旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
カカドゥ国立公園周辺×
旅行ガイド
観光
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ウビルー Ubirr

史跡・遺跡
住所:
Kakadu Hwy., Kakadu NP, Jabiru, NT 0886  ウビルー  地図

ウビルー  詳しいスポット情報 編集

4

カカドゥ国立公園周辺 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.29
ウビルー  クチコミ 3件
アクセス:
3.50
コストパフォーマンス:
4.25
人混みの少なさ:
4.67
展示内容:
4.75
観光の所要時間:
半日

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

3
  • 隠れた名所

    ウビルー の満足度: 4.5全項目の評価

    ボヘミアンさん 写真

    ボヘミアンさん
    女性 / カカドゥ国立公園周辺のクチコミ : 4件
    旅行時期 : 2017/07(約1年前)
    レンタカーで行きました。駐車場の近くに遊歩道が整備されています。直ぐに道が二股に分かれている場所に出たので左方向から歩いて行きました。奥の方まで進むと展望地に登ることが出来ます。少々大変ですが登ってみるとそこから眺める景色は素晴らしいものでした。何処までも広がるアーネムランドが一望できます。
    しかし私達はそれ以上に面白い物を見ることが出来ました。
    アーネムランドとの境界のイーストアリゲーターリバーを渡ることが出来る道があり、そこでワニが見られる事を事前に知りました。アーネムランドに入るには許可証が必要との事で残念ながら川を渡る事は出来ませんがウルビーに行く前にワニを見ようと言う事になりました。
    アーネムランドへ入る道に行ってみると道には川の水が流れています。川の水が道を超えて流れていました。許可をもらった車が時折その道を渡って走っていきます。川の中のワニを探してみましたが一向にワニが現れません。
    しびれを切らしウビルーへ行く事にして歩いていた時、一人の釣り人と出会ったので、ワニが見られたか聞いてみました。すると彼は「1時過ぎに来るとワニが一杯やってきて魚を食べているよ」と教えてくれました。
    そこで先ずウルビーを見学することにしました。見学が終わったら丁度1時前、先程の川まで行ってみたら大勢の人が集まっています。
    そしてよく見ると川の流れる様子が少し変です。先程までは川は海へと流れていたのですが今はその流れが逆流しています。道の上を流れていた水嵩もましゆうに1mを越えています。
    そして川には数匹のワニが泳いでいました。海が大潮になり川が逆流し、魚も川の上流へと流れて行く為ワニがその魚を食べる為に集まるのだとやっと判りました。
    1時間余り逆流が続きました。徐々に川の逆流が収まり再び普通の流れになったころ、川下に住んでいるワニは橋を越えて川下へと帰っていきました。
    生まれて初めての光景に2時間以上そこで飽きもせずワニのショーを眺めていました。
    同行者
    カップル・夫婦
    所要時間
    半日
  • アボリジニロックアートを見てきました!

    ウビルー の満足度: 4.0全項目の評価

    キャロットクラブ国際線旅客部さん 写真

    キャロットクラブ国際線旅客部さん
    男性 / カカドゥ国立公園周辺のクチコミ : 5件
    旅行時期 : 2017/05(約1年前)
    AATKingsのツアーでウルビーへ行きました。
    ガイドさんの案内でハイキングスタイル(団体行動)でアートを観賞しました。
    岩山の壁面にアボリジニ絵が描かれていて今もしっかりと保存されています。その七でもワラビーの狩猟の絵は、印象に残っています。
    ロックアート鑑賞の後は、プチハイキングを楽しみました。見晴らし台からの眺望は、良かったですね!
    同行者
    一人旅
    所要時間
    1-2時間
  • 雄大な夕陽

    ウビルー の満足度: 5.0全項目の評価

    Ha_travelさん 写真

    Ha_travelさん
    男性 / カカドゥ国立公園周辺のクチコミ : 9件
    旅行時期 : 2015/08(約3年前)
    カカドゥ国立公園の外れにありますが、見所がたくさんあるので、ゆっくり時間を取って訪れたい場所です。
    大きな川の周辺を散策しながらワニを観察したり、アボリジニの壁画もあります。
    でも一番のお勧めは、高台からの夕陽。遠くまで広がる平原に沈む夕陽は感動ものです。
    同行者
    一人旅
    所要時間
    半日

クチコミをもっと見る 3件

オーストラリアで使うWi-Fi は、もうレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安280円/日〜

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

料金プランを見る

Q&A掲示板 0

ウビルー について質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

by ボヘミアンさん

by キャロットクラブ国際線旅客部さん

by Ha_travelさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記2

  • カカドゥ国立公園日帰り観光ツアーに参加しました。 by キャロットクラブ国際線旅客部さん

    • エリア: カカドゥ国立公園周辺 同行者: 一人旅
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2017/05/02 - 2017/05/02(約1年前)

      ダーウィンからAATKingsのツアーにてカカドゥ国立公園1日観光ツアーに参加をしました。 早朝6:30頃に宿泊しているホテルにピックアップしてもらいました。(予定時間は、6:15でそれより約15分の遅れでした!) 大型のバスで車内には、トイレも完備、ゆったりした座席でカカドゥ国立公園まで片道約4時間のドライブの始まりです。 AATKingsのツアーですが日本語ガイドツアーは、ありませんが日本語のIPOTプレイヤーで簡単な説明を聞くことが出来ます。(予約時に申し込みが必要です!) 途中ドライブインで朝食とトイレ休憩があります。朝食は、各自負担となります。ドライブインには、ミニ動物園もあり休憩時間を利用して少し楽しめます。 再びバスで移動です。最初に訪れたのは、ビジターセンターです。こちらでは、カカドゥ国立公園の魅力を紹介するコーナーとアボリジニ体験コーナーなどがあります。ギフトショップやカフェもありドライブの途中のコーヒータイムも各自楽しめます。 その後は、観光ツアーのメインでもあるイエローリバークルーズです。大型バスから4WD車に乗り換えてクルーズ船乗り場へ向かいます。水に沈んだ道もスイスイ行きます。船着… もっと見る(写真23枚)

    • カカドゥ国立公園(2015オーストラリア) by Ha_travelさん

      • エリア: カカドゥ国立公園周辺 同行者: 一人旅
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2015/08/02 - 2015/08/02(約3年前)

        2015.8.2 宿泊したウビルーから、Mamukala wetlandsで散策しながらバードウォッチング。 一旦ウビルーに戻って、祝日なので午前中しか開いてないスーパーで買い物してから、Bowali Visitor Centreに寄って、Nourlangie周辺を見学した。 Illigadjarr walkや周辺を歩いてから、East Alligatorに移動。Bordedjilidji walkやイーストアリゲーター川周辺を歩いてから、Ubirrでサンセットを堪能した。 夕暮れの中ウビルーに戻って連泊。 写真だけの暫定版はこちら。 http://4travel.jp/travelogue/11037742/ http://4travel.jp/travelogue/11038057/ もっと見る(写真48枚)

      旅行記をもっと見る 2

      施設情報

      ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

      施設名:
      ウビルー
      英名:
      Ubirr
      住所:
      Kakadu Hwy., Kakadu NP, Jabiru, NT 0886  (地図
      カテゴリー:
      観光 >文化・芸術・歴史 >史跡・遺跡
      観光 >自然・景勝地

      施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

      周辺のおすすめホテル

      カカドゥ国立公園周辺地図

      ※実際のポイントと離れている場合があります。

      地図を拡大表示