ボラボラ島・ランギロア島 8日間の旅
2位
人気旅行記ランキングランギロア島81件中
-
まず1日目から3日目までは、ボラボラ島のインターコンチネンタル・ル・モアナのホライズン水上バンガローに宿泊しました。このホテルはマティラ岬にも近く、立地条件は最高の場所にあります。
インターコンチネンタル・ル・モアナのレストランから見た景色です。
海の色のコントラストが素晴らしく、砂浜の白さがまぶしいくらいの美しさです。 -
部屋に向かう桟橋からオテマヌ山を望みます。
どこまでも透明な海ですが、深さによって海の色が何段階にも分かれているのが分かります。時間があったらカヌーを借りて、海の境目を確かめに行ってみるのも良いでしょう。 -
2日目にはシャークフィーディングに行きました。泳ぎながら撮っているのでピントが今一ですが、鮫やエイやチョウチョウオが乱舞していて、おとぎ話の中の竜宮城のようです。これで天気が良ければ…、というところでした。
-
出発前に現地の天気がはっきりしなかったため、シャークフィーディングは飛び込みで現地申し込みをしました。そのためガイドさんも他のお客さんも全て外国人でしたが、何の問題もありませんでした。ツアーは3度ほど途中で遊泳時間が入り、写真の2枚の場所のほか、コーラルガーデンという熱帯魚の非常に多い場所に行っています。
-
天気が回復しましたので、水上コテージからシュノーケリングをしてみました。
このホテルの付近は遠浅になっており、下が砂地ですので魚はそれほど多くありませんが、子供でも充分足が立つ水深ですので、安心して楽しむことができます。 -
ホテルの送迎ボートでインターコンチネンタル・ル・モアナを後にします。だんだんと天気が良くなってきただけに、非常に名残惜しかったです。
写真で見たそのままの景色がここにはありました。再訪したいと思う場所が、また一つ増えました。 -
続いて、4日から5日目は、9月にリニューアルしたばかりのランギロア島のホテル・キアオラに宿泊しました。到着前の空撮ですが、ランギロア島は非常に大きな環礁で、飛行機からも見えるのは一部分だけです。左下に見えるのがブルーラグーンと呼ばれる場所で、後でツアーに行きます。
-
ホテル・キアオラのプールヴィラです。ここがタヒチとは思えないほどの都会的な内装と広さを誇っています。当初はビーチバンガローを予定していましたが、まだ工事が完了していなかったため、急遽新しくできたプールヴィラにアップグレードしていただきました。
-

ただし、ランギロア島に来てまでプールヴィラに宿泊するのはあまりお勧めできません。何しろ海の色がこれなのですから。
ランギロア・ブルーという言葉を聞きましたが、ボラボラ島の明るい水色とは違って、先に見えるのは絵の具でも表せないような濃い蒼い海です。 -
ランギロアではブルー・ラグーンへのピクニックとティプタ・パスへ散歩に行きました。
ティプタ・パスでは夕方時に公園まで歩いて行ったところ、ちょうどイルカの群れが環礁内に戻るところのようで、所々で飛び跳ねている姿が見えました。
また、ブルーラグーンでもシャークフィーディングをしましたが、鮫もボラボラよりはるかに大きく、しかも透明度が高いため、5mくらい下を悠々と泳いでいく姿が見えました。
(写真はティプタ・パスへ歩いていくときの外洋側の景色です。本当はイルカの写真を載せたかったのですが、あまりの早さにカメラが付いていけませんでした…) -
ホテル・キアオラはリニューアルオープン直後で、ビーチコテージが未完成だったほか、二つできるはずのレストランも一つは完成していませんでした。
写真は唯一のレストランですが、外に食べに行こうとしても近くにお店がないため、特に夕食はホテル内でとらざるを得ません。同じレストランだけだと、さすがに飽きがきますので、完成が急がれることろです。 -
その後、ホテルキアオラを後にしました。
これは出発間際に空港の前から撮った写真ですが、海の色がすごいです。
ランギロアでは2泊でしたが、移動のことも考えると少し短すぎました。これほど美しい景色があるのでしたら、全日程にしても良かったと思えるほどでした。 -
現地最終日の6日目はタヒチ島のインターコンチネンタル・タヒチに泊まりました。ホテルは設備も良く、大きなプールや熱帯魚の放し飼いをしている場所もありましたが、ランギロアの景色の後では…。トランジットのため、出発前日のタヒチでの宿泊は仕方がありませんが、離島出発はぎりぎりの便にしたほうが良いと思います。
-
夜はオプショナルのルロット・ツアーに参加しました。
ルロットとはパペーテの中心街にある夕食の屋台村のことですが、翌朝の出発を控えた沢山の観光客が食事をとりにきていました。
奥にはモーレア島に沈む見事な夕焼けが望めました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ランギロア島 旅行記ランキングこの旅行記は現在2位 (108票) です。


























