旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パパスさんのトラベラーページ

パパスさんへのコメント一覧全4,106件

パパスさんの掲示板にコメントを書く

  • 明けましておめでとうございます。

    お元気でお過ごしですか?ずーっとフォートラご無沙汰ですね!昔が懐かしいです、楽しかった京都などは良い思い出です。今年も元気にお過ごしください。
    2023年01月04日09時37分返信する 関連旅行記
  • ご無沙汰していますm(__)m

    年賀状も書かなくなり申し訳ありません

    パパスさんたちと楽しく過ごしたのはもう10年近く前ですねあの頃は本当に楽しかったです、良い思い出を有難うございます。海外旅行もままならぬこの頃ですがこれからもお元気でお過ごしください。
    2022年01月06日21時08分返信する
  • お元気ですか?HAPPY BIRTHDAY!!!

    お忙しいことと存じます。
    でも・・・
    今日は、お誕生日。。。

    たまにはぼ――――っとなさってくださいませ。
    2018年02月22日21時39分返信する
  • お久しぶりです

    お忙しい毎日お過ごしですね、見事な細工の中あと五年ですか〜?そのころ是非行ってみたいですがそこまで足腰が持つかな〜?
     
    お元気なようで安心しました、また時々UPしてくださいね
    2013年07月16日09時31分返信する 関連旅行記
  • おひさしぶりです!

    パパスさん、こんばんは

    おひさしぶりですね。
    私の旅行記に投票してくださってありがとうございました!

    パパスさんをはじめ、私はドクターだと勘違いしたんでしてけど
    宮大工さんだったのでせうか?

    フツーの人が見られないところを見られて感激です。
    私も、カンボジアで修復現場を見学させていただくチャンスに恵まれましたが、古い建物の修復って大変ですよね。
    でも貴重な貴重な体験ですね。

    続きをお待ちしてます。

    唐辛子婆
    2013年06月06日01時50分返信する

    RE: RE: おひさしぶりです!

    > 唐辛子婆さん、お久しぶりです。
    > そして投票も有り難う御座いました!
    >
    > で、興福寺の中金堂の修復現場にようこそ!
    > って、パパスの現場ではありませんが。
    >
    > そしてドクターでも宮大工さんでも有りませんよ。
    > ただの、さすらいの野次馬です!(笑)
    >
    > 縁あって、偶々工事現場に入ることが出来ただけなんです。
    >
    > 完成は平成30年!
    > 遠〜い先の話ですが!
    >
    > また、秋の紅葉時にでも覗いてみたいと思います。
    >
    > パパス。
    >
    >
    2013年06月10日11時26分 返信する
  • ふ、ふ、五重塔いいですね

    パパスさんへ
    ふ、ふ、遠くからも、それとわかる、五重塔。いいですね。
    都内でも、数か所散策できます。
    浅草寺の五重塔の瓦は、アルミ合金瓦とか。見た目は、土瓦風ですが。
    塔の負担を考えてのことでしょう。
    そういえば、宝蔵門、観音堂の屋根瓦は、チタンだとか。
    先端を走れば、古いものを作る職人さんを失うわけで、
    あちらがたてば、こちらが立たず。こっちの水は甘いぞ、
    あっちの水は、辛いぞ。というわけで、共存共栄とは、
    いかない、時代ですよね。
    でも、五重の塔は大好きです。
    浅草寺の五重の塔は、回廊の建物に立つ、塔院様式とか。

    興味は尽きませんが、失礼しま〜す♪
    ふ、ふ、一歩踏み出す、香取神社への投票ありがとうございました。
    2013年06月02日07時36分返信する 関連旅行記
  • わーい、お久しぶり

    かな。
    新着旅行記情報を見て、とりあえず飛んできました@
    2013年06月01日12時14分返信する

    RE: わーい、お久しぶり→ほんと、お久しぶりです!

    どうも、ご無沙汰してます。
    新規旅行記を投稿をするのに、浦島太郎になっていました。(笑)

    どうにか、写真だけはアップできましたが、コメントは1年くらい掛かるかも?(爆)

    パパス。
    2013年06月02日05時24分 返信する
  • お誕生日ですね!

    おめでとうございます。
    寒気真っ最中です。どうぞお体お大切に。
    2013年02月22日00時05分返信する
  • 明けましておめでとうございます

    本年も宜しくお願いいたします

    大変ご無沙汰いたしております
    その後お変わりございませんか

    次回は奈良攻めしますので待っててくださいね!
    2013年01月01日22時23分返信する
  • 残暑お見舞い申し上げます

    その後いかがお過ごしですか?

    メールが送れないことのお知らせです
    2012年08月15日10時27分返信する

パパスさん

パパスさん 写真

32国・地域渡航

19都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

パパスさんにとって旅行とは

私にとって旅行とは、その地方の文化や生活を肌で感じて、その地方の人々にとけ込む事。そして思い出を創る事。

5月5日にデジタルラジオステーションUNIQue「ヤマモト世界旅行社」に出演しました。その時の番組コーナーがウェヴサイトにてストリーミング配信されました。
http://azureconnexion.netfirms.com/yamatra/index.php?option=com_content&task=view&id=42&Itemid=33

過去に放送されたトラベラーさん達も電話出演されておられます。
http://4travel.jp/doc/radio/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

中世ヨーロッパの雰囲気を残している街。

大好きな理由

行ってみたい場所

フランスからスペインに通じる巡礼路「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」

現在32の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています