旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サイパンについていつくか質問させてください

  • サイパンについていつくか質問させてください

    • 投稿日:2013-10-02
    • 回答:6

    締切済

    今回キャンセル待ちして奇跡的にサイパンに行けることになりました♪
    そこで疑問をいくつか持っているのでわかる範囲で教えて頂けたらと思い、
    投稿させていただきます。

    まず、泊まるホテルはカノアです。

    1・マリアナシーサイドサーキットで運転できる年齢は何歳以上でしょうか?
    こちらは直接ホテルに予約するのでしょうか?
    もしやすいところがあったら合わせて教えてほしいです。

    2・今回のツアーはJTBです。コンチャスニーカーというツアーで
    無料でマニャガハ島何度でもコースがありますが、
    それを申し込むか、ホテルビーチクラブから行きバナナボート帰りパラセーリングにするか
    悩んでいます。ビーチクラブを利用するとシュノーケルとかも滞在中利用できるとの情報もあるので、買わなくていいし便利かなぁと思ったり。
    マニャガハ以外だとココナツビーチクラブコースか、サイパン観光コースがあります。
    (観光はレンタカーで回る予定です)

    3.宿泊ホテル以外のプールって(PICやワールドリゾート以外)宿泊者以外でも
    使っていいのですか??

    4.グロッドは10月は時期外れですか?どこかのツアーに申し込んだら
    天候が良ければシュノーケル出来るのでしょうか??
    (もしお勧めツアーがあれば…)

    スミマセンいっぺんに何度も…
    わかる範囲で構わないので回答頂けると助かります!お願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    眞空さん

    眞空さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-10-04

    こんにちは。
    僕が知っている範囲でお教えします。
    月に1?2回はサイパンにおりまして、昨日までサイパンでした。

    1.マリアナサーキットですが、1回やればかなりヘトヘトになります。天気によってはできない場合もあるので、予約なしで行くことをオススメします。正直、予約なしでもすぐに参加できます。予約して事前決済して、後でキャンセルというのは面倒ですし、その時の気分で追加するなりしたほうがいいと思いますよ。

    2.無料でマニャガハ何度でも・・・たぶん1度行けば、満足されると思います。また、大型船を利用するため、ホテルから離れた港までバスで行き、さらに待たされての乗船になるので、時間的なロスは大きいと思います。ホテルの前からバナナボートて行き、パラセーリングで帰ってくるほうが絶対効率的で楽しいです。ただ、カノアの場合は、マニャガハ島まで遠いので、フィエスタリゾートのビーチあたりのショップを使ったほうがいいと思われます。予約すればホテルまでクルマで送迎してくれるので便利です。N@chan!というサイトにお得なプランが紹介されています。
    シュノーケルセットは通常プでも無料で貸してくれますよ。

    3.PICもワールドも、当日にプールだけ予約することは問題ありません。そのままフロントにいっても、大丈夫です。日本語ができるスタッフもいるので、そのあたりはあまり心配ないと思います。

    4.グロットはいいですね。天気次第ですが、サイパンストーリーというショップがオススメです。

    サイパンは天気によって、楽しさが違いますので、あまり事前予約で固めないほうがベターです。N@chan!ちというお店のスタッフがいろいろとコーデしてくれるので、相談してはどうでしょうか?

    【参考URL】http://nachan.jp

    お礼

    おかえりなさいませ?(●^o^●)
    日本はめっきり寒くなってしまって…
    サーキットはふらっと行ってみても大丈夫そうなら、
    滞在日の時間があるときに行ってみたいと思います!

    カノアの前でもシュノーケルは見れるとのことなので、
    それでもいいかなぁとも思ってるんですけど…

    N@chan!って色んなところで目にするんですけど、
    ショップの場所がいまいちわからなくて、
    空港に雑誌があるとのことなので、
    それを観てから…とも思ってました。
    ウォーターパークはまだ未定なんです。
    PICじゃない方のウォータースライダーが楽しそうなんですけど、
    ちょっと高いので、悩み中。
    海で楽しければそれで十分かなと。
    グロットは行けたら是非行ってみたいので参考にさせていただきます!
    計画して行動するのが苦手な我が家なので、
    (グアム旅行記を参考にしていただけるとわかると思います汗)
    N@chan!にはお世話になりそうですw(場所が分かれば)(by 眞空さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiromiさん

    hiromiさん

  • 回答日:2013-10-03

    1・マリアナリゾートシーサイドサーキット
     カートが2台あり、通常、カートとファミリーカートと呼ばれるカートの2種類から選べます。
     通常のレーシングカート(FK-9)は、運転できる最少年齢は、12歳です。
     ファミリーカートは、基本運転は保護者になりますが、同乗するお子様はきちんと座ってられれば利用可能かと思います。

     料金は、基本何所でも同じ料金です。
     旅行会社を通して申し込むと、無料で送迎をしてもらえます。

     またレーシングカートを利用の場合、実際にカートに乗っている時間は1ラウンド10分程度になります。
     2ラウンド利用しても、約30分ぐらいになります。
    http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/SPN0022.htm
     

    2・マニャガハ島
     マニャガハ島のツアーとココナッツビーチクラブは、別物になる可能性がある為、ツアー会社に確認して頂いた方がよいかと思います。
     マニャガハ島はマニャガハ島、ビーチクラブはビーチクラブで異なるオプショナルツアーの気がします。

     バナナボートとパラせーリングを希望する場合、ビーチクラブで申し込むとビーチクラブ滞在中に、マリンスポーツを参加するようになります。
     その為、もしマニャガハ島周辺でパラセーリング、バナナボートを希望する場合、ツアー特典のマニャガハ島ツアーに追加料金を支払えば、マリンスポーツを追加する事が出来るかと思いますので、今一度旅行会社に確認してみることをお勧めします。

     シュノーけリングですが、カノアリゾートの前も魚はいますが、マニャガハ島に行くのであれば、マニャガハ島でシュノーケリングする事をお勧めします。海の透明度はカノアの前とは違いますし、シュノーケルのレンタル料金を払っても、マニャガハ島のシュノーケリングがお勧めです。

     日本のダイビング雑誌で、世界一のシュノーケリングポイントに選ばれた理由が解るかと思います。


     観光ですが、レンタカーで回るのであれば、ツアーに参加の方がお勧めです。
     サイパンの観光ポイントは、その観光目所に関する歴史等を記載した案内の看板はありません。その為、ツアーガイドがいない状態で回ると、各観光ポイントの景色を見て回るようになり、歴史的背景が解りません。
     特にサイパンは、昔、日本が統治していた土地の為、ガイド付きツアーに参加すると、戦時中、日本人が日本国土を守る為に、どのような思いをしていたか感じることが出来るかと思います。

     金額も、レンタカーを借りるより、ツアーに参加した方が、リーズナブルです。



    3.宿泊ホテル以外のプールを利用する場合

     カノアリゾートに宿泊している人が、フィエスタのプールやマリアナリゾートのプールを使用する場合、料金が掛ります。
     全く関係ない他のホテルプールを利用する場合は、料金が掛ります。



    4.グロッドシュノーケル
     グロットシュノーケルは幾つかのツアー会社が、行っておりますが、おすすめはマリアナトレッキングのグロットシュノーケルがお勧めです。
     カノアまで迎えに来てくれるサービスとシュノーケリングの後に利用できるスパの入場券が付いてます。スパは寝そべりながら入れるジャグジーがあり、サンセットの時間は、太陽がジャグジーの正面に沈む為、リラックスしながらサンセットを眺められます。施設全体も綺麗でこのスパだけでもお勧めです。
    http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/SPN0067.htm

     またシーサイドサーキットも検討しているのあれば、サーキットとグロットシュノーケルを同日に参加するのがお勧めです。
     カノアからマリアナリゾートまでは、片道30分位掛りますし、グロットシュノーケルのツアー会社もマリアナリゾートの中にある為、一回の移動で2つお楽しみ頂いた方が効率的です。
     特にサーキットは約30分程度で終わってしまう為、サーキットの為に1往復し、グロットシュノーケリングの為にさらに1往復するのは、時間が勿体かと思います。


     また自分は、グロットシュノーケリングとバギーアドベンチャーを、HISのウェブサイトで申し込んだ所、こちらからツアーのアレンジをお願いする前にアレンジをした状態で手配をされておりました。

     以上、私の経験から回答をさせて頂きます。

    【参考URL】http://activities.his-vacation.com/jp/jp/CityTop/Default.aspx?CTCD=SPN

    お礼

    細かくありがとうございます!
    とりあえず、無料のオプショナルツアーはマニャガハ島にしました。
    (滞在中何度でも無料で行ける)
    シュノーケリングが一番の目的ではあるので。
    サーキットとグロットを同日に行くと効率よさそうですね!
    次の楽しみがあるのもいいかもです♪
    観光は買い物もあるしレンタカーでと思っていましたが、
    歴史を知るならツアーですね。。。
    検討してみます!(by 眞空さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TAKEさん

    TAKEさん

  • 回答日:2013-10-03

    マリアナサーキットはサイパンに行くたびに行っています。こどもは無理ダトオモイマス、ゴーカートでなく本物のレーシングカートですから、テクニックを基本はにしらないとたのしめないとおもいます。いらっしゃる前に本屋でも立ち読みでもしてからいくにがいいとおもいます。こどもでは力がないからおさえきれないのではないでしょうか。ある程度の体力がないと無理かと思います。うえは80台のかたでも経験のあるかたははしいています。やすくあげるいはマリアナリゾート宿泊者ですね。割引があります。乗り放題コースが割安で得ですけど、なれてあんければ、1らうんどか2ラウンドで手もうごかなくなるし、身体もガタガタになるとおもいますから、1日目はラウンドでためすのがいいかとおもいます。

    【参考URL】http://www.nsi-jp.com

    お礼

    私が買ったツアー本には年齢や身長は記載がなかったので、
    他も見てみます!
    ありがとうございました!(by 眞空さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-03

    眞空さん、初めまして。
    サイパンに行けることになってよかったですね♪

    まずサーキットの件ですが、ガイドブックによると12才以上となってました。
    11才までの方は二人乗りのレジャーカートに乗れます。
    予約は直接でも、各種オプショナルツアーを扱う会社からでも、どちらでも大丈夫ですよ。
    値段は直接より他社の方が安い場合がありますので、チェックしてみて下さい。

    マニャガハへは絶対バナナとパラで往復した方が楽しいです!!
    実は無料の大型船で行ったことないのですが、スピード感があって、色鮮やかな海面により近い方が感動すると思います。
    ココ夏ビーチクラブを選ぶとランチが付いてくるので、その分アクティビティに回したと思えば損した感もないかなと。
    シュノーケルセットは大体無料で借りられる物なので、ビーチやプールサイドのスタッフに尋ねてみるといいでしょう。

    プールは他のホテルで入ったことがないので、皆さんのアドバイスを参考にされて下さい。
    普通は駄目なのでは。。。

    グロットは10月ならさほど水も冷たくなく入れますよ。
    天候が悪いと危険ですし、入るまでの岩場も危ないので、必ずガイドさんを付けて行くようにされて下さい。
    おすすめはAlan1等から予約できるジャングルジムさんです。

    安全に楽しく遊び尽くしてきて下さいね♪

    お礼

    子供は中1の12歳で身長は私と同じなので
    一人で運転出来そうです!
    以前からレールついてないカート乗りたいって
    言ってたので夢が叶いそうw
    グロッドはツアーで考えてますが、何分旦那がカナヅチなため、
    足つかないとこはダメなので、最後まで審議かなw
    マニャガハ迷いますー
    パラもやるなら子供と私。。。
    旦那が高所恐怖症w
    でもみんなで最高の旅にしたいです!
    ありがとうございます!(by 眞空さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-03

    いくつか解る範囲で。既にご存知でしたら、すみません。
    だいたい私は、母国語以外話せないので、日本から予約しAlan1.netを利用することが多いです。

    1、利用はしませんでした。
    利用しようかと検討した際、参考にしたURLです。
    1歳?11歳までは保護者同伴。2人乗りブルーカートに乗り、三週
    12歳?ブレーキに足が届けは、ok。
    Alan1.net(日本でネット上予約できて、質問も日本語でokです。)
    http://www.veltra.com/jp/beach_resort/saipan/a/7339#Header

    マリアナリゾート&SPA ゴーカートのページ
    http://www.marianaresort.com/activity/gocart/

    3、宿泊者以外のゲストがプールを利用することは可能です。
    その際は、別途料金がかかります。

    picサイパンの場合
    1日会員 (アクティビティ+ランチブッフェ+ディナーブッフェ)
    大人 125ドル 子供 65ドル
    ホテルURL
    http://www.picresorts.jp/pic_saipan/guide/
    人数によっては、一泊ホテル予約をした方が、安い場合があります。
    宿泊者は、無料でプール、アクティビティ、キッズクラブ(4歳から)を利用できます。
    チェックインの時間前から、チェックアウト時間後まで丸2日プール等の利用が可能です。
    お昼は、ザ.ギャレーで10ドルくらいからありました。
    ※私たちは、picに宿泊してプール利用にしました。


    サイパンワールド参考URL
    http://www.veltra.com/jp/beach_resort/saipan/a/13935


    以上です。
    あまり参考にならないですが、旅行記URLをはります。

    素敵な旅になりますように(*^_^*)


    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10816758

    お礼

    私も日本語しかだめです( ノД`)…
    教えていただいたところもチェックさせていただきます!
    ありがとうございました!(by 眞空さん)

    問題のある投稿を連絡する

    marunonさん

    marunonさん

  • 回答日:2013-10-03

    3の回答です。
    PICとワールドリゾートは勿論無理ですが、ハイアットもチェックされます。

    DFSに来たついでにひと泳ぎしたいなら、フィエスタとハファダイはノーチェックです。
    ハファダイなんてひまわりに泊まってる客が堂々と入ってます。
    グランドもノーチェックです。

    お礼

    入る予定は今のところないんですが、
    疑問に思ってたんです。。。

    回答ありがとうございます!(by 眞空さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちくわさん

    ちくわさん

北マリアナ諸島の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP