ミッキーさんの掲示板

ミッキーさん、ご訪問&日光旅行記に投票いただきありがとうございました。
プロフィールの中で、行っていない4県に栃木県が入っていましたがその後行かれましたか?
日光は世界に誇る素晴らしい所です!ぜひ一度は訪れてみてください(^^)/
私も2年前に長崎旅行をしましたので、懐かしく拝見させていただきました。
佐世保までは行けなかったので、九十九島の美しさに感動です!
おやじ3人旅、楽しそうですね〜
今後ともよろしくお願いします。
またどうぞお立ち寄りくださいませ。
ぱんな

> ばんなさんこんんちは
日光のブログ楽しく読ませていただきました。
まだ栃木県方面には行っておりません。
再来年に「浅草・スカイツリーに寄って、宇都宮・日光東照宮行く予定を立てています。
そして、ばんなさんのブログを拝見していて、歴史ある「日光金谷ホテル」
も行きたくなりました。
長崎は本当に見るところが沢山あり、今回3泊4日でも足りませんでした。
長崎市内・五島列島等、是非行きたいとおもっております。
では又、
ミッキー

初めまして。
私は本当に無知で、日常聞いた事のある言葉はあれど それがどこにあるのか、また、たまたまTVで放映されていたなどがないと見た事もなく・・・。
日本国内はおろか、外国は独身の時に行ったハワイのみ。
ミッキーさんは北海道や東海を網羅してらっしゃるのですね^^
ご訪問、本当にありがとうございました。

> ういさんこんにちは!
>
> こちらこそ投票していただきありがとうございます。
舟屋いいですね・・・30年ほど前に鳥取砂丘から丹後半島を一周して天橋立に行ったとがありましたが、その当時 、「舟屋」の存在を知らずに通り過ぎてしまいました。 是非いつか行きたいと思っております。
私もTVの「旅番組」と、この「4トラベル」の旅行記を参考にしながら「おやじ3人旅」の予定を立てることが多いです。
目標は70歳までに日本国内隅々まで見て廻りたいと思っております。
では又 ミッキー
>

ミッキーさん、こんばんは! ヾ(^o^)
毎度、訪問&投票ありがとうございました。
本日、ミッキーさんの訪問回数が50回目となっておりました。
拙いブログなのに、度々お越し戴き、ありがとうございました。
> 「みずなし本陣」を出て、雲仙に向かう道路から見える普賢岳。
> このあたりは土石流の為、建物はすべて新しかったです。
・・・という事は、この辺まで火砕流が流れてきたという事ですか。
建物を新築しても、またいつ火砕流に襲われるかわからないという事になりますよね。
何か火砕流の流れを防ぐダムのようなものでも作ったのでしょうか。
ちょっと心配ですね。
ではまた・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)

潮来メジロさん こんにちは!
こちらこそ73回のご訪問ありがとうございます。
雲仙・普賢岳の火砕流が「みずなし本陣」まで流れてきて、この場所に
8棟の家屋が埋まって残されています。
新しい建物といっても、ポツン・ポツンと数えられるほどしか建っていませ ん。
普賢岳は現在も登山・立ち入り禁止でまだまだ安心できないようです。
ところで、10月に行かれた「吹割の滝・鱒飛の滝」知りませんでした。
いい所ですね! 東洋のナイヤガラといわれているのですね。
是非とも行きたいと思いました。
では又、ブログ楽しみにしています。
ミッキーでした。
>
>
>
>

ミッキーさん
こんにちは
投票を頂きありがとうございます。
三人衆の旅行は企画されていますかね?。
楽しみに期待しております。
QQより

> QQさん こんにちは
>
こちらこそ投票頂きありがとうございます。
> 年1回の「おやじ3人旅」の行き先は10年先までほぼ決めいて、
> 来年は東北(秋田・盛岡)に行きます。
そして、半年前から行動を起こし、飛行機・宿泊先の
予約等が取れた時に「おやじ3人旅」の計画が完成です。
10年後もQQさん始め、4トラベルの人達の旅行ブログ・メールを
楽しめたらいいですね。
では又
ミッキー

こんにちは、ミッキーさん
足跡から訪問させていただきました。
早速ですが、プロフ写真の白いワンコはもしかして “ウエスティー” では!?
思わず、反応してしまいました・・・
ウエスティー☆かわいいですよね。私も3匹のウエスティー飼ってます。
あ、スミマセン、関係ないことで。
これからもよろしくお願いし致します。
ホワイトテリア

>ホワイトテリアさん こんばんは!
>
たまたま見かけたブログの名前が「ホワイトテリア」さんで、もしや・・・
と思っていましたが、やはりウエスティを飼ってみえましたか・・・・
旅行記のプロフィールの写真にワンコを載せてみえる方が多いですが、ウエスティの写真を見たことが無かったので、旅行記の仲間では居ないのかと思っていました。
白犬同士、今後ともよろしくお願いいたします。
では又。
ミッキー
>
> >
>
>
> 。
>
>
>
>

こんばんは!ミッキーさん。
やはり、ウエスティでしたか(^^)うれしい!!
こちらこそ、白犬同士、今後ともよろしくお願いいたします。
プロフ写真、かわいいですね!
私のワンコは、ハワイやプーケットの旅行記にちょこっとだけ登場してま〜す。
ホワイトテリア

>ホワイトテリアさん こんにちは!
>
> プ−ケットとハワイの旅行記に載っていたワンコ拝見しました。
かわいいですね・・・
ご旅行の時は、ペットホテルに預けられるのですか?
さぞかし、旅行から帰って来たときのワンコとの対面、しっぽふりふり、
目に浮かびます。
知り合いでも、ウエスティの2頭飼い、3頭飼いしてみえる方が多く
わが家のワンコの実家の方も6頭飼いで、その内の母犬から生まれた
のが内の♀のワンコです。
それだけ皆さんウエスティの魅力にはまっていますね。
では又
ミッキー
>
>


ミッキーさん
こんにちは
投票ありがとう
ございます。
暑いー!東京杉並34℃!!!
おやじ三人衆(次郎長みたい?)夏休みバージョンを期待します。
QQより

> QQさん
> こんにちは!
暑いですねー 名古屋も35℃越えました・・・
天気予報だと、今週が暑さのピークだとか、信じたいですね。
QQさんのブログを拝見していますと、毎月コンスタントにお出かけのようで すが、旅行の計画はだいぶ前から立てられているんでしょうね。
年1回の「おやじ3人旅」も常に3年先まで予定を立てており、70歳までは、遠方(飛行機+レンタカー)の旅行をするつもりです。
> これからも健康に気をつけ旅行を楽しみましょう。
ミッキー
>

弥彦旅行記への投票ありがとうございます。
本州の残りはあと神奈川、滋賀、愛知、大阪、兵庫、広島の6県となりました。8月に伊吹山・琵琶湖へ行ってきます。今年中に本州は全部黄色くなる予定です。引き続き御愛読よろしくお願いします。
Shakespearian

> Shakespearianさん こんにちは!
弥彦神社・出雲崎いいところですね。 特に、出雲崎は演歌歌手の「ジェ ロ」さんのデビュー曲で、歌詞の中に出てくるところですね。 そして、夕凪橋の「愛の鍵」の場所もいいですね。 愛知県・渥美半島(伊良湖)の「恋路ヶ浜」にも、このような「愛の鍵」 がたくさんロックされています。 探せば日本中に「愛の鍵」ようなのスポットがあるかもしれませんね。・・・
今月には、伊吹山・琵琶湖方面に行かれるとのこと、楽しんで行ってきて ください。
又、ブログ楽しみにしています。
ミッキー

ミッキ−さん
輪島能登和倉温泉への投票ありがとうございました。
14日から2泊3日で三重/和歌山へ行ってきます。今年中に
本州は黄色で塗りつぶされる予定です。来年九州と沖縄を攻めます(実際にはもう行ってるのですがあまり前の旅行はとうこうしにくいですよね。
それではまた。
Shakespearian

Shakespearianさん
> メッセージありがとうございます。
こちらこそ長崎旅行記に投票ありがとうございます。
人気の和倉温泉の「加賀屋」に泊まられたのですね。
私も是非一度は泊まってみたい旅館の1つです。
「おやじ3人旅」来年は秋田・盛岡3泊4日の予定で、
特に楽しみにしているのが乳頭温泉「鶴の湯」に泊まることです。
14日からの三重・和歌山楽しんできてください。
ではまた・・・
>
> ミツキー
>

> ミッキ−さん
>
> 輪島能登和倉温泉への投票ありがとうございました。
> 14日から2泊3日で三重/和歌山へ行ってきます。今年中に
> 本州は黄色で塗りつぶされる予定です。来年九州と沖縄を攻めます(実際にはもう行ってるのですがあまり前の旅行はとうこうしにくいですよね。
> それではまた。
>
> Shakespearian
紀伊半島への旅への投票ありがとうございました。一人参加限定の旅で少し不安でしたがみんないい人たちで楽しい3日間の旅でした。来月は1泊で越後湯沢・弥彦神社へ行きます。

> shakespearianさん
>
> こんばんは!
>
> 十津川村の吊り橋に行かれたのですね。
私も20歳位の夏に、YHG(ユースホステルクラブ)の仲間6,7人(男子のみ)で、吊り橋の下の河原でテントを張り、1泊したことを思い出しました。
河原は砂地はなく石の上で寝た為、背中が痛く又、川の音で眠れなかったです。
では又、気をつけて思い出を作りに「旅」に行って来てください。
>
