旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メルボルン空港から市内のホテルまでの方法

  • メルボルン空港から市内のホテルまでの方法

    • 投稿日:2017-09-19
    • 回答:4

    締切済

    11月3日にJALメルボルン線に乗ります。
    メルボルン着23:05、宿泊ホテルはダブルツリー・バイ・ヒルトンです。

    質問は、空港からスカイバスでサザンクロス駅へはこの時間でも乗車できます。
    問題は、ここからホテルへ行くミニバスが22:30で終了のため、サザンクロス駅からタクシーがすぐ捕まり簡単にホテルへたどり着くか。
    または、空港から直接タクシーで市内のホテルへ行くべきか迷ってます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    てつぱぱさん

    てつぱぱさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-09-20

    私からのお礼

    10月17日JALシドニー経由でアデレード、20日にメルボルンに行きます。

    質問に回答したのに、
    かえっててつぱぱさんから、メルボルン情報

    無料トラムは、到着日は21:00まで、
    トラムの深夜は30分毎のようです。

    をいただいてしまいました。
    今年2月に行ったときは、まだJALの直行便が無くて
    気づきませんでした。

    オーストラリアの出入国が便利になりありがたいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2017-09-20

    サザンクロス駅にはタクシーがいると思いますが、
    深夜なので空港からタクシーの方が楽でしょう。
    でも、ダブルツリーは、フリンダーズストリートを通るトラム駅の
    5番と4番の間にあるので、深夜でもひょっとしたら
    まだトラムがサザンクロス駅から運行しているかも?
    時間ははっきり覚えていませんが安全な街なので、
    カジノ帰りなどに深夜のトラムに乗ったことは何度もあります。
    しかも市内中心部はフリーで料金がかかりません。

    お礼

    ありがとうございます。
    無料トラムは、到着日は21:00まで、
    トラムの深夜は30分毎のようです。

    深夜なので直接タクシーにします。(by てつぱぱさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2017-09-19

    2016-17年末年始にメルボルンを訪問し、空港から市内ホテル往復でタクシーとスカイバスを利用しました。日本発でメルボルン着ならトランク等の荷物もあろうと思います。2人以上であればタクシーの方が効率的で、ホテル直行ですのでズット気楽だろうと思います。空港から市内(我々の場合はマリオット)まで50ドルほどです。

    ホテルミニバスがサザンクロス駅で利用できれば、コスト削減ができますが、夜遅いのでタクシー利用となるならコストもかかります。到着が深夜に近いことを考えれば、大きな荷物を持っての乗換よりも、空港からタクシー利用の方が無難と思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11207125

    お礼

    今回、夫婦2人、8月末に手配。11月3日発。JALのメルボルン線、ビジネス往復(マイルによるアップグレード)、ホテルはヒルトンのポイント使用です。

    23:05着なので、タクシーにします。翌日も朝早くから行動するので。

    シドニー線のビジネスクラスいいですね。(by てつぱぱさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AandMさん

    AandMさん

  • 回答日:2017-09-19

    てつぱぱさん、こんにちは。

    僕も結局はサザンクロス駅から少しだけ離れていたので、ドア・トゥ・ドアの乗り合いシャトルにしました。少し高いな、っていうくらいの値段ですが、タクシーよりは安いかと思って。これだとホテルまで連れて行ってくれますし、出発が早朝の5時に迎えに来てもらう予定だったので。

    ダブルツリーだと、サザンクロス駅からフリンダース駅まで列車で移動するとか、48番でエリザベス・ストリートまで行って、あとは歩くという手もありますね。次のサイトの左側で、Southern Cross から Elizabeth とか、Flinders に、夜10時半で検索すると、いろいろ出てきます。
    https://www.ptv.vic.gov.au/

    フリンダース駅の方が近いですね。
    https://goo.gl/maps/Fkdw87WijMA2

    お礼

    色々調べていただきありがとうございます。
    深夜で、夫婦2人、スーツケース、タクシーにします。(by てつぱぱさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

オーストラリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP