アルプ・グリュムさんの教えて!トラベラー
| エリア: | 香港 |
|---|---|
| 回答日時: | 2009年05月01日08時15分58秒 |
| 経験: | あり |
| 評価: | 1件 |
こんにちは
10年ほど前に、地元の方と行ったことがあるのですが、西貢(Sai Kung)にはたくさんの魚屋、海鮮料理店、シーフードレストランがあります。
店先には、水槽があって生きた魚介を販売、料理してくれます。
今ではガイドブックにも記載されていますが、観光客の姿は少なく、地元の方で賑わっていたので味も値段も申し分ないと思います。
西貢は香港中心部からは多少離れていますが、行ってみる価値は充分にあると思います。
| エリア: | マレーシア |
|---|---|
| 回答日時: | 2009年04月11日20時17分41秒 |
| 経験: | あり |
| 評価: | 0件 |
平べったいタイプ (BFタイプ)で全く問題ありません。
電気屋には国別の対応するプラグの表が置いてありますが迷ってしまうだけです。
それでは良い旅を祈っています。
| エリア: | ロワールの古城周辺 |
|---|---|
| 回答日時: | 2009年03月22日14時02分45秒 |
| 経験: | あり |
| 評価: | 0件 |
ガイドブック 地球の歩き方には”ロワール古城巡りバスツアー”には3社の訪問地、料金が載っています。
私はトゥール駅発着のトゥーレーヌ・エヴァジョン社を実際に利用しました。
URLは www.loirevalleytour.com で受付画面では日本語が選べます。
各種のコース、料金が分かり、ネット上での予約もできます。
パリ発着であれば「マイバス」が一日ツアーを扱っています。
URLは www.mybus-france.com 全て日本語です。
| エリア: | パリ |
|---|---|
| 回答日時: | 2008年07月20日13時38分08秒 |
| 経験: | あり |
| 評価: | 1件 |
変圧器について
これは使用する器具の負荷によって見合った容量の変圧器を購入しなければならない のでここでは回答できません。
差込プラグについて
フランスを含むEU諸国ではCタイプで何ら問題ありません。
私はシェーバー、カメラのバッテリーの充電器等を旅行に持って行きますが全てWORLDWIDE(100-240ボルト兼用)のため変圧器は持っていません。変圧器の容量によってはかなりの重量になりますので。