旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シェラトンホテルのシュルーケリング・ポイント

  • シェラトンホテルのシュルーケリング・ポイント

    • 投稿日:2014-04-13
    • 回答:4

    締切済

    シェラトン・ラグーナ・ホテルのビーチは、アルパット島側とインフィニティ・プール側の2箇所がありますが、シュルーケリング・ポイントについて、知っている方がいましたら、教えてください。
     潮の状況にもよるのかも知れませんが、両方のビーチが浅く良いボイントが見つかりません。
     尚、インフィニティ・プール側は、沖へ行けばよいポイントが有りそうですが、波が結構あり、特に引いて行く波が以外と強くて引き込まれそうです。ホテルのベランダから見ると波が立ち始める辺りに良いポイントが見えるのですが???
     良いシュノーケリング・ポイントを知っている方がいましたら、大体の位置と距離を教えてください。早速、明日以降(4/14?)にトライしてみたいと思います。 よろしくお願いします。 

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-04-14

    島(ヒョッコリひょうたん島)向かい左側は魚形は少ないですその分、流れもゆるやかで、透明度も良くないです、反面右側は流れも有りまがその分魚は豊富です、

    お礼

    オンワードから見て、アルパット島の右側、シェラトンのカヤック乗り場がある側ですね! 
    この辺りから、シェラトンの外洋に面した辺りで、波の影響が少ない所は、
    残念ながら、時期にもよるのかもしれませんが、浅く・余り良いポイントが見つかりませんでした。
    意を決して、シェラトンの外洋に面した所で、波に突入して見ましたよ。
    確かにサンゴと魚の群れに出会うことができましたが、うねりと波、そのて引き潮の影響で結構危険を感じ、早々に戻ってきました。
     急な質問にも皆様から親切なご回答を頂き、大変ありがとうございました。
    このお礼を持って、ご回答頂いた皆様への返礼とさせて頂きます。
    重ねて、大変ありがとうございました。(by 南風さん)

    問題のある投稿を連絡する

    グアムさん

    グアムさん

  • 回答日:2014-04-14

    3月オンワードに宿泊しましたが、アルバット島付近は 波も少なく 潮の流れも気になりませんでした。小さい子供連れでも大丈夫。
    魚の観察なら結構な数を見ることが出来ます。
    お魚ソーセージを持って行くのをお勧めします。
    オンワード、シェラトンとも カヌーを漕いでアルバット島へ行きますが、
    人気のスポットの様です。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10868280

    お礼

     お礼がこんなに遅くなって申し訳ありませんでした。
    昨年6月にオンワードビーチに宿泊して、アルバット島へ行きましたが、
    引き潮の為か、とにかく浅くてシュノーケリングになりませんでした。
     しかし、ご紹介頂いた旅行記を拝見した所、魚が一杯いる所がありますね。
    折角、ご回答を頂いたのに、見逃してしまいました。
    次の機会にシェラトンに泊まったら再度トライしたいと思います。
    大変ありがとうございました。
    (by 南風さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-14

    有料ですのアルパンビーチクラブはどうでしょうか?一年前のツアーで参加しました。ホテルからそんなに遠くないと思います。申し込めばホテルまでバスが送迎してくれます。ビーチの沖の方に付近にいる魚の種類がのってる看板があってそこまでボートなどで漕いでいきもぐると色々な魚がいました。(うじゃうじゃというほどではないですが)ボートもつないで置けるところもあり現地の監視の人も見てくれてます。魚のえさ(パン)もくれました。写真も撮ってくれました(写真はもちろん有料ですが)私はツアーの旅行のプランに入っていたのでボートは無料でしたが、個人だと有料かもです。多分有名なので旅行雑誌やホテルのチラシにも紹介されてると思います。無料でと思うと私はフィエスタホテルに泊まったのですがホテル前のビーチで見れました。たくさんの熱帯魚見れると良いですね

    お礼

     ご回答ありがとうございました。
    お礼がこんなに遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
    だいぶ前になりますが、ツアーに付いていて行った事があります。
    私が行った頃に比べてサービスも良くなったようですね。
    次の機会に検討してみたいと思います。
     お礼の代わりではございませんが、1つ参考にしてください。
     今は、すぐ隣に「メスクラオンザコーブ」があり、すばらしい景色を見ながら食事を楽しむことができます。 オンワードビーチからビート沿いにアルバンビーチに向かうと小川があり、渡ると左側にこのお店があります。
    結構な有名店の姉妹店です。Kマートの近くにあるお店ですね。
    PROAに負けない美味しさだと思います。特にBBQセット美味しいです。
     重ね重ね大変ありがとうございました。(by 南風さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ririさん

    ririさん

  • 回答日:2014-04-13

    シェラトン周辺のビーチではリーフ内が浅すぎる為、水遊び程度しか出来ませんそこそこシュルーケリングを、お楽しみされるのであればタモン湾側ヒルトンの下あたりが良いと思います。
    その他では、アンダーセン空軍基地内にあるプライベートビーチ側にとても美しく適当な深さのシュルーケリング・ポイントがあります、現在同様のツアーがあるかは分かりません。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    ヒルトンは、良く知っているつもりのポイントです。
    昨年12月には、タモン湾で初めてニモを発見しました。
    今回も最初の予約は、ヒルトンのタシでしたが、シェラトンのスイートが安かったので、初めてシェラトンのジャグジー付きスイートに宿泊することができました。
    アンダーソンまでは、レンタカーを使用しないので、残念です。
    ツアーを探してみることにしたいと思います。
    重ね重ねご回答を頂きまして、大変ありがとうございました。(by 南風さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ngtii220さん

    ngtii220さん

グアムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP