旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ガラパンの夜間の治安について

  • ガラパンの夜間の治安について

    • 投稿日:2018-03-12
    • 回答:6

    締切済

    今年のGWに夫婦二人旅で初めてサイパンに行きます。
    わたしも夫も、あまり海外慣れしていないタイプです。
    ガラパンにあるHimawari hotelへ宿泊予定なのですが、ちょうどナイトマーケットのある日なので夕飯はそこで…と考えています。

    ただ、そこで少し気になるのが「Himawari hotel周辺は夜は暗くて歩くのが怖い」と言った口コミをチラホラ見かけることです…

    そこで質問は

    ー尊櫃Himawari hotel周辺は夜は危ないのか?

    ▲ラパンのナイトマーケットからHimawari hotelまで歩いていける範囲か?(検索する限りは徒歩15分ほどのようですが危ないようならタクシー使おうかなとも考えています)

    詳しい方、教えていただけると助かります。

    関連するスポット:
    ヒマワリ ホテル 3.74

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Oppachelさん

    Oppachelさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-03-14

    確かにヒマワリホテルの周辺は夜は暗く初めてだとちょっと不安かもしれません。ただ昼間に歩いて土地勘があれば問題ないと思いますし、ナイトマーケットまでタクシーを使うほどの距離ではないと思います。例えばヒマワリホテルでレンタサイクルをする手もあると思います。(夜も借りれるかは要確認ですが)毎週木曜の夜に開催されているナイトマーケットはローカル感を味わえますのでおススメです。またヒマワリホテルはダイバーのロングステイ向けホテルですが、1階のコンビニは充実しているので個人的には悪くないと思いますが、ガラパン地区で充実したホテルステイ、プール、ビーチを希望されるならフィエスタやハイアットをオススメします。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    レンタサイクルですね、たしかにヒマワリホテルでは自転車を借りれると見ましたので夜でも借りれたら使ってみようと思います!
    やはりタクシーを使うほどの距離ではないんですね〜。他の方からも「治安が悪いというほどではない」というご意見が大多数だったので、今回は歩いてみるか、不安だったら先述にあるマッサージの利用検討してみます!
    今回はサイパン1泊のみで日中は戦績ツアーに出るためホテルは寝るだけになりそうなので安さ重視でヒマワリホテルにしました!贅沢言わずにチャレンジしてみます(笑)
    ありがとうございました!(by Oppachelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゃもさん

    ちゃもさん

  • 回答日:2018-03-13

    え〜
    昨晩(12日)までひまわりホテルに泊まって
    今日帰国した者です

    ホテル周辺が暗くて歩くのが怖いという事ですが
    まぁ見た目確かにちょっと怖い感じはしますが
    2日目には何ともなく歩けます
    慣れの問題だけと思います
    野犬というか放し飼いの犬が多いのも事実ですが
    襲ってくるようなのはいないですね
    2軒隣の民家の犬はちょくちょく吠えますが
    そこは鎖でつながれてます

    ひまわりはガラパンのなかでも
    比較的ダウンタウン的なローカルの生活圏の中です
    ナイトマーケットはパセオ・デ・マリアナという
    繁華街の目抜き通りでやるはずなので
    10分程度歩けばつきます
    タクシー呼ぶほどのことじゃないでしょうね

    ひまわりはぶっちゃけ安ホテルの部類ですが
    清潔感あるしスタッフも親切で安心して過ごせます
    どうぞ良い旅を!!

    お礼

    回答ありがとうございます!
    帰国されたばかりなんですね。またまた常連さんの情報大変参考になります。ありがとうございます。
    今回はテニアン2泊、サイパン1泊なもので寝床だけと考えてヒマワリホテルを選びましたので治安も悪くなく、ある程度清潔であれば良いと考えていたんですが、「夜は怖い」「野犬がいる」などの口コミを見てびびってしまった次第です…(笑)
    ローカルな雰囲気も味わいたかったので、ヒマワリホテルにステイしようと思います!
    ありがとうございました。(by Oppachelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    PSBさん

    PSBさん

  • 回答日:2018-03-13

    Oppachelさん、こんにちは。
    クチコミの投票ありがとうございます。
    色々と調べられている様子が伺えます。

    さて、ヒマワリホテルですが、何度も利用しております。
    メインから少し住宅地に入ったところにあるので薄暗く感じますが怖いと感じたことは一度もありません。
    野犬が多いと聞くとちょっと怖いイメージですが、襲ってくるような凶暴な犬は見かけませんでした。
    リゾートには野犬や野良猫はどこでもいます。

    そして、マーケットへは歩いて行けますよ。
    タクシーを使うほど離れてません。
    夜道が怖いと感じるならば食後にマッサージに寄られたらどうですか?
    お願いすればホテルまで無料で送ってくれます。
    マッサージの値段交渉時に「ホテルまで送ってくれるなら」と言ってみるのも手です。(笑)
    遠いホテルの時はいつも送ってもらってましたが、
    ヒマワリの時は周辺が暗いのを利点に星空を楽しみながら歩きます。

    あくまでも私の意見ですので参考までに。

    ご夫婦でサイパン、楽しんできてくださいね!

    マチャ

    お礼

    回答ありがとうございます!
    マッサージとは、全く思いつきませんでしたがステキなアイディアですね〜!そんな裏技があるとは…ありがとうございます!街について、やっぱり不安だなと感じたら試してみますね。
    野犬は本当にいるんですね、他の方の口コミでもよく書いてありました。噛まれないように注意だけしておきます。
    以前、ハワイに初めて行ったときはホテルステイを重視して高級路線のホテル宿泊をしたのですが(なんか違うな〜)と感じたので、今回はヒマワリホテルを選びました!常連の方のご意見、非常に参考になります。ありがとうございました。(by Oppachelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マチャさん

    マチャさん

  • 回答日:2018-03-13

    ヒマワリのあたりは確かに暗いです。
    ただ、治安が悪いというより野犬に注意、という感じでした。
    (もちろん最低限の用心は必要ですが)
    女二人で夜歩いて帰りましたけど、問題なかったです。

    ナイトマーケットは、以前はガラパンの中心部(フィエスタ前)でやっていましたが、今はDFSからは逆の方向に歩いた教会のあたりでやっています。
    ヒマワリから歩くとしたら、DFSがちょうど中間くらいです。
    なので、タクシー無料でDFSに行ったとしても、そこからさらに歩きます。

    ヒマワリからビーチロードに出たら、海に沿ってまっすぐ歩いていくだけなので、私だったら天気が悪くなければ歩くかなぁと思います。
    ビーチロード沿いは、歩道を歩けば全然危なくないです。

    楽しんできてくださいね♪

    ヒマワリホテルの参考に…
    https://4travel.jp/travelogue/11193668
    水道水が海水?じゃなくなっただけでも、だいぶ進歩しました(笑)

    お礼

    回答ありがとうございます!
    サイパン旅行記も拝読させていただきました。
    女性二人でも通常の用心程度の心づもりで良いなら人安心です!
    (私もですが、主人は更に海外慣れしていないので治安が悪いということならホテルの変更も検討していました笑)
    距離的には、やはりナイトマーケット?ヒマワリホテルはタクシーを使う距離ではないようですね。治安的に問題ないのなら、散歩がてら歩いて見ますね!ありがとうございました。(by Oppachelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    -xyz-さん

    -xyz-さん

  • 回答日:2018-03-13

    ひまわりホテルに宿泊して今日ちょうどチェックアウトして帰国しているところです。
    夫婦でフィエスタや新しくできたキラキラなカジノあたりを別行動でうろうろしたりしましたが、これといって危険を感じませんでした。
    普段住んでいるところが田舎だし暗いことに慣れているせいもあるかもですが。
    水回りは問題なく、真水だしシャワーも適温がたっぷり出ます。4階の展望風呂(家族風呂)もよかったです。
    男女別で入ってもいいし、ご夫婦なら一つを貸切で入ってもいいかと。
    鍵をかけて貸切で利用できるのがいいです。展望風呂は16時からですが、少し早くても対応してくれました。
    ホテルの下でなんでも買えるし、ダイソーのものもかなり揃ってるので忘れ物をしても問題なし。楽しんできてくださいね。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    ご夫婦でいってらしたんですね、とても参考になるお話助かります。サイパン旅行は楽しかったでしょうか?
    展望風呂も、期待できないのかななんて思ってたので嬉しい限りです。
    じつは、今回はテニアン宿泊2泊の、サイパン1泊なので寝床だけと考えてヒマワリホテルにしたものですから贅沢は言ってられないですね(笑)
    暗いだけで治安は特に(もちろん用心することは必要ですが)ということなら安心です!ありがとうございます、楽しんできます。
    (by Oppachelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さちさん

    さちさん

  • 回答日:2018-03-13

    Oppachelさん

    確かにヒマワリホテルの周りは暗かったです。私は3人連れ(男性2人)だったのでガラパンのメインストリートまではレストランに迎えに来てもらい、帰りはぶらぶら歩きました。ヒマワリの周りは野良犬がウロウロしてますので要注意。ヒマワリはダイビング客はよいですが、水回りが残念だったです。下にスーパーあり、とても安心ですけど。

    ガラパンのメインストリートの前がフィエスタホテルなので、DFSの送迎バスがあるし、フィエスタ前からDFSへタクシーは無料でしたので、利用されてもよいかと思います。

    ご夫婦なら、男性がいるので、歩いても大丈夫かと思いますが・・
    台風前に行ったので、今はわかりません・・

    今は日本人客が少なくて、中国人韓国人客が更に多くなっているのでは?と思います。

    https://4travel.jp/travelogue/11000411
    に夜の街歩きが少し載っています・・

    お礼

    ご回答、ありがとうございます!
    値段の安さからヒマワリホテルを予約したのですが、やはり水回り残念なんですね(T . T)
    送迎バス、検討してみます!(by Oppachelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

北マリアナ諸島の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP