旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

しゅうさんのトラベラーページ

しゅうさんへのコメント一覧全24件

しゅうさんの掲示板にコメントを書く

  • ガルーダのC class対応はまあまあですね~

    ☆東南アジアへ行く時はドル対ルピアやドンの比率を頭に入れておかないと訳が分からなくなりそう~2000年頃のインドネシアはUS$1 が10000ルピーでしたか?

    ☆シンガポール駐在中にデンパサール国際線から国内線へ勝手に移動させられて、手数料がUS$1と云われた時、千ルピーを出したら鼻で笑われました。まさか一万ルピー❓

    ☆それにしても飲食はシンガポールよりお安いのに、スパは高かったわわ~seeyou~
    2021年09月12日10時06分返信する 関連旅行記
  • LAの空港は入国審査の列が長くて大嫌いでしたが、今はすいているのでしょうね。

    最近はずっとLAを避けていたので、旅行記を拝見して「そう云えばいつも混んでいて、ヒヤヒヤしながら乗り継ぎしてたなー」と思い出しました(笑)
    でも今はガラガラなんでしょうねー、コロナのせいで。
    今となればLAのイミグレの混雑とオフィサーの不愛想さ、ターミナルが沢山あって沢山歩かねばならない処、セキュリティが厳しかったりユルユルだったり波がある事など懐かしく感じます。
    米国は今ワクチン接種が進んでいますが、ワクチン打ったらマスク無し、普通に食事!3蜜OK!なせいで、又感染者がズンズン増えています。「ワクチンで重症化は避けられる」とか言っていますがイスラエルやイギリスでは最近重症者に占める2回接種済みの人の割合が凄く増えているらしいのでデルタ株に対してはワクチンはむしろADEを誘発し易いのではないかと云われ始めています。
    全くの元通りにはならないでしょうが、早く又海外旅行が出来る様になって欲しいものです。
    2021年07月17日07時01分返信する 関連旅行記

    RE: LAの空港は入国審査の列が長くて大嫌いでしたが、今はすいているのでしょうね。

    > 最近はずっとLAを避けていたので、旅行記を拝見して「そう云えばいつも混んでいて、ヒヤヒヤしながら乗り継ぎしてたなー」と思い出しました(笑)
    > でも今はガラガラなんでしょうねー、コロナのせいで。
    > 今となればLAのイミグレの混雑とオフィサーの不愛想さ、ターミナルが沢山あって沢山歩かねばならない処、セキュリティが厳しかったりユルユルだったり波がある事など懐かしく感じます。
    > 米国は今ワクチン接種が進んでいますが、ワクチン打ったらマスク無し、普通に食事!3蜜OK!なせいで、又感染者がズンズン増えています。「ワクチンで重症化は避けられる」とか言っていますがイスラエルやイギリスでは最近重症者に占める2回接種済みの人の割合が凄く増えているらしいのでデルタ株に対してはワクチンはむしろADEを誘発し易いのではないかと云われ始めています。
    > 全くの元通りにはならないでしょうが、早く又海外旅行が出来る様になって欲しいものです。


    掲示板に書き込みありがとうございました。
    最近はコロナのせいでどこへも行けなくなりました。
    海外旅行も2年近く行ってません。
    最近は海外旅行のブログやYouTubeを見て、行った気になってます。
    海外の本当の現地の様子が分からないので楽しみにしています。
    2021年07月19日14時09分 返信する
  • マザコン頑張れ!

    ☆家族へのフォローツアーから拝見したので、此処で理由がわかりましたわ!

    ☆嫁と実母とは天敵?が世間の評判ですが、負けるな息子よ!と言いたい。

    ☆現代の嫁は大体母よりも夫よりも強い(立場)から、せめて海外旅行くらい母を愉しませてやって欲しい。(と今や母の立場で!)~

    ☆どちらにしてもカタールで幾度もヨーロッパを往復するなんざリッチの極み!

    ☆私もカタール機上で「還暦の次の記念日」を迎えてCAさん達の素敵なプレゼントに感激したので、又搭乗したいと思ってます。次は『喜寿』かな?
    2020年02月18日10時22分返信する 関連旅行記

    Re: マザコン頑張れ!

    コメントありがとうございます。
    嫁、実母の件察していただきありがとうございます。(今も大変です)
    ただ、母には高齢なため一緒は難しいかもしれません。
    カタールはまた乗りたいエアーラインです。
    旅行記をまた拝見させていただきます。
    2020年02月18日10時38分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    シンガポールクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    今回大好きなロイヤルカリビアンでの初アジアクルーズでした。
    怖いもの見たさ半面ショックを受けるのも嫌だなぁと避けていたコースなのですが、思った以上に快適で、3泊でサクッと行けるあたりが「リピートあり」のコースとなりました。

    船が恋しくなったら安いチケット探してひとっとび&クルーズとなりそうです。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2019年06月11日13時26分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    > シンガポールクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    >
    > 今回大好きなロイヤルカリビアンでの初アジアクルーズでした。
    > 怖いもの見たさ半面ショックを受けるのも嫌だなぁと避けていたコースなのですが、思った以上に快適で、3泊でサクッと行けるあたりが「リピートあり」のコースとなりました。
    >
    > 船が恋しくなったら安いチケット探してひとっとび&クルーズとなりそうです。
    >
    > 今後ともよろしくお願いいたします。
    >
    KRNさん

    書き込みありがとうございます。
    クルーズは夢のまた夢だと思っています。
    まだ、子育てが終わっておらず、時間に限りがあります。
    あと数年後には子供たちも手が離れますので、それまで私はクルーズの旅はお預けです。
    ただ、KRNさんの旅行記を拝見させていただき、短期間でも大丈夫かなと思いました。
    また、旅行記を楽しみにしています。

    しゅう
    2019年06月11日13時57分 返信する

    RE: RE: ご投票ありがとうございました。

    お子様連れ、とっても多いですよー!
    子連れでクルーズに行く友人は「安全安心で遊ぶところがたくさんあって食事もバラエティ豊富で楽だから!」と言ってます。

    いつかクルーズに行けますようにー!
    2019年06月11日14時00分 返信する
  • 良い旅ですね!

    しゅうさん…こんばんは。

    はじめましてojibaと申します。
    いいね!を有難うございました。

    ロンドンは少し寒そうでしたが、お母様を連れて良い旅でしたね!
    カタール航空にはまだ乗ったことが有りませんが、良さそうですね~。
    パリはいいお天気で…サクレ・クールも素敵に綺麗ですね。
    ヴェルサイユも懐かしく、随分前ですが行った時のことを思い出しました。

    これからも旅行記を楽しみにしています。
    どうぞ宜しくお願いします。

    ojiba
    2018年05月08日19時45分返信する 関連旅行記

    Re: 良い旅ですね!

    ojibaさん初めまして。
    コメントありがとうございます。
    ojibaさんの旅行記を拝見させていただき、うらやましく思い、また次回の旅行の時の参考にさせていただきます。
    最近、中高年になったせいか、長時間のフライトはビジネスでないときついです。
    今後良い旅行記を楽しみにしています。

    しゅう
    2018年05月08日23時09分 返信する
  • 私の旅行記を見ていただき、ありがとうございます。

    しゅうさん、はじめまして 三色すみれです。
    私の旅行記を見ていただき、ありがとうございます。

    「年末年始にWDWへ行ってきました!」が完成し、「冬のロンドン・パリ家族旅行?(ユーロスターとディズニーランド・パリ)」をアップしましたので、よろしければみてください。
    2018年04月28日17時39分返信する
  • チャイナのビジネス!

    しゅうさん、初めまして

    travel Necoといいます。旅行記訪問ありがとうございました!
    しゅうさんのチャイナエアで行く台北経由ホーチミン旅行記楽しく拝見いたしました。
    台北のラウンジが好き過ぎて、つい先日ソウル行くのに大韓利用台北経由にしてしまった私です!麺類いいですよね。大人空間ではありますが、お子さんたちにはタピオカミルクティーのDIYが楽しいのでは無いかと思いますー!機材は最近結構新しいものを導入してきてますよね、こないだ乗った777-300ERはインテリアがかなり凝っていて、好きでした。お腹壊されたのは食べ過ぎですかねー?お母様やお子さんたち大丈夫でしたか?私もいつもお腹壊すのです…(*´-`)

    あと、キャセイのラウンジは私の中で別格でした〜
    お陰でワンワールドにすっかり目醒めてしまった私です
    なにせ、ヌードルバーのクオリティが高過ぎます!

    今度ハノイに行くのですが、しゅうさんは行かれたことは?
    2017年02月08日19時48分返信する 関連旅行記
  • チャイナのビジネス!

    しゅうさん、初めまして

    travel Necoといいます。旅行記訪問ありがとうございました!
    しゅうさんのチャイナエアで行く台北経由ホーチミン旅行記楽しく拝見いたしました。
    台北のラウンジが好き過ぎて、つい先日ソウル行くのに大韓利用台北経由にしてしまった私です!麺類いいですよね。大人空間ではありますが、お子さんたちにはタピオカミルクティーのDIYが楽しいのでは無いかと思いますー!機材は最近結構新しいものを導入してきてますよね、こないだ乗った777-300ERはインテリアがかなり凝っていて、好きでした。お腹壊されたのは食べ過ぎですかねー?お母様やお子さんたち大丈夫でしたか?私もいつもお腹壊すのです…(*´-`)

    あと、キャセイのラウンジは私の中で別格でした〜
    お陰でワンワールドにすっかり目醒めてしまった私です
    なにせ、ヌードルバーのクオリティが高過ぎます!

    今度ハノイに行くのですが、しゅうさんは行かれたことは?
    2017年02月08日19時48分返信する 関連旅行記
  • その黒人知ってます!

    私も、先日ロスから帰ってきました。私も、チャイニーズシアターで友達と歩いてると黒人の(自称:歌手)男性が「日本人?私、来週日本行く、コンサートで」って声かけてきてCDにサインして手渡してきたんです。てっきり無料と思い来や、金払えって言われて一緒にいた友達が現地のアメリカ人だったので、話をしてもらって逃げるようにその場を去りました。「あんまり目をあわせないで」と言われました。恐るべし、ロサンゼルス!ですね・・・笑 $40も支払ってもったいない!結局聞きましたか?捨てたんですか?そこが気になりました。

    後、最初の方の「他人のスーツケース持っていた」ってびっくりでした。すぐに間違いに気づいてご自身のを取り戻せたのですか?^^;;
    2016年12月04日08時54分返信する 関連旅行記

    RE: その黒人知ってます!

    > 私も、先日ロスから帰ってきました。私も、チャイニーズシアターで友達と歩いてると黒人の(自称:歌手)男性が「日本人?私、来週日本行く、コンサートで」って声かけてきてCDにサインして手渡してきたんです。てっきり無料と思い来や、金払えって言われて一緒にいた友達が現地のアメリカ人だったので、話をしてもらって逃げるようにその場を去りました。「あんまり目をあわせないで」と言われました。恐るべし、ロサンゼルス!ですね・・・笑 $40も支払ってもったいない!結局聞きましたか?捨てたんですか?そこが気になりました。
    >
    > 後、最初の方の「他人のスーツケース持っていた」ってびっくりでした。すぐに間違いに気づいてご自身のを取り戻せたのですか?^^;;


    投稿ありがとうございます。

    CDは家内の手元にあり、子供と私でもう聴いたのと尋ねましたが何も入ってないかもしれないのと、どっちでも良い曲かもしれない為、聴いてないそうです。
    あと、スーツケースですが、空港のバッゲージクレームにくるまでは3時間かかるそうで、空港で1時間くらい待ち、無事受け取りました。
    間違って持っていった人には大変も申し訳なく思ってます。極力早く戻したつもりです。
    またロスか西海岸へは行きたいです。
    2016年12月05日10時00分 返信する
  • 毎回 楽しいですね♪

    しゅうさん こんにちは!

    今回も楽しく 拝見しました

    ミステリーツアーとは!

    楽しいご家族の様子 手に取るように分かりました^o^

    ありがとうございました
    2016年06月10日14時09分返信する 関連旅行記

しゅうさん

しゅうさん 写真

11国・地域渡航

7都道府県訪問

しゅうさんにとって旅行とは

趣味そのもの

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海があるところ。

大好きな理由

住んでいるところは、海がないから。

行ってみたい場所

ハワイ。縁がない。

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています

長野 |

静岡 |

大阪 |

香川 |

福岡 |

長崎 |

宮崎 |