旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンコールワット大好きさんのトラベラーページ

アンコールワット大好きさんのQ&A

  • 回答(92件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • ベンメリア&バンテアイスレイ車チャーター料金の相場

    ベンメリア&バンテアイスレイだけを1日で回る、ガイドなしで車のみのチャーター料金の相場はどれくらいですか?(1-3人グループでの料金)

    下記の料金は安いほうでしょうか?(英語のみ)
    セダン(カ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    このリンク先で頼めば、
    ベンメリア・バンテアイスレイ2ヶ所
    で車1台75ドルで頼めるようですよ。
    (1台の料金なので、1人~4人同額)
    http://www.geocities.jp/takeoangkor100000/untitledfolder/norimonopricelist.htm

    せっかくなら、ベンメリア・バンテアイスレイにクバルスピアン遺跡も追加して3ヶ所回るのはどうですか?
    3ヶ所回っても80ドルです。

    【参考URL】http://www.geocities.jp/takeoangkor100000/untitledfolder/norimonopricelist.htm

  • カンボジア陸路入出国

    カンボジア(O Yadaw)―ベトナム(Le Thanh)間の陸路国境越えにあたってご教示いただけないでしょうか。
    いくつか調べたところ、ベトナム→カンボジアへの移動ができることはわかりました。
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    他の方が両替屋の事を書いていますが、この国境で悪質な両替おばちゃんや悪質な両替屋は見た事がありません。
     
    ベトナム国境のイミグレーションの建物の中に、(ベトナムの銀行と同じと想われるレートの)両替窓口はあります。
    営業時間等は確認していません。
    土曜日・日曜日も営業しているかは確認していません。

    カンボジア側には両替窓口はありません(両替屋もありません)。

    国境周辺は両国ともATMは確認できませんでした。
     
    週末の国境超えなら少額で良いので事前にベトナムの通貨を用意しておくのが良いと思います。

  • カンボジア陸路入出国

    カンボジア(O Yadaw)―ベトナム(Le Thanh)間の陸路国境越えにあたってご教示いただけないでしょうか。
    いくつか調べたところ、ベトナム→カンボジアへの移動ができることはわかりました。
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    この国境は何度か超えた事があります。

    (日本のパスポートの場合)
    ベトナムのVISA無しでカンボジア出国、ベトナム陸路入国可能です。

    ただし前回のベトナム出国から1ヶ月たっていない場合はベトナムのVISAが無ければベトナムへ入国できません。

    一部の陸路ベトナム国境ではベトナムVISAが国境で取れるらしいですが、このベトナム国境でベトナムVISAが取れるかはわかりませんので注意してください。
    以前のベトナム出国から1ヶ月超えている(もしくは初めてのベトナム入国)ならVISAの心配は無用です。

    この区間は国際バスも運行しています。
    徒歩でも、自転車でも国境超えは可能です。
    ほんの数年前まではこの国境あたりは「密林」で国境区間は未舗装路で雰囲気のある国境でしたが、今は木も伐採してかなり綺麗な国境になっています。
    以前の密林の国境超えのときのほうが良かったです。

  • アンコールワットの朝日鑑賞について

    来週アンコールワットにいきます。朝日をみたいのですが、前日の夜に現地に到着にするので当日の朝にチケットを購入することとなります。

    5時にチケットブースが開いて、早く買えたとしてもそこからアンコ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    チケット売り場は5時の時点ではすでに開いています。
    以前売り場で聞いた時は、朝4時半から開いていると言われました。
     
    購入するチケットは1日券でしょうか?3日券(2日券)でしょうか?
    1日券の購入なら(窓口は多いですが)かなり混雑する可能性が高いので5時前には宿を出発して、5時前にはチケット販売場所まで行くのが望ましいです。 
    3日券購入なら窓口は比較的すいていますので、宿の場所がわかりませんが5時に宿出発で5時過ぎの購入でも良いと思います。
     
    真っ暗な時間に現地到着が望ましいですが、あまり早く行き過ぎても時間を持て余すだけです。
    日の出30分前到着でも良いと思いますよ。
     

    ※チケット売り場からアンコールワットまで約7km。交通量は少なく、途中は信号などはありません。

  • ゴールデンウィーク明けのカンボジアの天候について

    カンボジア(シェムリアップ)の旅行を考えています。4月末の予定でしたが、日程的に2週間後のゴールデンウィーク明けのほうが現地滞在が長くなるので変更を考えています。(航空券はこれから購入します。)

    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    雨季の境目ははっきりしているわけではありません。「5月末から」との表記でも、「6月から」と書いてあっても、どちらでも間違いではありません。

    カンボジアの天気予報はあまりあてにできません。ましてや長期予報を見ても当たるとは思わないほうが良いです。
    (もしかしたら予報が当たるかもしれませんが)
     
    ましてや今年のカンボジア(シェムリアップ)は例年では考えれないくらいの異常気象です。5月の天気も異常気象でいつもとは違う可能性も否定できません。
     
    まあこれでは回答にはなっていないでしょうから、
    例年の5月の中旬は猛暑で日本の8月より暑いです。(「熱い」と表記したいくらいの暑さ)
    雨季前ですが、たまに雨も降ることはあります。雨が降ったら涼しくなるからラッキー、って思うくらいです。
     
    5月に行かれるなら猛暑対策を考えて旅行準備してください。

  • 車チャーターとガイドについて

    今月2度目のアンコールワットに行きます。

    バンテアイ・スレイ、ベンメリア、クバール・スピアンの3箇所を
    チャーターで回りたいと思っています。
    いろんなサイトで車チャーターをみましたが、車代の...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    予算が許すならガイド付きが良いですよ。
    安く抑えたいならガイドなしでも回れる遺跡です。
    参考までにガイド付きツアーのおすすめのリンク貼っておきます
    http://www.geocities.jp/takeoangkor100000/untitledfolder/00settour_03.htm

    【参考URL】http://www.geocities.jp/takeoangkor100000/untitledfolder/00settour_03.htm

  • 明日からのシェムリアップ 羽織ものについて

    こんにちは。
    とうとう明日にはシェムリアップに到着します。
    前回の質問の際にはありがとうございました。

    羽織ものですが、夜は冷えるとのこと。
    長袖シャツはあまりもっておりませんが、普通のパ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    現地からの(今の)状況
     
    ちょうど知り合いが現地シェムリアップに滞在中です。
    2~3日前は異常に寒かったようです。
    地元の人は厚手のジャンパーを羽織っていても「寒い」と言っていたようです。
    本日は2~3日前の寒さは和らいだようです。
    ただ朝晩は(Tシャツなどの薄着だと)少し寒い感じのようですが、日中は(日焼け帽子の為)薄手の長袖でも過ごしやすかったようです。
     
    明日以降の気温はわかりませんが、本日並の気温なら薄手の長袖で良いですが、2~3日前のような寒さだと厚手の長袖が良いかもしれません。

  • レストランでの生野菜など食あたりについて

    こんばんは。
    こちらで先日VISAについて教えて頂き無事にE-VISAも取得しました。

    あとは、マッサージとレストランを決めています。
    お腹の弱い男の子なので慎重にしています。

    みなさ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    再回答
     
    >サラダを食べるつもりはないのですが、付け合わせについていた時残すだけでOKなのかが気になります。
     
    気になるなら残せばいいので・・・
     
     

    >春巻きなどの下に敷いてあったらレタスは残して接触してた春巻きはOKでしょうか。
    生春巻きは危険でしょうか?
     
    生春巻き自体に生野菜が入っています。
    生春巻きの中の生野菜も衛生観念は同じです。
    私は生野菜も(店などの衛生観念を考慮して)食べますので、生春巻きももちろん食べます。
     
     
    あまり気にしすぎたらシェムリアップでは食べるものがなくなっちゃいますよ。
     
    「屋台の料理を食べない」という選択肢は人それぞれなので食べないのは良いと思います。
    ただお子さんが屋台にこだわるようなら、(氷無しで)缶ジュースと、比較的に安全そうな物くらいは注文されてみてはどうでしょうか。
    (食材及び、お皿等を流水で洗っている店で、ベジタブル炒飯ならほぼ問題ないと思います)

  • レストランでの生野菜など食あたりについて

    こんばんは。
    こちらで先日VISAについて教えて頂き無事にE-VISAも取得しました。

    あとは、マッサージとレストランを決めています。
    お腹の弱い男の子なので慎重にしています。

    みなさ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    衛生観念の乏しいカンボジア、100%安全な店はまず無いと思ってください。
    (衛生観念がしっかりした日本でも、食中毒があるくらいですから)
     
    ただ、ある程度のランクの店なら100%近く安全ですけど(100%ではない)
     
    「客が入っているから安全」という書き込みもありますが、観光客で流行っている店は当てになりません。地元の人で流行っている店ならそことこ安全だと思いますけど。

    1.レッドピアノ
    2.スープドラゴン
    3.バンデアイ・スレイ
    4.クメールキッチン
    9.リーリー・レストラン

    これらの店は長く営業(10年以上かな!?店によっては20年以上営業)している店です。
    長く営業しているからには、ある程度衛生観念はあると思います。

    屋台はほとんどの店は衛生観念が乏しいですね。
    もちろん屋台で食べてお腹を壊さなかった人も多数いますが、お腹を壊して病院のお世話になった人は、大抵は屋台で食べている人でした。
    屋台で食べたから「必ずお腹を壊す」というわけではなく、かなりの確率で駄目なだけです。正確な確率はわかりませんが、屋台で100人たべた人の99人は大丈夫。しかし1人はハズレを引く、って感じですかね!?
     
    氷については、シェムリアップの町中では比較的安全な氷を販売している業者もあり、その氷を使っているならあまり心配はありません。
    しかし中にはちょっと危ない氷も出回っていますので、心配なら氷関係も控えたほうがいいかも。(ほぼ大丈夫ですけど)
     
    郊外のレストラン(郊外の遺跡周辺のレストラン)などはあまり良くない氷を使っている可能性が高いので、それらの店では絶対に氷はやめたほうが良いですよ。

    バナナの花、何度か食べましたが、(人によって違うでしょうが)そんなに美味しいものではありません。付け合せが味の決め手ですけど。
     
    あまり気にすぎると何も食べれなくなります。お子さんが屋台で食べたいならチャレンジしても良いと思いますが、屋台の店選びと、料理(食材)だけは気をつけてください。(屋台で外国人客しかいない店はやめましょう)

  • Smile of Ankor

    15日からシェムリアップ観光の予定で、夜に、
    Smile of Angkorを見る予定でした。
    下記のHPをみてチケットを予約したのですが、完了後メールを返信する画面が出ましたが、メールが届きませ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    ショーは現在も行われているようです。
    (現地の人に確認済み)

    メールの対応自体についてはわかりませんが、すでに購入できているなら良いのですが
    購入できていなくても当日手配手配でも、その場所に行ってからの購入でも大丈夫のようです。
     
    当日シェムリアップに来られるようですが、飛行機などは遅延がよくあります。
    ショーやな間に合わないような時間に到着したら大変ですし、時間に間に合った手しても移動疲れで楽しめなくなる可能性もありますよ。

    スマイル オブ アンコール

  • ツアー会社について

    15日出発で16日からアンコールワットを観光する予定です。
    16日、17日、20は近場をトゥクトゥクをチャータし、ゆっくり回る予定ですが、
      18日はバンテアイ・スレイ、プノン・クーレン、クバー...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    追記
    事前申込のセットツアーより安い
    http://www.geocities.jp/takeoangkor100000/untitledfolder/00optour.htm
    現地申込み・現地で前払いのガイド手配もできます。
    (事前にメールでの手配は不可能)
    表以外の場所手配も可能のようです。
    シヴォタ通り

  • ツアー会社について

    15日出発で16日からアンコールワットを観光する予定です。
    16日、17日、20は近場をトゥクトゥクをチャータし、ゆっくり回る予定ですが、
      18日はバンテアイ・スレイ、プノン・クーレン、クバー...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    町中中心部いたるところに紹介してくる店はあります。(かなりマージンが稼げる為に、いっぱい店があります)
    ●●のあたりが多いなんて事はありません。
     
    日本語プライベートツアーは何故駄目なのでしょうか?
    旅行会社だとプライベートツアーは割高になってしまいますが、
    http://www.geocities.jp/takeoangkor100000/untitledfolder/takeoyoyakur_settour.htm
    だとかなり安くプライベートツアーの手配ができます。
    12月18日・19日あたりならまだ混んでいない時期なので、前日申込みでも大丈夫だと思います。
    その他大勢のツアーと比べて検討されてみてはどうでしょうか? シヴォタ通り

  • 12月25日や26日の空港でのビザ取得について

    こんばんは。

    今月末シェムリアップへ行きます。

    ビザはシェムリアップ空港で取得するつもりでしたが、年末に近づいているため
    在日カンボジア大使館で取得しようか検討しています・

    日本だと4000円し...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    各国の休暇では、クリスマスシーズンも超ハイシーズンになります。
    各航空会社も増便やチャーター機を飛ばしシェムリアップに来る観光客も増える時期です。
    シェムリアップに来る観光客も、クリスマス前からかなり増えます。

    時間帯によってはVISAカウンターも(たまたま)混んでいない場合もあるでしょうが、運が悪いと普段ではこまない時間でもチャーター機などが多数到着したりするとVISAカウンターも大混雑で1時間以上待ちもありえます。
     
    現地VISA取得で節約したいなら、(最悪)1時間以上並ぶつもりで心構えをしていくのが良いです。
    (混んでいない時もありますので、運次第ということです)

    ホテルの迎えについては、1時間以上待ちなどはよくあることなのであまり気にする必要はありません。
    それでも気になさるなら、事前にホテルに「VISAを空港で取るので時間がかかるかも」
    と、メールで連絡するのも有りです。

    事前取得で交通費などを気になさるなら、E-VISAが便利です。
     

    ちなみに自分なら空港で取得します。
     
    VISA取得のアドバイス
    VISAカウンターには、早めに並びましょう。
    家族の誰か1人だけが家族分のパスポート全部をもって(荷物は他の家族にもってもらいう)ダッシュでVISAカウンターに並びましょう。
    家族全員が列に並ぶ必要はありません。
    (運が悪いとすでに到着している飛行機の乗客で列ができている)

    申請用紙は事前に機内で書いておくのは
    当たり前ですが、書くのに手間取るなら日本にいる事前にネットなどで各種書類の書式を見つけて練習しておきましょう。
    その事前に書いて練習してきたコピーを、機内で書き写せば(1人あたり)1分~2分もあればかけます。
    運が悪いと機内で書類をもらえない事もあるようです(何人も体験談があります)。その場合でも空港内にはいっぱいありますので、VISA申請の列に並びながら書き写せば効率が良いですよ。

  • アンコール遺跡 ガイドつけた方がいい遺跡は?

    こんばんは。
    先日はトゥクトゥクについてアドバイス頂け感謝しております。 

    こちらでアドバイス頂き郊外は乗合にチャレンジしてみようと思っています。
    オススメして頂いたタケオゲストハウスさんで...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    >一台三名まで。、これは三名で120$払うという意味ですよね

    タケオゲストの料金、1台あたりの料金が書かれていますよ。
    人数で行けば1人あたりの料金は安くなりお得です。

    >バンデアイスレイ、ベンメリア、クバールスピアンはガイドさん頼んだ方がいい遺跡ですか?
    ガイドブックは持ってますが。

    全ての遺跡はガイド付きで回るほうがいろいろ聞けて良いです。しかしガイド料金は乗り物台くらい高いので節約するなら初日にアンコールワット遺跡のガイドしてもらう時に他の遺跡の注意点等も聞いておいてガイドブック片手に回るのもOKです。

    >タケオゲストハウスさんの日本語ガイドつきもそんなに高くなさそうなので検討していますがガイドさんの質はいかがでしょうか?

    日本語ガイド、当たり外れありますよね。
    ガイド歴何年のベテランもいれば、なりたてのペーペーも・・・・・
    タケオゲストで頼んだ場合のガイドはベテランのガイドだと聞いています。

    >どんどんガイド代で高くなっていくけど、口コミにあるハズレガイドさんに当たるのが嫌で検索しまくってます。
     
    ガイドの最低料金(協定で決まっているようです)がどんどん上がっている為ガイド料金は高くなってきていますね。
    ハズレガイド、嫌ですよね。
    他の安い混載ツアーの場合は当たり外れはあるかもしれません(ガイドなりたてのペーペーに当たることもある)。
    タケオゲストで頼む日本語ガイドはベテランのガイドなので安心だと思います。


    >来月いきます。

    年末年始ですか?
    年末年始はタケオゲストの料金は割増があるようなので確認してくださいね。
    http://www.geocities.jp/takeoangkor100000/untitledfolder/00settour_01.htm
    例年年末年始はガイドが不足するようなので注意してください。早めの予約が良いです。
    来月(12月)でも年末年始以外なら料金の割増も無いしガイドは余っているようなので問題なしですけど。

  • 遺跡ではトゥクトゥク二人乗りのみ。子供と三人です。

    こんばんは。
    来月アンコールワットへ親一人中学生
    子供 二人で計三名でいきます。

    トゥクトゥクで気軽にいこうと思ってましたが、遺跡では二人乗りのみとのこと、三名ではどうすればよいですか?
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    すでにタケオゲストの情報はご存知のようですね。
    http://www.geocities.jp/takeoangkor100000/untitledfolder/norimonopricelist.htm

    タケオゲストのホームページを見るとトゥクトゥクの乗車人数はほとんどが2人乗車(一部3人乗車)の料金しか載っていません。
    これは
    「外国人は遺跡に行くトゥクトゥクは2人乗車しか駄目(3人以上の乗車は禁止)」
    というルールがあった為だと聞きました。
    (ガイドが乗る場合は客2人ガイド1人の合計3人乗車はOK)

    しかし実際には外国人3人以上のトゥクトゥク乗車も客の了解がある場合は載せているみたいです。
    めったにないようですが、乗車人数の取締をしている日は3人以上乗車は駄目みたいですが実際に取締している事はほとんどがないようです。
     
    ガイド付きでトゥクトゥクは、3人+ガイド1人(4人乗車)もかなりきつくなりますが可能です。
    しかしかなりきつくなりますし、安全めんから考えた場合はあまりおすすめはできません。
    ガイドと行くときは車で、ガイド無しで行くときはトゥクトゥクで観光が良いと思いますよ。
     
    入場券は「3日券が良いよ」という書き込みもありますが、
    現在の入場券は
    3日券(7日有効)62ドル
    7日券(30日有効)72ドル
    と、3日券と7日券は僅か10ドルしか違わないので、7日券72ドルがおすすめです。
     
    7日間観光のうち、ガイドは1~3日程度(予算次第)で、あとはガイド無しで自由に回るのがお財布に優しいですよ。
    余ったお金はお土産代や食事を少し豪勢にするなどできます。

    7日観光のうち1日~2日は弁当(パン等簡単なもの)を持って自転車で近場の遺跡にピクニックがてら行くのも楽しいかもしれません。

    ガイド付きで行くのもタケオゲストで頼めば安く行けます。
    http://www.geocities.jp/takeoangkor100000/untitledfolder/00settour_01.htm

    http://www.geocities.jp/takeoangkor100000/untitledfolder/00optour.htm

    【参考URL】http://www.geocities.jp/takeoangkor100000/untitledfolder/norimonopricelist.htm

  • 早朝ベンメリア観光

    今月末に2回目のカンボジア旅行に行きます。
    前回初めてベンメリアに行った時、日本から予約したオプショナルツアーに参加したのですが、観光客が多くて混雑してたのと現地滞在時間が短かったのが残念でした。
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    車で行くなら早朝5時半頃に出発、現地(ベンメリア)には7時前には到着。
    ベンメリアは大体2時間くらい見る人が多いので、ベンメリア観光が終わった頃に団体バスが到着しだします。
    (トゥクトゥクなら移動スピードが遅いので5時頃には出発が良いです)
     
    こちらのリンク先で頼めば安心できるドライバーで安く行けます。
    http://www.geocities.jp/takeoangkor100000/untitledfolder/norimonopricelist.htm
    乗り物だけの料金です(ガイドが必要なら追加料金で手配可能です)

    ベンメリア遺跡往復
    車55ドル(プラス早朝出発料金7ドル追加)
    トゥクトゥク23ドル(プラス早朝出発料金2ドル追加)
     
    10時頃には戻って来れます。

  • 遺跡群の周り方

    来月、シェムリアップへ初めて行きます。
    遺跡群を2日半で効率よく周りたいと思います。
    ベルトラ等のオプショナルツアーに申し込んだ方が良いのか、現地でトゥクトゥクを貸し切った方がいいのか、経験された...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    皆さんがいろいろ書かれていますので、私からはお勧めの観光手配のリンクだけはらしてもらいます。
     
    乗り物だけの手配
    http://www.geocities.jp/takeoangkor100000/untitledfolder/norimonopricelist.htm
     
    ガイド付きの乗り物の手配
    http://www.geocities.jp/takeoangkor100000/untitledfolder/00settour_01.htm



  • カンボジアのステイ先とアンコールワット観光の必要日数

    こんにちは
    閲覧ありがとうございます。
    来月はじめてカンボジアへ向かいます。
    宿泊先を下記の2つのところで悩んでおります、、、

    1、 https://www.agoda.com/ja-...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    宿について
    1番も2番もどちらも繁華街からかなり離れていて不便な場所にありますが大丈夫でしょうか?
    もう少し繁華街に近い場所に宿泊するのが良いと思いますよ。

    観光について
    1日目
    中心部の宿に変えた場合は町中で(少しだけですが)遊べます。
    2日目
    朝日+アンコールワット周辺の小回りコース
    3日目
    早朝出発でベンメリア遺跡
    (10時~11時には戻って来れる)
    昼からその他の遺跡観光
    4日目
    早朝チェックアウト。そのまま荷物を持って
    アンコールワットからの朝日(2回目)
    そのまま空港に移動して出発
    (アンコールワットから空港まで10分~15分なので朝日鑑賞後に行っても余裕です)
     
    アンコールワット遺跡群の入場料は
    1日券 37ドル
    2日券・3日券 62ドル
    なので、2日目にベンメリア遺跡(入場料は別で5ドル)に早朝に行く気があれば3日券購入が良いですよ。
    3日券なら空港に行く前に最後のアンコールワットからの朝日が楽します。
     
    http://www.geocities.jp/takeoangkor100000/untitledfolder/norimonopricelist.htm
    観光はこちらのリンク先のゲストハウスの乗り物が安くてお薦めです。

    【参考URL】http://www.geocities.jp/takeoangkor100000/untitledfolder/norimonopricelist.htm

  • 1人でも行けるレストラン

    来週アンコールワットに一人旅で行きます。
    前回1人で訪れた際は、ホテルのレストランなどで済ませていました。
    今回はちょっと時間に余裕のある旅になりそうなので、パブストリートにも行ってみたいと考えて...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    予算が書いていませんが、あまり金額は気にならないのでしょうか?
    前回の旅行でホテルのレストランだけで過ごされているので、同じ感覚なんでしょうかね!?

    「スープドラゴン」美味しいです(^o^)
    何度も通いましたが最近は行く機会が減っています。
    理由は値段がそれなりにするからです。
    スープチュナムダイを食べたい時は最近は他の店(ローカルレストラン)で食べることが多いですね。理由は値段の安さ。スープドラゴンと同レベルの量を食べて半額くらいで食べれます。(美味しいです)
    値段を気にされないならスープドラゴンは初心者でも敷居は高くないのでOKです。もしローカルレストランで食べたい場合はホテルのスタッフ等にいつも行っている店を紹介して行けば良いと思います。
     
    生ビール0.5ドル。
    最近はかなりの店で客寄せの為に行っています。
    ただし生ビールを安く提供している店はたいがいは料理の値段が割高です。
    生ビールが0.5ドルだとしても、料理も頼めば総支払額はそれなりにします。
    生ビールだけ頼んで料理は頼まないでいると、短時間の滞在なら問題ないですがそれなりの時間滞在していると居心地が悪くなる店も多数あります。
     
    ゆく知っている旅行者の場合は、生ビール0.5ドルで(短時間に)1杯~2杯飲んで、料理が安くて美味しい店に移動する方法をとる人もいます。
     
    全て値段を気にしないなら問題なしです。 
     
    おすすめと言うわけではないですが、
    パブストリートから見て東の川沿い(川の対岸)に「モロッポカフェ」があります(地球の歩き方にも載っています)。
    経営はカンボジア人ですが、日本人が関わっているのでメニューも日本語表記あり。
    値段もパブストリート周辺の店よりお手頃な値段で食べれて良いです。
    (ローカルより高いですがパブストリート周辺の店より安い)
     
    雰囲気もよく、1人でも気軽に入れます。
     
    同系列の店が隣り合わせて2軒有りますので混雑具合など見て入店すれば良いです。
    (自分は南側の店がお気に入りです)
    この店の生ビールは1杯0.9ドル(最初の1杯はピーナッツが付いてきます)ですが、総支払額は生ビール0.5ドルの店より安くなると思います。
    (以前はこの店にもスープチュナムダイがありましたが、最近のメニューで有るかは不明)

  • 通貨

    ラッキーモールの通貨アメリカドルでもいけますか...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    全ての商品は「米ドル」のプライスが付いています。
    「カンボジアリエル」でも支払いはできますが、リエルで払うと少し損します。
    単純に米ドルで支払いをしましょう。

    お釣りもちゃんと米ドルで戻ってきます(1ドル未満のお釣りはカンボジアリエル) ラッキーモール

アンコールワット大好きさん

アンコールワット大好きさん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

アンコールワット大好きさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています