バルト三国1カ国目 リトアニア(クルシュ砂州):シミズカツノリさんの旅行ブログ
9/12 世界遺産クルシュ砂州
リトアニアの世界遺産を全制覇のために、片道6時間の小旅行に出かける。
ヴィリニュスから砂州があるニダへは1日1便直通バスが出ている。
ヴィリニュス 7時発、ニダ15:15発のみ。
事前にTOKSというHPでバスを予約済のため直接バスへ。
2階建てバスの最後尾でのんびりしているが、緑が続くだけで大して景色もよくなく、寝てしまった。
リトアニア語のアナウンスなので途中のバスターミナルで休憩っぽいアナウンスが流れるがよくわからないのでバスの中に居続ける。
トイレもいかなかった。
途中から激しい雨になってきた。
12時半ニダに到着。雨は降っていないが非常に曇っている。
バスを降りたものの歩く方向がわからない。とりあえずインフォメーションに入ってみるが特に情報は得られず。
海沿いに歩けば着くだろうと安直な考えで歩き出す。砂っぽいのが見えてきたのでその方向に向かって歩き出す。
20分くらい歩いて到着。
天気が悪いせいかなんの感動も得られない・・・。
10分程度いて市内へ戻る。
小さな町を散策し、レストランで昼食。チェペリナイというジャガイモの中に肉をつめた料理と海老のサラダを食し、
だんだん晴れてきたので写真を取り直す。青空があるだけで全然違う。
15:15発のバスにのりまた6時間の長旅でヴィリニュスへ戻る。
これでリトアニアの世界遺産3つを制覇。
○世界遺産 クルシュー砂州(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E7%A0%82%E5%B7%9E
<交通費>
ヴィリニュス−ニダ 76リタス
ニダ−ヴィリニュス 60.8リタス
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。