旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンコールワット大好きさんのトラベラーページ

アンコールワット大好きさんへのコメント一覧全3件

アンコールワット大好きさんの掲示板にコメントを書く

  • シェムリアップ旅行について

    アンコールワット大好きさん

    シェムリアップ旅行の質問に
    色々ご回答、アドバイス頂きまして
    ありがとうございました。maymeiです。

    自力(徒歩)は、既に断念し


    人数が3人なので、予約しているホテルに
    昨日、車のチャーターを聞いたところ、

    1日: 朝日鑑賞→アンコールワット遺跡群 多分小回り→夕食付

    1日: ベンメリア(チケット代込)とRolous Group 半日観光
         午後は、town でプラプラしようと思います。(自由行動)

    英語ガイド付

    これで、1人120ドルでした。


    タケオハウスさんよりは、
    お高いのはもちろんなのですが、
    この金額が高すぎないか教えて頂くのは
    可能でしょうか?


    お手数おかけ致しますが、よろしくお願いいたします。
    2016年03月18日13時30分返信する

    RE: シェムリアップ旅行について

    3人で合計360ドル払うということですよね。

    まったく同じ内容ではないので正確な値段は分かりませんが、タケオゲストハウスのホームページから抜粋して推測すると、
    http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/00settour_01.htm
    K-ASLD朝日鑑賞&小回りコース&アプサラ ダンス(1日観光・日本語ガイド付き)
    のコースで昼食と、夕食付きのアプサラダンスもついて、日本語ガイドの案内で3人で137ドル(1人あたり46ドル)

    アンコールワットの入場券代は含まれていません(3日券で1人40ドル・3人なら120ドル)

    ベンメリアとロリュオスのコースがありませんが、
    ベンメリアのコースで
    http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/00settour_03.htm
    K-BMベンメリア遺跡     (半日観光・日本語ガイド付き)
    3人で90ドル(1人あたり30ドル)

    入場料は自分たちで払って1人5ドル(3人で15ドル)ロリュオスの入場券はアンコールワットの入場券で入れます。

    ベンメリアの観光にロリュオス遺跡の観光を追加した観光に変えた場合は追加料金は必要でしょうが、たぶん15〜20ドル程度の追加ではないかと思います。

    それらを踏まえて考えた場合はホテルで頼むより1万円くらいは安くなる計算になると思います。


    ホームページ自体が数年更新していないために料金が変わっている可能性もありますので、正確な値段はタケオゲストハウスにメールで問合せするのが良いと思います。
    値段が変わっていたとしても間違いなくタケオゲストハウスで頼むほうが安いです。


    蛇足になりますが、
    シェムリアップ何処で頼んでも日本語ガイドと英語ガイドでは頼む料金のベースが日本語のガイドのほうが高くなっています。
    日本語のガイドの最低賃金が高いためです。
    一番安いのは英語ガイドです。
    日本語ガイドより高い言語のガイドもあります。







    > アンコールワット大好きさん
    >
    > シェムリアップ旅行の質問に
    > 色々ご回答、アドバイス頂きまして
    > ありがとうございました。maymeiです。
    >
    > 自力(徒歩)は、既に断念し
    >
    >
    > 人数が3人なので、予約しているホテルに
    > 昨日、車のチャーターを聞いたところ、
    >
    > 1日: 朝日鑑賞→アンコールワット遺跡群 多分小回り→夕食付
    >
    > 1日: ベンメリア(チケット代込)とRolous Group 半日観光
    >      午後は、town でプラプラしようと思います。(自由行動)
    >
    > 英語ガイド付
    >
    > これで、1人120ドルでした。
    >
    >
    > タケオハウスさんよりは、
    > お高いのはもちろんなのですが、
    > この金額が高すぎないか教えて頂くのは
    > 可能でしょうか?
    >
    >
    > お手数おかけ致しますが、よろしくお願いいたします。
    2016年03月18日18時07分 返信する

    書き忘れ

    英語ガイドの場合は(絶対ではありませんが)チップが必要です。
    英語ガイドはチップをもらえることを前提にガイド料金が安くなっている意味もあります。
    チップは強制ではないのでチップをあげなくてもよいのですが、チップをあげないことで態度が変わるガイドもいます。


    日本語ガイドの場合はチップは不要です。
    日本人がチップの習慣がないために最低賃金が上がった経緯があります。
    チップ不要といってもチップをあげてもOKです。
    普段滅多にもらえないチップをあげることでガイドのやる気が上がってさらに良いガイドをしてくれることもあります。

    2016年03月18日18時16分 返信する

    ありがとうございました。

    アンコールワット大好きさん

    ご丁寧に、お返事ありがとうございます。
    すごく、よく教えて下さり本当に感謝してます。

    本来、自分で調べなければいけないのに
    タケオハウスさんの計算まですみませんでした。

    チップの情報もありがとうございます。


    今まで、ガイドさんを付けて旅行をした事が
    あんまりないので、ちょっと窮屈なのかな?とも
    思っちゃうのですが、、、

    ガイドさん無しの車だけって可能なのでしょうか???


    まだ時間があるので、
    タケオハウスさんにメールで聞いてみようと思います。


    色々とご親切にありがとうございました。




    > 英語ガイドの場合は(絶対ではありませんが)チップが必要です。
    > 英語ガイドはチップをもらえることを前提にガイド料金が安くなっている意味もあります。
    > チップは強制ではないのでチップをあげなくてもよいのですが、チップをあげないことで態度が変わるガイドもいます。
    >
    >
    > 日本語ガイドの場合はチップは不要です。
    > 日本人がチップの習慣がないために最低賃金が上がった経緯があります。
    > チップ不要といってもチップをあげてもOKです。
    > 普段滅多にもらえないチップをあげることでガイドのやる気が上がってさらに良いガイドをしてくれることもあります。
    >
    >
    2016年03月18日18時45分 返信する

    RE: ありがとうございました。


    > 今まで、ガイドさんを付けて旅行をした事が
    > あんまりないので、ちょっと窮屈なのかな?とも
    > 思っちゃうのですが、、、

    プライベートガイド(他の同行者無し)なので窮屈さはあまりありませんよ。




    > ガイドさん無しの車だけって可能なのでしょうか???

    ガイド無しの車のみのチャーターもできますよ。
    宿泊者以外でも可能。
    車だけの場合は予約はメールではできないために現地についてからの申し込みになるはずです。



    > まだ時間があるので、
    > タケオハウスさんにメールで聞いてみようと思います。


    ゴールデンウィークは季節的に多少日本人は多いですが、旅行シーズンオフなので事前予約なしで前日の申し込みでも問題ないとおもいます。
    悩んでいる場合は急いで予約するのではなく、旅行出発するまでにゆっくり考えればいいと思います。

    タケオゲストハウスに頼む場合は前日に頼めば車の手配だけでも余裕で予約OKになりますし、ガイドも暇にしている時期なのでガイド付きで頼む場合でも前日予約でも問題ないです。





    2016年03月18日19時13分 返信する

    ありがとうございました。

    アンコールワット大好きさん


    ご丁寧に、ご返信ありがとうございます。


    早速、問い合わせてみようと思います。


    本当にありがとうございました。


    maymei
    2016年03月19日10時04分 返信する
  • こんばんわ

    先日は何度も色々教えて下さってありがとうございました!

    アドバイスをいただいたので行きKUL-PNHをどうにかKUL-REPに変更出来ないか試行錯誤しています。
    エアアジアなので破棄するしかないと思いますが、、、


    何度も本当に申し訳ありませんがもう少し教えていただけませんでしょうか?

    飛行機を諦めた場合、行きと帰りをバスとスピードボートと別々の方法で移動しようかと思うのですがご利用された感想と、所要時間を教えていただきたいです。
    (バスもボートも出発時間はたいてい遅れるものですか?)

    ボートは雨季なので乗れそうだと言う事はわかりました。
    (バスにもボートにしろプノンペンにあるキャピトルツアーというところで買われる方が多いようなのでそちらにしようかと思います)
    行きはキャピトルツアーで買うとして帰りは(バスもボートも)シェムリアップのどこかで買えるツアー会社などがあるんでしょうか?
    宿でも買えると言う記事をいくつか見たんですがチェンラGHでも買えますか?


    聞いてばかりでほんとうにすみません。
    よろしくお願いします。




    2012年06月30日21時16分返信する

    RE: こんばんわ

    シェムリアップ⇔プノンペン
    区間の移動のことでしょうか?
    バスは多数の会社が運行しています。出発時間所要時間ともに各社バラバラです。(約6〜8時間程度)
    バスの出発時間は朝・昼・夕方・夜などいろいろあります。
    ボートの場合は出発はプノンペン発もシェムリアップ発も早朝のみ。
    場合によっては水の量によっては運行していないこともありますし、運行していても毎日運行していない可能性もあります
    料金もボートは割高です。
    景色が良いのはボートですけど。所要時間は7時間程度。

    バスのチケットもボートのチケットもほとんどの宿で取り扱っています。
    ただバスに関してはバス会社の数が多いためにすべてのバス会社のチケットを扱っているところはほとんど無いと思います。
    チェンラゲストハウスでもすべてのバス会社ではありませんが扱っていると思います。
    キャピトルツアーで購入の場合はバスに関してはキャピトルのバスしか購入できない可能性が高いです(競合相手のバスのチケットは購入できない可能性あり)。
    キャピトルのバス会社はバスの値段は比較的安い部類ですが、バスのグレードはかなり低いバスが多いです。
    たったの数ドルの違いなので他のバス会社のグレードの高いバスを利用するほうが快適です。
    6〜8時間も移動時間がかかるので快適なバスが良いと思いますよ。



    > 先日は何度も色々教えて下さってありがとうございました!
    >
    > アドバイスをいただいたので行きKUL-PNHをどうにかKUL-REPに変更出来ないか試行錯誤しています。
    > エアアジアなので破棄するしかないと思いますが、、、
    >
    >
    > 何度も本当に申し訳ありませんがもう少し教えていただけませんでしょうか?
    >
    > 飛行機を諦めた場合、行きと帰りをバスとスピードボートと別々の方法で移動しようかと思うのですがご利用された感想と、所要時間を教えていただきたいです。
    > (バスもボートも出発時間はたいてい遅れるものですか?)
    >
    > ボートは雨季なので乗れそうだと言う事はわかりました。
    > (バスにもボートにしろプノンペンにあるキャピトルツアーというところで買われる方が多いようなのでそちらにしようかと思います)
    > 行きはキャピトルツアーで買うとして帰りは(バスもボートも)シェムリアップのどこかで買えるツアー会社などがあるんでしょうか?
    > 宿でも買えると言う記事をいくつか見たんですがチェンラGHでも買えますか?
    >
    >
    > 聞いてばかりでほんとうにすみません。
    > よろしくお願いします。
    >
    >
    >
    >
    >
    2012年07月01日01時26分 返信する

    RE: こんばんわ


    区間の移動のことです!

    プノンペンに8時前に着くので8:30〜9:00には市内にいけそうです。
    バスもボートもそれくらいにあればいいんですが、、、
    なかったら街中歩いてみようかと思います

    バス、たくさんあるんですね、、、

    色々な方の旅行記やブログを読んでてキャピトルツアーがよく出てきたのでそこにしようかと思ったけど少しの違いなら快適なバスに乗りたいものです。
    次から次へとすみません、アンコールワット大好きさんのオススメと言うか、回答を頂いていた快適なバスってどちらのバスか教えていただけませんか?
    キャピトルツアー以外ではメコンエクスプレスバス、GSTツアーが調べているとよく出てきました。
    一番早く付きそうなバスはどこですか?どのバスも6〜8時間ですか?


    ボート、確かにバスよりは割高ですね、観光の一部として乗ってみようかと思ったんですが往復バスの方がよさそうですね。

    細かく教えていただいてありがとうございます!
    もう少し深く調べてみます。

    何回も本当にすみません。
    2012年07月01日03時25分 返信する

    RE: こんばんわ

    たくさん教えて頂いてありがとうございました!

    すごくおそくなってしまいましたが無事に帰ってきました。

    そしてとっても楽しんできました。

    移動が多い分、向こうの方と話す機会が多くて楽しかったです。
    2012年09月25日21時37分 返信する
  • はじめまして(^^)

    アンコールワット大好きさん、はじめまして、
    こんにちは♪

    8月にアンコールワットに行く予定です。

    ちょっとお伺いしたいのですが、
    ロリュオス遺跡、バンテアイスレイ、ベンメリア遺跡は
    個人でも行けるでしょうか・・・?
    宿泊はシェムリアップの中心部です。

    トゥクトゥクで行こうかなあ、と考えているのですが、
    ベンメリア遺跡はかなり遠いようなので、
    車の方がいいのかなと思ったり・・・

    もし、トゥクトゥクでベンメリア遺跡まで行った場合、
    値段はどのくらいかかるでしょうか?
    一日チャーターした方がいいでしょうか?


    どうぞ、アドバイスよろしくお願いしますm__m

    chicorin☆




    2012年05月30日20時21分返信する

    RE: はじめまして(^^)

    こんばんは


    >ロリュオス遺跡、バンテアイスレイ、ベンメリア遺跡は個人でも行けるでしょうか・・・?

    簡単にいけます。個人旅行者が毎日何十人(100人以上)行っていると思います。


    >トゥクトゥクで行こうかなあ、と考えているのですが、ベンメリア遺跡はかなり遠いようなので、車の方がいいのかなと思ったり・・・

    好みの問題です。トゥクトゥクでもいけます。片道たったの70km程度です。
    楽なのは車。値段が安いのはトゥクトゥク。


    >もし、トゥクトゥクでベンメリア遺跡まで行った場合、値段はどのくらいかかるでしょうか?


    頼む場所で値段はぜんぜん違う。
    安い場合は往復で20ドル程度。高い場合は40〜50ドルくらい払わされている人もいる。
    ただし安いだけでは決めないほうが良い。
    必ず安心できるドライバーで行くこと。


    >一日チャーターした方がいいでしょうか?

    単純にベンメリア遺跡だけの往復(約半日)でも良いですし、ベンメリア遺跡と他の遺跡含めて1日チャーターでもOK。




    > アンコールワット大好きさん、はじめまして、
    > こんにちは♪
    >
    > 8月にアンコールワットに行く予定です。
    >
    > ちょっとお伺いしたいのですが、
    > ロリュオス遺跡、バンテアイスレイ、ベンメリア遺跡は
    > 個人でも行けるでしょうか・・・?
    > 宿泊はシェムリアップの中心部です。
    >
    > トゥクトゥクで行こうかなあ、と考えているのですが、
    > ベンメリア遺跡はかなり遠いようなので、
    > 車の方がいいのかなと思ったり・・・
    >
    > もし、トゥクトゥクでベンメリア遺跡まで行った場合、
    > 値段はどのくらいかかるでしょうか?
    > 一日チャーターした方がいいでしょうか?
    >
    >
    > どうぞ、アドバイスよろしくお願いしますm__m
    >
    > chicorin☆
    >
    >
    >
    >
    >
    2012年05月30日23時14分 返信する

アンコールワット大好きさん

アンコールワット大好きさん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

アンコールワット大好きさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています