旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マチャさんのトラベラーページ

マチャさんへのコメント一覧全2,115件

マチャさんの掲示板にコメントを書く

  • お疲れ様でした。

    マチャさん、お疲れ様でした。
    十数年ぶりの通い妻旅行記を楽しみにしていますので、
    またアメリカに行かれたら掲載お願いしますね。
    それから私がアンナーバーに行くと必ず訪れていたダウンタウンにある
    “トムクンラーメン”がまだ健在で味もそのまま日本の味が保てているのかも
    レポートしてくださいね。
    かっくんより
    2024年03月03日09時57分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れ様でした。

    かっくん、こんにちは。
    早速のご訪問ありがとうございます。
    子育てはとっくに終わって、バンバン通いたいところですが、
    子育てより自由にならない介護が。。。
    ホント泊まりでは難しいんです( i _ i )

    かっくんがいつも美味しいお店を紹介していただくのですが、
    残念なくらい食に疎く。。。
    ラーメンは日本にいてもカップ麺くらいしか食べないのです。
    昔教えていただいたジンガーマンズデリにはパン好きなので長い時間待ってでも毎回行ってます(^^)

    次いつ行けるんだろうか?
    通い妻と言えるくらい通うのが夢です。
    これからいい季節になりますよねー

    お留守番のマチャ
    2024年03月05日11時51分 返信する
  • 超お疲れさまでした❣

    マチャさん。
    こんばんは!
    羽田空港での長時間滞在、お疲れ様でございました。
    NGO→DTW便がCovid19の影響?で消滅してしまい、大変不便になりましたね。
    スカイチームのマチャさんはDELTAしか選択肢が無い?のでこれまたDTW便を日本国内での乗り継ぎ便を選択することは正しいと思いますよ。
    米国内で乗り継いだりするとご存じのようにあっというまに欠航になったり、強烈な遅延になることが多々ありますので、羽田空港で長時間待ちはまだ許せる範疇だと思います。(私のなかでは)
    とにかくまた通う妻Part2が始まるということなので楽しみにしています。
    冬のミシガンは寒さが非常に厳しいので、風邪などをひかないように安全で楽しく過ごして下さい。
    それではまた。
    かっくんより
    2023年12月17日17時22分返信する 関連旅行記

    Re: 疲れました。

    かっくん、こんばんは。
    この数日前にモビリティショーにわざわざ新幹線で行ったのですが、
    こんなに時間があるのならこの時で良かったのでは?と思ってしまいます。
    メトロポリタン空港へ行くにはやっぱりデルタがいいですからね。
    同じスカイチームで大韓航空を視野に入れてGWにソウルまで下見に行ったのです。
    ホントは羽田経由が嫌でソウル経由を希望したのですが4万円高くなり断念。
    ただでさえ凹みそうな乗り継ぎ時間だったのに更に長くなり疲れましたよー
    今回の通い妻は先にアップしたメキシコの方が滞在長かったので遅延も重なりアメリカ滞在が短いです。
    旅行記になるかなぁ。。。
    考えますね。

    マチャ

    2023年12月17日22時46分 返信する
  • 大変ですね~~ッ。

    マチャさん、今日は。
    御主人は、また海外駐在になったの?、働くね~~~ッ。
    「待ちくたびれる。」とは、当に此の事だね。(笑)
    セントレア以外の空港から出発は、トラブル率高くないか?。(笑)
    羽田には、名古屋から高速バスで良かったよ~~な~~っ。(笑)
    でも、荷物、持って行ったね~~っ、行商か?てぐらい。(笑)
    ご苦労様、墨水。
    2023年12月17日13時27分返信する 関連旅行記

    Re: 大変です(ToT)

    墨水さん、こんばんは。
    そうなんですよ。
    まさかの海外赴任再び。
    まだまだ隠居するほど弱ってないので働きましょう!
    私の飛行機でのトラブルはかなり多いと思います。
    ざっと数えても15回はあるか?ってくらい。
    名古屋に住んでいればバスや新幹線もアリですが(荷物が少なければ)名古屋に行くまでに駅まで送ってくれる人がいないので無理です。
    デルタに戻ってきて欲しいなーと祈るばかりです。

    運び屋 マチャ
    2023年12月17日22時34分 返信する
  • 天国の後は地獄に突き落とされた?

    マチャさん。
    こんばんは。
    最後のオチに不謹慎ですが吹いてしまいました。
    あの兄ちゃんですかね?
    お礼を受け取ろうとしなかったのは後ろめたさがあったから?
    と勘ぐってしまいました。
    まあ、命があっただけあるいは無事にデトロイトに帰れただけでも
    良しとしましょう。
    往々にして海外ではよくあることですから。
    私もイタリア ローマの地下鉄でスリにやられましたから。
    あれほど気を付けていてもやられたので。
    とにかく前向きにいきましょう。
    かっくんより
    2023年12月02日21時25分返信する 関連旅行記

    Re: 天国の後は地獄に突き落とされた?

    かっくん、こんばんは。
    早速コメントありがとうございます。

    もう、あのホテル
    やたらとトラブルあってはスタッフが何人も入って対応の繰り返し
    みんなラテンのノリですごーくフレンドリーなんだけど裏切られました。
    セイフティーボックスが開かない時にググってみたらけっこういるんですねー
    だけど「フロントに言えば大丈夫」と
    当たり前ですよね。
    でもうちはそうじゃなかった。。。
    しかも気づいたのが日本に帰国してから
    そこでググったら
    これまた出てくる出てくる
    夫婦5万円づつ財布に入れてたのに1万円づつ抜かれたとか...
    ドルやペソやiPhoneを盗んだらすぐに気づかれるから日本円の一部を抜き取るんでしょうね。
    一緒に入れてた千円札9枚は残ってました。
    勉強になりました。
    お互いに気をつけましょうね。
    感じのいい人ほどヤバいかもです。

    感じの悪いマチャ
    2023年12月02日22時23分 返信する
  • 同じ日に行っていました。

    マチャさん。
    ご無沙汰しています。
    実は同じ日(10/30)に東京モビリティショーに行っていました。
    どこかでニアミスしていたかも?ですね。
    こちらはアーリーパスで1hr早く入場していましたので、退場するころにすれ違っていたかもですね。
    それにしてもまた旦那さんミシガン州アンナーバーへ単身赴任ですか。
    また通い妻復活ですね。
    報告、楽しみにしています。
    それではまた。
    かっくんより
    2023年11月26日08時32分返信する 関連旅行記

    Re: 同じ日に行っていました。

    かっくん、こんばんは
    わーーー!!同じ日だったんですね。
    どこかですれ違ってたかも...
    さっさと急足で回ってプロントでひとりパスタを食べてたのは私です(笑)

    そうなんです。
    旦那は再びアメリカは単身赴任
    今度はアナーバーではないんです。
    でも、かっくんに教えてもらったジンガーマンのサンドイッチを食べに行って来ましたよ
    サンドイッチだけなのに2時間弱待たされました。
    相変わらず人気のお店です。
    以前の様に何往復も出来ませんが(母の介護で)年一目標で通いたいと思います。

    ボチボチ旅行記あげていきます。
    また遊びに来てくださいね。

    マチャ
    2023年11月27日22時22分 返信する

    Re: 同じ日に行っていました。

    今度はアメリカのどこに駐在されているのでしょうか?
    もしAnn Arborに行く機会があれば“Tomukun Noodle Bar.”へも行ってみてください。
    日本の美味しいラーメンやたこやき等が食べれると思いますよ。
    私は昨年、Covid 19が収束してきた9月にアメリカ シカゴとオハイオ州コロンバスを2週間、訪問して駐在時代に一緒に仕事をした米人と会って、ウェルカムパーティ?をあちこちでしてもらいました。
    やっぱりアメリカは楽しいです。
    めっちゃ物価は高かったですけど…。
    それではまた通い妻レポートを楽しみにしています。
    かっくんより
    2023年11月29日10時53分 返信する
  • ハードスケジュール

    マチャさん

    まずは連日のハードスケジュールにびっくり。
    体大丈夫ですか?
    ま、アラ還ならまだまだ行ける?(笑)
    前期高齢者突入すると、ぐっと体力落ちるのでそれまで頑張ってね~。
    今週、海猿パパさんのところまで通い妻復活かな。

    ディズニー、いい楽しみ方してますね。
    雰囲気味わって帰る、通だわ。

    私も、今月の24,25日、やっと行けます。
    体がついて行かないと言いつつ、しばらく行か(け)ないからとまた張り切っちゃうんだろうな~←夫が^^;と、覚悟しています。

    マチャさんの旅行記で、よし私も、とカウントダウ始めます。

         ★ゆんこ★
    2023年11月04日06時05分返信する 関連旅行記

    Re: ハードスケジュール

    ゆんこさん、やっとディズニー書けました。
    いつもダイビングばかりですみません。
    私もすっかり還暦です。(^^;
    栄養ドリンクで乗り切りました!
    アトラクションの方は入れる時に入ればいいかな~と(おひとり様の特権です)
    ウェスタンランドの街並みとかじっくり見て回ると
    なかなかいい感じなんですよ。
    若かりし頃は新しい方から回ってたんですけど
    見方は年齢とともに変わってくるんでしょうね。
    雰囲気を味わうディズニーもなかなかです。
    そして今月行かれるんですね。
    クリスマス楽しんできてください。
    私はまだハードスケジュールと格闘中でして
    来週あたりぶっ倒れる予定です(笑)
    まだまだ頑張りましょうね!

    マチャ
    2023年11月06日04時41分 返信する
  • ニアミス

    こんばんは!マチャサン。

    今日、ディズニーから帰ってきました。
    ニアミスでしたね。
    昨日シーで今日ランド。
    毎日15000歩で足が棒のようです。
    でも、4歳の娘が騙して乗せたビッグサンダーマウンテンが怖かったけど、1番楽しかったと言ってくれたので良かったです。
    タワーオブテラーは怖くて泣いたままでしたが…。

    神子元も現地ガイドでないとダメなんですね!勉強になります!

    ではでは。
    Ogu
    2023年11月04日01時33分返信する 関連旅行記

    Re: ニアミス

    Oguさん、コメントありがとうございます。
    ホントニアミスだったんですね。
    私は昨年ランドで今年シーでしたので
    順番でランドにしました。
    おひとり様でのランドはお初でございます。

    神子元ダイビングの件、
    気をつけてくださいねー
    私は全く見てませんけど、同じ日のInstagramでは爆群れでした。
    まだまだ潜れるそうです。

    マチャ
    2023年11月06日04時31分 返信する
  • ピースケ君おめでとうございます!

    いやぁ~すべて一発で合格って凄いですね!
    うちの息子は10歳で体験数回やってダメでしたので、なかなかJOW取得に至らずでしたから。マスク変えたらすぐに潜れるようになって、結局11歳になってからのJOW取得でした。
    越前も奇麗ですね。うちの息子の取得時は串本の土砂降り後で、泥ダイビングだったのですが(透明度1m、嫁曰く今までのダイビング人生で一番過酷でひどかったとのことです)
    それ以降は石垣、黒島と奇麗な海ばかり潜っています。
    贅沢なことに、最近はマンタやカメはもういいとか言っております。
    昨日はモルジブクルーズで潜りたいと言いいだしたので、AOWにupしてエンリッチしないと無理だと、お預けにしてやりました。

    忙しくてなかなか旅行記作っていませんが・・・さすがに今回はおめでとうのコメントを入れたくて書き込みしました。
    是非、これからも楽しく、安全なダイビングを楽しんでください!と、お伝えください。そしてどこかの海で会いましょう!
    あ、マチャさんも。(笑)
    OGU
    2023年09月25日21時18分返信する 関連旅行記

    Re: ピースケ君おめでとうございます!

    Oguさんこんにちは。
    嬉しいコメントありがとうございます。
    息子さんのJOW取得、昨年のダイビング時に参考にさせていただきました。
    今回も去年と同じ慶良間で体験の予定だったのですが、孫の塾の関係や航空機の高騰、宿の予約が難しいなど絶対に無理だ!!!となってしまった時に
    お値打ちにOW取得できるキャンペーンを知って
    講習しながら潜れるよね?という軽い気持ちでやっちまいました(笑)
    結果、本人も必死に勉強したり挫折を経験したり
    やり遂げ感たっぷりの夏休みにならました。
    私も主人が海外に行ってしまったのでひとりで孫を海に連れて行くには責任が重すぎて難しいですが
    お誕生日前後に年一くらいで潜れればな~と思います。
    日本海、綺麗でしたよ。
    もう一つ旅行記が作れずに止まってます(汗)
    どこかで Oguさんに出会えたら嬉しいなー

    来月は慶良間です。

    マチャ
    2023年09月26日09時10分 返信する

    Re: ピースケ君おめでとうございます!

    うちの息子もなかなか潜れずでしたが、プール講習で潜れるようになった途端、串本の泥ダイビングでも必死で食らいつきました。(僕は行ってません、嫁が付き添い)
    やはり早くダイバーになりたいと言う気持ちが強いのでしょうね!
    真冬の黒島も水温23度でも喜んで3本目も行くと言ったり、夏休みも塾で忙しかったりしましたが、急遽行けるなら行きたいと8月に石垣へ。2日間のみでしたが楽しんでました。実は9月に僕だけモルジブクルーズに行ってきたのですが、帰って写真や動画を見せたら、次はモルジブだ!とか言ってますから・・・。
    まぁ、モルジブならリゾートしかまだ無理ですけど。18mですし。
    14歳?15歳でしたか?AOW取得し申請すると成人のAOWと同じ扱いになるので、そしたらクルーズも行けますけどね。
    意外と、ダイビングだけは行きたいと中学になっても都合付けてくるような気もします。
    あ、次は年末年始のマラパスクア&マクタンの予定です。
    海外復活しまくりです!(笑)ではでは!
    2023年09月26日13時28分 返信する

    RE: Re: ピースケ君おめでとうございます!

    そうそう、追記です。
    TG-7が出るそうです!
    噂ではハウジングはTG6のものでも行けるようです。
    今度電源切れたらTG-7に買い替えか!?(笑)
    2023年09月26日13時41分 返信する

    Re: ピースケ君おめでとうございます!

    そうそう、今回途中でカメラが動かなくなって焦りました。
    修理に出すと何週間かかかるし...
    もう一台同じのを買おうか思ったところで充電やり直したら復活しました。
    先週の冠島でちゃんと動いてくれたので
    この件は解決しました(^^)
    情報ありがとうございます。
    ハウジング、カメラより高いので全て共通にして欲しいです。
    もう何台捨てたことか(/ _ ; )
    ダイビングはホントお金かかりますね。。。
    マチャ
    2023年09月26日21時52分 返信する
  • おめでと。

    ご無沙汰です。

    ピースケ、おめでとう!!

    確か、ちっともちびでないちびコブも12~13歳で取ったと思います。
    いっぱい連れて行ってあげてね。
    がんばれじーちゃん、ばーちゃん。

    Cobra。
    2023年09月23日12時19分返信する 関連旅行記

    Re: おめでと。

    Cobraさんこんにちは。
    メッセージありがとうございます。
    沖縄行くよりOW取得の方が安いからと軽い気持ちで提案してみたけど
    挫折あり、日程調整など
    おばぁはとっても疲れました。
    孫とのダイビングは1年に1度の誕プレでいいかな?と思います。
    次はダイコンが欲しいとか言ってますが...
    Cobraさんはもう潜らないの?

    マチャ
    2023年09月26日08時56分 返信する

    Re: おめでと。

    マチャさん。

    残念ながら、ワタシはもう潜れませんね。
    普通の生活もまともにおくれない状態になっちゃいました。会社も早期退職の手続きを終えてその時が来るのを待ってます。

    これからも新しい相棒と楽しんでくださいね。

    Cobra。
    2023年09月26日09時25分 返信する
  • また1人、海猿誕生♪

    マチャさん、こんばんは。

    ピースケ君は難しそうなお勉強と実習を頑張って、無事海猿になれましたね。
    おめでとうございます。
    すごい頑張り屋さんだなと思って、感動しました。
    近くで見守るマチャばあばもお疲れ様でした。

    今後ピースケ君からダイビングに連れて行って!とリクエストがいっぱい来そうですね。
    カメラは直りましたか?

         ちゃみお
    2023年09月17日19時03分返信する 関連旅行記

    Re: また1人、海猿誕生♪

    ちゃみおさん、おはようございます。

    今回はホント頑張りましたよー
    途中「無理かも...」「どうしようかなぁ...」と弱気になった時は
    やっぱり早かったのかな?と思いましたが
    今年も災難事故が多かったのできちんと知識を学ぶにはいい機会だったと思います。
    大人のダイバーよりしっかり勉強してました。
    私もこの夏休みはずっと緊張ですよ(汗)
    来年の誕生日はファンダイビングって決めてる様ですよ。
    「連れて行って」と言ってくれるうちは幸せだと感じることにします(笑)
    中学生になったら部活やらで忙しくなるだろうしね。
    カメラはなんだったんでしょう?
    帰って充電し直してセットしたら動きました。
    無駄に出費なくて良かった...
    しばらくダイビングが続くので活躍して欲しいです。

    マチャ
    2023年09月19日06時53分 返信する

マチャさん

マチャさん 写真

35国・地域渡航

23都道府県訪問

マチャさんにとって旅行とは

思い立ったら飛んでしまう慌ただしい旅のおかげで、どれも不完全燃焼(笑)
リベンジという理由でまた行ける♪
「○○に行ってみたいな〜」よりも「もう一度○○に行きたい」とリピーターになってます。

ダイバーになってからは潜る事に夢中で陸の観光なし。
これもいつかはリベンジできるのかな?

自分を客観的にみた第一印象

適度に手を抜く頑張り屋

大好きな場所

あまり都会じゃないところ
海ん中、ミッキーのいるところ、スポーツクラブ

大好きな理由

行ってみたい場所

どこでもいいからダイビング

現在35の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています