旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シドニー乗り継ぎ

  • シドニー乗り継ぎ

    • 投稿日:2018-09-09
    • 回答:6

    締切済

    来週オーストラリア旅行に行きます。

    .魯潺襯肇鹽腆シドニー→羽田 で帰国します。いずれもカンタス航空です。
    ハミルトン島空港で羽田まで行く旨伝えたら
    預け荷物はシドニースルーしますか?
    それともシドニーで一回引き取る必要がありますか?

    ▲轡疋法爾謀着し、羽田行きの便まで
    5時間あります。オペラハウスやバーバーブリッジの観光は可能でしょうか?

    シドニーに着いて観光までの手順
    また、観光から戻り羽田行きの便に乗る
    手順

    教えていただけたら幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あやかさん

    あやかさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-09-12

    以前、全く同じルートで移動して、トランジットでオペラハウスまで行きました!
    よって、観光することは可能です(^^)

    カンタス同士乗り継ぎなので、荷物はシドニーではスルー、成田ピックアップになります。
    ハミルトンは有人カウンターだと思うので、荷物にinternational connectionという白地に青字のタグをつけられるはずなので、それをつけてもらったかを確認してください。
    もし、モニターでチェックインするタイプに変わっていたらすみません。どういう風にbag tagがプリントされるかわかりません…
    シドニーもブリスベンも、有人カウンターもありますが、ほぼ全部モニターチェックインに代わっています。
    bag dropも、モニターからプリントされてくるシールを自分で着けて手続きします。

    8鯆娘蠱覆箸靴討蓮∋間が読める点で電車をお勧めします。時間帯によりますが、シドニー市内結構渋滞します。サーキュラーキーまで20分くらいです。ただ、往復$23くらいかかるので、人数が多い場合は悩ましいですね。

    空港に戻る時間に気をつけて楽しまれてください!

    お礼

    御回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり、申し訳ありません。

    同じルートで行かれたということで、
    旅行前とても心強かったです!
    電車でサーキュラーキー駅まで行きました。
    日本と比べて電車料金が高くて驚きました(^^;)
    ですが、オペラハウスとバーバーブリッジ、感動しました!

    この度はありがとうございました。
    (by あやかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    namizoさん

    namizoさん

  • 回答日:2018-09-11

     .ンタスに確認するのが良いと思いますが、同じ航空会社なのでスルー出来るでしょう? 国内〜国際間のスルーの経験がありません。
    ◆。技間なら、空港〜サーキュラー・キーまで直接行けます。同じ駅なので簡単ですよ。 
    空港に2時間前に戻るとして、移動時間が往復1時間位かな?現地2時間と思うます。
    「短時間で効率良く」回る必要があるかもしれませんが、駅を降りて、オペラハウス方向に歩くとハーバーブリッジが左側に見えて来ます。

    簡単ですが、ご参考になれば良いと思います。
    参考になるサイトを張り付けますね。

    【参考URL】https://style.qantas.jp/australia/sydney.php

    お礼

    御回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり、申し訳ありません。

    おっしゃる通り預け荷物はスルーできました!
    シドニー発が大幅に遅くなったため、予定よりもゆっくりとシドニーを楽しむことができました!
    この度はありがとうございました。(by あやかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

  • 回答日:2018-09-10

    △里澆任垢、それだけ時間があればオペラハウスは是非行ってください。サーキュラーキーまで行けば、30分で堪能できると思います。私お薦めの測量基準点探しがガイドにのっていないミッションとしてインスタ映えかも😉

    お礼

    御回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり、申し訳ありません。

    オペラハウスとバーバーブリッジ、圧巻でした!楽しむことができました。
    この度はありがとうございました。(by あやかさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-10

    先月、日本からアデレードに行くために、トランジットでシドニーに立ち寄りました。
    朝8時半頃にシドニー空港に着き、デビットカードでキャッシングするためにATMを探して、手荷物を空港内の手荷物預かり所に預け、それから電車の駅に行って、サーキュラーキー(Circular Quay)駅までチケットを買い、電車に乗って、サーキュラーキー駅に着いたのは9時頃でした。電車に乗っていたのは20分ぐらい。サーキュラーキー駅を出るとすぐにオペラハウスやバーバーブリッジが見えました。バーバーブリッジに向かって歩いて行くとロックスマーケットがありました。バーバーブリッジを歩くにはツアーに参加しないといけないようでしたが、バーバーブリッジに登っていく階段があり、橋の付け根まで登ると、オペラハウスやハーバーが一望できます。それから駅の近くに戻って、オペラハウスに着いたのは10時頃でした。オペラハウスを外から見学し、ぶらぶらとサーキュラーキー駅に戻ったのは10時20分頃。
    ですから、2時間〜2時間半ぐらいの時間があれば十分観光できると思います。電車は片道18ドルでした。参考URLにあるように電車の駅はすぐに見つかります。
    ,硫拱についてはわかりません。機内持込可能なリュックサックで旅行したので。

    【参考URL】http://blossa.org/blog/Sydney-Airport

    お礼

    御回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    おっしゃる通りゆっくり観光でき、シドニーを少しばかりですが楽しむことができました。
    この度はありがとうございました。(by あやかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samsoさん

    samsoさん

  • 回答日:2018-09-10

    .魯潺襯肇鷆港で預けた手荷物はシドニ−で引き取る必要は無くスル−で羽田にて引き取ります。

    ▲魯潺襯肇鵑らの搭乗便がシドニ−に定刻に到着すればサ−キュラ−キ−のオペラハウスやハ−バ−ブリッジが観光可能です。
    ただし空港からは往復タクシ−での移動が条件です。
    空港からサ−キュラ−キ−はタクシ−で所要時間は20分です。
    移動が往復40分、サーキュラ−キ−周辺観光1時間ちょっとして合計約2時間です。
    サキュラ−キ−でタクシ−を下車してオペラハウスは歩いて直ぐです。
    オペラハウスを見た後はサ−キュラ−キ−まで戻り公園沿いに歩いて行けばハ−バ−ブリッジが見渡すところまで行けます。
    1時間ちょっとで両方そんなに急がなくても見て回れます。
    事前にgoogle mapやガイドブックで地図を確認しておけば回りやすい思います。

    空港には搭乗便出発時刻の3時間前には到着しておいた方が無難です。

    お礼

    御回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    当日とても参考になりました!
    無事にシドニーを観光し楽しむことができました!
    この度はありがとうございました。(by あやかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-09-10

     ,任垢、どちらでも可能ですが、シドニーで観光するなら、スルーの方が便利だと思います。

    ➁ 一緒に行く人数にもよりますが、たとえ1人でもタクシーを使えば可能です。 ただし、乗る前に、目的地とまた、空港に戻る事を運転手に、あらかじめ伝えておく必要がありますが・・・・・列車やバスでは時間に余裕がないと思います。  シドニーのタクシーは日本ほど高くはありません。

      良い旅を !!

    お礼

    御回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    シドニー発の便が大幅に遅れたため、ゆっくりシドニーを観光することができました!
    列車を使ってみしたが、結構高いですね(^^;)

    ありがとうございました!(by あやかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haru04さん

    haru04さん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP