旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Tomorrowさんのトラベラーページ

Tomorrowさんのクチコミ全7件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 自己責任でお願いします。

    投稿日 2020年01月06日

    ホーチミン

    総合評価:2.5

    昨日(2020.01.05)ホーチミンから帰国しました。
    最近はベトナム人気のためかタンソンニャット空港への便数や人が増加した事により
    出入国でのパスポートコントロールに時間が掛かる様になりました。
    以前は係員のやる気無さのおかげで時間が掛かっておりましたが現在は出入国する人の数に対してオープンゲートが少ない事により長蛇の列を作り一時間待ちなんて当たり前になって来ました。
    そこでここからは私の奥様(ベトナム人)が使った裏技を紹介します。
    このサイトに掲載して良いのか判りませんが自己責任でお願いします。

    今回入国(2019.12.29)の際に深夜2:00過ぎにも拘わらずパスポートコントロールで一時間待ちに遭いました。
    三歳の子供を連れてでの待ち時間でしたので大変でした。
    帰国(2020.01.05)では深夜0:00で既に長蛇の列となっておりこれから一時間も待っているのかと思うとうんざりしてきました。
    ここで奥様がどっかに姿を消しトイレかな?と思っていると空港係員と共に現れて手招きをしました。なにがあったのかな?と疑問に思いつつ子供を抱っこして後について行きました。そしたらクルー専用ゲートへ連れて行かれ係員がパスポートコントロールに居た出国監査員に何か言って私達家族をそこから出国させてくれました
    後で奥様に聞いたところhelp meを申告しコーヒー代200,000ドン(約1,000円)を渡したそうです。
    ちなみにこれはベトナムでは当たり前みたいで入国の際にも出来るそうです。
    係員によって対応と金額は違うみたいですが子供さん連れの方々には有効手段かと思われたので投稿しました。
    時間をお金で買うのをお嫌いな方にはお勧めできませんが裏技としてお記憶下さい。

    旅行時期
    2020年01月

  • どんどん焼き

    投稿日 2017年01月08日

    瓜島温泉 翠紅苑さくら 富士川・由比

    総合評価:3.0

    1月14日(土)にて近くの川のほとりで恒例のどんどん焼きが行われます。
    今年は準備する人が多かったのでこれまでになく大きく作る事が出来ました。
    お時間がある方は是非お越し下さい。
    尚、遠方よりのお方はこの旅館を利用されると良いでしょう。
    開始は18:30からで点火と共にすぐに燃え上がってしまうので開始前から
    お越しいただいた方が宜しいかと思われます。
    見物料は無料ですが、近所にお店はないので飲み物などは持参された方が良いかと
    思います。
    皆様のお越しをお待ちしております。


    旅行時期
    2016年01月
    利用目的
    観光

  • 最短入国時間更新

    投稿日 2014年12月29日

    ホーチミン

    総合評価:5.0

    昨夜ホーチミン(ベトナム)に来ました。
    飛行機を降りて女性審査官の列に並んだ時点より私の前に一人いましたが空港の外に出るまでなんと5分でした。当然預け荷物なし、入国時の手荷物検査も無視、機械に荷物を通さなくてもお咎めなし、一万円を両替までしてです。エコノミークラスでの搭乗でなんの特権もない状況下で何のストレスもありませんでした。多分日本へ入国するよりも早かったと思います。
    それでは詳細は後日旅行記にてご報告致します。

    旅行時期
    2014年12月

  • ベトナムへの再入国での注意

    投稿日 2014年12月04日

    ベトナム

    総合評価:1.0

    あまり大きな報道になっていない為、お知らせします。

    2015年1月1日よりベトナムへ30日間以内に再入国する場合はビザが必要となります。

    例として1月1日にベトナムに入国、その後にカンボジアに出国、1月中にベトナムに再入国する場合はビザの取得が必要となります。

    これまで観光で15日以内であればビザは必要ありませんでしたが、30日以内に再入国する場合は必要になりました。

    よって旅のハブ拠点として使用し難くなったと言う事です。

    既に旅行日程をお決めになっておられる方、これから検討される方におかれましてはご注意をお願いします。

    旅行時期
    2014年12月

  • 出入国時での審査官の選び方

    投稿日 2014年08月13日

    タンソンニャット国際空港 (SGN) ホーチミン

    総合評価:3.0

    8月2日~10日ホーチミンに行って来ました。
    ※途中ビエンチャンに行ったので出入国は計2回ずつです。
    毎度の事ながら出入国での審査官の男性はあっちを見たりこっちを見たり挙げ句には隣の審査官と話をしていっこうに進みません。
    そこで発見しました、女性審査官のいる列に並びます。仕事が早いです。
    男性審査官が1人をこなす時間に女性審査官は2~3名をこなします。そこの列だけペースが違います。
    これからホーチミンに行かれる方はご参考にして下さい。

    旅行時期
    2014年08月
    アクセス:
    5.0
    市内まで30分は掛かりません。
    人混みの少なさ:
    2.0
    バイクが多く車に乗っていてもヒヤヒヤです。
    施設の充実度:
    2.0
    空港内の免税店はめぼしい物はなく高いです。市内のマーケットで購入した方がお得です。

  • 交通渋滞にご注意を。。。

    投稿日 2010年12月31日

    タクシー (セータックシー) ホーチミン

    総合評価:1.0

    今、ホーチミンに来ています。
    カウントダウンも始まり、ホーチミン市内は16:00頃から急激にバイクと車が増加します。皆、どこに向けっているのか知りませんが家族連れ・カップル等車道はお祭り騒ぎとなっています。私も夕食を採りに18:00過ぎにタクシーでホテルを出発しましたが、いつもは5分位で到着する場所なのに30分も掛かってしまいました。
    車道は本当にメチャクチャ状態です。
    ※予約をしている方は時間にご注意下さい。

    旅行時期
    2010年12月
    利用目的
    市内・近距離

  • 羽田空港での出来事

    投稿日 2010年11月09日

    羽田

    総合評価:1.0

    朝7時に羽田について出国後に2階のレストランで朝食を採ろうとした時の出来事です。
    壁に貼られているメニューより焼きそばを注文した所、受付カウンターにいた従業員(女性)が何も言わずに指でカウンターをトン・トン・トンとしました。
    目を向けると朝はメニューが限定されている様で「この中より選べ」と言う様な仕草でした。
    この時点で怒りがこみ上げて来ましたが朝から怒鳴るのも嫌だったので仕方なく指定されたメニューより選び、ついでに怒りを抑える為にビールも注文してしまいました。
    空港内はとても綺麗だったのですが従業員の躾があまりにもなっていません。
    外国人相手ならまだしもこちらが日本語で焼きそばを注文したのですから日本人だと理解されても良い筈です。
    この様な接客態度ではレストラン従業員としては失格です。
    あまり人の事を悪く言わない性格ですが今回ばかりは頭に来て投稿させて頂きました。

    旅行時期
    2010年11月

Tomorrowさん

Tomorrowさん 写真

7国・地域渡航

14都道府県訪問

Tomorrowさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています