旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tamuさんのトラベラーページ

tamuさんへのコメント一覧全391件

tamuさんの掲示板にコメントを書く

  • す、凄い・・

    tamuさま

    再びうふふ♪♪です。
    うふふ♪♪ですら、知らないお店や場所がいっぱい・・
    なぜに今宮神社ですか??
    うふふ♪♪の実家は商売をしていたので、毎年行っていましたが・・・
    人が多過ぎるので、後年は近くの戎神社に通っておりました。

    通天閣は4,5回くらいしか行ったことありません。
    あの辺りは全然詳しくないです。
    でも、かなり観光地化されてきたと聞いてはいます。

    お鮨屋さんと中華屋さん、気になります。
    今度行ってみます。
    情報ありがとうございます。
    (恐らくAちゃんは行ってくれないので、1人で。
     でも、Aちゃんの方が下町っ子なのになぁ。)

                 眠たい・・うふふ♪♪
    2024年03月16日10時37分返信する 関連旅行記

    Re: す、凄い・・

    うふふ♪♪さん

    こんにちは!暖かくて気持ち良い天気、眠くなりますね。
    コメント有難う御座います。
    何故に今宮神社はうふふさんのご実家と同じ理由で御座います。大阪へ行った際はちょいちょいお寄りしております。
    お陰様でコロナ禍も無難に乗り切りぼちぼち儲かり有難い限りです。
    うふふさんも回復されて何よりですね。
    太るのは胃腸が健康な証拠ですね、私も最近少し太る様になったので、今日はお散歩途中に御返信です。
    GW明けには出張でまたまた大阪へ足を運べそうですので、うふふさんのお話ご参考にさせて頂きます。
    ではでは、

    tamu.
    2024年03月16日12時15分 返信する
  • す、すごい・・💧💧

    tamuさま☆

    おはようございます。
    うふふ♪♪です。
    先ほどは、うふふ♪♪の旅行気にご訪問と投票をありがとうございます♪
    とても嬉しいです♪

    tamuさまにもすっかりご無沙汰してしまって!!
    ホントすみません💦💦💦

    食いしん坊うふふ♪♪ですが、実は麺類はあんまりいただかないのですよね。
    あ、でも今年は、先月札幌で有名ラーメン店に行って来ました。
    結構、雪が降ってる日だったので、
    その後訪れたバーで「この雪の中を平和(札幌駅から普通で2駅隣。ただ本数が少ないです。)までラーメン食べに行くんですか・・」
    とマスターにもお客さんにも呆れられてしまいました💧。

    麺類はともかく「食べ物のためなら、どこまでも!!」のうふふ♪♪ですので、
    tamuさまのお気持ちはわかります~。

    でも、高血圧でいらっしゃるのなら、やはりお身体にはお気を付けて下さいませ。
    スープ、残すとか・・

    どうぞ今年も宜しくお願い致します。

                       うふふ♪♪
    2024年03月16日09時42分返信する 関連旅行記

    Re: す、すごい・・💧💧

    うふふ♪♪さん

    こんにちは!奇遇な事で、私の出身はピンフ(平和≒中国語読み)のお隣、白石なんですよ!
    私が高校生のイケイケ兄ちゃんだった頃に平和駅が開業したので良く覚えています。
    懐かしい~~!!
    また、確かに食べ歩きは体が資本ですね、気を付けて節制します!
    また、うふふさんの食べ歩記拝見致します!
    ではでは、

    tamu.
    2024年03月16日12時21分 返信する

    アハハ、ピンフー!

    tamuさま☆☆

    > うふふ♪♪さん
    >
    > こんにちは!奇遇な事で、私の出身はピンフ(平和≒中国語読み)のお隣、白石なんですよ!

    中国語読みわかりますよ!
    第2外国語は中国語でした。
    でも、殆ど覚えていませんが(恥💧💧)・・・・

    > 私が高校生のイケイケ兄ちゃんだった頃に平和駅が開業したので良く覚えています。
    > 懐かしい??!!
    > また、確かに食べ歩きは体が資本ですね、気を付けて節制します!
    > また、うふふさんの食べ歩記拝見致します!
    > ではでは、
    >
    > tamu.

    tamuさまは北海道ご出身でしたか!
    成程、ラーメンお好きなわけですネ!

    うふふ♪♪の食べ歩き、参考にしていただけるなんて、
    こんなに嬉しいことはないです!
    ありがとうございます!

       東京(に行っていました)で太ったので、
       またダイエットの日々が始まるうふふ♪♪より💛💛
    2024年03月16日19時33分 返信する
  • 蓮の実、食べてみたいな~

    tamuさん、
     中国は北京や上海でなくても地下鉄が網羅しているのですね。そりゃあ便利そうですね。知りませんでした。
     蓮の実って生で食べたことがありません。夏だったら出回っているのかな。食べてみたいです。
     おまけの写真のお二人は奥さまと、tamuさんのお子さんですか?
          taeko


    2023年12月01日06時05分返信する 関連旅行記

    Re: 蓮の実、食べてみたいな~

    tabinakanotaekoさん

    おはよう御座います。
    今年は中国も酷暑でシニア入りした事を実感させられる旅になりました。暑くて暑くて、日陰を選んで歩いても一時間と歩かずに休憩です。参りました…。
    蓮の実は写真の3倍くらい購入して5元でした。(恐ろしい円安で日本円では100円程)
    味は薄味で少しだけ甘みがあります。食べたあとには若干の苦味があって、続けて食べていると更に甘く感じる実です。
    想像ですが、栗を生で食べることが出来たらこんな味かな??です。
    因みに笑顔が素敵な男の子はお友達のお孫さん(お~、子ではなく孫です)なんです、本当に笑顔が可愛くて貰って帰りたくなりました。
    孫って可愛いんですね!

    tamu.
    2023年12月02日08時58分 返信する
  • 中国の地下鉄

    こんばんは。中国はとにかく人口が多いので、ちょっとした規模の都市でしたら次から次へと地下鉄が開通してそうな感じです。日本は小規模と感じますね。
    2023年12月01日00時03分返信する 関連旅行記

    Re: 中国の地下鉄

    Antonioさん

    おはよう御座います!
    今年も関東は晴天続きでAntonioさんのお店巡りも快適なことかと存知ます!
    確かに中国は100万都市がゴロゴロしているので今のうちにインフラを整備して置かないと後で大変なことになるかと思います。既に交通渋滞は都市部で深刻になりつつあったので、上海や北京の教訓と雇用対策でじゃんじゃん作った地下鉄が後々に役に立つと思います。
    また、殆どの都市で地下鉄が空港へのアクセスになっているのも旅行者には有難いですね。
    今日も横浜は晴天です。私も何か美味しい物を探しに出かけてみます。また、Antonioさんのお店巡り楽しみにしております。
    ではでは、

    tamu.
    2023年12月02日09時03分 返信する
  • お寿司、最高ですね!

    大阪の旅、楽しそうですね!
    マグロと鯛のお寿司が、とてもおいしそうです!!

    飛行機の保安検査員には、がっかりでしたが、
    おいしいものが食べられてよかったですね!
    2023年10月09日19時29分返信する 関連旅行記

    Re: お寿司、最高ですね!

    ちふさん

    お早う御座います!
    すっかり秋になりましたね。丁度、大阪に行きました朝から本格的な秋になった感じで(逆に)美味しく食べられました。
    これから夏場の栄養不足を取り戻すのに冬眠前の熊みたいに秋の味覚食べまくりです。
    ちふさんの美味しい情報もご参考に致します。
    ではでは、

    tamu.
    2023年10月11日06時47分 返信する
  • お褒め頂き、涙、涙、

    tabinakanotaekoさん

    お早う御座います。
    コメント頂きまして有難う御座います。涙、涙、嬉し涙で大雨になりました。(昨晩の東京・横浜の大雨とかけてスミマセン)
    顔の写る時は何度も撮り直すので、お褒め頂きその甲斐がありました。
    年とともに写真に老いが目立つと気になる年頃です。(もうすぐ還暦なのに…)
    また、tabinakanotaekoさんのところはお孫さんの成長も楽しみですね。
    私も昨年から腰を痛めておりますが、お互いに養生して何時までも楽しく旅を楽しみたいですね、この先もまだまだ蒸し暑い日が続きますがご自愛ください、
    ではでは、

    tamu.
    2023年09月16日08時24分返信する 関連旅行記
  • 美味しそうですね

    tamuさん、
    ギャー、蛇かと思ったら、鰻でした。鰻はそちらでもお高いのですか?

    木の耳 って何だろうと画像を大きくして見ました。キクラゲなんですねと書こうとして文字を入れると「木耳」って漢字が出てきました。てっきり中国語ではそんな風に書くのだなと思い込んでいました。

    最後に、これが一番コメントに残したかったことですが、カメラ目線で乾杯をしておられるのが奥さまですね。ほっそりとされた美しい奥さまですね。お伝えくださいませ。 taeko
    2023年09月15日15時26分返信する 関連旅行記
  • 奥様との再会♡

    tamuさん、今晩は~☆

    奥様との久しぶりの再会、こちら迄嬉しくなってきました。
    ずーと奥様が旅行記に出てこなかったので、
    どうされているのかな~っと思っていました。
    私もコロナ禍、相棒と1年半離れ離れだったので、お気持ちよく分かります。
    今は2年間日本でずっと一緒なので、一度自由を味わうと
    早く海外で出て行ってくれないか思っていますが。

    中国経由での海外が安いのですが、何故か踏み切れない私です。
    上海経由の中国東方航空って一旦入国?
    入国するんであれば何かコロナ規制がまだある?PCRテストとか?
    行きは日本で検査を受ければいいのですが、
    帰りは第三国で検査会場なんてあるの~?とか。
    今は反日感情が高いようでその辺も気がかりです。

    ラーメン、美味しそうですね。あ~お腹空いてきた!
    kayo
    2023年09月06日00時51分返信する 関連旅行記
  • 大好きなので

    tamu さん こんにちは
    いつもありがとうございます
    僕は 中国の 面 大好きなので
    楽しく ご拝見致しました
    また よろしくお願いいたします
    2023年09月04日09時34分返信する 関連旅行記

    Re: 大好きなので

    Sting boyさん

    コメント有難う御座います。
    Sting boyさんも麺好きてすか!
    色んな国に行かれてたくさんの麺(何処へ行っても何かしら麺類はありますよね)を食べていらっしやる事と思います。羨ましいてすね。
    どうしても麺類の登場が多いのですが、飽きずにご覧頂けますと幸いです。
    また、(食べ物を楽しみに)東欧の旅拝見いたします。

    tamu.
    2023年09月05日12時05分 返信する
  • やっと中国へ!!

    tamuさん

    こんにちは(^^)

    やっと中国へ行かれましたね。
    奥様と一緒でワクワク感、判りますよ!
    私も中国が好きで旅行記拝見して嬉しくなります(^^♪

    私が中国旅行に行ったら必ずコメント頂いたのが懐かしいです。
    大好きなラーメンも美味しそうですね。
    日本人の団体ツアーが解禁になるのを待っています。
    次も楽しみにしていますね(^^♪

     ma-yu
    2023年08月21日11時50分返信する 関連旅行記

    Re: やっと中国へ!!

    ma-yuさん

    こんにちは!
    コメント頂きまして有難う御座います。
    この旅へ行った日が丁度、中国側の団体旅行解禁日だったと思います。
    政治的な理由で禁止したり解禁したりする御国ですから(ma-yuさんもご存知の通り)、何とも言えませんが近いうち(期待も込めて)解禁されるのではないかと思っております。
    そうなるとANA、JALの航空券も値下がりするので私も助かります。
    春秋航空日本さんもフレンドリーで良い空の旅が出来るのですがフルサービスの国際線が懐かしいので、私も団体旅行解禁が楽しみです。
    また、拙い身内ドタバタ話の投稿続きますが、よろければご覧頂けますと幸いです。
    ではでは、

    tamu.
    2023年08月24日16時43分 返信する

tamuさん

tamuさん 写真

1国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tamuさんにとって旅行とは

仕事や知人訪問を兼ねて行く事が殆どになっていますが、特に中国は幼少の頃から(文化大革命時代)興味がありました。
違う文化に触れると頭が刺激されて心地よいですね。
飛行機が苦手(高所恐怖症)で大変ですが、最近は漸く慣れてきました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

中国(奥さんのお国です)
特に福建省は旅行者に親切で快適に旅出来ますね。

大好きな理由

雑多で賑やか、元気が出ます。
最近は若干不届者が居りますが、全体的に良心的に商売上も接してくれます。また、中国人の中ではここの人が意外に穏やかですね。

行ってみたい場所

チベット、ウイグルには行ってみたいですね。
特にウイグル人は愛想が悪いのですが、顔見知りになると良い人が多くて一度は訪ねてみたいと思っています。

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

中国 |

現在16都道府県に訪問しています