旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Perth 6日間、レンタカーで観光

  • Perth 6日間、レンタカーで観光

    • 投稿日:2018-06-18
    • 回答:8

    締切済

    2000年、27才の時に語学留学以来のパースになります。
    いつか子供たちと行きたいと夢みていました。
    今回、子供3人(男のこ)
    (小5、年中、年長)の夏休み、旦那、私のお盆休みで8連休取れるとのこと。
    エアチケット、ホテルを探しているところです。
    日にちは8月14〜19日の6日間の予定。
    3日間でロットネス島、フリーマントル、シティ観光、
    残り3日間をレンタカーでまわろうと考えています。
    留学当時もレンタカーでシャークベイや
    アルバニーに行ったことがあるので、2,3日間で行けるお勧めあったら教えて下さい。
    私も旦那もお酒飲めないので、ワイナリーは考えてないです。
    自分でもパースブログ見て情報探してみます!
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Etsuさん

    Etsuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-06-19

    僕もレンタカーをパースで借り、北部モンキーマイヤーやピナクルから南部フリーマントル、ウエーヴロックやフリーマントルの他、古い街ヨーク等を巡りました。
    エアーチケットも必要ですが、場所によってはホテルが少ないところがあります。モンキーマイヤーでは良いホテルは1つでした。気を付けて下さい。
    古い街ヨークは、オーストラリア人でパース出身の友達が是非立ち寄ってと言っていました。
    オーストラリアの旅は、日本と異なる土地に巡り合うことができます。楽しんで来て下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11233068

    お礼

    回答ありがとうございます😊
    2000年にモンキーマイヤー、ウェーブロック行きました。懐かしいです。
    ヨークは行った事ないので、調べてみます。
    子供たちに広大なオーストラリアをたくさん見せてあげたいです!
    ありがとうございました😊(by Etsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Traveljyubeiさん

    Traveljyubeiさん

  • 回答日:2018-06-19

    こんにちは。
    私も2泊3日ならマーガレットリバー、オーガスタ辺りがいいと思います。
    私たちも子供たちが二人、小学校高学年の時にマーガレットリバーでファームステイをさせてもらいました。
    その時の経験はいまだに子供たちも楽しかった、と言っています。
    ワイナリー以外にも風光明媚ないいところがたくさんあります。
    綺麗なビーチで一日ピクニックだけでもいいなぁ。
    できれば住みたいくらいです(^^)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11009084

    お礼

    回答ありがとうございます😊
    旅行記拝見しました。ステキな旅ですね!私も同じルートで旅したいと思いました。
    ただ、日数が足りずマーガレットリバーまでになりそうです。
    自炊のステーキ、サラダもとても美味しそう!
    子供たちが楽しめるよう計画してみます。
    ありがとうございました😊(by Etsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cotoさん

    cotoさん

  • 回答日:2018-06-19

    Etsuさん

    マーガレットリバー近辺には鍾乳洞もあって、ワイナリーに立ち寄らなくても結構観光できる場所はありますよ。
    私たちが行ったのはずいぶん昔でしたが、Etsuさん同様に3人の子供連れで、途中ファームステイで馬に乗ったり、ヒツジと遊んだりもしました。
    お子さんが小さいようなので、余りガツガツ観光で回るのではなく、ゆったりした旅程を組まれる事をお勧めします。その点ファームステイとカンガルー牧場は子供たちに好評でした。
    この時幼稚園児だった次女が今ではクイーンズランドの大学を卒業して今度大学院の学生です。
    月日が経つのは速いものですが、この時の経験が次女の留学に繋がったのかも知れませんね。子供たち皆が動物好きにもなったきっかけかも知れません。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10318706

    お礼

    回答ありがとうございます。
    旅行記拝見しました。ファームステイもいいですね!
    あんな体験なかなかできないし、ただ今回は旅行期間が短すぎて行けそうにないです。
    マーガレットリバーには行く予定なので鍾乳洞に寄ってみます。
    娘さんの留学ステキですね!
    息子達もいろんな世界を見て視野を広げてほしいと思います。
    ありがとうございました😊
    (by Etsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2018-06-19

    オーストラリア南西部在住です。
    オーストラリアの大きさはご存知と思いますので、小さいお子さんがいらっしゃるようですので、弾丸ツアーにならないように移動時間も無理がない行程を考えたほうがいいと思います。

    マーガレットリバーのワイナリーに立ち寄らなくてもこの辺りは観光地なので、短い移動で見るところがあります。パースからオーガスタまで320キロ。インド洋とサザンオーシャンが交わる美しいルーウィン灯台を見て、ホウェールウォッチング、近くのハメリンベイにはスティングレイもいますよ。運が良ければスティングレイに触ることができるかも。Jewelry Cave, Lake Caveといった鍾乳洞も見応えあります。バッセルトンジェッティは桟橋まで1.9キロ!歩くこともできますし、トロッコ列車で海の先まで行くこともできます。南西部2泊3日のご旅行はいかがですか?

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ハメリンベイのスティングレイを是非見たいです!
    子供たちも喜ぶと思います。
    南西部2泊3日の旅になりそうです!
    ありがとうございました😊(by Etsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-18

    お子さんが小さいので、長距離はキツいですよね。また、向こうは真冬。アルバニーなど南方向は寒いので、お子さんが風邪を引く可能性もあります。
    その辺を考えると、ピナクルズなどが良いのかなと思います。ピナクルズにはレンタカーで一度、AWDツアーで二度行きましたが、ツアーに参加したほうが楽だし楽しい気がしますが。ウェーブロック方面も良いですが、お子さんが飽きる可能性が…。
    お子さんは動物には興味があるのでしょうか? あるのであれば、その辺をメインに考えると良いのかなと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ピナクルズは子供たちも楽しめそうですね。
    動物園も好きなのでオーストラリアらしい動物をたくさん見せてあげたいです。
    (by Etsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きういさん

    きういさん

  • 回答日:2018-06-18

    こんばんは。

    私もピナクルズお勧めかと思います。

    パースの街中から1時間半で砂丘で有名なランセリン、そこから1時間ちょっとでピナクルズという感じです。

    緑あふれる景色からいきなり砂漠になりますし、そこに色々な奇岩が並んでいて、素敵な場所でした。

    行った時の旅行記も参考までに載せておきます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11239147

    お礼

    回答ありがとうございます!
    ピナクルズ日帰りで行こうと思います。
    初砂漠なので楽しみです!
    ぱくにくさんの旅行記読みました、いろんなところに行かれて羨ましいです(o^^o)
    参考にさせていただきます!(by Etsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2018-06-18

    シャークベイやモンキーマイアも面白いと思いますが、パースからかなりの距離ですので3日間のレンタカー旅行では無理な感じがします。

    子供たちにとって面白くて、3日間のレンタカー旅行で行けそうな場所として、オーストラリア西南部(パースの南西)は如何でしょうか?巨木の樹上散歩道(Tree Top Walk)のあるバレー・オブ・ザ・ジャイアンツ、アルバニー南部のトンダーラップ国立公園内の絶壁海岸(The Gap)や潮吹き穴(Blow hole)、マーガレットリバー海岸にあるサーファーズ・ポイント(Surfer's Point)などはオーストラリア特有の場所だと思います。サーファーズ・ポイントは特大の大波が寄せる海岸として世界的に有名で、冬季でもサーファーが波に挑戦する姿を眺めることができると思います。景色に加えて多少のアクティビティー体験ができれば、子供たちにとっても印象深いのではないかと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11325447

    お礼

    アルバニーもいいですね!
    観光名所もたくさんありそうで、検討してみます。
    子供たちにもいい経験になると思います。
    情報ありがとうございました😊(by Etsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AandMさん

    AandMさん

  • 回答日:2018-06-18

    ピナクルスは訪問済みですか。
    もしそうでないなら是非お勧めのスポットです。
    私はパ−スからバスでアクセスしましたがレンタカ−なら時間を気にせず自由に楽しめますね。
    ピナクルスのサンセットは素晴らしいです。
    私はCervantes Pinnacles Motelに宿泊してそこからピナクルスサンセットツア−を申し込んで行きましたが道中にはカンガル−の親子が見られてラッキ−でした。
    ホテルから徒歩20分ぐらいの所に塩湖もあり徒歩で行ってストライトマイトも見る事が出来ました。
    お子様連れでの散策も最適なナンバン国立公園です。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    ピナクルス是非行こうと思います。
    野生のカンガルー見れたんですね!ステキ!
    子ども達も喜ぶと思います。早速ホテルを探します。ありがとうございました。(by Etsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP