国頭・大宜味旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2003年4月12日に結婚したのですが直前まで新婚旅行で悩んでいました。この頃はテロの影響で海外は危険だったので、無難に日本で屈指のビーチリゾートJALプライベートリゾートオクマに決定!初めての沖縄で何の知識もなくこのホテルを選んだ理由は日航系列なら間違いはないだろうという事と新婚旅行なのでゆったりすごしたいので那覇からかなり離れているまさにプライベートリゾートの名に誘われて・・・。

2004年4月新婚旅行JALプライベートリゾートオクマ

4いいね!

2003/04/13 - 2003/04/17

484位(同エリア583件中)

3

10

まーぼー

まーぼーさん

2003年4月12日に結婚したのですが直前まで新婚旅行で悩んでいました。この頃はテロの影響で海外は危険だったので、無難に日本で屈指のビーチリゾートJALプライベートリゾートオクマに決定!初めての沖縄で何の知識もなくこのホテルを選んだ理由は日航系列なら間違いはないだろうという事と新婚旅行なのでゆったりすごしたいので那覇からかなり離れているまさにプライベートリゾートの名に誘われて・・・。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
JALグループ

PR

  • オクマのプールです。ダイビング用と通常のものが区切られています。

    オクマのプールです。ダイビング用と通常のものが区切られています。

  • これもオクマのプールです。妙に大きなヒョロヒョロしたやしの木が印象的でした。

    これもオクマのプールです。妙に大きなヒョロヒョロしたやしの木が印象的でした。

  • オクマビーチです。4月という事でまだまだ海水温度は低くあまり泳げませんでしたが、5日間滞在中4日目の午前中のみピーカンに晴れました!!ここぞとばかり海へ繰り出しビールで乾杯!!晴れていたのは午前中だけでしたが、沖縄の日差しをなめていました。かなりのゆでだこ状態に日焼けしてしまい夜寝るとき背中がヒリヒリ・・・。でも気持ちよかった!!

    オクマビーチです。4月という事でまだまだ海水温度は低くあまり泳げませんでしたが、5日間滞在中4日目の午前中のみピーカンに晴れました!!ここぞとばかり海へ繰り出しビールで乾杯!!晴れていたのは午前中だけでしたが、沖縄の日差しをなめていました。かなりのゆでだこ状態に日焼けしてしまい夜寝るとき背中がヒリヒリ・・・。でも気持ちよかった!!

  • 誰もいないオクマビーチ。白い砂浜で開放感全開です!!この日の夕食はビーチ沿いのレストランでバーベキューグリルを満喫!夕日を見ながら最高のひと時・・・。

    誰もいないオクマビーチ。白い砂浜で開放感全開です!!この日の夕食はビーチ沿いのレストランでバーベキューグリルを満喫!夕日を見ながら最高のひと時・・・。

  • 沖縄ワールドでの古民家風の家です。情緒がありますね〜。この頃から沖縄の文化に興味津々に・・・。

    沖縄ワールドでの古民家風の家です。情緒がありますね〜。この頃から沖縄の文化に興味津々に・・・。

  • エメラルドビーチです。残念ながら曇っていますが開放感は絶品です。

    エメラルドビーチです。残念ながら曇っていますが開放感は絶品です。

  • おきなわワールドの鍾乳洞です。かなりの規模でビックリ!!

    おきなわワールドの鍾乳洞です。かなりの規模でビックリ!!

  • 平和記念公園での断崖絶壁です。

    平和記念公園での断崖絶壁です。

  • ちゅら海水族館でのイルカくんのショーです。小雨のパラつく中頑張ってくれました。

    ちゅら海水族館でのイルカくんのショーです。小雨のパラつく中頑張ってくれました。

  • オクマの夕日です。これから夫婦2人の生活の始まりという事でとても心に残る夕日でした。オクマは那覇からかなり遠く交通の便もあまりよくありませんがゆったりホテル内で過ごしたい方には最適です。

    オクマの夕日です。これから夫婦2人の生活の始まりという事でとても心に残る夕日でした。オクマは那覇からかなり遠く交通の便もあまりよくありませんがゆったりホテル内で過ごしたい方には最適です。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ピーちゃんさん 2006/06/26 01:39:24
    秋の旅行は何処にしようかな
     沖縄の旅行記見ましたよ
    秋の長期旅行は何処にしようか悩んでます。
    沖縄に行くのは夢なのでこの写真を見ると沖縄にしようかなーとも思うんだけど サイパンの景色も良かったので本当に悩みます・
      今度は夫婦で行きたいんだけど 海外でボディーボードやるのが夢なのでハワイにも行ってみたいなんて言ってるし・・・
     でもとにかく グアム旅行でのアドバイスが本当に役に立ったので
    お勧めの沖縄、サイパン旅行は必ず行きます。

    本当は沖縄旅行に行くチャンスがあって2年前に行けるはずだったのに・・・抽選で当たったんだけど 休みが合わず友達に譲ったんだよね
    今考えても本当に後悔です。
      どうしよう  サイパン?沖縄?どっちが良いと思う?
    悩むなー

    まーぼー

    まーぼーさん からの返信 2006/06/28 23:23:12
    RE: 秋の旅行は何処にしようかな
    こんばんは。
    返事遅くなってごめんなさい。連休だったんだけどずっと寝てた・・・。
    ところで沖縄とサイパンならどっちがいいかというと正直どっちも
    いいんだよね〜。あとはハワイか〜。
    どこもいいから何を一番したいかだよね〜。どこも長所と短所があるから。
    沖縄は近いし日本語通じるし海もそこそこきれい。レンタカーでどこでも
    行ける。問題は気候と天気だね。沖縄ってイメージと違って結構雨や曇り
    の日が多い。1ヶ月のうち晴れるのは10日くらい。俺はいつも4月に行く
    んだけど(安いし海にも一応入れるから)4泊5日で晴れるのは1日くらい
    だったよ。まあでも1日降ってることはないからそんなに問題じゃないんだけど。それより行くのは9月か10月くらい??そうすると沖縄も東京も
    台風の時期だからちょっときついかもね〜。
    サイパンはスコールは来るけど1日降ってることはまずないし何しろ常夏だから暑いよ。あとサイパン自体の海は普通だけどとにかくマニャガハ島はかなりきれいだよ。多分ココパームより全然きれいだと思う。ただグアムと違ってかなり田舎だからやる事なくなると暇かも。俺はホテルのプールとかビーチでボーッと寝転んで本でも読んでれば幸せだからいいんだけどね。サイパンにもPICとかあるからその辺にすればホテルで楽しめそうだけどね。ただサイパン波がないからボディボードは出来ないよ。
    波乗り系がしたいいんであればやっぱりハワイしかないなぁ。
    けど気候もいいし日本語通じるし。問題は遠いのと時差かな。俺は学生の時バイトで金貯めてハワイに行ったんだけど時差ボケでハワイにいる時は真夜中に起きてて慣れた頃日本に帰ってきて今度しばらく日本で真夜中に起きてるという・・・。
    総合するとやっぱりオススメはサイパンかな。近くて気候もいいし海がきれい。俺はグアムより全然好きだよ。沖縄も気候がよければ最高だけどね。

    ピーちゃん

    ピーちゃんさん からの返信 2006/06/29 01:51:23
    サイパンにしようかな
     わたしものんびり自然を満喫したいです。
    買い物はいいからとにかく時間の許す限りのんびり海に入ったりしたいです。
    この前のグアムもシュノーケルやってる間ずーっと魚を見ながらプカプカしてたので背中だけが真っ黒になってしまいました。
      ハワイは来年にして秋はサイパン・・・楽しみ:
    うちの旦那さんはどうするつもりなのか  
      ところで秋は何処に行く予定なの?

まーぼーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

まーぼーさんの関連旅行記

まーぼーさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP