旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

働きマンさんのトラベラーページ

働きマンさんへのコメント一覧全1,839件

働きマンさんの掲示板にコメントを書く

  • どう変わったか興味ありました!

    働きマンさん、こんにちは。
    早速行かれたんですね!
    お台場のヴィーナスフォートが無くなってどう変わったのか、テレビで再生プロジェクトも見ていましたし興味ありました。
    詳しい情報ありがとうございます!
    うーん、ディズニーの方がいい…のですね。
    私もフロリダディズニーに行ってきたばかりなので今の興味はディズニーですから、もう少し経ってからイマーシブフォートに行こうか検討してみようと思います♪♪
    Daisy
    2024年04月21日08時25分返信する 関連旅行記

    RE: どう変わったか興味ありました!

    Daisyさん♪


    こんにちは!
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん、こんにちは。
    > 早速行かれたんですね!
    > お台場のヴィーナスフォートが無くなってどう変わったのか、テレビで再生プロジェクトも見ていましたし興味ありました。
    > 詳しい情報ありがとうございます!
    > うーん、ディズニーの方がいい…のですね。
    > 私もフロリダディズニーに行ってきたばかりなので今の興味はディズニーですから、もう少し経ってからイマーシブフォートに行こうか検討してみようと思います♪♪
    > Daisy

    いや!申し訳ありません!!
    Daisyさんにはお名前の通り、明らかにディズニーの方が楽しいと思います!
    とは言え、イマーシブフォートも、辛口の口コミを参考にしているのか、どんどんバージョンアップしているようなので、あと少ししたらもっと楽しいアトラクションがどんどん出てくるかと思います!

    何と言っても、「刀」プロデュースなので♪

    Daisyさんも行かれたら旅行記書いてくださいね!
    楽しみにしています!

    働きマン
    2024年04月22日12時41分 返信する
  • はやっ!

    働きマンさん、こんにちは。
    もうイマーシブ・フォート東京を体験なさったんですね!
    すごい!
    テレビで、何度も何度も紹介されていたので、
    新名所が出来たんだなと思いましたけれど、
    働きマンさんが、ディズニー推しなら
    私なんて100% ディズニーの方がいいに決まってますね。
    それに90分動き回り、座るところもないというのは
    はなから 老人には無理だなと思いました。
    これからのアトラクションは、
    こんな風になっちゃうのかな?
    老人にはやっぱりVRが向いているのかもしれませんね。
    あまり移動しなくても良いという点で。

    でも、率直な感想は、とてもためになりました。
    ありがとうございます。
    yamayuri2001
    2024年04月17日10時05分返信する 関連旅行記

    RE: はやっ!

    yamayuri2001さん♪


    こんにちは!
    コメントありがとうございますね!


    > 働きマンさん、こんにちは。
    > もうイマーシブ・フォート東京を体験なさったんですね!
    > すごい!

    今回は早かったですねー!我ながら(笑)
    パパが「行ってみたい!」と言っていたので♪

    > テレビで、何度も何度も紹介されていたので、
    > 新名所が出来たんだなと思いましたけれど、
    > 働きマンさんが、ディズニー推しなら
    > 私なんて100% ディズニーの方がいいに決まってますね。
    > それに90分動き回り、座るところもないというのは
    > はなから 老人には無理だなと思いました。
    > これからのアトラクションは、
    > こんな風になっちゃうのかな?
    > 老人にはやっぱりVRが向いているのかもしれませんね。
    > あまり移動しなくても良いという点で。

    そうなんですよ。なんせリアルで動かないといけないので結構しんどかったです(笑)
    ディズニーも結構動いていると思うのですが、アトラクション中に歩くアトラクションって少ないですものね?ディズニーより疲れました(笑)

    > でも、率直な感想は、とてもためになりました。
    > ありがとうございます。
    > yamayuri2001

    yamayuri2001さんもぜひぜひ!と言いたいところですが・・・
    yamayuri2001さんはディズニーの方がやっぱり合っているように思います♪

    働きマン
    2024年04月22日12時36分 返信する
  • へぇ~(・o・)

    こんばんは、ムロろ~んです。
    イマーシブフォート東京へ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    って、なんじゃそれ???って思いながら旅行記を読んでいきました(;''∀'')(笑)。
    って、小説の中に自分が入っていく感じだったり、ジャズや踊りを楽しんだり?
    働きマンさんがおっしゃる通り、以前だったら体力あったら楽しめるかもしれませんが…、今はねぇ(;´Д`)。
    仕事上、頑張ってハリツヤの化粧水などを塗って若さを維持してはいますけれど(爆)。

    そうそう、GWに東京に泊まろうとシンさんと計画していたんですけれど、結構値段が(;'∀')?
    GWの東京都心だったらビジネスホテルだったら安かったのに、今はすごい値段に驚いてます(◎_◎;)。
    恐ろしや~インバウンドって思いましたもん…。


    ムロろ~ん
    2024年04月16日22時29分返信する 関連旅行記

    RE: へぇ?(・o・)

    ムロろーんさん♪


    こんにちは!ムロろーんさん♪

    コメントありがとうございますね!


    > こんばんは、ムロろ?んです。
    > イマーシブフォート東京へ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。
    >
    > って、なんじゃそれ???って思いながら旅行記を読んでいきました(;''∀'')(笑)。
    > って、小説の中に自分が入っていく感じだったり、ジャズや踊りを楽しんだり?
    > 働きマンさんがおっしゃる通り、以前だったら体力あったら楽しめるかもしれませんが…、今はねぇ(;´Д`)。
    > 仕事上、頑張ってハリツヤの化粧水などを塗って若さを維持してはいますけれど(爆)。

    ふふふ。ムロろーんさん、いつもお肌つやつやですものね♪


    > そうそう、GWに東京に泊まろうとシンさんと計画していたんですけれど、結構値段が(;'∀')?
    > GWの東京都心だったらビジネスホテルだったら安かったのに、今はすごい値段に驚いてます(◎_◎;)。
    > 恐ろしや?インバウンドって思いましたもん…。
    >
    >
    > ムロろ?ん

    おーー!!GWにしんさんとご旅行ですか!?
    東京は難しいと言う事でしたら、どこ行かれるんだろう?
    ムロろーんさんとシンさんだったらどこでもめちゃくちゃ楽しそうですけどね?(笑)

    GWの旅行記楽しみにしていますねー!


    働きマン
    2024年04月22日12時32分 返信する
  • これ気になってました~!

    働きマンさん、こんばんは!(^^)!
    イマーシブ・フォート東京、気になっていました、働きマンさんの旅行記で見られたのでこれで行ってきたような気分になれたのでよしとすることにします(笑)
    働きマンさんが座りたいと感じるのなら私達は絶対座りたくなることも分かったので(^^;

    ATAMI 海峯楼、いいですね、ガラスでスケルトンな建物で、めっちゃ見晴らしよさそうな感じですよね?
    行きたいなーと思って調べたことがありました。
    私もお高い宿にはふるさと納税投入してます(笑)それで、なんとなく帳尻合わせた気分になれます(*^^*)
    一休からの予約が日にちを先に決めてから納税して使えるようになって、ホント便利になりました。ポイント貯めて泊まったり、週末をなるべく避けたり、いろいろ工夫しないと泊まれない宿が増えてきました(>_<)

                                     b_b

    2024年04月09日21時13分返信する 関連旅行記

    RE: これ気になってました?!

    b_bさん♪

    こんばんは!
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん、こんばんは!(^^)!
    > イマーシブ・フォート東京、気になっていました、働きマンさんの旅行記で見られたのでこれで行ってきたような気分になれたのでよしとすることにします(笑)
    > 働きマンさんが座りたいと感じるのなら私達は絶対座りたくなることも分かったので(^^;

    ですよねー!b_bさんが行かれても・・・ホームズだけは座りたくなると思います(笑)
    いや・・・ほんと、若い人でもきついと思いますもん!
    やたらと階段の上り下りしますしね。
    スニーカー履いて行ってましたが、それでも足は疲れました。。。とほほ・・・(笑)

    > ATAMI 海峯楼、いいですね、ガラスでスケルトンな建物で、めっちゃ見晴らしよさそうな感じですよね?
    > 行きたいなーと思って調べたことがありました。
    > 私もお高い宿にはふるさと納税投入してます(笑)それで、なんとなく帳尻合わせた気分になれます(*^^*)
    > 一休からの予約が日にちを先に決めてから納税して使えるようになって、ホント便利になりました。ポイント貯めて泊まったり、週末をなるべく避けたり、いろいろ工夫しないと泊まれない宿が増えてきました(>_<)
    >
    >                                  b_b

    ATAMI 海峯楼はb_bさんが旅行記で「一休ふるさと納税」を使った!と書かれていたので、その旅行記を参考にさせていただき、ポチっとしてみました!b_bさんが旅行記に書いてくださらなかったら一休ふるさと納税もめっちゃスルーしてたと思います。教えていただき、ありがとうございますね!

    今から楽しみです!
    行けるように体調整えなくっちゃー♪

    働きマン
    2024年04月10日20時57分 返信する
  • イメージがわかないんんだけれど…(笑)

    こんばんは、働きマンさん

    えっ、なになに?
    何がオープンしたって??
    これは一体どういう感じのテーマパークなのかしら?
    アトラクションに結構な差があるのかな?
    知らない人とチームを組む感じ?
    それってその時のノリ次第で楽しくもイマイチにもなっちゃう感じ?

    確かに夫婦2人で3万円かかるなら、、、
    他の選択肢がいっぱいありそうね。

    熱海も…
    そして他のホテルもとにかく日本人の庶民には高くなりましたー(笑)

    たらよろ
    2024年04月08日22時40分返信する 関連旅行記

    RE: イメージがわかないんんだけれど…(笑)

    たらよろさん♪


    おはようございます!

    > こんばんは、働きマンさん
    >
    > えっ、なになに?
    > 何がオープンしたって??
    > これは一体どういう感じのテーマパークなのかしら?
    > アトラクションに結構な差があるのかな?
    > 知らない人とチームを組む感じ?
    > それってその時のノリ次第で楽しくもイマイチにもなっちゃう感じ?

    そうです!
    USJを建て直した森岡毅さんが代表をしている刀という会社がプロデュースして結構有名な施設です♪
    とはいえ、一緒に組むチームメンバーによって面白さは変わってきますね!間違いなく(笑)

    > 確かに夫婦2人で3万円かかるなら、、、
    > 他の選択肢がいっぱいありそうね。

    そうなんです。非常に高い(笑)
    私だったら次はディズニーに行きたいですね。夫婦で3万円かかるのなら(笑)

    > 熱海も…
    > そして他のホテルもとにかく日本人の庶民には高くなりましたー(笑)
    >
    > たらよろ

    そうなんです!!知らない間に熱海や箱根のホテルが高い!(笑)
    なんででしょうね?旅館だから?
    インバウンドで外国の方がお泊まりなのでしょうか?

    最近行ってないから全然様子がわかりません(笑)

    たらよろさんは基本、ホテルに宿泊されていらっしゃるじゃあないですか?
    やっぱりホテルだと海外の方が多いのかしら?
    まあ、京都、大阪だと外国の方に大人気だから・・・きっとホテル代もめっちゃ高くなってますよね?

    働きマン
    2024年04月09日07時56分 返信する
  • 働きマンさん、こんにちは♪

    パパさん、TicTokにハマってはるのですね!
    私も最近、ちょこちょこ見てます。
    情報量がすごいですね。
    便利な世の中になりました(^^)

    ゴルフは我が家は夫がものすごくハマってますが
    私も20年以上行ってません。
    働きマンさん、20数年ぶりで137なら良いのでは?
    私なら150超えそうです( ;∀;)

    お誕生月の7月は絶景リゾートですか!
    ワクワク♪
    旅行記、今から楽しみです!!!

    yae☆八重

    2024年04月08日12時53分返信する 関連旅行記

    RE: 働きマンさん、こんにちは♪

    yae☆八重さん♪


    おはようございます!yae☆八重さん♪
    コメントありがとうございますね!

    > パパさん、TicTokにハマってはるのですね!
    > 私も最近、ちょこちょこ見てます。
    > 情報量がすごいですね。
    > 便利な世の中になりました(^^)

    え!?yae☆八重さんもTicTokハマってるの!?
    若い!
    私はあまりみたことがないのですが、やっぱり情報が凝縮されていて便利なんだろうなー♪

    > ゴルフは我が家は夫がものすごくハマってますが
    > 私も20年以上行ってません。
    > 働きマンさん、20数年ぶりで137なら良いのでは?
    > 私なら150超えそうです( ;∀;)

    えーー!!yae☆八重さんもゴルフしてたんですか!?
    なら、是非是非再会を!!
    現在、ゴルフ人口ってまた増えてきたみたいですしね!
    私がコースに行った日も女性の方結構来てましたよ!

    > お誕生月の7月は絶景リゾートですか!
    > ワクワク♪
    > 旅行記、今から楽しみです!!!
    >
    > yae☆八重

    そうです♪
    自分のお誕生日は自分でプロデュースしないと♪(笑)
    カレンダーにもデカデカと書かれているのですが、ちょうど私の誕生日の時が昨年は娘がテストだったような。。。(笑)
    母の誕生日よりやっぱり娘のテストですよねー。
    今年は。。。申し訳ないがら、旅行に行ってきます!
    まあ、1泊だけど(笑)


    働きマン
    2024年04月09日07時37分 返信する
  • ATAMI 海峯楼

    最後のお誕生日ホテル サイト見ました スゴーーーイ!!
    何気にめっちゃ先の土日とかみたら1部屋20万越えのお部屋しかでてこなかったけど
    今日だといろいろ空いてて。もちろん行く機会なんかないんだけどひとつお利口になりました。オホホ

    イマーシブフォート? は前のビーナスフォート そのままですね。
    働きマンさん推しのキャバレーは気になる、、

    ぴこたび
    2024年04月08日12時32分返信する 関連旅行記

    RE: ATAMI 海峯楼

    ぴこさん♪


    こんにちは!
    コメントありがとうございますね!
    さっき、ぴこさんの掲示板にコメント返信したばかりだから、なんだか変な感じだけど。。(笑)

    > 最後のお誕生日ホテル サイト見ました スゴーーーイ!!
    > 何気にめっちゃ先の土日とかみたら1部屋20万越えのお部屋しかでてこなかったけど
    > 今日だといろいろ空いてて。もちろん行く機会なんかないんだけどひとつお利口になりました。オホホ

    でしょー!素敵でしょー!ぴこさんにも行ってみて欲しい!!
    でも勿論ですが、私が予約したお部屋は20万越えのスィートではありません(笑)
    しかも、パパのふるさと納税枠を使わせて頂きました。(ごめんよ。パパ・・・)
    あのガラスのお部屋はパパも好きだと思うんだけどなー。まあ、本人はどんな所に宿泊予定なのかは全く知らないと思うけど(笑)

    > イマーシブフォート? は前のビーナスフォート そのままですね。
    > 働きマンさん推しのキャバレーは気になる、、
    >
    > ぴこたび

    そうなんです!ヴィーナスフォートそのまんま(笑)
    キャバレーは良かったです♪
    多分、自分自身がキャバレーに行ったことがない&社会人になってからライブハウスに行ってないから臨場感が、新鮮だったんだと思います♪


    働きマン
    2024年04月08日12時44分 返信する
  • オシャレ空間

    働きマンさん、おはよーー♪

    イマーシブフォート東京、すごい!
    「第五人格 イマーシブ・チェイス」
    私も絶対何にもできないと思う、そして一瞬で捕まりそうです
    「シャーロックホームズ」 
    90分もなかなか長いですね
    私も座っていたい・・・と思っちゃうかも
    キャバレーは雰囲気が素敵でショー見てみたいです
    お食事も含め、なかなかの金額ですね^^;;

    「ATAMI 海峯楼」
    公式HP見てみました
    すごーーーーい!!!
    めっちゃ絶景だわ
    働きマンさんの旅行記、めちゃくちゃ楽しみです♪
    2024年04月08日11時26分返信する 関連旅行記

    RE: オシャレ空間

    ふーさん♪


    こんにちは!
    コメントありがとね!


    > 働きマンさん、おはよーー♪
    >
    > イマーシブフォート東京、すごい!
    > 「第五人格 イマーシブ・チェイス」
    > 私も絶対何にもできないと思う、そして一瞬で捕まりそうです
    > 「シャーロックホームズ」 
    > 90分もなかなか長いですね
    > 私も座っていたい・・・と思っちゃうかも
    > キャバレーは雰囲気が素敵でショー見てみたいです
    > お食事も含め、なかなかの金額ですね^^;;

    ふふふ。第五人格は女性はやっぱり怖いと思う(笑)
    捕まったパパも男性に助けられていたし。(みんな優しい(笑))

    ホームズはほんと疲れるよ。(笑)
    でも、ふーさんなら動けると思う!
    ディズニーでも香港でもめっちゃ動いているし♪

    >
    > 「ATAMI 海峯楼」
    > 公式HP見てみました
    > すごーーーーい!!!
    > めっちゃ絶景だわ
    > 働きマンさんの旅行記、めちゃくちゃ楽しみです♪

    ここねー。
    数年前から気になっていて見ていたんだけど、コロナの後、宿泊費が2倍になった(笑)
    これはいかん!と思ってふるさと納税(パパの枠だけど・・・)を使っていけそうな日にちを予約しました♪
    ただ、結構日にち埋まっているんだよね。
    みんなお金持ちだよね。


    働きマン
    2024年04月08日12時39分 返信する
  • ふむふむ・・・

    働きマンさま、こんばんは~☆

    なるほど~、お台場にこんなものが出来たのですね!
    ジャックザリッパー=イギリスで有名な切り裂きジャックですよね!
    人気のシャーロックホームズも気になります~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
    でも、90分あるなら私も座って観たいかもww

    今月下旬、井上芳雄さんのコンサートで2日間東京ガーデンシアターに行きます。
    初日は18時開演、翌日は15時開演なので、宿泊も有明にしました。
    芳雄が『ムーラン・ルージュ!』のミュージカルに出てるし、
    初日も早めの飛行機なのでイマーシブフォートもアリかな?と思ったのですが・・・
    働きマンさまがディズニーをオススメされたのでやめておきますww
    ちょうどディズニーランドでドナルドのイベントを開催中ですし、
    そちらに行ってこようかな~と思ってます(*´艸`*)

    りぽちゃん
    2024年04月07日21時59分返信する 関連旅行記

    RE: ふむふむ・・・

    りぽちゃんさん♪


    こんにちは!
    コメントありがとうございますね!


    > 働きマンさま、こんばんは?☆
    >
    > なるほど?、お台場にこんなものが出来たのですね!
    > ジャックザリッパー=イギリスで有名な切り裂きジャックですよね!
    > 人気のシャーロックホームズも気になります?o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
    > でも、90分あるなら私も座って観たいかもww

    そうそう!切り裂きジャックの事!!
    簡単に言うとお化け屋敷です♪
    でもめっちゃ怖くて面白かったですよー♪

    ホームズは・・・90分歩き回るのは本当にしんどかった。。
    私には無理です(笑)


    > 今月下旬、井上芳雄さんのコンサートで2日間東京ガーデンシアターに行きます。
    > 初日は18時開演、翌日は15時開演なので、宿泊も有明にしました。
    > 芳雄が『ムーラン・ルージュ!』のミュージカルに出てるし、
    > 初日も早めの飛行機なのでイマーシブフォートもアリかな?と思ったのですが・・・
    > 働きマンさまがディズニーをオススメされたのでやめておきますww
    > ちょうどディズニーランドでドナルドのイベントを開催中ですし、
    > そちらに行ってこようかな?と思ってます(*´艸`*)
    >
    > りぽちゃん

    おー!りぽちゃんさん、下旬に東京来るの?
    ホント、在住者以上に東京都心をン満喫しているよね?

    その時はぜひ、ディズニーに行って下さい♪
    ドナルドのイベント!羨ましい!!
    私も行きたい!
    楽しんできてーー!!

    働きマン
    2024年04月08日12時34分 返信する
  • 働きマンさん!

    この間TVでオープンってやっていましたがそんなに高いのね(汗)
    本当にディズニー価格・・・

    働きマンさんもゴルフをするのですね~
    私はしばらくご無沙汰なので子供が大きくなったら再開したいな~と思っています。
    いつのことやら??

    熱海の旅行記も楽しみにしています!
    2024年04月07日21時12分返信する 関連旅行記

    RE: 働きマンさん!

    leaさん♪


    こんばんは!
    コメントありがとうございますね!

    > この間TVでオープンってやっていましたがそんなに高いのね(汗)
    > 本当にディズニー価格・・・

    そうなんです。。高いの(笑)
    最近、ディズニーに行ってないので、ディズニーのレストラン価格が上がっているかどうかがわかりませんが、明らかにご飯がディズニーより高価(笑)

    > 働きマンさんもゴルフをするのですね?
    > 私はしばらくご無沙汰なので子供が大きくなったら再開したいな?と思っています。
    > いつのことやら??
    >
    > 熱海の旅行記も楽しみにしています!

    leaさんもゴルフしてたんですね!?
    いいなー。若い頃に結構やっていた人は再開してもそこそこのスコアで回れるそうです!
    私の場合、ドライバーでも全然ボール飛びません(笑)
    ってその事をじいじに言うと
    「普通はコースデビューするまでにトラック1杯分は打ち込まないとなー!」
    と言われました。

    ・・・もっと練習せーって事ですよね?きっと。(笑)

    働きマン
    2024年04月07日21時41分 返信する

働きマンさん

働きマンさん 写真

19国・地域渡航

43都道府県訪問

行ってきます

  • 7年越しの希望!グランドサークルに家族で!

    出発:2024年08月日~(9日間)| 航空会社:アメリカン航空 エリア: グランドキャニオン周辺

    2024/01/13 投稿

  • お誕生日は行きたかった旅館に行く!(つもり)

    出発:2024年07月日~(2日間)| 交通機関:自家用車 エリア: 熱海

    2024/04/05 投稿

  • ねえねとじいじと3人で♪淡路島!

    出発:2024年05月日~(3日間)| 交通機関:飛行機(JAL系) エリア: 淡路島

    2024/01/28 投稿

もっと見る

働きマンさんにとって旅行とは

人生を豊かにするもの☆

自分を客観的にみた第一印象

猪突猛進 ※トラベラー名の「働きマン」は安野モヨコさんの漫画「働きマン」からとっており、「マン」と付いていますが、女です。(笑)

大好きな場所

神戸

大好きな理由

生まれ育った街だから。

行ってみたい場所

WDW → 2015年夏に行ったので、今度はウィンブルドンテニスの男子決勝戦を観にいきたい!って言うかフェデラーに会いたい!(笑)・・・なんて言っている間に、昨日(2022/9/16)フェデラーが引退を発表してしまった。。。ガーン。。。

なので、行ってみたい場所が変わりました♪フェデラーがいないんじゃあ、ウィンブルドンも別に・・・って感じ(笑)
次は小笠原諸島か知床かな。あとは娘が行きたいと言っていた沖縄に子供たちを連れて行ってあげたい。それかドバイ!イッテQを見て娘が「ここいいじゃん♪」と言っていたので♪
息子は旅行はどうでもいいらしい。(笑)「1人で留守番も問題ないよー♪」と言っているけど、親は怖くてそんなことはさせれない(笑)

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在43都道府県に訪問しています