旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

りっちさんのトラベラーページ

りっちさんのクチコミ全22件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • バターイカ☆

    投稿日 2005年05月03日

    ソウル

    屋台で見かけるイカ焼き。
    甘いバター風味で注文すると焼いてくれるアレ、知ってるぅ?
    日本にお持ち帰りしたいから、焼かずにそのまま買ってくるの^^
    生イカじゃないから大丈夫よん♪
    調理法はフライパンでバターが溶けてイカが温まる程度でOK!
    沢山欲しいから一番大きなサイズで購入するんだけど、メニュー表は250gくらいだったかな~?
    でも、帰国後に重さを量ったら軽く300gオーバーしてたよ^^
    4袋買ったけど平均350gくらいだった^^
    おばちゃんが紙袋にギュウギュウ押し込んでたからね~^^
    超満足で超うまいっしょ^^
    ※明洞にあるイカ焼き屋台のおばちゃん&おじちゃんは日本語通じないっぽいけど「焼かないで~」ってジェスチャーするだけで分かってくれるよ!
    韓国人の知人に焼かずに購入可能か聞いてもらったら、そーゆー人、結構沢山いるって。それが日本人なのか韓国人なのかまでは聞いてないけどね。。

    旅行時期
    2005年04月

  • 明洞衣類☆

    投稿日 2005年07月10日

    ソウル

    明洞より東大門をオススメしてたりっちです。
    ですが・・・中には東大門より明洞のが安い場合もあります。
    (※特にファッションビルです。東大門の露店物はかなり安いです。)
    写真のオレンジのチュニックは東大門apmでW25000(値引き前)で売ってたけど明洞衣類ではW9100でした!!
    右側色違いの3つは東大門ampで見かけていたものの、残念ながら価格は未確認。だけど明洞のT-HouseでW9900で購入しました!
    東大門と違って値引き交渉する事ができないけど、明洞衣類やT-Houseみたいに安く売ってるお店はチェックして行った方がいいかも!
    明洞衣類はアウトレット品も混ざってるので汚れやホツレなどはチェックしてね!

    旅行時期
    2005年07月

  • 地下鉄乗車にはぜひ!

    投稿日 2005年05月30日

    地下鉄 ソウル

    【T-moneyカード】は地下鉄やバスをよく利用する韓国旅行リピーターには必需品でしょう!
    このカードは駅窓口等でW2500で購入できます。
    そして使用したい分だけの金額を提示し、カードの中に料金を入れてもらいます。私はW1万しました。初乗りW900なので11回乗車可能ですが、このカードを利用すると運賃が割引になってW900→W800になります。改札を通る時センサーに「ピッ」とカードをかざして、降りる時ももう一度「ピッ」とかざします。降りる時に今回利用した金額と残高が改札の機械に表示されるので残高が確認できます。
    磁気がしっかりしているのか、お財布やカバンの中に入れたままでも反応します。(反応が鈍い時もありますが…)

    地下鉄は1枚1人までですが、このカードでバス乗車もできてバスだと1枚のカードで複数人可能です。バスにもカードをかざすセンサーがあり、複数人の場合はかざす前に人数を運転手に伝えます。降りる時もまたかざします。それを忘れると次回乗車時に倍額取られちゃいます!
    バスの運賃もW900→W800になります。

    私はW1万で利用しましたが、もっと小額でもできるみたいですよ。
    カード購入の際に言葉が通じなくても「カード」とか「T-money」と言ってW2500と入れたい分だけのお金を渡すと分かりやすいですね!
    このカードはGS25のコンビニでも使用可能だそうです☆
    又、残金が残り少なくなった場合GS25、ファミリーマートや路上のキオスクなんかでも料金追加ができますよ。【T-money】マークを要確認。
    地下鉄乗車の時に毎回切符を買う手間が省けるし、少し遠くへ行く時も運賃を気にしなくていいですから便利ですよ!!

    旅行時期
    2005年04月

  • KAL利用の方は。。

    投稿日 2005年05月03日

    空港バス ソウル

    大韓航空利用でKALリムジンバスを往復使用される方は知っているとお得だよ☆
    機内販売でKALリムジンバスの往復チケットが購入できるの。
    通常価格往復W24000なのが今回W20000だったよ。
    レート変動によって変わるんだけど、今までW19000や最低でW17000を経験済み!(通常価格より高く設定されることはありません)
    価格は機内販売の冊子に載ってるよ^^
    往復利用する方にはもってこいだと思うよ~☆
    (KALリムジンバスの料金が片道W13000に値上がりしました。2006年3月現在)

    旅行時期
    2005年04月

  • 新名物!?

    投稿日 2006年02月04日

    ソウル

    コンビニ【GS25】のみで販売している틈새ラーメン。
    ラーメン店の名前がそのまま商品名になっている韓国では珍しいカップ麺。
    このラーメン、あの辛ラーメンより辛いんです!!
    スープを一口舐めただけで激辛さが伝わり、麺をすすればむせ返る…。
    辛ラーメンを平気で食べる辛党の弟も「なんじゃこりゃ!」と驚くほどの激辛さぶり★
    食べ進むにつれ辛さに慣れてくるけど、それでもかなりかなり辛い!
    辛党の人へのお土産に最適ですよ~☆
    お値段は定価W700です。
    ぜひお試しあれ!!!

    旅行時期
    2006年02月

  • パシフィックフェア☆

    投稿日 2005年07月12日

    パシフィックフェア ゴールドコースト

    超ビッグなショッピングセンター【Pacific Fair】はオススメ!
    300店以上のお店があり、スーパー【coles】もあり【Kmart】もあり、とにかくなんでも揃ってます!1日いても大丈夫なショッピングセンター!
    もちろんフードコートやレストランもあります!
    ホントに広いから迷子になりそうなくらい^^;
    ゴールドコーストへ行ったならぜひ行ってみるべし!!
    営業時間→9時~5時半(木曜9時~9時・日曜10時~4時半)
    日曜の10時過ぎに行ったけど11時くらいにならないと全てのお店が開きません。そんなところが外国よね・・・。
    サーファーズパラダイスからタクシーで$15前後(チップ込み)で行けます。

    旅行時期
    2005年05月

  • 両替について

    投稿日 2005年07月12日

    ゴールドコースト

    ネットで【手数料無料になる】クーポンを持参しました。
    両替所の名前は【Travelex】。
    ゴールドコーストまでの経由地、ケアンズ空港で【Travelex】を発見したのでクーポンを見せて少しだけ両替しました。
    ゴールドコースト街中(サーファーズパラダイス)で両替をしようとしたら【Travelex】もそれ以外の両替所もほとんどが【手数料無料】に!
    クーポンを見せなくても大丈夫でした。
    しかも空港のレートより良かった。
    2万円で500~600円の差が出ましたよ。
    思い返せば7年前も手数料無料だった・・・ってママが言ってました^^;

    旅行時期
    2005年05月

  • 今度は傘☆

    投稿日 2005年07月10日

    ソウル

    以前MISSHAのおまけバッグの紹介をしましたが、今回は折りたたみ傘になってました!
    個人的にはバッグのがいいかな~。。。
    めちゃくちゃショボくはないけど、おまけだもんね・・・ってくらいの出来栄えです。
    強風時には使えないかな。。。

    旅行時期
    2005年07月

  • クレープ、ワッフルが美味いよ~☆

    投稿日 2005年05月31日

    ゴールドコースト

    サーファーズパラダイスのラプティスプラザ、ロビーナタウンセンター、パシフィックフェア、バンドール内にあるお店です。
    トースト&目玉焼き&ウインナー&ベーコン&カプチーノ&オレンジジュースで600円位の朝食セットを食べました。まぁそこそこです。
    別の日にクレープ(デザートではなく食事用)とワッフル(デザート)を食べましたがとっても美味しかったですよ!!
    オススメです♪

    旅行時期
    2005年05月

  • スタバ☆

    投稿日 2005年05月30日

    ゴールドコースト

    海外のスタバでドリンクをオーダーしたのは初めてでした。
    さすが海外!?サイズですがshortが無く、tallからの表示になってました。
    あとホイップも海外独特でしょうか、日本のような固くしっかりしたクリームではなく柔らかいクリームでしたよ!

    旅行時期
    2005年05月

  • The Colorカード

    投稿日 2005年05月30日

    ソウル

    このカードを作ると(店頭でいつでも作れます)カード提示で10%割引になり(出さなくても割引してくれちゃう時もあるけど^^;)裏にハイウェイカードのように使った金額が表示されていきます。
    常におまけは沢山もらえますが、W3万を超えると更におまけが増えます。
    おまけもグレードアップしてお鍋とか日用品なんかもあるそうです。
    旅行者の私がお鍋を貰っても困るので試供品やコットンを多めにもらっていますが、現地では店の前に車を乗り付けてグレードアップしたおまけを持って帰る人もいるそうですよ~^^

    旅行時期
    2005年04月

  • MISSHAのおまけバッグ☆

    投稿日 2005年05月03日

    ミシャ (明洞3号店) ソウル

    MISSHAでW30000以上の買物をすると商品をこのバッグに入れてくれるよん♪
    わざわざお金を出して買物袋を買う必要なし!
    見た目は少し小さめだけど、マチがあるから財布、携帯、化粧ポーチは楽に入れられる大きさ^^ファスナー付きの内ポケットも付いてるし、生地も結構厚めで一見レスポ風だし~^^
    左は去年11月、右は今年4月にGETしたバッグだよ☆
    デザインもよく変わってるみたいだから訪韓の際は必ず寄るお店の一つ!
    バッグ欲しさに買物してるってのもあるかな^^;
    もちろんMISSHAの化粧品も好きだけどW30000以上の購入は必須でしょう^^
    約3千円なんて無理な金額でもないしね!

    旅行時期
    2005年04月

  • ベビー服がたったの2ドル!

    投稿日 2005年03月02日

    グアム

    2月初旬にグアムに行きました。Kマートの子供服売り場で激安商品を発見!女児(0~1歳)男児(0~2歳)の夏服がたったの2ドルで売られてたよ^^ 色違いも含めると女児用は20種類くらいは確実にあった!男児用は種類は少なめだけど在庫数的にはすんごいあったよ!上下つなぎのベビー用から上下別々のものまでホントに沢山あった。そろそろ月日がたってしまうのでまだやってるか分かんないけど行ってみるべし!
    ベビー服はプレミアアウトレット内のロスも沢山安く売ってるよね^^ でも、ロスの場合アウトレット商品なので激安で飛びついても汚れていたり破れていたりするので購入の際にはしっかりチェックしてね☆
    子供服のサイズは日本のような【cm】表示ではなく【ヶ月or歳】表示なので選ぶのに苦労はしませんよ^^
    お土産等で買う場合も子供の身長を知らなくても年齢を知っていればミスが少ないと思います。迷う場合は大きめ購入^^

    旅行時期
    2005年02月

  • 無料タクシー☆

    投稿日 2005年03月06日

    タクシー グアム

    ツアーの場合、期間中乗り放題のバスカード付きが多いと思うけど、バス以外にタクシーでも利用可能なのご存知?
    ホテルからDFSへ行く際にバスカードがあれば無料で乗車できるのを知ってる人は多いと思う。実は少し離れた場所からでも無料乗車OKなの!
    ドッグレース場からバスで帰ろうとした時の出来事。バス待ちは6組くらいいたかな。タクシーが3台ほど現れて順番に声をかけてるの「ホテルどこ?バスカード持ってる?」 なにやらバスカードがあれば無料で乗れる...みたいな話し声。でも、急に現れて日本語バリバリで話しかけてくる運転手さんにみんな警戒したみたいで「バスカードはホテルに忘れてきた」って断ったり逆に断られてたり。。
    私は「バスカードがあればDFSまで無料だけどホテルどこ?」と聞かれ「グアムリーフ」って答えると無料でDFSまで行けたよ^^
    通常通りDFSに着いたら運転手さんとカウンターへ行ってバスカードの提示は必須!
    あの時断られてた人はハイアット泊だった。夜だったし、DFSから遠かったからだと思う。
    その運転手さん曰く【無料】の言葉に警戒して断る人が多いって。
    今回乗ったMIKIタクシーはどこからでも乗車OKって言ってた。車の横に【MIKI】って書いてあるから分かりやすいよ。
    その他全部のタクシーが利用できるかは不明だけど、交渉してみる価値アリ!
    あからさまに「DFSまでバスカードで!」と言わずこっそり交渉して欲しいって言ってた^^
    出先からDFSへ行きたい人やDFS近くのホテル泊の人は断然使える手だね!

    旅行時期
    2005年02月

  • 韓国スターの写真が400ウォン!

    投稿日 2005年03月08日

    釜山

    ヨン様やウォンビン、イビョンホンなどなど、韓国スターの写真買ってる??
    ソウルでは1枚1000ウォンが相場なのにプサンのミリオレで発見した時は1枚400ウォンだったの!
    ソウルに比べて写真の種類は少ないけど、ストラップやマウスパッド、カレンダー等いっぱい売ってた^^

    旅行時期
    2004年10月

  • メガネ24時

    投稿日 2005年03月08日

    ソウル

    南大門のMESA近くにある【メガネ24時】と言うお店。
    メガネ屋さんが2店並んでるけど看板が遠くからでもよく見えるよ^^
    運転時にメガネが必要程度の視力の友達は3千円。
    0.01?視力最悪な私は1万5千円。日本の安売りの店で買っても4万はするから韓国では2つも買えちゃう!
    検眼から完成まで30分程度で出来ます^^日本語通じるスタッフいます^^
    多色多フレームの中から選ぶ時は楽しい♪ カラーレンズも可能!
    韓国に行かなくても資料が残ってるから製作可能だし、壊れた場合も無料で直してくれるよ^^
    日本に無料で配送も可能!その時に住所を書いたからかお正月に年賀状とメガネ拭きを送ってくれた^^
    店長は日本のキクチメガネで修行したらしいよ^^

    旅行時期
    2004年12月

  • スリ注意!

    投稿日 2005年03月08日

    香港

    女人街でスリに遭遇したよ★
    ヒップバッグでお買物中、ファスナー開けられてガサガサ。
    やられてるの知ってたし、財布は入れてないから「うざいな~」感覚で追い払うために何度か移動したけどシツコク手を入れてくるの。
    盗むような物無いんだけどな~^^;
    いい加減止めて欲しかったから振り返って睨んだら去って行ったけど、女の人だった。
    あと、膝横辺りにポケットが付いてるカーゴパンツを履いてて、その中に携帯を入れてストラップを外に出してたの。
    今度は男の人がわざわざしゃがんでまさぐってた。。
    一体どこまですんの??
    市場は特に混雑してるからスリに注意しましょうね!

    旅行時期
    2004年02月

  • 明洞より東大門へ!

    投稿日 2005年03月08日

    ソウル

    明洞の露店で売っていたTシャツ1枚25000ウォン。
    同じ物を東大門の露店で見たら値切る前から1枚10000ウォン。
    東大門は安い事で知られているけど、ここまで差が出る事があるから注意!

    旅行時期
    2004年12月

  • 踊り狂いたいなら☆カーネギーズ☆

    投稿日 2005年03月08日

    台北

    台北市内にあるカーネギーズは香港やオーストラリアにも支店のあるお店。
    映画の【コヨーテ】知ってる?ホントにあんな感じ!
    TVでしか見たこと無いけど【ジュリアナ】みたいな。。
    カウンターがお立ち台代わりになって、フロアも混み混み!
    しかも、アジア人率が低いの!白人さん黒人さん多しでココはホントに台湾?って思うくらい。
    平日に行ったのに、飲物を注文しに入り口からカウンターに行くだけでもなかなか辿り着けないくらいの混み具合で驚いたよ☆
    お昼にはランチもやってるみたい。
    曜日によっては入場料が無料だったり、25歳未満入場不可だったり。。
    【旅々台北.com】で下調べして行ってね^^

    旅行時期
    2004年06月

  • ダンスクラブ☆Globe☆

    投稿日 2005年03月08日

    グアム

    サンドキャッスル内にあるクラブ☆
    平日はほとんど日本人客ばかりで客数もかなり少ない▼
    週末の方が混み具合も違うし外国人率も多いから盛り上がりたいなら週末に!
    ココはIDチェック100%だからパスポートのコピー等忘れずに!

    旅行時期
    2005年02月

りっちさん

りっちさん 写真

12国・地域渡航

0都道府県訪問

りっちさんにとって旅行とは

りっちの趣味→海外旅行
りっちの特技→海外旅行
りっちの癒し→海外旅行
りっちの相棒→パスポート
りっちとは?→海外旅行バカ♪

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています