旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

OPTUSで1日2ドルのプリペイドSIM - パースのクチコミ

ぱくにくさん 写真

ぱくにくさん
男性 / パースのクチコミ : 16件
旅行時期 : 2017/05(約7年前)

OPTUSとVodafoneの窓口@パース空港T1

OPTUSとVodafoneの窓口@パース空港T1

  • OPTUSとVodafoneの窓口@パース空港T1
  • OPTUSのメニュー

物価が高いと言われるオーストラリアですが、プリペイドSIMカードは旅行者に優しいです。

国際線ターミナルの到着口には携帯キャリアのブースがあり、夜12時近くでもオープンしていました。

事前に調べておいたOPTUSの窓口へ。

ここは1日2ドル、10ドル単位のチャージが可能です。
つまり、5日以内なら10ドル、10日以内なら20ドルという具合。
端末も英語モードにしておけば、設定までしてくれました。

以下の端末で接続を確認しています。
・FREETEL MIYABI
・SAMSUNG GALAXY J7

パースの街中では、建物の深い場所以外は問題なくつながりました。
ランセリンから先のフリーウエイやピナクルズ、海岸沿いの街ではつながらなかったですが、そもそも家がないですからね・・・

そのような場所に行く際には、あらかじめグーグルマップのオフラインダウンロードをしていくことをお勧めします。

関連旅行記
砂漠の墓標・ピナクルズへのレンタカー旅

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP