パンジーさんの教えて!トラベラー

パンジーさんの教えて!トラベラー

パンジーさんの教えて!トラベラー一覧(回答全2件・質問全0件)

  • 回答(2件)
  • 質問(0件)

1件目〜 2件目 (全2件中)
1

『フランクフルトの過ごし方』への回答

エリア: フランクフルト
回答日時: 2009年12月20日21時18分47秒
経験: あり
評価: 0件

フランクフルト近郊といえば、「マインツ」「ハイデルベルグ」かと思います。特に冬のハイデルベルグは、雪が有っても無くても良い雰囲気が楽しめます。訪れる前に小説「アルト・ハイデルベルグ」を読まれてから行かれますと、感慨深く街を歩けると思います。
また、28日フランクフルトでの宿泊を止め、そのままフランスのストラスブルグまで移動して宿泊、世界遺産の街を歩くのもお奨めです。
移動は列車で簡単にでき、どのガイドブックにも記載があります。良い旅行になると良いですね。

『ウィーン近郊(片道4時間程度)でお勧めの都市を教えてください!』への回答

エリア: ウィーン
回答日時: 2009年11月27日13時24分56秒
経験: あり
評価: 1件

こんにちは。
今年の7月にオーストリア周遊旅行をしました。
ウィーンは何日いても足りないと思うほど魅力的な街ですね。

でもせっかくウィーンに行くならば、ぜひザルツブルクにも足を伸ばしてほしいと思います。モーツァルトの音楽がそのまま街のイメージに結びつくような明るくて美しい街で、私は大好きです。治安は全く問題なしです。
お城からの眺めは素晴らしいですよ。
小さな街なので一日あれば十分見て回れます。

ザルツブルクで もしあと一日とれるならば
湖と山々に囲まれたザルツカンマーグートを強力にお勧めします。
ハルシュタットは電車の本数があまりなく、個人旅行では行きにくかったので
私達は行けませんでしたが、ザンクト・ギルゲンからウォルフガングまで美しい湖を船で行くだけでも、命の洗濯(古いですな)ができました。

ブタペストは行ったことがありませんが、プラハには以前行ったことがあります。
私が行った数少ない街の中では、プラハが一番好きかもしれません。
哀愁があってロマンチックです。
ビールがお好きということであれば、なおのこともう最高です。 

女性にとって嬉しいのは、お土産を選ぶ楽しみもあることです。
名産のガーネットや琥珀のアクセサリー類、ボヘミアングラス、美しい細工の香水瓶(これは千円くらい)などなど。
高価なものは買えませんでしたが、手頃な価格なものも沢山あり、小さなグラスを買ってきました。
難点をあげるとすれば、夏のプラハは多分とても混んでいる、と思われることです。
その分 すりなどに注意が必要かと思います。友人はカレル橋で財布をすられました。

以上、さらに迷わせるようなことを書いてしまいましたが
私の勝手な主観でいうと
のんびりと楽しみたいならザルツブルクとザルツカンマーグート、
アクティブにいくならプラハ、といったかんじです。
お母様とのご旅行、うらやましいです。
きっと素敵な旅になりますね。













1件目〜 2件目 (全2件中)
1

パンジーさん 写真
パンジーさん
  • 登録:2009年03月26日

アクセス数

海外渡航地図
(全5ヵ国

国内訪問地図
(全2都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:676
  • ・クチコミ:6
  • ・QA回答:1

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド