ロトルア日帰りの価値について - ロトルア - Q&A 掲示板 教えて!トラベラー
-
- ロトルア日帰りの価値について [締切済]
- 2011-10-27投稿|回答5件| 滝・河川・湖
- ロトルア ワイトモ 観光 [締切済]
- 2011-12-04投稿|回答1件|
- ポリネシアンスパかクィーンエリザベ… [締切済]
- 2012-03-03投稿|回答0件| エステ・スパ・マッサージ
ロトルア 滝・河川・湖 Q&A 掲示板1件
-
ロトルア日帰りの価値について
- 2011-10-27投稿
- 回答締切済
- 回答5件

ニュージランドはまだ行ったことが無いです。皆様のご意見をお願いします。
フィジーからの帰りトランスファでオークランド2泊取りました。
3月24日18:15着予定 26日9:45発関空行き
まる1日市内観光をするか(見所は無いと書いてる方も)
何所か郊外でここは行った方がいいってところがありましたら、教えていただければ幸いです。
1案は空港ホテル泊で、ロトルアへ翌日便9:30ーロトルア10:10
帰り18:25−19:05も1案と考えてますが、すでにスマートセーバー受託手荷物 1個は満席で\23,240のフレキシ・プラス受託手荷物 2個、エアポインツドル出発当日の空港での予約変更無料 しか空席はありません。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
- 質問者
回答受付は終了しました
回答 5件
新着順 | 参考度が高い順
-
回答日:2011-11-07
この回答は1人の人に役立ちました
こんにちは。
オークランド3泊になったということですよね。
それだけあれば、選択肢はたくさんあります。
オークランド市内観光に下記のいずれかをプラスしてみては?
コロマンデル半島・・・1泊もしくは2泊。
ロトルア・・・1泊もしくは2泊。温泉でのんびり〜♪
ベイ・オブ・プレンティ・・・NZ最北端ケープレインガを目指してもよし(2泊3日)、カウリコーストでカウリの木をじっくり見るもよし(1泊2日)。
トンガリロ&タウポ・・・2泊3日。歩くのが好きならぜひ、トンガリロ・クロッシングに挑戦してみてほしいです。
オークランド近郊なら、
ワイヘキ島・・・日帰りでもOKですが、1泊するのもいいですよ。オークランドから船で40分くらいなのにのんびりしてて、とてもいいところです。オークランドシティの景色もきれいに見れます。
クミュ・・・ワイナリーが点在する町。日帰りで。
マタカナ&プホイ・・・オークランドから半日圏内。ツアーもありますが、ご自分でレンタカーでまわるのがいいと思います。
ワイナリー、カヤック、チーズファクトリー、カウリツリーなど。道中、羊も見れると思います。
さいごのマタカナ以外は、旅行記にしてます。
よろしければ参考にしてみてください。
http://4travel.jp/traveler/yukke/album/10425524/
個人的な考えですが・・・
オークランドも好きだけど、せっかくNZに行って「オークランド市街地のみ」はもったいないと思います。
NZは小さい町こそおもしろいので、ぜひ郊外や他の町へ足を伸ばしてみてください。
楽しいご旅行になりますように。
pounamuお礼
pounamuさん
詳しく情報ありがとうございます。旅行記も拝見させていただきました。当方老夫婦での旅行です。
ツアー料金の高さに驚いています、おまけにピックアップに空港まで来るか問い合わせしても、自動転送メール(催行会社へ)の控えが来たのみで
若干がっかりしています。1日増えたのでレンタカー案も浮上です。
先の訪問地のホテルに迷ってる現在です。 ありがとうございました。(by yumenotabitoさん)- 回答者
-
pounamuさん
-
回答日:2011-11-02
この回答は1人の人に役立ちました
こんにちは!
歴史的町並みがお好きとのことでしたら
オークランド市内の「パーネル歴史遊歩道」もおすすめですよ!
市内をぐるぐる回っている「リンクバス」に乗って
「カテドラル」で降りると良いです。
特にセント・メアリー教会はすてきですよ!
こちらに詳しい説明がありますので、ご参考までに。↓
http://www.newzealand.com/jp/article/parnell-historic-walk/
huwaより【参考URL】http://4travel.jp/traveler/huwa_huwa_tanpopo/album/10269452/
お礼
情報ありがとうございます。
ぜひ、ご紹介と同じコースを行ってみたいと思います。
ラッキィにも帰りのオークランドから関空行きがキャンセルになりまして
マイレージ用では無いけど翌日の便が取れました。(オークランド3泊)
(by yumenotabitoさん)- 回答者
-
huwaさん
-
回答日:2011-10-28
この回答は1人の人に役立ちました
NZの夜は、現在
午後8時まで明るく
1日が長くつかえます。
私もデボンポートをお勧めします。
できたら、1泊目を
デボンのB&Bですごすのはいかがでしょうか。
帰国便が早いので
空港近くで2泊と計画すると思うのですが・・・
市内へ出るには
1時間ちかくかかります。
ホテルのシャトルを利用すると
いったん空港へ出て
バスかタクシーとなるので
時間がもったいない
国内線利用でも
ロトルア見学は可能ですが
やはり無理があります。
ロトルアは見どころが多く
時間がゆっくり流れる土地柄です。
(国内線は飛行機が小さく
すぐに満杯となります。)
お礼
情報ありがとうございます、私の場合おまけのオークランドです。
「私もデボンポートをお勧めします」---古い歴史的街並みは好きです。
空港でホテルチェックインしてすぐ行けば明るいうちのデボンポートの街並み
を見ることが出来るかもですね。暗くなって対岸を見てからスカイタワー辺り
でしょうか。
(ホテルは国際線よりすぐで国内線も歩いて5分とのこと高いけどラック75%引きなので)
明くる日は郊外へ出たいと思っています。(by yumenotabitoさん)- 回答者
-
愛走路さん
-
回答日:2011-10-28
この回答は2人の人に役立ちました
yumenotabitoさん、こんばんは。
特典航空券で、弾丸ニュージーランドをしたことある者です。
>ロトルア日帰りの価値について
>まる1日市内観光をするか(見所は無いと書いてる方も)
旅行に行かれる方の心構え、感性の問題が多いかと思います。
見所はあるとか、ないとかではなく、ご自身で視野を広げてこそ、見所に映るものです。
最近は、ネットやガイドブック鵜呑みの方が多くて残念ですが・。
(ネットの情報も最初に書いた人は適当に書いたつもりなのに、それを代々ありがたく信じる人が雪だるま式に増えて都市伝説のようになったりもします)
また、テーマーパーク的な要素や世界遺産とお墨付きがないと楽しめないという方も多いようですね。
ニュージーランドの移民の歴史などを勉強されたことがあれば、見所は無いわけはなく、街並み一つとってもとてもエキサイティングです!
なぜか日本料理屋モドキが多かったりして、それは何で?・という感性があれば、観光ツアーに参加せず、街をブラブラしているだけでも、新しい発見がフォトジェニックは風景が飛びこんできます。
前置きが長くなりましたが、滞在時間が限られているようですから、下手に遠出して移動時間をとられるともったいないです。
まずは、オークランド市内を回ると良いです!
お勧めは対岸のデボンポートからのオークランド夜景です!!
(旅行記参照)
地元の若者のデートスポットでもありますので、これはお勧めです!
街並み、お店が最高に良かったです!!
建物や食に興味がある方にはオークランドは楽しめると思います。
ニュージーランド=羊=自然!という方は、郊外へ出るツアーをお勧めします。
欲張りな私は街も自然も楽しみたくて、オークランド発のワイモトケーブの土ボタル&ロトルアの日帰りバスツアーに参加しました。
この弾丸バスツアーも色々賛否両論あるようですが、私は凄く良かったです!
いいか、悪いかは、感性の問題なので、面倒でも、こまめに旅行記の写真を見て、ご自身で判断されるのが良いです。
ちなみに私のワイモトケーブの土ボタル&ロトルアの日帰りバスツアーの旅行記は、こちらです。 ↓
http://4travel.jp/traveler/jeeptruk/album/10226089/
土ボタルは光が弱く、また写真撮影禁止のため、旅行記に写真をアップしていませんが、ほんと幻想的な光景なので、自然派、生物好きにはお勧めのスポットです。
とにかく限られた時間なので、思い切って1つテーマを決めて、その他は、寄ったり、見たり、食べたりできたらいいな!くらいに考えた方が良いです。
メインの旅行はフィジーでしょうから、あまり欲張らないのも旅の成功の秘訣です。
いとっち
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/jeeptruk/album/10228829/
お礼
特典航空券で、ニュージーランドいいですね、当方半分のマイルでFIJIへ行けるのでその帰りの、オークランドでの意識的フライト待ちトランスファー2泊です。
確かにおっしゃるとおり「心構え、感性の問題が多いかと思います。」
ですね。
今回はおまけなので、ちょっと郊外の空気が吸えれば良いと思っています。
でも「土ホタルを見る弾丸ツアー」を知りぜひいってみたくなりました。 情報ありがとうございました(by yumenotabitoさん)- 回答者
-
いとっちさん
-
回答日:2011-10-27
この回答は1人の人に役立ちました
運転が嫌いでないなら、レンタカーで行くのがいいと思いますが、
オークランド発の1日ツアーもあります。
ワイトモ鍾乳洞の土ボタルは必見です。ツアーで行けます。
ロトルアは、とてもいいところです。
出来ればゆっくりと2〜3泊したい場所です。
以下はツアーのサイトです。
http://www.alan1.net/jp/oceania/newzealand/sg/2353/ag/10163/#pricelist
http://www.linknz.com/tour/tour_detail.php?tour_code=nic7Rお礼
早速の情報ありがとうございます。
「オークランド発の1日ツアーもあります」ー良い情報ありがとうございます。
車の運転大好きですが、最近はもっぱらドライバー付です。
前日夜街を散歩して、
ワイトモ鍾乳洞とロトルアを巡る、お得な欲張り日帰ツアー」を検討してみます。
ありがとうございました(by yumenotabitoさん)- 回答者
-
一葉茶さん
