね。
    ご家族の為にも、ちょびれさんにはお身体を大事にされて、より明るい日々をお過ごし下さいね!!!

    ありがとう御座いました。
    カメちゃん
    2019年05月19日18時36分 返信する
  • 喜寿 おめでとうございます。

    カメちゃん、こんにちは。
    なかなか4トラを訪れる機会がなく、遅くなりましたが、喜寿のお祝いを申し上げます。

    奥様、お孫さん、ご家族で迎えられた賑やかなお祝い会。
    素敵ですね。

    闘病生活はご苦労の連続と思いますが、一つ一つの行事に向かって頑張っているカメちゃんの姿が浮かびます。
    いつか再びお会いできたらと…

    めっきり旅行が減り、なかなか4トラにもお邪魔できないのですが、
    令和時代もよろしくお願いします。

    nekonekoやん
    2019年05月08日14時26分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとう御座います(^_^)v

    nekonekoやんさん

    喜寿を迎えるという今年の誕生日でしたが、チョット陰気になってしまいました(-_-;)

    でも、ご覧頂いたとおり数日遅れで子たちの家族が来てくれて、結構楽しく過ごしてしまいました。
    皆の率直な祝賀の気持ちは、本当に嬉しく有り難いですね。とくにT君の「(ロウソクを消す)フーフーは誰がするの」って言う素直な話は、嬉しくて楽しかったですよ。一生の思いでになりそうです。

    nekonekoやんさんにはお忙しくて、旅も中々出られないご様子。楽しみが少ないとちょっと寂しいですから,工夫されて是非お出掛け下さいね。

    私の方は体調・体力の低下が最近は酷く、立つことも座ることもフラフラしてなりません。
    頑張って来た散歩もやりづらく、体力を付けようにも、腎臓の不具合から野菜や魚や肉類の摂取が制限されており、何とも歯がゆい感じです。

    nekonekoやんさんとは一度お会いしたいです!!中々難しいですけど・・(-_-;)

    nekonekoやんさんにはお元気でお過ごし下さいね(^_^)v
    それではまた・・・ 
    カメちゃん
    2019年05月10日04時54分 返信する
  • 「猪肉を 食べて・・パワー・全開!!!」デスネ。

    カメちゃん、 お早う御座います。
    我が家の 建て替え・工事が 迫ってて 「今日は 午後には、ネット環境を 切られてしまう」と なります。
    ですから、御返事は 午前中・早め!に お願いしますね。

    得意では ありません。が カメちゃんの ブログで 「御返事」は、「スマホ」で 拝見出来ます。
    でも、コメント入れ!が 慣れない。ので 「4トラベル」は しばらく・・新築完了まで お休み!です。 (苦笑)
    ーーーーーーーーーーーーーー
    今頃は、新しい!ランドセル姿で 「新 1年生」の T君。
    ほんと、可愛らしく・・も 大きく成長してて 「私も 誕生から 知っている」ので
    嬉しい!限り・・で、 走る!姿に 「親戚の おばちゃん!気分」です。 (笑)

    ホント、こうゆう・・「子供達・家族を 集めて。の ひと時」って 最高デスネ。
    それぞれ、「好き!な お膳定食」って いいデスネ。
    しかも、 とっても、豪華!で 「私も 行ってみたいなぁ~」。
    紅葉の名所! 今頃は 「若葉」が 美しい事でしょうね。

    『 サイバーナイフ 治療 』が スタートする。とのこと。
    「いろいろ、大変・・と 思います」が 「カメちゃんを 応援している・・・パワー」を 力!にして 「病気に 負けないよう・・・に」デス。

    13日、 33年間住んだ・・ 我が家。も 解体工事に 入ります。
    今週も 「慌ただしく・・大仕事ばかり」ですが、 頑張りますね。

    カメちゃんの ページ!は 「慣れない! スマホ:から 拝見していますよ。
        これからもよろしくお願いします。
    2019年05月07日06時40分返信する 関連旅行記

    Re: ネット環境切断、いよいよですね。

    白い華さん こんにちは

    ご自宅の解体工事が、いよいよ動き出したようですね。
    ネット環境も切られてしまうとか、白い華さんとネット上できょうが最後のようで、寂しくなりますね。

    我が家では旅行記に載せましたように、孫たちが入学・進級を迎えました。この先がいよいよ楽しみになってきましたので、ここは猪肉で一番パワーを付けて、家族ともども頑張って貰わなくちゃと思って、出掛けて行ったようなことです。
    お蔭様で、みんな頑張っていますよ~~!!(^-^) 

    家族で楽しめるって本当に楽しく、幸せなことですね。


    私の身体の方は、過去最悪の状態になってしました。 
    本来なら「オシッコ」なるはずの水分が全身に回り、そんな症状と筋力の低下とで、立ち上がることさえ面倒になって来きました。体力を付けようとしても、これまで食べてきた野菜や海藻、魚、肉などの殆どが「食べてはいけない」食材となって、食べることさえ不自由し、ホトホト困っています。
    私としたことが恥ずかしいことながら、命の先も考えてしまうようになって来ました。

    スマホは私も使っていますが、文字入力もままならず、ネットを見る以外は電話専用で使っているようなことです。恥ずかしいことですけど・・(^^;)

    半年後、ネット上でお話出来る身体でいたいと思っています。
    それでは、お元気で!!

    カメちゃん
    2019年05月07日10時03分 返信する
  • 猪肉で元気充電!

    カメちゃん こんにちは!
    GWいかがお過ごしですか?

    遅ればせながら、お誕生日と喜寿のお祝いを申し上げます。
    おめでとうございます。

    今年のGWは、お孫さんたちも学校が10連休!
    Tくんんも早く学校に行きたくて、パワーが有り余っているのではないですか?
    3月、皆さんご一緒にジビエで体力つけられて、令和もいっそう仲良くお過ごしになられますように♪

    我が家は・・・ぽかぽかのいいお天気の新潟の一番良い季節だというのに、子供たち全員仕事という残念なGWです。毎年ですが熟年夫婦&老犬だけです(笑)
    くろまめ
    2019年05月04日13時53分返信する 関連旅行記

    RE: 孫たちも頑張って欲しいですね。

    くろまめさん こんにちは(^_^)v

    猪肉食べて頑張る!!(^-^)
    おじいちゃん・おばちゃんが孫たちにしてやれる楽しみでもあるんです。
    「猪肉食べたから頑張れる!!」という気持ちになってくれたら、嬉しいですね。私も猪肉食べて、病魔と闘っていますからね。

    幸いにして、孫たちは皆頑張っていますよ!!!(^-^)
    学級委員や役員に立候補したり、勉強も部活もシッカリ頑張ってくれています。
    小学校一年生になったT君も、自宅での勉強に毎日欠かさずに取り組んでいてくれていますからね。
    孫たちが頑張っている!!って、私達にとって何より嬉しく幸せなことですからね。

    現在ではジビエ料理店が全国に増えてきているようですね。
    ジビエ関連のものを食べて頑張ることは楽しいですが、業者サイドに於いて寄生虫関連の対策をシッカリとっているかが、心配になってきますね。

    世の中は10連休!!(私たち生涯連休ですけど、闘病で病院通いが多くてそんな印象は吹っ飛んでしまいました)
    息子も娘も連休中の出勤があって飛び飛び連休になってしまいました。でも10連休。車で街へ出掛けると、混雑していますね。

    新潟。懐かしいです!!
    現在の私は立つのも座るのも面倒になって来たほど、最悪の身体になってしまいました。
    新潟へ行ける身体になりたいな〜と、思っていますよ〜(^^)

    ありがとう御座いました。
    カメちゃん
    2019年05月07日10時11分 返信する
  • 六地蔵さんがお祈り聞き届けてくれますように!

    カメちゃんさん

    五月に新しい治療開始と書かれていましたが お祈りした六地蔵さんが お祈りを聞き届けてくださることを 心からお祈り申し上げます

    治療がうまく行きますように!

    Mより
    2019年05月04日07時46分返信する 関連旅行記

    Re: 六地蔵さんがお祈り聞き届けてくれますように!

    嬉しいお話をありがとう御座いました。

    M-koku1さん こんにちは

    病を持つ身となりますと、神様や仏様に出会いますと、つい我が身のことをお願いしたくなります。六地蔵様や延命地蔵様にも『是非、私をお助け下さい』とお願いしてしまいました。
    実は昨日も連休中の病院に電話して、飛び入り依頼で診察して貰ったのですよ。

    人の力で「及ばない・分からない」ところも多々ある医療の分野では、お地蔵様の広大無比なお知恵・お力におすがりしたくなってしまいますね。

    私も病魔との戦いに頑張りますので、優しい思いやりの御言葉を頂いて本当に嬉しく思っております!!m(_ _)m

    これからも、よろしくお願いします!!
    ありがとう御座いました。
    カメちゃん
    2019年05月05日09時17分 返信する
  • カメちゃん 喜寿おめでとうございます!

    久しぶりにカメちゃんの旅行記見られて嬉しいです。
    闘病生活大変かと思いますが、優しい奥様とお孫さんに囲まれて幸せですね。
    3月にニューアムステルダムのパナマ運河クルーズに行って来ましたが、一人参加の車椅子や歩行器の人が沢山いたり、介助犬と一緒に乗船している人もいて前向きな生き方に感心しました。欧米人の人生の楽しみ方に刺激を受けました。
    どうぞお身体お大事に!
      夢道より
    2019年05月03日11時28分返信する 関連旅行記

    RE: 喜寿、有り難いことです!!

    夢道乗光さん

    嬉しいコメントを頂きまして、ありがとう御座いました。

    昨年には「来年は喜寿まで命が続くのだろうか」と、不安に思ったものでした。
    それを何とか迎えられて「良かった、良かった!!」と思っています。

    3月にはパナマ運河クルーズにお出掛けになったんですね。
    夢道乗光さんには、シッカリお楽しみになったものとお察ししています。私も楽しかったあのクルーズを思い出しました。

    そのクルーズにも、障害を持ちながらも前向きの方々が乗っておられたとか。そういう方にはホントに励まされますね!(^^)! 私がタキシードを購入した切っ掛けとなったのも、全盲の方がタキシードを着用して楽しまれていたのを拝見したからです。
    障害ある方々の前向きな姿勢ほど、励まされまれるものはないすね。
    私もそこそこ元気になったら、車椅子で旅をしたいと思っていますよ(^_^)v

    夢道乗光さんには。お身体を大事にされて引き続き旅をお楽しみ下さいね。

    ありがとう御座いました。
    カメちゃん
    2019年05月03日19時00分 返信する

カメちゃんさん

カメちゃんさん 写真

16国・地域渡航

25都道府県訪問

カメちゃんさんにとって旅行とは

旅はつれづれ世は情けって言うけど、本当にそうですね。出掛けるたびに様々な出会いと体験が待っていると思うと心躍ります。

経県値をつくってみました。ご覧下さい。
http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=44444130141444414344445443444440311340014344040&NAM=%83J%83%81%82%BF%82%E1%82%F1&CAT=%83J%83%7E%82%B3%82%F1%82%C6%93%F1%90l%82%C5%97%B7%82%B5%82%BD%8C%A7%82%CB%81B

自分を客観的にみた第一印象

無口・静か。初対面の人に畏れを感じるタイプ。ネコちゃんが好き。

大好きな場所

カミさんの傍

大好きな理由

安心できる

行ってみたい場所

デトロイト

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています