旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

oterasanさんのトラベラーページ

oterasanさんへのコメント一覧全43件

oterasanさんの掲示板にコメントを書く

  • いつも大変お世話になっております。

    4トラベルこと教えて頂いて有難うございます。はまってしまいそうです。
    コロナでなかったら、もっと盛り上がるのでしょうが?
    旅行しながらこの旅行記を書くのが、ベストのような気がします(興奮冷めやらぬうちに)。
    2年〜3年前のことを4トラベルにアップしましたが、高齢のせいか、かなり記憶が褪せてしまったようで、書くのに時間がかかりますね!
    早くコロナが収束してoterasanの楽しい、海外旅行記が拝見できますよう、心から願っております。
    2021年09月10日05時31分返信する

    RE: いつも大変お世話になっております。

    > 4トラベルこと教えて頂いて有難うございます。はまってしまいそうです。
    > コロナでなかったら、もっと盛り上がるのでしょうが?
    > 旅行しながらこの旅行記を書くのが、ベストのような気がします(興奮冷めやらぬうちに)。
    > 2年〜3年前のことを4トラベルにアップしましたが、高齢のせいか、かなり記憶が褪せてしまったようで、書くのに時間がかかりますね!
    > 早くコロナが収束してoterasanの楽しい、海外旅行記が拝見できますよう、心から願っております。


     早く海外へ行きたくてうずうずしています。

     帰ってからのブログ作成のため旅行時はいつもメモ帳を持参しています。
     ホテルや食事、交通費等の金額を忘れないために。

     先ずは来年1月にベトナム行きを計画しています。
     そして「ジョージア」へも行ってみたいな。

     行けるのかなあ・・・・。 
      
    2021年09月11日06時52分 返信する
  • ■ フォローありがとうございます

    oterasanさん

    こんにちは、フォローしていただきありがとうございます。
    今もなお武漢ウイルスの感染予防のため旅行の自粛が続いています。
    海外旅行は暫くお預けですね。
    これからは、INコロナの時代になりますが、どうぞご安全にお過ごしください。
    また時々お立ち寄りください、これからもよろしくお願いします。


    bigwell



    2021年04月29日08時22分返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    oterasanさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢ウィルスの感染予防のため外出自粛の呼びかけが続いていますが、
    過度に危険を煽るマスコミのテレビウィルスの感染にも注意が必要です。
    海外旅行は暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたい思っています。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell

    2020年11月29日14時15分返信する
  • 今年は残念だけど…。

    今年、春頃から台湾からインド迄放浪の旅に出掛ける計画でしたが残念ながら行けませんでした。来年こそはと期待しています。それまでは皆さんの旅行記を参考にして計画の練り直しですね。oterasanさんのホテル情報など参考になります。
    2020年10月30日14時11分返信する 関連旅行記

    Re: 今年は残念だけど…。

    私も旅に出たくてうずうずしています。
    数年前、南インドへ行きましたが多くの思い出が甦ってきます。
    是非訪れて下さい。
    2020年10月30日15時01分 返信する
  • はじめまして!

    9年前に台湾を一周する旅をした際に、
    私もあひる家さんにお世話になりました。
    当時はこじんまりとした宿でしたが、リニューアル?して、
    随分広くて立派になったんですね!!懐かしいです。
    2020年05月04日08時42分返信する 関連旅行記
  • 鹿野いいところですね

    この喫茶店のオバチャン私には日本語でしゃべってくれませんでした。鹿野の神社の横にある龍田文物館に一昨年徳利と猪口を置いてきました。去年行った時にきちんと展示してくれてあったので横に手ぬぐいを置いてきました。今年も行く予定。手ぬぐいどうなっているか、今年は何をおいてこようかたのしみです。
    2020年03月01日20時50分返信する 関連旅行記
  • 今カントーに居ます

    今日は❗小生oterasanとは逆コースを旅しています
    明日チャウドックへ入ります。旅行記参考にさせて頂いています☺cafeにも寄ってみます❤その後プノンペンへ行きます❗又宜しくお願いします🙇⤵
    2018年05月12日17時17分返信する 関連旅行記
  • 今カントーに居ます

    今日は❗小生oterasanとは逆コースを旅しています
    明日チャウドックへ入ります。旅行記参考にさせて頂いています☺cafeにも寄ってみます❤その後プノンペンへ行きます❗又宜しくお願いします🙇⤵
    2018年05月12日17時17分返信する 関連旅行記
  • 今カントーに居ます

    今日は❗小生oterasanとは逆コースを旅しています
    明日チャウドックへ入ります。旅行記参考にさせて頂いています☺cafeにも寄ってみます❤その後プノンペンへ行きます❗又宜しくお願いします🙇⤵
    2018年05月12日17時17分返信する 関連旅行記
  • メッセージ有難う御座いました

    一寸出かけていてお返事遅くなり申し訳ありません
    oterasanの旅行記何時も楽しく拝見させて頂いてます

    私と似たようなコースを旅されているのを見て参考に
    させて頂いてます

    今回もカンボジアシハヌーク方面の旅の様子楽しみです
    これからも宜しくお願いします
    2018年03月06日15時05分返信する 関連旅行記

oterasanさん

oterasanさん 写真

22国・地域渡航

23都道府県訪問

oterasanさんにとって旅行とは

学生時代より海外旅行へ行っていました。2010年3月に定年退社して以来長期の一人旅を楽しんでいます。

自分を客観的にみた第一印象

人付き合いが下手。

大好きな場所

チェンライ(タイ)
ダラット(ベトナム)
アカバ(ヨルダン)
ハマ(シリア)
コーチ(インド)
ブキティンギ(インドネシア)
メーサローン(タイ)
ルアンパバーン(ラオス)
バガン(ミャンマー)

大好きな理由

東南アジア大好き人間
中近東は人が優しかった

行ってみたい場所

リスボン(ポルトガル)
タンジュ(モロッコ)
パダン(インドネシア)

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています