旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サイパンについて教えて下さい。

  • サイパンについて教えて下さい。

    • 投稿日:2014-11-18
    • 回答:4

    締切済

    2015年2月に6日間でサイパンへダイビング一人旅へ行く予定です。
    ホテルはホリディサイパンりリゾートに宿泊します。
    素泊まりの予定で、ランチはダイビングショップで用意してもらうからいいのですが、朝、夜が一人です。
    何か1人ご飯にオススメのお店はありますでしょうか?
    ちなみに、私は28歳、女、お酒は飲めません。
    サイパンは2回目なのですが、前に行ったのは10年前で、あまり記憶にありません。
    サイパンにお詳しい方おられたらアドバイス下さい。
    よろしくお願いします。
    また、偶然その時期サイパンにいるよ?なんて人がいましたら、よかったらコメント下さい(o^^o)笑

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    micoさん

    micoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-11-22

    こんにちは。私(40代 女)も毎年一人でサイパンへダイビングに行きます。ホリデイはは宿泊したことがありませんが、ガラパン地区にどこに行くにもあるので徒歩でいいですよね。
     まず朝食ですが、早起きが苦手でなかったら、ちょっと回り込まないといけないのですが、HIMAWARIホテルまで散歩がてら足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。ホテルの一階がコンビニになっています。失礼ながらけっしておシャレではありませんが、おいしい焼き立てパンがあります。パンもですが、おにぎりなどもお米がおいしいです。日本人経営なのではずれがありません。ちょっとしたテーブルも用意されていて、購入したものを食べることができます。トン汁最高です。
    多分おにぎりとトン汁で5ドルでお釣りがきます。お値打ちにしかもおいしいですよ。前の晩に購入しておいてもまずまずでした。
     ダイビングショップの方に送迎時にどこか尋ねて場所を確認してから出かけてくださいね。
     夕飯は、ダイビング中に仲間ができると最高ですね。基本的には、どこのレストランも結構ダイビング仲間同士で盛り上がっている方々が多いので、少しさみしく感じるかも…。情報誌にもよく載っていますが、AGLAIAとかダイニングバー747(のバーニャカウダー絶品です)とかがお勧めです。結局日本人経営なんですけど。747は歩かず送迎をお願いしてみてください。AGLAIAはホテルからすぐです。  

     ただ、治安はいいとはいえ、28歳とお若い女性ですので、(自称28歳の私とは違いますので)くれぐれも夜のお出かけには気を付けてくださいね。
    あーご一緒したい。 ちなみに私はGWに行きますよ。 

    お礼

    はこちゃんさん、沢山のアドバイスありがとうございます!!毎年サイパンなんて素敵ですね!!(≧∇≦)羨ましい限りです。GW是非ご一緒したかったです!!いつか、どこかでご一緒できたら嬉しいです!!*\(^o^)/*いつもダイビングは一人で行って、現地で友達を作って夜はワイワイしているので、今回もみんなと仲良くなれるといいのですが(o^^o)
    教えて頂いたお店、調べて行ってみます!!本当に沢山の情報ありがとうございます(≧∇≦)(by micoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-19

    mamicoさん こんにちは(^◇^)

    今年の7月に、サイパンで女子旅してきました♪

    グアムに行くことが多くspanndaも10年ぶりに
    訪れたサイパンでしたが、サイパンは、コンパクトに
    繁華街がまとまっていて、逆に、食事や買い物には
    便利かな?なんて思っちゃいました(^^ゞ

    女性一人でも、快適に入れちゃうお店、ご紹介です。

    mamicoさんの宿泊先は、現在のサイパンのメイン繁華街の
    「ガラパン地区」なので・・・

    ?ウインチェルズ(ドーナツショップ)24時間営業
     ⇒ドーナツだけでなく、サンド系もあり
      クラムチャウダースープがオススメ セットあり!
     ⇒DFSギャラリアとアメリカンメモリアルパークの間の
      ビーチロード沿い

    ?コーヒールームN-106 7:00?22:00
     ⇒コーヒーと食事ができるカフェ
     ⇒ホリデイサイパンリゾートから海側ではなく後方の
      ミドルロード沿い

    ?ジャバビーチエスプレッソ 6:30?21:00 セットあり
     ⇒食事もできるカフェ
     ⇒アメリカンメモリアルパーク前、ハイアットリージェンシーそば

    ?クライスト・ライ教会(ガラパン教会)前の広場で
     木曜の夜に開催されるナイトマーケットで夕飯
     ⇒ホテルから徒歩で移動可

    ?レストランではありませんが、ビジターでも食事なしで
     気軽に楽しめるポリネシアンダンスショー
     「ハファダイビーチホテル」水・日 17:30会場 18:15?
       ダンスショーのみビジター10ドル
      金曜日はホテルのロビーで無料20:15?
    わざわざBBQショーに行くのは・・・しかしせっかくなので
    ダンスショーは楽しみたい! オススメです♪

    「ガラパン地区」にはたっくさんのお店があるので、
    ぷら?っと街歩きじて決めても◎

    ここからは、「ススペ地区」のレストラン
    「ススペ地区」へは、DFSギャラリアのシャトルバスで
    行くことができます

    ?ジェントルブルックカフェ 夜17:00?22:00
     ⇒ローカルも来る、雰囲気の良いレストラン
     ⇒サイパンワールドリゾートの向かい側、
      ジョーテンショッピングストアの奥の建物1F

    ?360℃レストラン フロアーが360℃まわり、景色を楽しめる♪
     ⇒ディナータイムはちょっぴり高いかな?
     ⇒サイパンワールドリゾートの向かい側、
      ジョーテンショッピングストアの奥の建物
      遠くからでも、円形の部分が目立ちます(^◇^)

    と、長くなり、スミマセン(^^ゞ
    ダイビング跡の、ちょっとの時間で行ける観光地・史跡も
    あるので、是非・・・

    ダイビングショップのスタッフにオススメ!を
    紹介してもらうのも、間違いない!!

    ひっさしぶりのサイパンでしたが、コンパクトに街が
    まとまっていること、海や自然がたっぷりなこと・・・
    グロットが青いこと!

    サイパン、見直さなきゃ?

    上記を含め、旅行記をアップしてあります。
    よかったた、見て下さい♪

    ダイビングで見ることができる景色、素敵だろうな?
    mamicoさんのサイパン旅行が楽しい旅になりますように♪

    by spanda






    お礼

    spandaさん沢山アドバイスありがとうございます!!(≧∇≦)全部行ってみたくなりました!!
    私もグアムにはよく行くのですが、やはりダイビングはサイパンの方が海が綺麗なので、今回はサイパンにしました*\(^o^)/
    なかなかサイパンは
    女一人で入れる雰囲気の
    お店は少ないんじゃないか、と思っていましたが沢山あるんですね!!
    本当に沢山の情報ありがとうございます(o^^o)(by micoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    spandaさん

    spandaさん

  • 回答日:2014-11-19

    ジョーテン・ハファダイ・ショッピング・センターの左側にカフェを併設している小さなレストランがあります。
    パン・マフィン・ケーキ 好きなおかずを選べるお弁当はイートインも、持ち帰りもできます。

    センターの向かい側のアイ ラブ サイパン にもおにぎり・海苔巻き・サンドイッチ・ピザなどあります。ここのココナッツスムージーとストロベリースムジーがとてもおいしかったです。

    センターの前の道をずーと歩いていくとマックがあります、少し遠いですが。

    お礼

    nonさん
    回答ありがとうございます(≧∇≦)
    おにぎりとか嬉しいですね!!
    あと、ココナッツが大好きなので、ココナッツスムージーは絶対飲んでみたいです!!
    めっちゃ気になります!!
    ありがとうございます*\(^o^)/*(by micoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nonさん

    nonさん

  • 回答日:2014-11-19

    ホリディサイパンりリゾートってガラパンですね。

    女性おひとりならウィンチェルズが一押し。ドーナツのお店ですが、食事も出来るので一人女性を何人も見かけました。夜遅くまでやっています。

    木曜夜ならガラパンストリートマーケット。家族連れやローカルが多いですが、お酒の出ない野外ですので、一人でもなんら困らないと思います。席は一人ならどこでも座れるでしょうし、ステージもあり賑やか、お持ち帰りでもよいですね。

    フィエスタの前の金八、や、村一番、も気軽に入れます。

    あと、カフェクロワッサンのパンが美味しいし、夜9時まで開いていたように思うので、食べてみられたらよいですよ・・・

    お礼

    wakupaku2さん
    回答ありがとうございます!!
    とっても参考になりました*\(^o^)/*
    ドーナツ大好きなので絶対行ってみたいと思います!!
    ありがとうございます!!(by micoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

北マリアナ諸島のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 585円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP