旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夜景はロックスかダーリングハーバーか

  • 夜景はロックスかダーリングハーバーか

    • 投稿日:2018-02-27
    • 回答:6

    締切済

    シドニーに行ったことのある方、どちらからも夜景を見たことのある方教えてください。
    どちらから見る夜景がおすすめでしょうか??
    それとも何としてもどっちも見た方がよいでしょうか?
    ダーリングハーバーからの夜景は必ず見る機会があると思いますが、ロックス辺りに夜に行くかを迷っています。

    ちなみにうまく言えませんが、よくニューイヤーなどで写真が載っているのはどのあたりからの夜景でしょうか??
    いろいろな意見、参考にさせてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-02-27

    ぽてももるーさん、こんにちは。

    僕はロックス地区の海が見えるホテルには泊まっていないので夜景は見てないです。ダーリング・ハーバーの方は泊まったことがあるのですが、まぁまぁこんなものか・・という感じでした。

    Rioさんが書かれているように、お昼とか夕暮れにハーバーブリッジからオペラハウスとか見ましたが、これはいいと思います。かなりしつこく写真を撮った記憶があります。橋を渡り切って、また戻ってきました。橋に上がる場所が少しわかりにくいですが。

    ロックス地区というと、あまり海が見えないというイメージですが、サーキュラー・キーだとベイ・エリアという感じです。カフェ・シドニーとかサーキュラー・キーにあったと思うのですが、こういう場所で食事をすればいいのでは?

    別の質問にもありましたが、ダーリング・ハーバーではアイアム・アンガス・ステーキハウスに行きましたが、歩いていかないと・・という感じだったと思います。

    お礼

    食事の場所も参考にさせていただきます、ありがとうございます!(by ぽてももるーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-02-27

    こんにちは。

    最近は行っていませんが、高校生時から10年以上、毎年冬休みはシドニーへ行っていました。

    もう20年も前ですが感動の夜景ポイントは、ハーバーブリッジから見た夜景です。

    好みにもよりますが、私はオペラハウスとハーバーブリッジが好きなので、ロックスのほうが好きです。
    また、ロックスの夜の雰囲気も情緒があり、大変好きです。

    ダーリングハーバーは、私がシドニーによく滞在したときは、日本でいうお台場的な感じの新興観光スポット的な場所でしたので、情緒を感じるのが好きな私にはあまり興味がないのかもしれません。
    確かにダーリングハーバーもきれいですが…。

    私は、高校生時はホームステイ、それ以降はホテル滞在でしたが、両方見たいという欲張りなのか、キー ウエスト スイーツ シドニー というホテルが好きで、このホテルだと部屋にいながら両方きれいに見ることができます。

    個人的な意見ですが、参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    ありがとうございます。ロックスの方も行けたらいってみます!(by ぽてももるーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-02-27

    こんにちは。
    ニューイヤーはオペラハウスのあるサーキュラキー(ロックスのすぐ近く)で花火があがるので、たぶんその写真を見られたかもしれませんね。

    オペラハウスはカラフルにライトアップされるときもあるし、ハーバーブリッジとセットでキレイですよ。ミルソンズポイントは橋を渡るので、お子さん連れだと大変かもしれませんが、サーキュラキーからでも楽しめると思います。

    ダーリングハーバーは、ビルの明かりがキレイで、雨上がりが特に良いです。
    小さめですが、動物園もありフードコートやレストランもあるので、移動せずに数時間楽しめると思います。

    どちらも素敵なので、ホテルから近い方が良いかもしれませんね。

    オーストラリアっぽさは前者の方があるので、個人的にはサーキュラキーがおすすめです。

    楽しい家族旅行になりますように♪

    お礼

    サーキュラキーから見たいと思います。ありがとうございます!(by ぽてももるーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽぽろんさん

    ぽぽろんさん

  • 回答日:2018-02-27

    どちらもお勧めですが、ロックス地区であれば、ダーリングハーバーだけでなくオペラハウスの夜景も一緒に見れるのでロックスかなと思います。

    尚確かではありませんが、ニューイヤーの写真はミルソンズポイントだと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11238675

    お礼

    オペラハウスの夜景はロックスでないと見れないのですね!!
    参考になります、ありがとうございます。
    そのポイント調べてみます!(by ぽてももるーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-27

    はじめまして。

    行けるのであれば、せっかくの機会なのですから両方行かれてはどうですか?
    おすすめというのは、人それぞれだと思いますし、同じ夜でも完全に日が暮れてからと、まだ空に若干の青みが残っているのとでも違ってきます。
    シドニーに何泊なさるのかはわかりませんが、何処の夜景というよりも、晩ごはんついでにいろいろ見てみるのをおすすめしますよ。
    ミルソンズポイント地区の遊園地、ルナパークのエントランス前からの夜景も素敵ですしね。

    お礼

    ありがとうございます!
    小さい子連れのため、時間的にも機嫌的にもどうかなあとなやんでいるのですが、どちらも行きたくなってきました。。。
    (by ぽてももるーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2018-02-27

    ロックスもダーリングハーバ‐からの夜景も両方綺麗ですが、私の個人的な体験では、ハバ‐ブリッジの橋の下あたりから見える夜景が一番好きです。  または、ショー・ボート(または、フェリー)の船上から見える夜景も綺麗なので、是非、見て下さい!!!

    お礼

    見てみたいです!ありがとうございます(^^)/(by ぽてももるーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haru04さん

    haru04さん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP