旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアムでwifiレンタル

  • グアムでwifiレンタル

    • 投稿日:2012-09-02
    • 回答:4

    締切済

    スマートフォンを利用しています。

    前回グアムに行った時は、

    日本に戻ってからの請求額が不安で

    全く使えない様にしてました。

    しかし、最低限、写真を添付したメールや、インターネット(facebook等)

    利用したいです。

    やはり、グアムで、wifiルーターをレンタルしてスマートフォンを利用した

    ほうが、経済的にも安心で便利でしょうか?

    不得意な分野ですので教えてください!

    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    norikumiさん

    norikumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-09-04

    不得意分野とのことですから現地で設定不足で使えないと調べるのも苦労すると思います。
    日本で借り、自宅に送ってもらいスマホの設定を終えて現地に向かうのが良いかと思います。
    スマホであれば設定自体は簡単です。

    昨年のハワイ島とオアフ島でWIFIルーター使用しましたが、思いのほか充電池の消費が激しく、発熱もありました。
    WIFIの機種や使い方にもよると思いますが・・・。

    補償制度や料金にも各社違いがありますので、比較すると良いと思います。
    比較のページがありましたので参考までにどうぞ。
    (私は業者の人間ではないので、どこが良いかはわかりません)

    【参考URL】http://overseas-mobile.com/world-wifi.html

    お礼

    回答ありがとうございました

    出発までに

    いろいろ情報を集めて決めたいとおもいます(by norikumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    薔薇と雨さん

    薔薇と雨さん

  • 回答日:2012-09-03

    Wi-Fiルーターは、あれば便利です
    ホテル室内でもスマートフォンを利用できますので

    私も、てるみくらぶで保険込み$25でレンタルしました
    5台まで接続できるので、PCとスマホ2台をつないで、便利でしたよ

    指定されたURLにアクセスするとパスワードを入力する画面がでます
    そこに指定されたパスワードを入力したあと、connectボタンを押すことで接続できました

    レンタルする機種によって、多少接続方法は異なるかもしれませんが、基本こんな感じだと思います

    でも、最低限ということならば、無料のWi-Fiスポットを利用する方法もありますよ

    ホテルロード沿いのマクドナルドなど、飲食すれば利用できるスポットはいくつかあります

    お礼

    回答ありがとうございます

    細かく教えていただきうれしいです

    レンタルして便利に使ってみたいです!

    また、お願いします^^(by norikumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みゅうさん

    みゅうさん

  • 回答日:2012-09-02

     ホテルにWIFIは整備されていないのですね。私の場合はガーデンビラという安いホテルだったためもあり、ネット環境はなかったので(ロビーのPCが30分$10でレンタルだった。高!)現地でルーターをレンタルしました。ツアー会社のてるみくらぶのオフィスがDFS内にあり、そこでその場で契約して4日間で$20です。タモンでしか使ってませんが、快適に使えました。
     

    お礼

    回答ありがとうございます

    やっぱり便利ですよね

    現地でルーターをレンタルします^^

    (by norikumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ころたさん

    ころたさん

  • 回答日:2012-09-02

    こんにちは。
    日本で借りて行けますよ(^-^)
    グアムなら海外パケット定額使えますが、ホテルも有料なので、もし複数台あるならWiFiルーターの方がいいですね。

    【参考URL】http://www.globaldata.jp/mifi/

    お礼

    回答、ありがとうございました

    参考にさせていただきます(by norikumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kurumidadさん

    Kurumidadさん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 535円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP