旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

asuwaさんのトラベラーページ

asuwaさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 志摩市の磯部町、浜島町、阿児町、大王町、志摩町の観光に行きたい。

    • 質問日時:2019/05/23 11:39:28
    • 締切:2019/06/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

     教えて下さい。

     志摩市の観光を考えています。

     余裕をもって観光に行きたいです、行程と行先を教えて下さい。

     観光日数は3~5日間を考えていますが延びても構いません。

     電車で行ってレンタカーを使います。

     宜しくお願いします。

  • JRで名古屋へ、その後レンターカーを借りる

      紅葉の時期に香嵐渓に行きたいと考えています。

      今迄は自宅から車で何処へでも出かけていましたが、JRとレンタカー

     を利用して近辺を観光して来たいと考えていますので、お勧めの会社

     と観光地のアドバイスをお願いします。

     1日目 ホテルは豊田市に,と考えています。昼頃到着、駅近辺で

         レンタカーを探して借りて近辺の観光をする。

     2日目 朝早くホテルを出て香嵐渓に行き昼過ぎには借りた処に返却する。

        家を出る日は月曜日を考えています。

        急ぎませんのでお願いします。

  • 伊丹空港へはJR大阪駅、JR新大阪駅 何方からの方が便利か。

    • 質問日時:2017/09/09 10:11:53
    • 締切:2017/09/11
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件

     教えてください。

      以前は伊丹空港を利用していましたが近年は有りません。

      どちらの駅から行った方が(所要時間、便数等)良いか教えてください。

      大阪駅到着時間帯は10時頃、伊丹空港発は15時頃です。

      何れもJR駅から空港へはバスで行きたいです。

     

     

  • 10月に隠岐諸島へ観光に行きたいと思います。

    • 質問日時:2017/07/31 09:40:54
    • 締切:2017/08/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    10月に隠岐諸島へ観光に行こうと思います。

     2~4日程かけて隠岐諸島を見てきたいと思います。

     島での移動方法(観光ル~ト)、宿泊場所と見所が分かりませんので、

     旅行された方、そうして詳しい方がおいででしたら教えて頂きたく

     お願いします。

     出発地、  伊丹空港が良いかと思います。(戻りも伊丹空港着)

     移動手段、 フェリー、バス、レンタカーが有りましたら利用したいです。

     宿泊場所  希望はホテル、民宿、

     日数    2~4日程 延びても構いません。

     曜日    月曜日から金曜日にかけて。

     
      今の処10月にと考えていますが、いつでも出かける事が可能です

     のでお願いします。

       

           

     

  • 5月、6月に開催される、骨董市、クラフト市、フリーマーケット等を知らせて下さい。

    • 質問日時:2017/04/18 13:50:43
    • 締切:2017/04/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    ご存知でしたら知らせて下さい。

      見出しは石川県と書きましたが、富山県、滋賀県でも

     探しています。、

     

  • 苗場・田代ゴンドラと谷川岳ドラゴンドラについて

    • 質問日時:2015/09/15 13:11:44
    • 締切:2015/09/19
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

     10月中旬に群馬県と新潟県に行こうと考えています。

     幾つかの観光地(名所、旧跡、紅葉等)に行きますが苗場・田代ゴンドラ

    と谷川岳ドラゴンドラのどちらの方がお勧めでしょうか、

     宿は越後湯沢温泉を考えています。

     見方、感じ方にもよると思いますが初めて行きますので教えて下さい。

                         asuwa

  • 新潟、上越市から湯沢温泉へ行く道路と付近の観光地を教えて下さい。

    10月中旬に清津峡に行こうと思います。

    どの道を通行したら良いでしょうか。

    近辺のお勧め観光地も教えて下さい。

    日程と行先は、これから考えますのでよろしくお願いします。

                      asuwa

  • キリコ祭りについて



     石川県の能登地方で毎年行われる「キリコ祭り」について

    教えて下さい。

     何時でも行けるのですが8月は大変暑いので、9月の終わりに

    行こうと考えています。

     初めて行きます、お勧めの箇所を教えて下さい。

     折角ですので2〜4泊を考えています。

     家内と二人、車で行きます。   asuwa



  • フイッシング 横倉 でのアマゴの釣り堀について

    • 質問日時:2015/07/28 18:09:41
    • 締切:2015/07/29
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:0件

     
    小学生と中学生の孫を連れて釣り堀でアマゴを釣るについて

    知ってることが有りましたら知らせて下さい。

    例 1.蚊、アブ等、虫が多くいるか。

       2.アマゴの釣れ具合。

       3.釣った魚は? 支払いは?

      行かれてご存知でしたら教えて下さい。


     

  • 五月に高野山方面に行くについてお勧めのコースを教えてください。

    • 質問日時:2015/03/31 10:45:02
    • 締切:2015/04/04
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    教えて下さい。

      高野山には初めて行きます。

     時間配分が分かりませんのでその後の行先の

     予定がたてられません。

      お勧めの行先を教えて下さい。

     1日目 自宅を8時頃に車で出る。橋本市には

         2時頃に着きます。

         (早い人は4時間弱で着く距離です)

         パイル織物資料館、隅田八幡神社等  

                       橋本市 宿


     2日目 ホテルを8時頃に出て高野山に9時頃到着

         徒歩で高野山巡り         宿坊 

     
     3日目 高野山巡り  昼頃まで? 3時頃まで?

         1〜2時間程の処で宿泊したい。 宿泊地?

     
     4日目 昼頃まで 散策  6時頃迄には家に到着。

         根来寺、和歌山城、紀三井寺、粉河寺へは

         3年程前に行きました。

     

  • 大阪市での観光について

    • 質問日時:2015/03/09 12:04:37
    • 締切:2015/03/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:11件

     お勧めの処を教えて下さい。

    4月にJRで行き、天王寺駅近辺に3泊して久々に観光をして来ようと

    思っています。レンタカーは使いません。

     1日目、11時頃着いて「あべのハルカス」に荷物を預けて建物内を見て歩く。

     2日目、天王寺公園 市美術館、住吉大社、えびす神社、天満天神繁昌亭 等

     3日目、大阪城、四天王寺「蚤の市」、大阪天満宮、等

     4日目、大阪駅前近辺散策、 14時発頃のJRで家に帰ります。

     海遊館は行きません。

     この様な処を考えていますが。

                          asuwa

  • 横手市内を朝8時頃出て、天童市内に18時頃迄に入る。お勧めの観光地を教えて下さい。

     教えて下さい。

    10月中旬に行く予定です。

    観光道路マップを見て検討していますが観光地を教えて下さい。

     先日、テレビ番組の中で放映された岩手県一関市の巌美渓の眺めが大変

    素晴らしいとの事で行きたい気持ちが有りますが、川原毛地獄にも行こうと

    思っています。無理かと思いますが行けるようでしたら道順とその他の観光

    地を教えて下さい。

     



  • 福島県高湯温泉を朝出発して磐梯吾妻スカイライン、磐梯レークライン、磐梯吾妻スカイラインを通行して新潟市に入るまでの観光と宿泊地を教えて下さい。

    • 質問日時:2014/06/30 12:56:17
    • 締切:2014/07/03
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    10月に高湯温泉を朝出発し、3か所のスカイラインを通行して磐梯河東インター

    から磐越自動車道で新潟県の寺泊に宿泊したいと思います。

    道中の観光と所要時間から新潟県に入る迄に1泊する必要が有るかとも思います

    が、お勧めの観光場所(地)、所要時間等を教えて下さい。

  • 山形県南陽市からR113号、小国街道(越後街道)を通行して胎内市までの道路について

    タイトルの件で教えて下さい。

    赤湯温泉から113号を通行して新潟県の荒川胎内までの道路状況

    を教えて下さい。

    1、120?程有ると思いますので4時間前後掛かると思いますが、

      普通の走り方での所要時間。

    2、道路地図では曲がりくねった道でトンネルが多いように思い

      ますが。

    3、見晴らしは、どうでしょうか。

     この道は走った事が有りませんので教えて下さい。

  • 湯ノ沢温泉からR13号にて南下して村山市の間でお勧めの観光地を教えて下さい。

    • 質問日時:2014/06/06 09:52:57
    • 締切:2014/06/09
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    東北地方観光で湯ノ沢温泉を朝9時頃車で出発して村山市

    又は山形空港近辺に宿泊する予定でプランを考えています。

     道中のお勧め観光地等を教えて下さい。

  • 由利本荘市から7号を通行して男鹿半島へ。

     秋田県由利本荘市から7号を通行して男鹿半島の観光を考えています。

    この道を通行して北へ行くのは初めてです。

    観光ガイドマップを見ても観光箇所の記載は少ないようです。

    お勧めの観光地と都合の良い宿泊箇所を教えて下さい。

  • 新潟県村上市から山形県鶴岡市での観光について。

     教えて下さい。

     村上瀬波温泉から鶴岡市までの車での行き方と観光について。

     1。 345号と7号の道路が考えられますが、眺めと走り易さについて

        走られた方からの感想をお願いします。

     2. 道中での観光地(見ておきたい所)と鶴岡市での観光地。

        この場所は初めてです。宿泊地と日数は決めていません。

        よろしくお願いします。

        

  • 北陸自動道を北上して柏崎に宿泊、翌日新潟に宿泊する予定で、お勧めの観光地を教えて下さい。

    • 質問日時:2014/05/26 16:09:15
    • 締切:2014/05/27
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    今プランを考えている処ですがお勧めの処があれば教えて下さい。

    5時間位で取れると思います。

    糸魚川ではヒスイ峡と石の博物館

    柏崎ではだるま岩

    翌日、新潟での1日観光も教えて下さい。

    過去には、初冬の瓢湖、豪農の館、名前は忘れましたが造り酒屋の

    見学もしましたが、

    尚 宿泊場所を長岡市に変更も可能です。

  • 沖縄県 離島の観光

    • 質問日時:2014/01/11 11:16:43
    • 締切:2014/01/25
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    教えて下さい

    沖縄本島は数回行き最近では2010年11月にレンタカーで

    1周しましたが、今回は、石垣空港から石垣島、西表島、由布島、

    竹富島、小浜島、座間味島、その他の島、離島の観光を10日間

    程で(日数は決めていません)観光してこようと考えています。

    尚、帰りは石垣空港から戻る予定でいます。

    本州ではマイカーで観光しますが、離島観光順と観光の方法、観光地、

    観光順を教えて下さい。

  • 下浦刈島、上浦刈島、豊島、大崎下島の観光と所要時間について

    瀬戸内海に面した所を車で旅行したいと思っています。

    観光図では下浦刈島の蘭島閣美術館と松濤園、大崎下島の御手洗町並み保存地区

    が記載されていますが、行かれて御存じの方は感想等頂けたらと思います。

  

asuwaさん

asuwaさん 写真

0国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

asuwaさんにとって旅行とは

  今までの自分に対する褒美と
  
  思いで つくりに と思って家内

  と二人で 旅行しています。

  海外旅行は2007年5月に行った

  アメリカ7大国立公園を巡る15日

の旅を最後に行かない事に
  
  しました。

  プロフィールの写真は2005年6月21日から30日まで

 スロベニア、クロアチアに旅行した時に搭乗したクロアチア航空
 
 OU-663便でドブロブニク発ザグレブ着の飛行機です。

  

  

 国内旅行を家内と二人,日本1周を
 思い(クラウン)を求め四国1周を


 初めとして 九州、中国、山陽、山陰,

 北海道、東北、日本海側、太平洋側、
 中部地方、瀬戸内海巡りと日本1周
 ドライブ旅行を終え 6月10日をもって
  私の車に 別れをしました。 

 今後は家内の車、カローラで近場を

  旅行します.

 5月にJRの「ジパング倶楽部」

 に入りましたので、今後はJRを

 利用した旅 に移行します。
 
 最近は旅行へ行く事を控えて

 いますのでどこへも行っていま
 
 せんがコロナウイルスがおさま

 ったら行きたいと思っています。

自分を客観的にみた第一印象

慎重派だと思っていますが 時々ミスをして 

家内に チクリ と言われます

大好きな場所

  自然が残っている処

大好きな理由

綺麗な建物 古い建物 も良いですが 

自然の 状態が良いと思います。

行ってみたい場所

 
  過去に訪れた処以外を考えますが、行き

たい所 は再び行きます。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています