旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビクトリアズマーケット

  • ビクトリアズマーケット

    • 投稿日:2017-07-02
    • 回答:3

    締切済

    ビクトリアズマーケットで、チーズに生ハムを巻いた惣菜(5〜10センチぐらいのもの)を4本買ったら20ドル取られてレシートももらえませんでした。
    本当にそんなに高いのでしょうか?
    ぼったくられたのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みかん22さん

    みかん22さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-07-04

    目の玉が飛び出る金額か、という点では疑問が残ります。
    美味しい生ハムとチーズでした?バルセロナでも旨い生ハムはほんのちょっとでも5ユーロはしますね。
    「May I have a receipt, please!」を口癖にしましょう!

    なんで買う前に値段を確認しないかなぁ・・・。

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2017-07-02

    オーストラリアはバナナが高いっていいますから、そうだと思いますよ。間違っていたらすみませんが、時給が2000円からで貯金ができない国で、稼いだお金は全部旅行などに使っちゃわないといけないらしいですから
    財産は家でしか持てないって聞いたことがあります。
    全然、お金の仕組みが違うみたいですからチーズ巻きで4本二千円はありえると思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    市場=安いと思っていたのでびっくりしてしまったのですが、あり得る金額なんですね。
    ぼったくられたわけではないとわかって良かったです。
    ありがとうございましたm(_ _)m
    (by みかん22さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-02

    こんにちは。

    オーストラリアは、人件費が異常に高い国として知られていますので、別におかしい金額ではないと思いますよ。
    確かあまりにも人件費が高くて、スタバが撤退したような…。
    紅茶文化ということもあるのでしょうが、人件費も要因の一つと言われるくらい、そのくらい高いんですよ。

    日本だってデパ地下の惣菜店(柿安ダイニングやRF1他)やホテルのデリカテッセンなどでお惣菜を購入すれば、ちょっとしか買っていないのに軽く数千円はしますよね。
    (昨日私が買ったデパ地下のお惣菜は200gで1600円でしたよ)


    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

オーストラリアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP