旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

しんちゃんさんのトラベラーページ

しんちゃんさんへのコメント一覧全121件

しんちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • さすがに118の国や地域への旅を経験された重みがありますね。

    私の旅行記へ”いいね”ありがとうござます。

    早速、こちらの旅行記に飛んできましたが…
    とてもレアな情報がたくさん詰まっていて、興味深く拝見しました。
    さすがに118の国や地域への旅を経験された重みがありますね。
    過去旅をフォローさせていただきながら、自分の次の旅の妄想に耽ってます。
    イランも行ってみたい国ですが、情報が少なく躊躇していましたが、この旅行記で一歩前進できそうです。

    私もコロナ禍で旅行に出られないので、過去旅を紹介しようかと”4travel”を始めました。
    最近になって、やっとウィズコロナでの旅行に出られるようになりました。”4travel”での投稿も、過去旅からリアル旅になりそうです。
    旅好きの人たちと繋がれるように、頑張って情報発信していきたいと思います。
    これからよろしくお願いします。

    World TraveRunner
    2022年10月18日17時21分返信する 関連旅行記

    RE: さすがに118の国や地域への旅を経験された重みがありますね。

    > 私の旅行記へ”いいね”ありがとうござます。
    >
    > 早速、こちらの旅行記に飛んできましたが…
    > とてもレアな情報がたくさん詰まっていて、興味深く拝見しました。
    > さすがに118の国や地域への旅を経験された重みがありますね。
    > 過去旅をフォローさせていただきながら、自分の次の旅の妄想に耽ってます。
    > イランも行ってみたい国ですが、情報が少なく躊躇していましたが、この旅行記で一歩前進できそうです。
    >
    > 私もコロナ禍で旅行に出られないので、過去旅を紹介しようかと”4travel”を始めました。
    > 最近になって、やっとウィズコロナでの旅行に出られるようになりました。”4travel”での投稿も、過去旅からリアル旅になりそうです。
    > 旅好きの人たちと繋がれるように、頑張って情報発信していきたいと思います。
    > これからよろしくお願いします。
    >
    > World TraveRunner

    訪問ありがとうございます。イランはなかなか距離がある国ですね。いけるときに旅は行っておかないとチャンスを逃しますね。今思えばウクライナやベラルーシ、モルドバも行っておいてよかった国ですね。
    2022年10月18日20時46分 返信する
  • お礼

    いいね、ありがとうございます。
    2022年06月11日08時22分返信する
  • 毎度ありがとうございます。

    しんちゃんさん おはようございます。
    いつも旅行記への訪問と「いいね!」有難うございます。
    しんちゃんさんの旅行記も楽しませてもらってます。
    特にこの旅行記はエジプトを端的に表していてエジプトのイメージそのままですね。
    エジプトは、死ぬまでに一度は行ってみたい場所ですが、お金と時間の関係で非常に困難です。ハワイ行きを2~3回我慢したら行けそうですが、我慢できるかなあ。現時点でコロナの影響でハワイ行きが2年もお預けになり、今年も無理なら3年になるので我慢の限界です。どこでもいいから早く行きたい。
    今後も宜しくお願いします。

    ヨシ
    2022年02月11日08時16分返信する 関連旅行記

    RE: 毎度ありがとうございます。

    > しんちゃんさん おはようございます。
    > いつも旅行記への訪問と「いいね!」有難うございます。
    > しんちゃんさんの旅行記も楽しませてもらってます。
    > 特にこの旅行記はエジプトを端的に表していてエジプトのイメージそのままですね。
    > エジプトは、死ぬまでに一度は行ってみたい場所ですが、お金と時間の関係で非常に困難です。ハワイ行きを2?3回我慢したら行けそうですが、我慢できるかなあ。現時点でコロナの影響でハワイ行きが2年もお預けになり、今年も無理なら3年になるので我慢の限界です。どこでもいいから早く行きたい。
    > 今後も宜しくお願いします。
    >
    > ヨシ

    ヨシさん

    こんにちは、海外旅行はまだしばらくお預けですね。
    しんちゃんはもう3年前に旅行卒業宣言しました。
    120か国旅をして、エジプトは独特の思い出があり。旅のスタートでした。
    アフリカももう何回も行きました、北から南まで20か国くらいでもまだ半数ですね。
    この先もどうぞ覗きに来てください。
    しんちゃん
    2022年02月11日15時37分 返信する
  • しんちゃんさん! お久しぶりです!うふふ♪♪です!

    しんちゃんさんへ☆

    随分、ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ💦💦
    なんと4月半ばから8月末まで寝込んでましたよ(笑)!
    意図せず、自主隔離(爆笑)?!
    4月19日から今日まで、外出したのって4回ですよ!
    美容院1回・通院1回(6月)、ワクチン接種1回・ふつーのお出掛け1回(今月)。
    もう笑っちゃうしかない!(←「災難を笑いにする」大阪人で良かった!笑)
    <ちなみに去年もTotal.で半年寝込んでました。
     ここ数年、ずっとです。でも、今年はホントひどいなぁ~(苦笑)。
     うふふ♪♪が音信不通になったら、
     持病悪化で寝込んでいると思っていただいて、間違い無いです(爆笑)!>

    新しい旅行記、拝見していたので、
    旧いのから拝見しました。

    トルコ!
    うふふ♪♪とAちゃんは06年に行きました!
    このときはイスタンブールだけだったんですけど、
    子供の頃に、伯母にくっ付いて行ったことがあり、
    そのときとは、街並みが全然違っているので驚きました!

    サフランボル・パムッカレ(行きたかったぁ!)・トロイは行ってません。

    うふふ♪♪も年末年始に行ったので、
    カッパドキアがマイナス20℃でした💧
    サフランボル、素敵な街ですネ~☆☆
    パムッカレの雪の棚田は哀しい・・
    それでも温泉入れるんですか?!!すごい!!
    トロイ! 観光用でいいから、”木馬”見てみたいです~☆☆

    コンヤにこんなビル出来てるんですか?!!
    子供の頃に行ったときは、なぁ~んにもない(93年だったかな??94年??)
    ド田舎の街でしたよ・・・
    メブラーナ博物館は美しいですよネ!
    展示されている美しい模様のコーランに感動しました!
    エフェソスは素晴らしかったですね~💗💗 圧倒されました!!

    イスタンブールは本当に見どころのたくさんある街ですよね~♪♪
    しんちゃんさんのお顔を発見!!
    なんか得した気分に(笑)!

    色々懐かしく思い出しました♪♪♪
    楽しかった想い出を思い出させていただいてありがとうございます!

    早速に、うふふ♪♪のバラ園&菖蒲旅行記に、
    ご訪問と投票をありがとうございます!

    こんな折ですので、
    しんちゃんさんもどうぞお身体にはくれぐれもお気を付け下さいね。

              今月はずうっと風邪引き💧うふふ♪♪
    2021年09月28日07時21分返信する 関連旅行記
  • 嘆きの壁

    しんちゃんさん、エルサレムは旧市街で迷ってしまったのでとても懐かしいです。
    お店の人に道を聞いてもあっちと指さすだけで全く分からず目的地に出られたときはほっとしました。
    嘆きの壁も女性の方は椅子の上に上がってまで男性側を覗いていたのがユニ-クで緊張の中にもほっとした瞬間でした。
    ベツレヘムもエルサレムも思い出深い旅先でした。

    お礼が大変遅くなってしまいましたがたくさんの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    今となっては行こうと思えば何時でも海外に行けた頃が貴重に思われます。

      travel
    2021年09月25日15時05分返信する 関連旅行記

    RE: 嘆きの壁

    > しんちゃんさん、エルサレムは旧市街で迷ってしまったのでとても懐かしいです。
    > お店の人に道を聞いてもあっちと指さすだけで全く分からず目的地に出られたときはほっとしました。
    > 嘆きの壁も女性の方は椅子の上に上がってまで男性側を覗いていたのがユニ?クで緊張の中にもほっとした瞬間でした。
    > ベツレヘムもエルサレムも思い出深い旅先でした。
    >
    > お礼が大変遅くなってしまいましたがたくさんの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    > 今となっては行こうと思えば何時でも海外に行けた頃が貴重に思われます。
    >
    >   travel
    >
    旅行記に沢山訪問いただきありがとうございました。
    今はもう高齢で旅行にも行けませんが多くの方の訪問を頂き感謝です。
    travel様は国際学会などにも行かれているようですが、医療関係のお仕事ですか。
    しんちゃんは東証1部上場の某製薬会社で働いていました。
    定年後家内を病で亡くし、一人になった70歳から旅行に行くようになり、120か国に行くことができました。もう一人暮らしも13年です。

    しんちゃん
    2021年09月25日15時56分 返信する
  • 私も喜望峰に行きました。(アフリカ大陸最南端を巡る美しきケープタウン5日間)

    しんちゃんさん。懐かしい写真拝見しました。
    2018-11月にキャセイパシフィック航空が香港からケープタウン空港に新路線を就航しました。約14時間です。香港まで4時30分で合計18時間30分でした。(40年前に大韓航空で南回りでスイスのクロテン空港迄27時間が最長でした。)回転式のロープウェイ山頂駅のプラットフォームが一つしかない。ホームが移動するんですね。それと喜望峰はアフリカ大陸最南端ではないんです。喜望峰からさらに150キロ程離れたサザン・テイップ・オブ・アフリカと言う所です。現地のガイドさんが教えてくれました。つまらないことを言ってしまいました。笑ってください。コロナの終息祈ります。

                              ひでちゃん
    2021年07月17日09時57分返信する 関連旅行記

    RE: 私も喜望峰に行きました。(アフリカ大陸最南端を巡る美しきケープタウン5日間)

    > しんちゃんさん。懐かしい写真拝見しました。
    > 2018?11月にキャセイパシフィック航空が香港からケープタウン空港に新路線を就航しました。約14時間です。香港まで4時30分で合計18時間30分でした。(40年前に大韓航空で南回りでスイスのクロテン空港迄27時間が最長でした。)回転式のロープウェイ山頂駅のプラットフォームが一つしかない。ホームが移動するんですね。それと喜望峰はアフリカ大陸最南端ではないんです。喜望峰からさらに150キロ程離れたサザン・テイップ・オブ・アフリカと言う所です。現地のガイドさんが教えてくれました。つまらないことを言ってしまいました。笑ってください。コロナの終息祈ります。
    >
    >               
                ひでちゃん



    訪問ありがとうございます。旅行は天候がまず一番ですね。
    テーブルマウンテンへのケーブルカーは翌日は悪天候で運休でした。


    どっぽ
    2021年07月17日11時24分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    シンガポールクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    2020年最後の旅となったこのクルーズ、その後に色々あり過ぎて完成までに1年もかかってしまいました。
    未だに収束が見えないC19のパンデミックの直前となったこのクルーズは、新しいスタイルになりかけの船旅でした。
    今はC19によりネガティブな印象が強くなってしまったクルーズですが、再開したらすぐにでもまた乗りたい!
    それくらい私にとってクルーズは魅力的な旅のスタイルです。
    2021年の再開はもう絶望的、2022年も日本人の海外クルーズは微妙。
    2023年こそまた船旅が出来るような日々が戻ってきて欲しいものです。
    今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
    2021年06月29日09時30分返信する
  • メティオラ

    しんちゃんさん、メティオラの景観は独特で素晴らしいですね。
    カランバカからバスでメガロ・メテオロン修道院まで行きアギア・トリアダ修道院まで5つの修道院を徒歩で回った記憶がつい昨日の事のようです。
    私も5月のメティオラでしたが暑くて暑くて汗びっしょりになりました。
    たくさんの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    コロナ禍でベネズエラはどうなってしまっているのか気になります。

      travel
    2021年05月24日15時09分返信する 関連旅行記
  • 展望台エギュイ・ディ・ミディですか!

    凄いロケーションですね。驚きです!
    2021年05月01日15時23分返信する 関連旅行記

    RE: 展望台エギュイ・ディ・ミディですか!

    > 凄いロケーションですね。驚きです 


    ケーブルカーで一気に登り、凄いところですよ。
    しんちゃん
    2021年05月01日17時54分 返信する
  • 参考になりました。

    しんちゃんさん、島根に行く予定をしていますのでとても参考になりました。
    お土産は若草、買って来ようと思います。
    桜の季節に行かれて良かったですね。
    たくさんの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    コロナの変異株の感染者が増加しているので油断禁物でマスクと手の消毒は欠かせませんね。
    どうぞご自愛ください。

      travel
    2021年04月16日15時05分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました。

    > しんちゃんさん、島根に行く予定をしていますのでとても参考になりました。
    > お土産は若草、買って来ようと思います。
    > 桜の季節に行かれて良かったですね。
    > たくさんの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    > コロナの変異株の感染者が増加しているので油断禁物でマスクと手の消毒は欠かせませんね。
    > どうぞご自愛ください。
    >
    >   travel


    コロナに気を付けていってらっしゃーい。若草は銘菓ですから是非お試しください。お蕎麦も有名なんですよ。
    2021年04月17日06時50分 返信する

しんちゃんさん

しんちゃんさん 写真

118国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

しんちゃんさんにとって旅行とは

新しい発見と感動、人とのふれあい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

未知の場所

現在118の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

アメリカ |

ベネズエラ |

アイルランド |

フィリピン |

レバノン |

マダガスカル |

マレーシア |

ブルネイ |

ベトナム |

トルコ |

イタリア |

エジプト |

カナダ |

メキシコ |

アルゼンチン |

ペルー |

スペイン |

ポルトガル |

スイス |

韓国 |

台湾 |

カンボジア |

オーストラリア |

中国 |

インド |

モロッコ |

ザンビア |

ジンバブエ |

南アフリカ共和国 |

モザンビーク |

エスワティニ (スワジランド) |

レソト |

ドイツ |

フランス |

ロシア |

カタール |

ヨルダン |

シリア |

スロベニア |

クロアチア |

モンテネグロ |

ボスニア・ヘルツェゴビナ |

ケニア |

ハワイ |

ハンガリー |

スロバキア |

チェコ |

オーストリア |

シンガポール |

ウズベキスタン |

スリランカ |

ルクセンブルク |

リヒテンシュタイン |

サンマリノ |

バチカン |

モナコ |

アンドラ |

ベラルーシ |

ウクライナ |

モルドバ |

ボツワナ |

ミャンマー |

ニュージーランド |

イスラエル |

チュニジア |

エストニア |

ラトビア |

リトアニア |

ポーランド |

インドネシア |

イギリス |

オランダ |

ベルギー |

ニューカレドニア |

アゼルバイジャン |

ジョージア (グルジア) |

アルメニア |

アラブ首長国連邦 |

ラオス |

ネパール |

バングラデシュ |

クウェート |

バーレーン |

オマーン |

マルタ |

キプロス |

ニカラグア |

コスタリカ |

パナマ |

ベリーズ |

グアテマラ |

ホンジュラス |

エルサルバドル |

香港 |

マカオ |

ブルガリア |

ルーマニア |

ギリシャ |

ボリビア |

コソボ |

アルバニア |

北マケドニア共和国 |

スウェーデン |

ノルウェー |

デンマーク |

フィンランド |

モンゴル |

アルジェリア |

カザフスタン |

キルギス |

タジキスタン |

トルクメニスタン |

ルワンダ |

キューバ |

パラオ |

エチオピア |

ナミビア |

イラン |

現在25都道府県に訪問しています