旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オペラハウスの座席

  • オペラハウスの座席

    • 投稿日:2018-02-17
    • 回答:2

    締切済

    この二月末に旅先のシドニーオペラハウスでオペラ鑑賞したく、座席を予約しようとしています。
    座席をオペラハウスのサイトから予約しようとしますと、
    loge leftまたはloge rightという席が他の座席の半額ほどなので、驚いています。こちらで鑑賞、見学された方いらっしゃったら、感想教えて欲しいです。
    他にも、オペラハウスの座席取得時のアドバイスなとありましたら、併せて教えていただけたら嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Nickyさん

    Nickyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-02-18

    シドニー・オペラハウスは駐在員時代から何度も行ってます。
    この1月もメリウィドウを観に行きました。

    はっきりとはわかりませんが、多分2・3階のボックス席のことかと思われます。
    1度だけ観に行ったことがあります。
    この席は端に設置されており、ステージ全体は見えません。
    左側ですと、ステージ左半分は手前だけしか視野に入りません。
    ステージの奥の様子はわかりません。

    正直、どこもそうですが、座席は値段に比例して見やすくなってます。

    お礼

    御回答ありがとうございます。
    値段と座席はやはりそうなのですね。
    行った方の感想をお聞きできて良かったです。ありがとうございました。(by Nickyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てつぱぱさん

    てつぱぱさん

  • 回答日:2018-02-17

     もう10年以上前になりますが、シドニー近郊に3週間ほど滞在した折にコンサートホールとジョーン・サザーランド・シアター(JST)とで計3回、コンサートと楽劇のようなものを鑑賞しました。オペラだとおそらく後者だと思いますが、いずれもかなり大きなホールで、客席が全体に後ろに行くほどせりあがってステージを包み込み見下ろすような設計になっています。
     オペラハウスのサイトに入ったのであれば内部の写真や座席マップはご覧になったと思います。ご質問の席では鑑賞していないので想像に過ぎませんが、JSTの
    Logeというのは、左右の壁から張り出すように設置された客席ですから、見えるステージ部分が限定されるのではないかと思います。それが料金に反映されているのでしょうから、それを了解したうえで選ばれるのはご自由です。一列の席数が少ないので出入りはしやすいでしょう。
     また、ちょっとこのオペラの紹介記事を見た範囲ではかなり現代的な演出のようですね。でも日本ではこの料金で見られることはまずないでしょうから、良い機会だと思います。楽しんでください。
     ご存知かと思いますがオペラハウスは海に張り出した部分に建てられており、歩きでしか行けないのと、内部も広いので時間に余裕を持って行ってください。この時期けっこう夕立があるので天気予報によっては傘を持った方が安心です。

    お礼

    丁寧なご回答に感謝しております。
    座席と値段とは想像通りなところではありますが、雰囲気を味わえるだけでもと思っていたので、ありがとうございます。
    他にもアドバイスいただきありがとうございます😊(by Nickyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bondarenkoさん

    bondarenkoさん

オーストラリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP