旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シドニーの夜ご飯

  • シドニーの夜ご飯

    • 投稿日:2018-08-27
    • 回答:12

    締切済

    シドニーの夜ご飯でおススメの場所があればぜひ教えてください。
    治安が安全で、日本人が行っても大丈夫そうな雰囲気の場所がいいです。
    ぜひに!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tinamo39さん

    tinamo39さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2018-08-29

    tinamo39さん

    こんばんは!

    シドニー、おととし行きました。夫が以前オーストラリアに留学していたので、私は何も下調べなしで夫について行っただけなんですが…(^_^;)

    印象に残っているのは、2軒。

    ダーリン・ハーバーにあるI'm Angusというレストラン。私たちはランチで利用しましたが、ダーリン・ハーバーにあるので、夜行っても特に治安には問題ないと思います。

    I'm Angusに行ったときの旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11121733

    もう一軒は、ほかの方もおすすめされているPhilip's Footeというレストラン。古い町並みを再開発してレストランやバーなどに利用しているザ・ロックスというところにあります。こちらは自分で肉を選んで、自分で焼く(BBQ)というスタイルで、面白いなーと思いました。結構楽しいですよーおすすめです。

    Philip's Footeに行った時の旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11122638

    ご参考までに〜

    お礼

    熱帯魚さん、ご回答ありがとうございます!
    夜の治安が特に不安だったので、少し安心しました。
    旅行記も拝見させていただきます!
    I'm Angus、美味しそうですね!
    ありがとうございました。(by tinamo39さん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2018-08-28

     昨年11月に初めて行ったシドニーで、ダーリングハーバーのシーライフシドニー水族館・ワイルドライフシドニー動物園から徒歩5・6分の所にある「Kingsleys Australian Steakhouse」で1kgのステーキを女房とシェアして食べました。
     今まで食べたステーキの中で1番の美味しさでしたよ。
    今までは、グアムの「ローンステーキハウス」のポーターハウスが一番でしたが、数段上の美味しさで1kgのステーキがあっという間に無くなりました。
    もう一度行ってこの1kgステーキを1人で食べたいと思っています。
    尚、夜の治安については、不明です。 私が行ったのは日中でしたので、治安的に不安を感じる所は、ございませんでした。

    お店のサイトは、「https://kingsleysauststeak.com.au/」です。予約を忘れずに!
    又、私事ですが、旅行記の添付しておきますので、良かったら見てくださいね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11306473

    お礼

    南風さん、ご回答ありがとうございます!
    ダーリングハーバーのあたりは美味しいお店が多そうですね。
    旅行記も拝見させていただきます!(by tinamo39さん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

  • 回答日:2018-08-28

    こんにちは。

    どのあたりのホテルにご滞在なのかわからないし、予算やどのようなジャンルのお食事がお好みなのかわからないので、勝手に個人的に絶対に行くお店を。


    ロックスにある「Phillip's Foote(フィリップス・フート)」というステーキレストランは、シドニーへ行くと必ず行きます。
    私が最初に行ったのが、もう30年以上前ですので、それだけ長く続くくらいファンが多いお店なのをお分かりいただけると思います。

    ステーキレストランというより、パブっぽい感じでしょうか。
    入口に入って肉を選び会計をします。
    そのお肉をもって、BBQ台へ行き、自分で焼きます。
    食事にはサラダバーなども含まれています。

    食事は、中庭風のテーブル席でします。


    個人的な意見ですが、参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん、ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、予算/場所も書かずに失礼しました。
    (それくらいオーストラリアが初めてだということで、ご容赦ください。。。)
    30年も繁盛しているお店ってすごいですね!
    老舗のようで、ぜひ行ってみたいです。
    ありがとうございました!(by tinamo39さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-08-28

    シドニーより一昨日帰国しました。
    現地に住んでいる娘のオススメで、ダーリングハーバーの東側、Cockle Bay WharfにあるNick's Seafood Restaurantへ。海鮮のフリッターの盛り合わせ山盛りポテト添え、シーフードリゾット、シーザーサラダを4人でシェアして食べました。それぞれお酒も飲んで$124(10100円ほど)でした。
    夜は肌寒かったのですが、ストーブがテーブル横にあり、途中で上着を脱いだほど。
    店員さんの応対も良かったですよ。
    何より景色が最高なので是非。
    同じ並びにI'm Angus Steakhouseもあり、ここも人気だそうです。
    皆さんがオススメされるのもわかりますね。

    お礼

    かめたろうさん、ご回答ありがとうございます。
    4人でシェアしてお酒も飲んで10000円!いいですね!
    店員さんの対応がいいところに行きたいので、とても参考になりました。
    ありがとうございます!(by tinamo39さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-28

    tinamo39さんこんにちは
    2月にオーストラリアに行ってきましたが、普通の観光地はどこも治安は良かったと思います。特に不安を感じたことはありませんでした。

    夜ご飯ですが、私はマンリーの[ヒューゴス]へ行きました。
    お店の雰囲気もお味もよかったです。値段は安くはなかったけれど、オーストラリアは日本に比べて物価が高いのでそれを考えれば普通かと・・
    サーキュラーキーからフェリーで往復しましたがOPALカードが使えるので問題なく行けました。勿論マンリービーチも素敵でしたが、オペラハウスやハーバーブリッジを海側から見ることができそれもお勧めです。
    良い旅になられますように〜

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11334330

    お礼

    ミセスKさん、ご回答ありがとうございます。
    治安がとても不安だったので、そのお言葉が大変心強いです。
    フェリーはOPALカード使えるのですね!
    それであればフェリーで行くのもいいかもしれない。
    いいお店が多そうで悩みますね、ありがとうございました!(by tinamo39さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミセスKさん

    ミセスKさん

  • 回答日:2018-08-28

    地元のJTBの人が薦めてくれたお店は(ダーリングハーバー限定ですが)、海鮮なら「ニックス」ステーキなら「アイムアンガス」です。
    少し高めですが、どちらも味に間違いはないと太鼓判でした。「ニックス」はランチに行きましたが、オイスターが美味しくて感激しました❗
    治安に関しては、必要以上に神経を使わなくてもいいと思います。貴重品の管理さえしっかりしておけば、日本とそう変わらないと5日間しかいませんでしたが、そう思いました。

    お礼

    くにおっさんさん、ご回答ありがとうございます。
    的確なご回答、大変参考になります。
    ニックスとアイムアンガスですね、みなさんもお勧めされているので、間違いなさそうで予約したいと思います。
    治安も、いわゆる大都市といった感じでしょうか。
    ありがとうございました!(by tinamo39さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-28

    シドニーには多くのレストランがあるので、カテゴリーを決めて質問されると、もっと具体的に回答出来ると思います。  和食、中華、OZレストランとか・・・・・日本では食べられない、クロコダイルとかエミュー、カンガルーのステーキがお勧めですが、果たして、お口に合うかどうか・・・・でも、やっぱり、ショーボートの乗りながら、シドニー湾を観光しながら食べるのも良かったです。

    問題のある投稿を連絡する

    haru04さん

    haru04さん

  • 回答日:2018-08-28

    tinamo39さんこんにちは。
    私は、シドニーで訪問したのが、アイム アンガスステーキハウスと O Bar and Dining です。どちらも街中にあり、特に治安が悪いと感じたことはありません。(オーストラリアは比較的安全だと思いましたが、もちろん人通りが少なくなる深夜は避けた方がいいとは思います。)
    アイム アンガスステーキハウスは、大衆向けの気の置けないレストランです。わいわいがやがやおしゃべりをしながら、土曜日には、花火も鑑賞できます。ただ、テラス席なので今時期は寒いかもしれません。
    O Bar and Diningは360°回転する展望台にあるレストランででシドニー市内の夕暮れを見ながら、おしゃれに(スマートカジュアル)ディナーをいただけます。
    両方とも街中でホテルが少し街外れだったのですが、夜9時頃に徒歩で帰っても問題ありませんでした。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10962447/

    お礼

    masa-57さん、ご回答ありがとうございます。
    夜9時に徒歩で大丈夫というのは心強いお言葉ですね。
    オーストラリアは今、冬でしたね。
    そうしたらアイムアンガスはやめた方がいいかしら・・
    参考にさせて頂きます、ありがとうございました!(by tinamo39さん)

    問題のある投稿を連絡する

    masa-57さん

    masa-57さん

  • 回答日:2018-08-28

    tinamo39さん、こんにちは、はじめまして。
    私は先日初オーストラリア、初シドニーでした。
    初めて行く場所は治安等不安ですね。
    シドニーは夜が早いようで、夜景を見ようとダーリングハーバーからハーバーブリッジ側に夜8時9時ごろ歩いていると誰も歩いていない道もあり、一人だったらちょっと怖いと思いました。

    夜ご飯は、他の方も書かれている「ダーリングハーバー」がお勧めです。人通りも多いですよ。
    早く閉まるお店も多い中、ここは22:00まで開いているお店があります。ピアモント・ブリッジの上からのビル群や観覧車の夜景がとっても綺麗です。
    私はステーキかシーフードにしようと思って19:30頃に行って、並んでいなかったシーフードのお店に入りました。
    多国籍の国らしく、店員さんも白人系アジア系と色々で日本人でも入りやすかったです。
    なるべくテラス側に座らせてくれるようで、人種で分け隔てはないようです。
    現地は冬ですが、電気ストーブが結構あるので、オープンテラス近くでも熱いくらいでした。
    (ピアモント・ブリッジの下にトイレがあるのですが、ここも22:00で閉まります。)

    お礼

    KEDAIさん、ご回答ありがとうございます。
    的確なご回答で、大変参考になります!
    治安も、「大丈夫」ではなく、繁華街のダリングハーバーでも人通りが少ないことがあるという情報、絶対に覚えていきます。
    オーストラリアは地方に行くととくに人種差別が厳しいと聞いていたので、日本人でも入りやすかったお店というのはとても参考になります。
    ダリングハーバーくらい繁華街だと、お店も豊富にありそうですね。
    ありがとうございました!!!(by tinamo39さん)

    問題のある投稿を連絡する

    KEDAIさん

    KEDAIさん

  • 回答日:2018-08-28

    今年3月、シドニーに泊まった時にシーフードレストランに行きたくて、ダーリングハーバーにあるNick's Seafood Restaurant に行きました。日本からWebで事前予約していたので、ハーバー前の通りに面した一等席に案内されました。ダーリングハーバーは有名な観光地で、日本のお台場開発のスタッフが見学してモデルにしたとかで、夕方の人通りも多く治安も問題ありませんでした。

    問題は交通の便と思いますが、私はサーキュラーキーにあるホテルからタクシー(実際はホテルの送迎車)で行き、帰りは車道に出た時に通り掛かったタクシーを拾ってホテルに戻りました。多少歩くつもりなら、地下鉄の駅にもそう遠くはないようでした。

    シドニーについて詳しい訳ではないので、あれこれ選択肢は提供出来ませんが、経験談としては値は少々張るもののいいレストランだったと思っています。事前に調べた限りでは、シドニーのシーフードレストランのベスト5には入っていたと記憶しています。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11361849

    お礼

    ダイスケitさん、ご回答ありがとうございます。
    Nick's Seafood Restaurant 、皆さんもお勧めみたいですので、ぜひ行ってみたいとおもいます!
    タクシーも流しのタクシーがあるのですね、安心しました。
    ありがとうございます!(by tinamo39さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-27

    シドニーのどこのエリアを指していらっしゃるのかがわかりませんが、私は以前ハイアットリージェンシーに滞在した時にハーバーサイトの店をいくつか利用しました。
    行って見られるとわかりますが、シドニー水族館を中心にしてGoogole Mapで先にストリートビューなどを使って観られるとわかりやすいと思いますが、イタリアンのお店やその他多くのレストランがたくさんありますが、どこもオープンエアーの素敵なお店がたくさんありますし、ファミリーでも1人でもゆっくりできる場所が見つかるはずです。ダーリングハーバーを周辺を目指すのが良いかもしれませんね。
    あとはデパート内にも沢山のフードコートやレストランがありますしそこまで治安がどうの・・・というような場所ではないと思います。

    きっと実際に行かれると安心されるのではないでしょうか? ただし、スリなどにはオペラハウス周辺など人混みの多いところは特に気をつけてください。

    お礼

    ママブー♪さん、ご回答ありがとうございます。
    行ったことがないのでとても不安で、不安が先行しておりました。
    ダーリングハーバーで少し探してみたいとおもいます。
    ありがとうございます!(by tinamo39さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-27

    シドニー 広いのでお答えしようありません。
    治安 比較的良い ただし、危険といわれる場所には行かないように

    お礼

    快特さん、回答ありがとうございます。
    気をつけます。(by tinamo39さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 440円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP