旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オーストラリアを列車で横断したい

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-12-27

    オーストラリア大好きな者です。
    鉄道の旅、憧れますよね。
    私も以前、どうすれば良いか?調べた事がありました。
    しかし、鉄道の旅はオーストラリアでは豪華な旅になるそうで時間とお金があれば楽しめると聞きました。
    電車そのものは、ケアンズからブリスベン辺りも走っているそうです。
    でも、決められた曜日のみだと聞きました。
    また、ダーウィンから下へアリススプリングスを通過して走る電車もあります。
    一番人気なのは、やはりパースシドニー間の電車です。
    飛行機で横断しても、日本よりも大きな国土ですからね。
    ちなみに、長距離バスでケアンズからアリススプリングスまで行った事があります。だいたい2日半ほどの距離でした。(17年くらい前)
    乗り継ぎの場所の待ち時間が、短くて3時間くらいから最大6時間ほどの所もありました。また、道中景色はほとんど変わりません。
    一旦、赤茶げた大地に出てしまうとその道が永遠と続きました。
    私がバスで移動した時は、夜間雷が凄くてかなり迫力がありました。
    本当にオーストラリアを制覇したいなら、キャンピングツアーや大陸横断ツアーがお勧めです。
    私は、アリススプリングスからエアーズロックへのキャンピングツアーに参加して楽しかったです。ガイドの英語があまりにも訛りが有りすぎて聞き取れないと言う事はありましたが、一緒に参加した日本人の子に通訳してもらいながらなんとか過ごしました。参加者も20代位から40代前半位までいましたが、仲良く夜はキャンプファイヤーをしたり、飲み会をしたりしていましたよ。

    お礼

    ありがとうございます。オーストラリアの西部の鉄道は、東ほど発達してなさそうですね。バスは、ちょっときつそうですね。ルート,蓮▲瓮襯椒襯鵑鮟く主な都市につながっていると聞きましたが何日かかるやら・・・(by Hisanori Sumidaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2017-12-22

    はじめまして!
    列車の旅ですか、個人的意見ですいませんが、よほど列車の旅が好きでないと、あまりお勧めできませんが!兎に角、、数時間車窓の眺めは変化しません。
    私は、パースからエスペランス、アデレート、メルボルン、シドニーへと、現地バスツアーで、3週間で行きました。勿論、宿泊付きツアーで多国籍旅人とのツアーです。時間的に余裕がなければアデレート、メルボルンはお勧めです。
    シドニーからアリススプリングスも良いです。
    参考に列車の旅で、カナダのバンクーバーから、ジャスパ、バンフのは展望車もありロッキー山脈の景色は壮大です。
    オーストラリア現地観光会社参考にしてください。
    https://www.ats.co.jp/

    【参考URL】http://haruji.sakura.ne.jp/11page.htm

    お礼

    ありがとうございます。オーストラリアを列車で横断はやはり大変ですね。私も以前バンクーバーからジャスパーまで列車で行きましたが、寝台でしたが一晩中展望車にいました。眺めいいですね!(by Hisanori Sumidaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Viajeroさん

    Viajeroさん

  • 回答日:2017-12-19

    オーストラリアが大好きで、毎年数回訪れていますが、
    長距離列車での移動は経験なくてHisanori Sumidaさんの質問に触発され
    来年、ブリスベン⇔ケアンズを列車で移動しようと調べてみました。
    1680キロで24時間かかります。

    縦断はザ・ガンが有名ですね。
    横断はシドニー⇔パースのInndian Pacific. 運行は週1回、3泊4日です。
    料金は2+2の配列で定員が60名のレッドクラスが1番安いようです。

    私は、列車のチケット料金検索や予約には
    マックスビスタトラベルを利用しますが、
    ATS(オーストラリア鉄道の旅専門の旅行会社)には
    日本からの予約専用フリーダイヤル 0066−3361−215が
    あるようです。
    ATSのHPは見てるだけでも楽しめます。

    お礼

    ありがとうございます。東の方は、案外鉄道が有りますが、西は難しいですね!一番いい旅を探してみます。(by Hisanori Sumidaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2017-12-19

    201年10月にシドニーからパースまでインディアンパシフィックで2泊3日の旅をしました。確かに価格的には高いですが早めに予約したら安いですよ。普通列車のことはよくわかりませんが、シドニーからアデレートまでは大丈夫(列車があったような気がします。)でもアデレートからパースまでは荒涼とした?砂漠とブッシュで列車からカンガルーが見えたりしただけなので普通列車があるかどうか不明です。もちろんタウンはありました。町と町の間がかなりあるし、個人の?飛行場が見えたり…そんな環境です。値は張りますが、インディアンパシフィックに乗って旅行するのをお勧めします。



    お礼

    ありがとうございます。インデアンパシフィックの旅いいですね。オーストラリアは広いし、西の方は、街自体少ないので難しそうですね。(by Hisanori Sumidaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    だんさんさん

    だんさんさん

  • 回答日:2017-12-19

    すみません。
    せっかくご質問を頂いたのですが、私は鉄道を利用してオーストラリアを良好してはおりません。
    ウィキペディアにオーストラリアの鉄道についての記載を見つけましたので、そちらをご覧になってはいかがでしょうか。
    参考URLを載せておきますので、一度ご覧ください。

    【参考URL】https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AE%E9%89%84%E9%81%93

    お礼

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by Hisanori Sumidaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    としろうさん

    としろうさん

オーストラリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP