グアム グアム旅行 クチコミガイド

フロンティアツアー FRONTIER TOURS

スポーツ・乗り物・アクティビティ マリンスポーツ
住所:
14 Belmont Ave. Tamuning, Guam 96913 フロンティアツアー  地図

フロンティアツアー  詳しい施設情報 編集

地区:
  • タムニング

76

観光満足度ランキング

(グアム155件中)

みんなの満足度:
3.18
フロンティアツアー  クチコミ 1
アクセス:
-
コストパフォーマンス:
-
施設の快適度:
-
スリル:
-
観光の所要時間:
1日

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

フロンティアツアー のクチコミ1

オーシャンカヤックで行く無人島&シュノーケルツアー◎

満足度: 5.0

goemonさん 写真

goemonさん
男性 / グアムのクチコミ : 15件
旅行時期 : 2008/10(約6年前)

無数のカラフル・コーラル最高に綺麗でした。
AM8:15ホテルピッアップ後“コンビニエンス大阪”で昼食を受け取り出発!
海況次第との説明を受けながら、太平洋戦争国立歴史公園の日本軍特殊潜航艇や更にその先の日本軍の大砲や高射砲がある公園に寄りながら、スタートポイントのニミッツ・ビーチパークに到着!
沖合い見える“アナエ島”が目的地です。
沖に進むにつれて綺麗なコーラルが沢山底に見え始め島付近の第一シュノーケリングポイントの到着。
このポイントは、今年2回目でなかなか来れないポイントだと説明を受けシュノーケリングスタート。
本当に綺麗な“珊瑚のお花畑”でした。
その後無人島に上陸、休憩をしながらフルーツや水分補給と島の説明を受け、歩いて第二のシュノーケリングポイントへ移動。ここは、島の反対側で外洋に面した急激なドロップオフでした。こちらは先程とは全く違った様子でまた面白いポイントでした。そこからシュノーケリングで上陸ポイントまで戻り再度フルーツなどを頂きしばし休息の後スタート地点のミニッツ・ビーチに戻りシャワーを浴びて遅めのランチ。
途中何隻ものイルカウォッチのツアー船ご見えましたがガイドの方曰く“シュノーケリングも付いて居るが、船の周りに餌を撒いて魚を集めボーとの周りを20〜30分程度で終わり。珊瑚も殆ど無い所でやっている”とのことでしたが確かに海面の色から判断して珊瑚は全くなさそうでした。

このツアーはシュノーケリングの時間がたっぷり4時間位あり大満足のワンデイトリップです。しかもPM3にホテル着の予定が大幅に時間時間超過『時間大丈夫ですか』と心配までしていただきました。
このツアーは絶対お薦めですよ!
運が良ければ私達と同じ“ベストポイント”に連れて行って貰えます。

クチコミ投稿日:2008-10-12

所要時間
1日

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する